へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/14(火) 07:47:15.91 ID:

寒いこの季節、ユニクロの機能性インナー「ヒートテック」は肌身離せない定番アイテムだ。
「ヒートテック」は、ユニクロが東レと共同開発した、機能性インナーのパイオニア的存在で、
合成繊維のアクリルによる、ピタッとフィットして熱を逃がさない着心地に満足している人も多いだろう。

しかし実際には、その保温率は20.3%と、それほど高くない。この数値は『モノダス2014』(晋遊舎)が
精密迅速熱物性測定装置を使って生地に対する値を測定したもので、比較した8ブランドの
機能性インナーの中で6位だったというのだ。

同様に低保温率だったのが、セブン&アイプレミアムの「ボディヒーター」(19.1%)、しまむらの「ファイバーヒート」(13.7%)だ。

反対に保温率が高かったのは大手通販会社ベルメゾンの「ホットコット」(24.6%)で、価格も990~1990円で、
ユニクロの「ヒートテック」(1290~1500円)と変わらない。古くから肌着の素材として使われている綿を
使用しており、柔らかい肌触りと保湿性が優れている。重さも「ヒートテック」の178グラムに対し
「ホットコット」は148グラムと最軽量だ(ともにXLの場合)。綿だけに乾燥時間は約3時間と乾きにくいが、
「ヒートテック」にしても約2時間40分と大差はない。「ヒートテック」は原材料が化学繊維だけなので、
乾きやすさは最速だ。むしろ、他社が追随してライバル製品の性能が向上したため、今や「ヒートテック」が
誇れるのは乾燥時間くらいかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8427137/

2: :2014/01/14(火) 07:50:52.27 ID:
ヒートテック着るとかゆくなるねん
3: :2014/01/14(火) 07:51:11.46 ID:
これ系の下着を着ると体臭が変な臭いになるよね
4: :2014/01/14(火) 07:51:23.62 ID:
これからはベルメゾン買っとけばいいのか
ユニクロとセブン(笑)
6: :2014/01/14(火) 07:56:21.69 ID:
スーテマスーテマ
ステマステー
ステステマーステ
スーテーマー
7: :2014/01/14(火) 07:57:10.58 ID:
保温性高すぎるのは使いづらい
暑くなるのはいや
それぞれ体温違うから着て判断するしかない
8: :2014/01/14(火) 07:58:00.18 ID:
もはやヒートテックはウォークマンみたいに商品名の枠を超えてるからな
子供はああいう服を全部ヒートテックと呼ぶと思っている
9: :2014/01/14(火) 07:58:36.30 ID:
しまむらのファイバーヒートダメじゃん…
10: :2014/01/14(火) 07:59:25.82 ID:
超薄手の防寒下着を夏に着ても問題なかった。
そう言うことだね。
11: :2014/01/14(火) 08:00:38.62 ID:
ヒートテックの功績は格好悪い「ももひき」をファッションにまで押し上げたこと。
喜んだのはむしろおっさんであり俺。
12: :2014/01/14(火) 08:04:30.68 ID:
これ、何だったか消費者系の雑誌のテストで見たぞ。
それ以来ユニクロは止めた。まあCMばんばんやってたから
知名度って強いよね。
13: :2014/01/14(火) 08:05:49.19 ID:
ブレスサーモ最強伝説
14: :2014/01/14(火) 08:06:30.17 ID:
>>10
その逆で夏用の熱逃がすTシャツを真冬に着ても全く寒くなかったw
15: :2014/01/14(火) 08:08:07.38 ID:
>>1
ミズノのやつが凄いよ
ヒートテックはもう古いんだな
16: :2014/01/14(火) 08:09:19.04 ID:
ぶっちゃけアウトラストの完全勝利なんですけどね
17: :2014/01/14(火) 08:10:17.48 ID:
           (~)
          γ´⌒`ヽ
            {i:i:i:i:i:i:i:i:}  
            ( ´・ω・`)  これはベルメゾンのステマだね
            (:::O┬O
        ◎-ヽJ┴◎
18: :2014/01/14(火) 08:14:15.41 ID:
多分、データ上の発熱性や保温性より、実際の着心地を優先
してポリエステルの混率を上げてるんじゃないのか。
保温性ならアクリル、吸湿発熱性ならレーヨンまたは綿の混率
上げれ済む話。ただそれだと場合によっては冷たく感じる。
19: :2014/01/14(火) 08:18:33.61 ID:
>>13
これ最強

ってか、流行らせたのはヒートテックかもしれんが
それ以前から知る人は知る商品だった。

こういう商品はスポーツメーカーのやつ使ったら
ヒートテック()になる
20: :2014/01/14(火) 08:20:19.52 ID:
冬期登山用の肌着は肌触り、乾燥、保温全然違う
しかし高価である
21: :2014/01/14(火) 08:20:42.67 ID:
やつぱり毛の入った物が一番暖かい。
22: :2014/01/14(火) 08:20:56.91 ID:
>>15
あれいいけど、高い
本気でスポーツする人向けだと思う
23: :2014/01/14(火) 08:21:39.14 ID:
>>18
着心地だったら木綿入った方が良くなるんじゃないの普通。
24: :2014/01/14(火) 08:23:36.14 ID:
ダイアナ妃が愛用してたダマールが最強
高いけど
25: :2014/01/14(火) 08:25:02.42 ID:
しまむらェ
26: :2014/01/14(火) 08:25:27.55 ID:
そこまでいうからには倍くらい違うのかと思ったら5%前後の争いでふいた
27: :2014/01/14(火) 08:27:07.52 ID:
そんなの必要なほど寒いところに住んでないもの。
28: :2014/01/14(火) 08:27:30.00 ID:
>>15
その分高いからな…
真冬の北海道でも快適に過ごせたからそれだけの価値はあるけどさ
29: :2014/01/14(火) 08:28:06.03 ID:
ブレスサーモ着ながらパチンコ打ったら熱中症になる
30: :2014/01/14(火) 08:28:09.42 ID:
>>22
あれで本気でスポーツする人はいないと思う・・・
31: :2014/01/14(火) 08:30:51.21 ID:
しまむらぁ…
32: :2014/01/14(火) 08:31:03.46 ID:
ワークショップに売ってるやつはどうなの。
33: :2014/01/14(火) 08:33:34.72 ID:
ヒートテックより、普通の綿シャツのが温かい
34: :2014/01/14(火) 08:33:46.31 ID:
>>27
宮城なら必要だろ
35: :2014/01/14(火) 08:36:02.86 ID:
ヒートテックは暖かいけど
一度汗をかくとその後ずっと寒い
おかげで風邪引いて今日は病欠です
36: :2014/01/14(火) 08:36:04.96 ID:
タウンユースレベルが使いやすい
37: :2014/01/14(火) 08:36:51.80 ID:
ヒートテックよりも、ワークマンで売っている同じ様な品の方が暖かいぞ。
底辺労働者はぜひ試してみろ。
38: :2014/01/14(火) 08:36:54.02 ID:
ユニクロなんて安物買いの銭失い
39: :2014/01/14(火) 08:37:49.38 ID:
インナーは肌触りが重要
保温はアウターでするべき
機能性インナーは汗が乾き難くて登山板では敬遠されてる
40: :2014/01/14(火) 08:39:20.38 ID:
高いけどモンベルのジオラインも良い。
41: :2014/01/14(火) 08:40:06.17 ID:
おれは安いウールのセーターを買ってわざと洗濯して
フェルト状に縮めてそれを肌着にしてる
42: :2014/01/14(火) 08:43:42.83 ID:
ヒートテックは今年出した分厚いやつは暖かいよ
1500円のやつ
43: :2014/01/14(火) 08:51:32.22 ID:
普通に長袖の綿のTシャツでもあんまり変わらんかった
44: :2014/01/14(火) 08:52:20.34 ID:
ユニクロはすぐダメになる
45: :2014/01/14(火) 08:53:03.54 ID:
ヒートテック以外は総じて袖や脚の丈が短いんだよな
46: :2014/01/14(火) 08:55:35.82 ID:
ヒートテックを二枚重ね着したら解決
47: :2014/01/14(火) 08:57:43.96 ID:
>ともにXLの場合

デブで調査なら納得だわ
48: :2014/01/14(火) 08:58:59.01 ID:
あえてユニクロを買わずに、アルペンのイグニオを買う
49: :2014/01/14(火) 08:59:06.72 ID:
>>45
インナーだから上着からでないように短くなってるんじゃない?
50: :2014/01/14(火) 09:02:24.98 ID:
俺はヨーカドーかアピタの奴を買うよ
どうせこのテの化繊の下着はどれも同じ東レの繊維だろ?
どれ買っても一緒だよ
51: :2014/01/14(火) 09:05:49.27 ID:
使っている素材で違うとか何とか
52: :2014/01/14(火) 09:09:02.80 ID:
ベルメゾンのサイトに載ってるグラフ見たら「4分後に1.7度も温かい!」ってあるけど、
通常使用では実質たいして差は無いような・・
でも綿45%は他より安心感あるかな
53: :2014/01/14(火) 09:09:22.30 ID:
>>35
ブレスサーモは暖かくなって汗をかいてもういいやと思った頃から熱くなる
54: :2014/01/14(火) 09:14:17.42 ID:
ブレスサーモってでんじろう使って中の繊維まで配ってたやつか
相当自信があるんやろな
55: :2014/01/14(火) 09:18:33.16 ID:
こういうパッシヴな気のせいレベルじゃなくて
電気でアクティブに発熱するのが良い
56: :2014/01/14(火) 09:19:57.50 ID:
ほっかいろで十分ですわ
57: :2014/01/14(火) 09:20:13.37 ID:
ユニクロがぼったくりなのはいいけど
この記事はこの記事で何か胡散臭い
58: :2014/01/14(火) 09:21:23.90 ID:
ユニクロのは肌触り悪いから着なくなった
59: :2014/01/14(火) 09:22:47.42 ID:
普通の綿のモモヒキ履いたらヒートテックなんか使えんわ
60: :2014/01/14(火) 09:23:18.96 ID:
>>2
わかる
61: :2014/01/14(火) 09:23:47.13 ID:
インナーはずっとエアリズムでいいだろ
ヒートテックとか汗かいて熱くなってから温かくなるとか拷問かよ
62: :2014/01/14(火) 09:23:51.50 ID:
ヒートテックとか動かないと温かくならないしな
63: :2014/01/14(火) 09:25:09.91 ID:
ヒートテックとセブンのボディークーラーを重ね着して運動したら
肌に直接あたる部分しか変わらなかった
64: :2014/01/14(火) 09:25:26.42 ID:
色々試したが長ズボン下では
グンゼの綿の表裏地に中をポリエステル
の中綿にしたキルティングタイプが最強だな
どんなハイテク製品でも生地が薄かったら
どうにも防寒効果は期待できない
65: :2014/01/14(火) 09:25:58.59 ID:
バイク乗る理由でヒートテック着てるやつは情弱
66: :2014/01/14(火) 09:26:55.74 ID:
俺は作業服屋で機能性インナーを買う
67: :2014/01/14(火) 09:27:09.14 ID:
ラクダが最高だろ。
68: :2014/01/14(火) 09:32:30.22 ID:
>>67
アルパカ最強らしい
69: :2014/01/14(火) 09:35:16.39 ID:
ミズノマンセーになってるけど
毛玉すごいことになってなかった?

あと洗濯、乾燥、着用で着回せる数を上下で買うとソープ行けそうな値段だよね?
70: :2014/01/14(火) 09:35:48.27 ID:
>>18
綿は保温性高いんだよ
71: :2014/01/14(火) 09:37:02.43 ID:
ランキングはよ
72: :2014/01/14(火) 09:37:16.73 ID:
[ ::━◎]ノ ミズノのやつは汗かく→発熱→さらに汗かく→のループ.
73: :2014/01/14(火) 09:37:55.63 ID:
>>13
ブレスサーモは繊維が短くてボロボロになりやすいから注意な
ポリウレタンも入ってるから加水分解するし

結局のところ、メリノウールが攻守最強なんだよ 特に防臭性が最強
ヒートテックとかと比べると値段はかなり高くなるけど
74: :2014/01/14(火) 09:37:58.69 ID:
しまむら以外は19~24なら、そんなに差がないじゃん。
しまむらだけ避ければいいんだろ?
75: :2014/01/14(火) 09:38:05.02 ID:
綿製品は静電気が起きる
76: :2014/01/14(火) 09:39:35.26 ID:
ファイバーヒート毎日着てる
77: :2014/01/14(火) 09:41:00.76 ID:
>>75
何言ってんだオマエ
78: :2014/01/14(火) 09:41:06.42 ID:
イオンで買ったズボン下が中々暖かかった ユニクロやしまむらのよりは遥かにいい
79: :2014/01/14(火) 09:42:27.17 ID:
ユニクロのヒートテックの新種の厚手の奴は暖かい
厚手だから当たり前だけど
80: :2014/01/14(火) 09:44:39.23 ID:
保温性を高める着方を工夫したり、アウターで保温性の高いものを選ぶとヒートテックは必要なくなる。
81: :2014/01/14(火) 09:44:51.24 ID:
ヒートテックの部屋着買ったら数回洗濯しただけで毛玉凄いんだが
82: :2014/01/14(火) 09:46:08.07 ID:
ワークマンの中綿入りつなぎインナーに勝てる奴はね~けどな
http://ameblo.jp/oi-chan/day-20110202.html
83: :2014/01/14(火) 09:47:28.56 ID:
ヒートテック買うならモンベルのがオススメ。
難点はクルーネックしかないこと。( Vネックのタイプは薄手であるのだけどあれでは役に立たない )
84: :2014/01/14(火) 09:47:31.94 ID:
      吸着       蒸発
水分子  →   繊維   →  水分子
       ↓         ↓
      発熱        冷却


これは「どんな」繊維でも起こってる反応だしね
熱収支はプラスマイナスゼロだし
85: :2014/01/14(火) 09:47:46.16 ID:
天然素材100%のミートテック最強
86: :2014/01/14(火) 09:47:53.29 ID:
下着はヒートテックでシンサレートの芯の入ったゴアテックスの上着の外生地がケルビンサーモなら最強なのか?
87: :2014/01/14(火) 09:49:36.01 ID:
ヒートテックはお肌カサカサになるから嫌い
88: :2014/01/14(火) 09:50:54.78 ID:
カインズの1000円のやつ愛用してるわー。
89: :2014/01/14(火) 09:51:24.03 ID:
汗の熱変換を売りにしてる服の保温性だけテストしても仕方ないでしょ
90: :2014/01/14(火) 09:52:01.66 ID:
綿なのに化繊より保温性が高いのか。肌触りも化繊よりいいしな。
でも綿は汗吸うと保温性が極端に落ちるからそこも実験してくれないとな
91: :2014/01/14(火) 09:52:47.83 ID:

しまむらは女児モノの下着とかが
無造作に並べられてるから
ファイバーテックを愛用してる
92: :2014/01/14(火) 09:53:34.78 ID:
ぶっちゃけウニクロって何が得なんだよ

インナーはペラいし、アウターは言うほど暖かくないし
93: :2014/01/14(火) 09:53:56.35 ID:
ヒートテックは汗を速乾するため冬に外で運動する人に向いてる
防寒目的で着るなら他でもいいと思う
94: :2014/01/14(火) 09:54:01.02 ID:
>>61
体にサランラップ巻いてみ
95: :2014/01/14(火) 10:07:01.28 ID:
>>2
乾燥するからね。
乾燥肌の人は着ちゃダメ。
着るなら綿100%の長袖シャツを
96: :2014/01/14(火) 10:13:03.48 ID:
下着は肌触り最優先だな
寒ければもう一枚着る
97: :2014/01/14(火) 10:41:26.94 ID:
しまむら低すぎw安いのかな
98: :2014/01/14(火) 10:49:04.51 ID:
>>97
確かに安くて薄い、重ね着すれば・・・
99: :2014/01/14(火) 11:07:51.94 ID:
半纏に勝てるやついねーの?
100: :2014/01/14(火) 11:12:50.12 ID:
今年釣具屋で買ったおたふく手袋ってとこの防寒下着が良かった
980円だし上下揃えても2千円で釣りがくる
中は起毛で暖かいし、コスパ最高だったわ
101: :2014/01/14(火) 11:20:09.42 ID:
それよりおまえら、腹巻きしろよ。
昔からある知恵は偉大だよ。いいぞ腹巻き。
アウトドアメーカーとかも出してるから一つ買ってみ。
102: :2014/01/14(火) 11:38:42.92 ID:
マジレス
シンサレート
103: :2014/01/14(火) 11:41:57.14 ID:
500円くらいのやつの黒い色が肌に付くけど不良品?
104: :2014/01/14(火) 11:48:48.23 ID:
安かろう悪かろうだな。
値段には開発コストと素材の質が含まれている。
105: :2014/01/14(火) 11:48:58.59 ID:
ジオライン買わずにヒートテック買う人って単に貧乏なのかな?
106: :2014/01/14(火) 11:50:40.38 ID:
1500円の定価で買うと高いから790円の時にしか買わない。その値段だと保温性悪くても割安商品になるのか?
107: :2014/01/14(火) 11:51:46.77 ID:
ヒートテックの中でも新作で暖なんとかって銘打ってるのは結構よかったが
スポーツ用品店なんかいくとよさげなのあるが値段見てゲッってなるんだよな
108: :2014/01/14(火) 12:03:22.42 ID:
ヒートテックとかなんとか言うけど、結局は繊維の保温性次第だよね
109: :2014/01/14(火) 12:03:37.19 ID:
インナーで保温性は買っても仕方ないだろ
組み合わせで評価しないと
110: :2014/01/14(火) 12:03:51.36 ID:
綿の肌着+ウールのセーター+防風パーカー

これが最強の組み合わせ
111: :2014/01/14(火) 12:06:21.76 ID:
外で暖かいのはいいが、電車や店で保温性高くて汗だくになる。
112: :2014/01/14(火) 12:13:54.98 ID:
ユニクロってだけで猿顔の社長が浮かぶから買わない
113: :2014/01/14(火) 12:15:04.34 ID:
寒い中でじっとしてるときの防寒か、寒い中で動くときの防寒か
まったく違うよね
114: :2014/01/14(火) 12:18:55.40 ID:
少しでも汗や蒸れを感じるなら
ベースは夏用の吸汗即干でいいのだよ
いろいろ安物肌着試した結論
高級品は知らん
115: :2014/01/14(火) 12:42:47.35 ID:
寒い時に暖かい状態であって欲しいのに、暖かくなってから更に発熱して暑くなるから話にならん。
116: :2014/01/14(火) 12:48:13.40 ID:
錦織が嘘つきみたいになっとる
117: :2014/01/14(火) 12:50:05.99 ID:
アンダーアーマーのコールドギアはどの辺に入るんだ?
値段高いしこれらとは別格なのか?
118: :2014/01/14(火) 12:54:08.67 ID:
ヒートテックがどうこうよりも男性用のタイツ、モモヒキがグンゼの白いやつ以外にも出てきたって
考えれば悪くないと思う
少なくとも白いモモヒキよりは抵抗すくなくなった
119: :2014/01/14(火) 12:56:40.44 ID:
スノボ用のアンダー着てツナギで仕事してる
120: :2014/01/14(火) 12:56:45.01 ID:
透湿が大事なんだよな。
肌着で心配するもんでもないけど。
121: :2014/01/14(火) 12:58:52.64 ID:
吸湿発熱自体はどんな繊維でもするだろ
それが速乾性と両立するとは思えんのだがなあ
122: :2014/01/14(火) 12:59:22.04 ID:
発熱素材のメリットは
「着た瞬間暖かい」これだけ。
123: :2014/01/14(火) 13:00:21.54 ID:
>>82
これめっちゃ欲しいんだけどワークマンのオンラインショップで見つからない
廃番かね
124: :2014/01/14(火) 13:00:45.12 ID:
保温率なんて数字があるなら
これで勝負すべきだろ
125: :2014/01/14(火) 13:01:59.13 ID:
ちっ
スレッドたて依頼だそうとおもったら、朝7時にスレッド立ってたのかよ。
126: :2014/01/14(火) 13:02:09.06 ID:
1位 【ベルメゾン】 ホットコット
2位 【セブンプレミアム】 ボディヒーター
3位 【GU】 あったかスタイル
4位 【イオン・トップバリュー】 あたたかインナー
5位 【西友】 エコヒート
6位 【グンゼ】 ホットマジック
7位 【ユニクロ】 ヒートテック
8位 【しまむら】 ァイバーヒート
127: :2014/01/14(火) 13:03:13.00 ID:
ホットコットての買えばいいんかい
128: :2014/01/14(火) 13:04:52.53 ID:
カインズのワーク用
129: :2014/01/14(火) 13:07:19.14 ID:
トップバリュのは縫い目が痒くて捨てた
130: :2014/01/14(火) 13:07:55.99 ID:
今でもTシャツで充分だろ
寒くないし
131: :2014/01/14(火) 13:14:25.07 ID:
BVDの薄いやつがいい
132: :2014/01/14(火) 13:15:41.48 ID:
じんわり汗かくまでは、どれも大差ない、べっとり汗かいたときに
冷たくなるかどうかが問題なわけ。
たしか消費生活センターの調査では、汗で濡れるまでは確かに暖かいが、
濡れるとダメだという結果だった。
133: :2014/01/14(火) 13:25:34.66 ID:
そりゃ濡れるとあとは蒸発して気化熱を奪うだけだしね
134: :2014/01/14(火) 13:27:13.97 ID:
ヒートテック買ったけどそれほど温かくなかったよ
値段高かったのに
135: :2014/01/14(火) 13:30:07.84 ID:
痩せると本当に寒いのな
136: :2014/01/14(火) 13:37:10.31 ID:
早速ベルメゾン買いますた
137: :2014/01/14(火) 13:42:13.72 ID:
ヒートテックはよくやったよ それまでダマールがぼったくりまくってた
138: :2014/01/14(火) 13:42:40.23 ID:

>>43
ほんとこれ 薄いからアウターにひびかないってだけだな
139: :2014/01/14(火) 13:44:29.93 ID:
ヒートテック暖かいよ
体の上下ヒートテックで包むと室温8度でもどうってことない
140: :2014/01/14(火) 13:48:57.37 ID:
柳井正・ファーストリテイリング会長兼社長

ヒートテックがいい例だと思います。あれは決して、今の肌着市場のシェアを
とったということではない。新しい市場、新しい服を開発したと思うんですよ。
それは冬の生活を変えた。われわれとしては、産業のパイを広げたと思いますよ。

最近はパイを広げたわれわれに追随し、似たような商品を出す業者も出てきた。
各社で宣伝合戦しているが、われわれの宣伝をしてもらっているようなもの。
最終的にはいちばん優れたものが売れます

http://toyokeizai.net/articles/-/3298/?page=3
141: :2014/01/14(火) 13:55:14.55 ID:
ヒートテックは終始冷たかった
こっちの方が全然暖かかったな
ttp://item.rakuten.co.jp/fuerza/c/0000000245/
142: :2014/01/14(火) 13:55:22.99 ID:
あったかくなりたかったら登山に学べ。

いいかフリース上下。
その上にレインコートのような「防風素材」のジャケットを着る。
これで完璧だ。

登山メーカーのモンベルとかのフリースは高いけど性能いいぞ。
別に高いの買う必要はない。
フリースと、防風素材だ。覚えとけ。
143: :2014/01/14(火) 13:55:47.52 ID:
ブレスサーモはいってないしーー
144: :2014/01/14(火) 13:58:32.67 ID:
GUとユニクロのタートル着てるけど
やはりユニクロのが多少しっかりした作りになってる

GUはすぐタートル部がだぶつくけど、ユニクロのはGUに比べてあまり弛みが出ない
145: :2014/01/14(火) 13:58:59.08 ID:
ヒートテック寒い
146: :2014/01/14(火) 13:59:07.63 ID:
ヒートテックは「アンダーウェアはタイトな方が暖かい」ってことを
世間、一般人に広く知らしめたことは褒めてもいいね
山とかやってる人には常識だけど、一般的にはルーズな下着を着てる人も多かったし
147: :2014/01/14(火) 14:01:46.90 ID:
ヒートテックは商品名がカッコイイから売れてるという気がしてならない
148: :2014/01/14(火) 14:03:07.87 ID:
>>144
GUってユニクロのセカンドラインだと思ってた
149: :2014/01/14(火) 14:11:04.25 ID:
ユニクロは手首とか縫い目が痒くなる
綿100%の上に着ないと無理
150: :2014/01/14(火) 14:16:32.92 ID:
>>118
なんでそれまでは白やラクダ色しかなかったんだろうな
メーカーの怠慢だわ
151: :2014/01/14(火) 14:23:21.79 ID:
先発だから高い。だからといって後発より高性能だとは限らない
152: :2014/01/14(火) 14:37:08.63 ID:
>>1
ヒートテックしか持ってないけど、夜釣りに行った時の効果をグラフにしてみると
こんな感じだな
    .|     ∧
4時間|    /  \
   . |   /     \
2時間|  /        \
   . | /           \
153: :2014/01/14(火) 14:37:56.44 ID:
>>152
四時間後に着替えればいいのか?
154: :2014/01/14(火) 14:41:55.04 ID:
>>73
こういうのは高いと意味がない
そりゃ金かければもっといいのがあるのは当たり前
155: :2014/01/14(火) 14:45:00.25 ID:
足首から下が寒いんだよ
156: :2014/01/14(火) 14:45:23.55 ID:
母がベルメゾンで買い物してくれなんて言い出すから何かと思ったらこの記事かw
この手の記事はあてにならないけど、値段もそんなに高くないからまあいいか
さすがにしまむらからの買い替えなら少しはましになるだろうし
157: :2014/01/14(火) 14:45:38.41 ID:
>>155
足元にうさぎ置いとけば暖かい
158: :2014/01/14(火) 15:18:51.96 ID:
ヒートテックは着た瞬間が冷たくて嫌。
159: :2014/01/14(火) 15:29:48.06 ID:
>>13
だよなやっぱ
160: :2014/01/14(火) 15:33:15.48 ID:
パチパチしますんで(パチパチ
アレ系劣化したら細ーいゴムがぶわーって出ない?
161: :2014/01/14(火) 15:33:39.42 ID:
ヒートテックって汗をかかないと発熱しないんじゃないのか?

普通の肌着程度の効果しかない実感。

かといってスーツの下だと分厚い下着は体おラインにでるから無理。
162: :2014/01/14(火) 15:34:18.71 ID:
ヒートテックは全然保温性無いよ
一着買ってみたが感想は「冷たい」だな
ありゃ逆に体冷すだろう

昔ながらのコットンの下着の方が暖かいし着心地もいい
ヒートテック着てる奴は馬鹿
163: :2014/01/14(火) 15:36:14.12 ID:
全然あったまりそうじゃないもんな
164: :2014/01/14(火) 15:38:07.70 ID:
>>162
ピッタリした下履き(死語)って外で外気にさらされる時は無いよりあったほうがいいんだけど、
室内で着ると寒い。空気含んでないからか、かえって寒い気がする
165: :2014/01/14(火) 15:39:11.53 ID:
ヒートテックの肌着は全然使わないけどヒートテックのタートルネックは結構着てる
普通の綿のシャツの上に着てその上に襟が無い長袖重ね着してるとかなりあったかい
166: :2014/01/14(火) 15:39:47.76 ID:
ヒートテック試してみたが生地が薄すぎて北海道の冬越えるには物足りなすぎて使い物にならなかった
やっぱり昔ながらのダサい股引が暖かくて頼りになる
167: :2014/01/14(火) 15:40:06.97 ID:
ヒートテックは、なんか黄ばみがスゴイ・・・
168: :2014/01/14(火) 15:40:40.33 ID:
化繊は肌削りますし
169: :2014/01/14(火) 15:41:20.41 ID:
マジレスすると暖かさを求めてはダメ。
寒い時でも「普通」でいられるのが正解。
170: :2014/01/14(火) 15:47:10.52 ID:
高性能な布なのかもしれないが、とにかく薄い薄すぎる
171: :2014/01/14(火) 15:47:41.33 ID:
ミズノのブレスサーモはマジで暖かい
ヒートテックの比じゃない
172: :2014/01/14(火) 15:56:05.05 ID:
ヒートテックを着てMRIを撮影するとやけどするらしい
173: :2014/01/14(火) 15:56:46.38 ID:
ユニクロにお金を落としたくなくないからホットマジックにした
今までも下着しか買ってなかったけどそれももう買わない
174: :2014/01/14(火) 15:56:48.92 ID:
ヒートテック最大の功績はババシャツという言葉を駆逐したこと、というのを聞いてなるほどと思ったな
175: :2014/01/14(火) 15:59:21.75 ID:
黒いババシャツ

君は刻の涙をみる
176: :2014/01/14(火) 16:00:32.57 ID:
ヒートテックは布が薄いからタイツ2枚シャツ2枚重ねて着用してる、ほかほかほか
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389653235/
関連記事

2014/01/14 16:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

