へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/14(火) 12:41:30.98 ID:

マクドナルド原価一覧表


衝撃

https://twitter.com/syougeki_genka/status/422084482510749696

3: :2014/01/14(火) 12:43:28.49 ID:
だいたいこんなもんだろ
44: :2014/01/14(火) 13:49:31.92 ID:
>>3
本当にメイン商材の原価がコレで
マトモな商売やっていける訳がねぇだろ
4: :2014/01/14(火) 12:44:22.19 ID:
96年頃こんな表見たような
5: :2014/01/14(火) 12:45:07.94 ID:
いつまでコーラは無償提供って勘違いしてんの?
6: :2014/01/14(火) 12:45:27.79 ID:
ナウいだろ民か
7: :2014/01/14(火) 12:49:20.77 ID:
コーヒー2.5円て、ミルクと砂糖の方が高いのかw


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131214-00010001-jisin-soci
>じつはミルクと砂糖は意外に高く、合わせて7円くらいします
>ブラックの客がいちばん儲かる
47: :2014/01/14(火) 14:12:32.75 ID:
>>7
何も入れないおいしさとかCmやってたわな

ナゲットとかは胸肉や中国とかの需給や
餌穀物相場とか燃料費加味されてないから今は高いよ
でも一個13円くらいだけど
8: :2014/01/14(火) 12:50:04.27 ID:
マクドナルドのハンバーガー、チーズバーガーって価格100円なの?
9: :2014/01/14(火) 12:50:32.54 ID:
光熱費と人件費を出すとまた変わるだろう
10: :2014/01/14(火) 12:51:19.53 ID:
>>1
古すぎ
岡山
11: :2014/01/14(火) 12:53:58.26 ID:
この手の話はよく聞くけど、こんな出所不明の表なんかじゃない、公式のソースはないわけ?
12: :2014/01/14(火) 12:55:40.83 ID:
コーラ原液無償提供ってよく聞くけど
コーラ社のメリットというか利益は何でだしてるんだろう?
33: :2014/01/14(火) 13:35:01.71 ID:
>>12
宣伝だろ。
39: :2014/01/14(火) 13:44:32.92 ID:
>>12
薬の密売人って初めての客には優しいんだって。格安だし。
50: :2014/01/14(火) 15:20:33.44 ID:
>>12
炭酸ガスは有料 コカコーラのvendorから
買わないといけない
だから炭酸のみ均一料金とかやる
お茶やクーは有料 でも二十五円だけど
54: :2014/01/14(火) 15:52:49.70 ID:
>>50
一般向けの価格表は持ってる。
Qoo25円そんなとこだ、コーラは15円くらいだよ(最高値ユーザーで)。
マクドナルドは半額以下だとは思う。
タダって事はありえない。
13: :2014/01/14(火) 12:55:50.30 ID:
もう食糧配給しろよこれ。
一日の生存コスト10円ぐらいだろ
17: :2014/01/14(火) 12:59:04.45 ID:
>>13
配給って無償供給だと思ってるだろ。
14: :2014/01/14(火) 12:56:25.30 ID:
ハンバーガーとチーズバーガーって原価値上がりしまくってるんだな
6年くらいまえだっけ?一時期50円だか60円で売ってたよね
その時マック社員の弟に、これ採算取れるの?って訊いたら原価20円台だから多少は取れるとか聞いた記憶があるんだけ
25: :2014/01/14(火) 13:16:39.36 ID:
>>14
麦、穀物など家畜の餌や材料費が世界的に上がってはいると思う。
流通管理保存の費用は多分変わらない。原価は多少上がってるだろうけどスケールで吸収できるレベルだと思う。
今でも80円バーガーは可能だと思われる、玉ねぎが中国産とかになるだろうけど。
15: :2014/01/14(火) 12:58:28.66 ID:
だからナニ?
じゃあ、どーすんの?
誰も何も変わらないね?って話
16: :2014/01/14(火) 12:58:28.69 ID:
コーラは無償提供ではありません。
http://mawashimono.com/mc/index.cgi?log=200909&id=1252894618
23: :2014/01/14(火) 13:14:37.50 ID:
>>16
なんだってー!
37: :2014/01/14(火) 13:42:02.96 ID:
>>16
これ読んでみたけど、このブログ?主が「コーラ無償提供ってホントなの?」って問い合わせたら「いいえ違います」って返信来たから無償提供じゃないことがわかったよ! って言ってるだけだね
実際に無償提供されていないことが確認できてるわけでも何でもない
45: :2014/01/14(火) 14:05:16.32 ID:
>>37
無償じゃ体裁悪いから全量を1円で買ってるかもしれんしな
18: :2014/01/14(火) 13:02:23.31 ID:
すげー昔のコピペをきれいにしただけじゃん
19: :2014/01/14(火) 13:04:09.47 ID:
コーヒー農場っていまだに奴隷制度同然らしいな
20: :2014/01/14(火) 13:05:29.02 ID:
セットで頼まないほうが得?
21: :2014/01/14(火) 13:11:13.18 ID:
無償提供なわけないじゃんあほか
22: :2014/01/14(火) 13:14:21.29 ID:
これからクラシックフライをどんなものか試しに行くんだがアドバイスを頼む
29: :2014/01/14(火) 13:22:08.01 ID:
>>22
昨日喰ったわ
あれで350円払うなら素直にポテトMオーダーした方が遥かにマシ
チーズはチーズじゃないしベーコンの粉はゴミ
24: :2014/01/14(火) 13:16:30.86 ID:
自分の畑で育てたから材料費タダとかいってた奴思い出した
26: :2014/01/14(火) 13:17:55.59 ID:
コーラの無償提供はガセだって
27: :2014/01/14(火) 13:19:52.22 ID:
こんなもんだろ
28: :2014/01/14(火) 13:21:47.43 ID:
いらんわ
30: :2014/01/14(火) 13:24:08.14 ID:
チーズバーガーの定価100円ていつの時代だよ
31: :2014/01/14(火) 13:25:38.36 ID:
>>1
検索しよう。8つのワオー!という新しい発見がある

「  マクドナルド トランス脂肪酸   」

「  マクドナルド 中国産      」

「  マクドナルド アクリルアミド  」  

「  マクドナルド 臭素酸カリウム  」

「  マクドナルド 発がん性  」

米国マクドナルド 1ドル(100円)メニュー全紹介(ドリンクバー飲み放題付)
http://gigazine.net/news/20130106-1dollar-menu-mcdonald/
台湾マクドナルド

マクドナルドよりも刑務所の方が健康的で美味しいものを食べている
32: :2014/01/14(火) 13:33:53.62 ID:
そしてポテトが一番体に悪い。という落ち付き。次に砂糖たっぷり希釈ジュース
34: :2014/01/14(火) 13:35:42.31 ID:
某テーマパークでポテト揚げてたけど一箱に6袋で1袋につきカップ20個くらいできる
一箱でたしか1000円程度だったから材料費10円くらいだな
35: :2014/01/14(火) 13:38:32.63 ID:
こんな数年前から出回ってるやつでスレ立てて小遣い稼げるなんてうめえな
36: :2014/01/14(火) 13:40:56.20 ID:
嘘っぱちだなチーズが9円もするかよ
38: :2014/01/14(火) 13:44:09.03 ID:
原価だしてるのにおそらくとか使うなよw
40: :2014/01/14(火) 13:46:50.12 ID:
ポテトにチーズかけるやつクソ不味い
なんで普通のチーズかけたりベーコン付けたりしないの?
黄色いラードとスモークフレーバーのカリカリなんてかけたらポテト台無しだよ
41: :2014/01/14(火) 13:47:15.80 ID:
だからお前ら岡山と分かったらレスつけるなよ
42: :2014/01/14(火) 13:47:28.17 ID:
原価なんてこんなもん
嫌なら喰うな
43: :2014/01/14(火) 13:48:06.83 ID:
食糧難の時代に天下取れるな
46: :2014/01/14(火) 14:07:05.21 ID:
業務スパーでポテト買って自分で買うほうがいいよ
マクドと同じ味にできるから
なぜか切ってあるポテトでないと同じ味にするのはできないから
業務スーパーのだよ
48: :2014/01/14(火) 14:15:27.95 ID:
>>46
油代かかるべ。
処理も面倒だし家が油くさくなるし。
49: :2014/01/14(火) 14:26:20.90 ID:
原価じゃなくて原材料費だろう
そこに人件費とショバ代と水道光熱費とかの店舗自体のランニングコストが乗ってはじめて原価と言える
しかしナゲット意外に安いな、ドリンク頼むのなんか情弱かブルジョワと思っていたが、ナゲットも…(;・∀・)
51: :2014/01/14(火) 15:48:50.34 ID:
>>49
企業会計を知らない人は原材料費=原価だと勘違いしてるからな

マクドナルドは注文に応じてその場で食品を調理し、店内で食べさせるか、持ち帰らせ
るサービスを売っているから、厳密にはそれらにかかる費用全てが原価になる
52: :2014/01/14(火) 15:49:50.12 ID:
嫌なら食べるなよw
53: :2014/01/14(火) 15:51:31.52 ID:
三分の一程度なら順当だろ
55: :2014/01/14(火) 15:54:01.29 ID:
モスが至高だけど食べにくいしすぐ汚れるのをなんとかしてくれ
デートで行けない
56: :2014/01/14(火) 15:56:00.04 ID:
詳しくないんだけど原価て何を指すの?
本質的にはタダじゃん?
57: :2014/01/14(火) 15:56:51.67 ID:
まあ人件費あるだろうし
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389670890/
関連記事

2014/01/14 16:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

