へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/13(月) 13:14:42.04 ID:

無断駐車は許さない!という店側の強い気持ちが伝わりました。


https://twitter.com/sutekidesign__/status/422520896901758976

2: :2014/01/13(月) 13:15:30.62 ID:
ってか、これ店員の仕業じゃねーだろ
愉快犯は市ね
3: :2014/01/13(月) 13:16:06.40 ID:
分身の術みたいだ
4: :2014/01/13(月) 13:16:53.77 ID:
外人のネタだろ
5: :2014/01/13(月) 13:16:55.48 ID:
DQNが友達の車にいたずらしたったみたいな画像だが
6: :2014/01/13(月) 13:17:04.87 ID:
無断駐車したうえカートで遊ぶとか…
7: :2014/01/13(月) 13:17:44.34 ID:
CGみたいな不自然さw
9: :2014/01/13(月) 13:18:34.36 ID:
これ取れなさそうwww凄いな
10: :2014/01/13(月) 13:21:58.67 ID:
おかやま
11: :2014/01/13(月) 13:22:19.93 ID:
だいぶ前だけど、ショッピングセンターの駐車場に「硫化水素ガス発生中」「つかれました、ごめんなさい」っていう張り紙のしてある車あって
警備員が「救急車!救急車!いそいで!」って叫んでいたの思い出した。
自分も巻き込まれたくないと思ってすぐに車で移動したけど、どうなったんだろう
12: :2014/01/13(月) 13:23:10.35 ID:
おまえら、店員がこんなことするわけねーからな
twitter から、犯人捜せよ
13: :2014/01/13(月) 13:23:14.28 ID:
俺も無断駐車やったことあるが、
車のとこに戻ってきたら、なんとタイヤの空気抜かれてた!
そこまでやるかな普通
15: :2014/01/13(月) 13:25:02.37 ID:
>>13
器物損壊だから、警察に通報すればええんちゃいますか?
29: :2014/01/13(月) 13:39:05.32 ID:
>>13
自業自得だろ
58: :2014/01/13(月) 14:39:22.71 ID:
>>13
やるね。ワイパー折ってもいつも無断駐車してたからドリルで穴あけられたの見たことある。
89: :2014/01/14(火) 06:50:16.05 ID:
>>13
二度と来て欲しくなかったんだな
14: :2014/01/13(月) 13:24:15.38 ID:
これをせっせと作る暇あるなら
さっさとレッカー呼べよと
20: :2014/01/13(月) 13:32:36.55 ID:
>>14
勝手に車を移動させたらこっちの罪になる。

カートじゃなくてもいいけど、こうやってモノを置いて壁等を作って
駐車スペースから出られないようにしてやるのは違法じゃないうえ、
相手が勝手にその置かれたモノを動かしたら罪にできる。


って前に教わった。
33: :2014/01/13(月) 13:42:07.28 ID:
>>20
そのあとそういう対処をした人が駐車犯に殺されたっていう事例あったな
そもそも違法駐車するやつはその時点で基地外なんだから
公道なら警察へ通報
私有地に違法駐車するやつは公道でもやるはずなので
私有地なら車種とナンバー控えてGPSを車の裏に貼り付けて泳がせ
公道らしきところでずっと停車していたならそのたびに管轄の警察へ通報すればいい
71: :2014/01/13(月) 17:08:06.63 ID:
>>33
そら公道なら通報一択だろ。

ただ、名前と住所聞かれて
「何処そこの何々さんから通報がありまして・・・」って
相手に伝える場合もあるって聞いたけどな。
そんなんしたらDQNが仕返しするよな・・・
80: :2014/01/13(月) 19:03:45.31 ID:
>>71
実際に路駐を何件か通報したことあるけど、匿名でも警察は動くよ
明らかに業務妨害の疑いが濃厚でない限り

交通課だけじゃなく、チャリで回ってる生活安全課も
駐禁専門の委託先独立行政法人も動くし

通報受けたにもかかわらずなんの対応もせずに放置した場合、
もしその路駐車両に関わる事故事件が発生したら警察にも責任が回ってくるから
法的に難しくてもマスコミは飛びついてくるし
84: :2014/01/13(月) 20:24:44.00 ID:
>>71
110番通報は匿名で出来る「近所の者ですが匿名でお願いします」これでおk
ちなみに110番じゃなく交番や警察署だと来ない場合があるので注意な
34: :2014/01/13(月) 13:43:07.52 ID:
>>20
私有地への違法駐車は閉じ込めちまうのが一番だわなw
35: :2014/01/13(月) 13:46:22.35 ID:
>>14
世間知らずめ

公道以外レッカーできないのを知らないんた゛
16: :2014/01/13(月) 13:25:32.08 ID:
現代アートか
17: :2014/01/13(月) 13:25:39.85 ID:
許さにゃい
19: :2014/01/13(月) 13:29:53.63 ID:
>>17
既に右手が動いているもんな、怒ってんなぁ
18: :2014/01/13(月) 13:27:17.92 ID:
2人で協力すれば然程難しい作業ではないけど1人だと厳しいな
21: :2014/01/13(月) 13:32:40.05 ID:
それより店は、店のカゴとかカートまで持ち帰る近所の住人
なんとかしろよw
69: :2014/01/13(月) 16:36:41.41 ID:
>>21
スーパーは所詮地元の人に利用してもらってなんぼの商売なんで
カートもってっちゃう老人も、そのカート押してまた来店してくれればいいって考えなんだよね
月商2億くらいのお店で3ヶ月に1回ある買い物カゴ清掃の数量チェックするけど毎回数十個減ってる(常備数は1000個くらい)
72: :2014/01/13(月) 17:16:48.30 ID:
>>69
カート押してそのまま帰っちゃう老人は、あれでいいお得意さんだしな
翌日また日課のようにそのカート押して買い物に来る
考えようによっては、そのカート押して他店には行けないので、
カートを無料で貸し出してまた来てもらう販促になってるような気もする
85: :2014/01/13(月) 20:43:58.93 ID:
>>69
ちょ、ちょっと待って。
カゴじゃなくてカート持ってくのかよ!
あれって高いんだろ? すげーなおい
87: :2014/01/13(月) 20:53:37.59 ID:
>>85
先週も近所のスーパーで小型タイプのカートを店外へ普通に押して行った婆さんがいたよ
22: :2014/01/13(月) 13:33:51.58 ID:
カート「くっくっく、どれが本体かわかるまい」
24: :2014/01/13(月) 13:35:37.55 ID:
アートだな
25: :2014/01/13(月) 13:36:21.97 ID:
しまった
カートじゃなくて
アートだなって書けばよかった・・・
26: :2014/01/13(月) 13:37:32.00 ID:
なんか、昔見た気がするが
27: :2014/01/13(月) 13:37:41.62 ID:
分身の術
28: :2014/01/13(月) 13:38:13.95 ID:
こういうのって店のイメージダウンにしかならないと思うんだけどな
駐車場が狭いならともかくそれなりに広そうだし、多少なら多目に見た方が結果的に利益になると思うんだ

以前、ゲーセンの駐車場に車停めて、銀行で金を下ろした後にゲーセンで遊んで戻ったら貼り紙がしてあったな。
店員に文句言ったがそれ以降別のゲーセンに行くようにしてたら、しばらくしてそのゲーセン潰れたw
オレだけじゃなく、他の人にも同じようなことして客を逃がしたんだろうな。ホント馬鹿だわw損して得取れって諺しらんのかね
30: :2014/01/13(月) 13:39:19.98 ID:
無断駐車にミステリーサークルが偶然できたってこと?
31: :2014/01/13(月) 13:40:36.91 ID:
単なる自演だろ、こんなもん
32: :2014/01/13(月) 13:40:52.55 ID:
重機のやつが最狂
36: :2014/01/13(月) 13:47:58.43 ID:
戦車かなんかで踏みつけてる市長がいたような
83: :2014/01/13(月) 20:05:11.95 ID:
>>36
オーストラリアだったかな?確かあれは見せしめのためやって後日同じ車を弁償したらしい
37: :2014/01/13(月) 13:49:18.81 ID:
しかしキレイに並べたなw
38: :2014/01/13(月) 13:49:54.06 ID:
こんなの簡単に外せるだろ
せめて溶着しろ
39: :2014/01/13(月) 13:55:03.55 ID:
元ネタ
http://thethrottle.thechive.com/2011/07/07/good-ol-car-pranks-26-pictures/prank-500-funny_car_pranks_1wtmk/
40: :2014/01/13(月) 13:56:47.18 ID:
41: :2014/01/13(月) 13:59:29.88 ID:
※実はカートは1台
42: :2014/01/13(月) 13:59:34.52 ID:
家の駐車場に勝手に停めるバカが居たから
駐車場と道路の間に有る用水路に渡して有る鉄板を外しておいたら
無断駐車するバカが車ごと用水路に落ちやがったわ
何で橋が無いのに気付かず落ちるんだよバカか
45: :2014/01/13(月) 14:06:34.75 ID:
>>42
そのドライバーは車に戻る時にその鉄板を通らなかったのかな?
88: :2014/01/13(月) 21:58:27.07 ID:
>>45
間男だったんだろ
気付かないこいつが間抜けって事だ
91: :2014/01/14(火) 07:14:16.04 ID:
>>88
その間男の使い方は新しい
43: :2014/01/13(月) 14:03:59.97 ID:
犯人はこの写真を撮った奴だろ。
44: :2014/01/13(月) 14:06:26.63 ID:
さぁ輪になって踊ろう♪
46: :2014/01/13(月) 14:09:26.46 ID:
1人のサスケが2人のサスケに・・・
47: :2014/01/13(月) 14:09:35.73 ID:
なんかやり口が正々堂々としてなくて日本的だな
懲罰のためより見せるためにやってる感じ
外人なら真っ先に車本体壊しにいくだろ
48: :2014/01/13(月) 14:14:24.46 ID:
>>47
>>39
お前の分析は的はずれにもほどがある
50: :2014/01/13(月) 14:23:34.39 ID:
>>47
周りを見てみろ、何処が日本だよ
55: :2014/01/13(月) 14:35:00.69 ID:
>>47
京都に住んでるからこういった陰険さは近所的、つまり日本的だと思ってしまうのかな
お茶を出されたら普通もっとゆっくりしていけという合図だと思って安心してると
実ははよ帰れってどんな暗号だよ
77: :2014/01/13(月) 17:25:02.43 ID:
>>47
これどう見ても外国じゃね
49: :2014/01/13(月) 14:15:28.45 ID:
一目でアメリカって・・・分からない馬鹿もいるのかwwwwwwwwww
51: :2014/01/13(月) 14:25:56.55 ID:
どうも 岡山速報管理人の岡山です
もっと書き込みをお願いします
52: :2014/01/13(月) 14:27:24.75 ID:
うはwwwwwww店員すげぇwwwwwwwwwwww

こんな感じで岡山速報に載せられるような書き込みをお願いします
53: :2014/01/13(月) 14:27:37.51 ID:
戦車で踏み潰したリトアニアの市長にかなうやついないだろ
54: :2014/01/13(月) 14:32:24.70 ID:
どっかで見た話だが
無断駐車で海外旅行に出掛けた夫婦が帰って来たら
車の周りに足場組み立てられてて車出せなくされてた挙句
足場解体代金10万くらい請求されたって
56: :2014/01/13(月) 14:36:16.50 ID:
どうみても外国
57: :2014/01/13(月) 14:38:05.47 ID:
剥離剤をまんべんなく塗られるよりはいいんじゃね?
59: :2014/01/13(月) 14:42:51.75 ID:
こどもかよw
60: :2014/01/13(月) 14:46:15.82 ID:
以前もν速の駐車スレで書いた記憶があるが、車関係の板の無断駐車スレでむかし推奨されていた
このステッカーを貼れば一発で効果があるっていうから、おまいら保存しておけ。
61: :2014/01/13(月) 14:48:37.34 ID:
>>60
これも効果あるかな?
62: :2014/01/13(月) 14:53:54.85 ID:
>>60
なんて書いてあるんだ?
63: :2014/01/13(月) 14:58:56.26 ID:
囲むだけでなくカートに針金とか通してどかせない様にすれば更にGood
64: :2014/01/13(月) 15:02:26.51 ID:
げ!?芸術w
65: :2014/01/13(月) 15:24:07.53 ID:
無断駐車するときは故障中と書いた紙をフロントに置いとくだろ
66: :2014/01/13(月) 15:32:20.05 ID:
超魔術。
67: :2014/01/13(月) 15:37:17.16 ID:
無断駐車した奴も囲んだ奴も同一人物だろ
通報しろや
68: :2014/01/13(月) 16:24:12.49 ID:
何年前の画像引っ張りだしてんだコイツ
70: :2014/01/13(月) 16:41:52.37 ID:
最後の一つはどうやって嵌めたんだよ ( ´・ω・`)
73: :2014/01/13(月) 17:18:29.75 ID:
勝手に動かすと違法ってことだけど
俺はどんどん移動するよ
捕まったことはない
そうでもしなきゃ処理が追いつかないよ
81: :2014/01/13(月) 19:07:13.51 ID:
>>73
サイドブレーキは後輪に作用するのが多いから
移動式ジャッキを後輪のセンター付近に噛ませて押せば簡単に動くよな
俺が公道パーキングに駐車していたとき、
二重駐車してるアホがいて出れなかったから
常備してた移動式油圧ジャッキでケツ上げて移動させてベンツの横に止めたったわ
86: :2014/01/13(月) 20:49:21.22 ID:
>>81
移動式油圧ジャッキを調べたら結構良い値段するんだな・・・
74: :2014/01/13(月) 17:18:57.04 ID:
ミステリーサークルって最近聞かないけど、やっぱり人間がやってたんだな
75: :2014/01/13(月) 17:20:16.32 ID:
またバイトテロか
76: :2014/01/13(月) 17:22:02.98 ID:
営業時間外なら貸してくれてもいいのに
と思うことはたまにある
78: :2014/01/13(月) 18:14:27.91 ID:
駐車場の無断駐車は警察は民事不介入で対応してくれんからなぁ。
ナンバーにガムテ貼っとくといいんだけ?
79: :2014/01/13(月) 18:27:30.61 ID:
カートで遊ぶ暇があるなら働けと言われそう
90: :2014/01/14(火) 07:10:32.59 ID:
やべえw
囲いが出来てカッコイイ!
93: :2014/01/14(火) 08:42:32.41 ID:
近所の人は敷地に無断駐車されすぎて車の周りに植木植えまくって出せないようにしてたわ
結局車の持ち主が10万くらいかけて植木を植えなおして取り出したらしい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389586482/
関連記事

2014/01/14 08:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

