へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/14(火) 08:44:08.80 ID:


「田舎暮らし」を後押し 各自治体が多彩な定住促進策
兵庫県内では但馬や淡路、播磨北・西部などに過疎や少子高齢化が深刻な地域が多い。
何とか人を呼び込もうと、こうした地域を抱える市町の多くが「外部」の住民を対象に、
移り住んできた場合にさまざまな費用を補助するなどの定住促進策に取り組んでいる。
各市町の連携や相乗効果を目指し、2007年、県や市町でつくる「ひょうご田舎暮らし・多自然居住
支援協議会」が発足。現在は県と15市町、NPO法人などの10団体が参加している。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201401/0006616196.shtml

2: :2014/01/14(火) 08:44:47.12 ID:
ぬるぽ
76: :2014/01/14(火) 11:54:35.68 ID:
>>2
がっ
3: :2014/01/14(火) 08:45:08.71 ID:
お前の家、最寄り駅まで何キロ()
5: :2014/01/14(火) 08:45:55.80 ID:
東京と変わんないね
6: :2014/01/14(火) 08:46:33.23 ID:
別に都会人と同じだけど
7: :2014/01/14(火) 08:46:55.13 ID:
その県名、初めて聞いた
30: :2014/01/14(火) 09:29:14.77 ID:
>>7
激怒せんよ。

まともに学校の勉強しなかったんだなって蔑んでみるだけ
34: :2014/01/14(火) 09:39:50.10 ID:
>>30
島根って右だっけ?左だっけ?

というのは、よく訊かれない?俺いつも鳥取とどっちがどっちか迷うんだけど。
63: :2014/01/14(火) 11:23:01.17 ID:
>>34
東京住んでた時は、
島根って四国?
島根って九州?
島根って砂漠あるとこ?
ってのが一番多かった。


>>35
福井や山口の地名があったっけ?って思うレベルは唯の馬鹿。
歴代総理の出身者の上位だろ?それに維新もしらんのか?
まぁ福井は福島と混同する奴いそうだが。
35: :2014/01/14(火) 09:46:48.16 ID:
>>30
実際には知っているがマジであれ?ってなる県名あるんだよ
福井県とか山口県とかさ
そんな地名あったっけかと思う瞬間がある
40: :2014/01/14(火) 09:54:44.36 ID:
>>35
県民も福井という名より越前と言う名を誇りにしてるせいか越前の名が付く市町村が群雄割拠
41: :2014/01/14(火) 09:56:26.21 ID:
>>40
石川と合併するのが嫌で分裂したんでしょ >越前
若狭が巻き添えになって可哀想
49: :2014/01/14(火) 10:13:32.61 ID:
>>41
石川も能登と加賀じゃ別物だよ
敦賀は知らんけど嶺南のほとんどは京都に合併された方が幸せだろうね
75: :2014/01/14(火) 11:53:29.26 ID:
>>35
日本の地名すら知らずにいるお前はグローバル化が進んで諸外国との交流が深まったら真っ先にリストラですわ
8: :2014/01/14(火) 08:47:19.79 ID:
村の衆
9: :2014/01/14(火) 08:48:19.15 ID:
グンマーは田舎じゃなくて戦闘民族の惑星
10: :2014/01/14(火) 08:49:47.30 ID:
どんだけ自転車好きなんだよwww
24: :2014/01/14(火) 09:18:04.14 ID:
>>10
これ
車ないの!?も激怒するというか傷つく
11: :2014/01/14(火) 08:51:27.05 ID:
健康のために二駅歩いて帰るわw
12: :2014/01/14(火) 08:51:46.36 ID:
ちょっと付き合った女が、向こうが知ってるほど俺が
都心の有名店の事を知らないのをからかってきたので、同じノリで
「生まれも育ちもここだと、ガキの頃から新宿とかで用済んじゃうから
逆にそんなの知らないんだってば」と言ったら激怒して別れた。
群馬出身だったんだよな、その子w
にしてもコンプレックス強過ぎだろ面倒臭ぇ。
80: :2014/01/14(火) 12:02:22.67 ID:
>>12
冗談抜きで田舎モンほど、都会の事を良くしってるよな。
87: :2014/01/14(火) 12:25:37.33 ID:
>>80
逆。
田舎の人間は都会のことを全く知らない。
ありがちなのは南関東全域を東京だと思っているヤツがいる。

横浜もさいたまも千葉も東京扱い。

埼玉県民「埼玉の桶川市から来ました」
田舎の人「ああ、東京から来たんだね」
埼玉県民「ええ?」
92: :2014/01/14(火) 12:30:55.42 ID:
>>87
それは無知なだけじゃね?
その人だけが無知なのかお前の周りの人がおしなべて無知なのかはわからないけど
96: :2014/01/14(火) 12:34:00.29 ID:
>>92
田舎民は東京と首都圏が同義語なんだよ。
更に言うと首都圏は北関東も含まれるが、田舎民がイメージする首都圏に北関東は含まれない、つまりは南関東=首都圏。
117: :2014/01/14(火) 16:03:24.76 ID:
>>96
正確には関東と山梨らしいけど首都圏

でもメディアがいう首都圏って東京神奈川埼玉千葉だけのことを差してるんだよね
だから相当正確ねじ曲がったやつぐらいしか北関東?を首都圏とは呼ばない

北関東?って括りも埼玉以北でしかあまり聞かないけど
116: :2014/01/14(火) 15:57:12.71 ID:
>>87
神奈川県○○○市です
あー横浜からですか!?

横浜じゃないと言ってるよね...
91: :2014/01/14(火) 12:30:25.13 ID:
>>80
生まれも育ちも23区内の先輩が一人暮らしするから家電揃えたいけど
ヨドバシ行ったこと無いっていうから案内してやったことがある。
13: :2014/01/14(火) 08:52:07.82 ID:
よう百姓共まだボットンかい?
14: :2014/01/14(火) 08:54:35.59 ID:
田舎の人間ほど自動車使うね
都民は相当歩くよ
15: :2014/01/14(火) 08:57:46.28 ID:
にゃんぱすー
16: :2014/01/14(火) 08:59:45.62 ID:
コンビニまで車?w
17: :2014/01/14(火) 09:01:49.29 ID:
車なしでは生活できない
とりあえずイオンしかし買うものがない
なので隣の県にわざわざ買い物に行く
18: :2014/01/14(火) 09:02:46.49 ID:
自然が沢山あっていいね
19: :2014/01/14(火) 09:04:40.77 ID:
サブカル君
20: :2014/01/14(火) 09:07:30.79 ID:
車はおもちゃで爺さんに買ってもらう
21: :2014/01/14(火) 09:08:24.74 ID:
アフィくせえスレだな部落だろ
22: :2014/01/14(火) 09:13:10.47 ID:
田舎者が激怒?やっぱりトンキンかな?
23: :2014/01/14(火) 09:14:13.78 ID:
東北は熊襲の産地
文化的程度も極めて低い
25: :2014/01/14(火) 09:18:57.68 ID:
都会っ子の父方の伯父が、とうほぐ出身のうちの母がいる前で
母のことじゃないんだけど「田舎者は頭が悪い」と言ったときはヒヤヒヤした
26: :2014/01/14(火) 09:19:10.72 ID:
地元の外食とか地元の人より、よく観光に来る人の方が知ってるから困る
28: :2014/01/14(火) 09:23:25.15 ID:
つけびして煙喜ぶ田舎者
29: :2014/01/14(火) 09:26:46.15 ID:
カッペ
31: :2014/01/14(火) 09:30:57.55 ID:
都会のルールを基準にもの言うと嫌われる
32: :2014/01/14(火) 09:34:20.46 ID:
「俺、都会人だろ」的な発言してる奴の方が痛々しい
33: :2014/01/14(火) 09:39:10.03 ID:
電車のドアが手動w
39: :2014/01/14(火) 09:53:51.66 ID:
>>33
残念ながら東京駅の東海道線も…。
36: :2014/01/14(火) 09:48:00.03 ID:
えっ!?え?
なに言ってんのかわかんないんだけど?ウケるーw
37: :2014/01/14(火) 09:50:50.25 ID:
いばらぎ
38: :2014/01/14(火) 09:52:15.04 ID:
鳥取と島根はね、漢字もなんか似てるんだよ。
いっそひとつにまとめちゃえよ。
出雲大社とかシジミとか色々あって、けっこう良い感じになるぞ。多分。
42: :2014/01/14(火) 10:00:02.84 ID:
民放2チャンネルしかないの?
43: :2014/01/14(火) 10:02:40.47 ID:
地方って何のためにあるのw
東京だけでいいじゃんw

とか。原発も産廃も自衛隊の基地も全部引き受けてから言え
44: :2014/01/14(火) 10:05:14.03 ID:
「汽車」ってwww

え?ネタじゃないの?ああ、観光用のSL?
ディ-ゼル機関車?
へぇ・・・
45: :2014/01/14(火) 10:05:48.89 ID:
自分の住んでいる地域は田舎では無いと思い込んでる奴に真実を教えてやるとキレるよね
千葉もんとか埼玉もんとか。「柏(あるいは松戸)は田舎じゃねーし!」みたいなw
46: :2014/01/14(火) 10:05:51.69 ID:
「え、『汽車』って何(笑)電車でしょ(笑)」
47: :2014/01/14(火) 10:07:42.75 ID:
最近は、アマゾンがあるから、ここでの生活も快適だろ?
48: :2014/01/14(火) 10:07:51.26 ID:
アニメ写らないからニコ動wwwwwwwwwwwwwww
50: :2014/01/14(火) 10:17:29.53 ID:
越前は東北弁みたいな無アクセントでまわりの土地と言葉も違うんだよな
51: :2014/01/14(火) 10:23:38.73 ID:
国立大学って言っても、旧帝じゃなくて駅弁大学でしょ?
52: :2014/01/14(火) 10:25:01.37 ID:
お前エヴァ好きなの?
お前の地域ってエヴァ映らなかったのに?
53: :2014/01/14(火) 10:27:27.60 ID:
地方から上京してきた田舎もんが「俺の地域テレ東映る」とかほざいてやがったから
「お前の地域のはテレ東じゃなくてテレ東の系列局だろ田舎もん」
って言ってやったら顔真っ赤にして涙目で黙っててワロタw
54: :2014/01/14(火) 10:27:35.00 ID:
エヴァのお陰でネットは爆発的に普及したんだぞ。みんなネットで見てたわ。
55: :2014/01/14(火) 10:41:59.67 ID:
滋賀作
56: :2014/01/14(火) 10:55:39.83 ID:
系列局って何なの?
テレ東映らないとか子供の頃何見て過ごしたの?
えっ?東京行くのに新幹線で2時間以上?
82: :2014/01/14(火) 12:06:40.87 ID:
>>56
>系列局って何なの?
テレ東映らないとか子供の頃何見て過ごしたの?
えっ?東京行くのに新幹線で2時間以上?

解ってて言ってるのか知らんけど、東京からすれば茨城って「納豆(笑)」だからね
57: :2014/01/14(火) 11:07:39.24 ID:
江戸川区の平井生まれなんだが、愛媛かっぺに出身聞かれて平井って言ったら「なに県?」って言われて俺が激怒した
58: :2014/01/14(火) 11:09:58.91 ID:
>>57
江戸川区(笑)
62: :2014/01/14(火) 11:22:04.43 ID:
>>57
平井って何県?
81: :2014/01/14(火) 12:04:59.17 ID:
>>57
江戸川区とか笑われてるぞ。
江戸川区でも唯一、荒川の内側だよってドヤ顔してやれ。
94: :2014/01/14(火) 12:32:16.74 ID:
>>57
江戸川区って何県だっけ
99: :2014/01/14(火) 12:37:44.83 ID:
>>57
平井ってPONYぐらいしかねーだろ?
あとライオンがあったっけ
100: :2014/01/14(火) 12:43:09.29 ID:
>>99
こんだけ叩かれて恥ずかしいんだからドローカルなネタ出すんじゃねーよww
59: :2014/01/14(火) 11:13:12.90 ID:
アニメ関連は煽りになってないぞアニ豚
78: :2014/01/14(火) 11:56:36.92 ID:
>>59
鯖江の人間じゃ無いがメガネブ!の話題は正直恥ずかしい
84: :2014/01/14(火) 12:17:33.42 ID:
>>78
鯖江の人間にレッサーパンダの話したら怒るの?
60: :2014/01/14(火) 11:19:15.84 ID:
IC乗車券使えないとかwww
61: :2014/01/14(火) 11:21:37.47 ID:
トンキンクソ田舎
64: :2014/01/14(火) 11:24:14.32 ID:
静岡いなかー
65: :2014/01/14(火) 11:24:33.53 ID:
コンビニ24時間営業する意味あるの?
66: :2014/01/14(火) 11:25:26.23 ID:
錦糸町、亀戸、新小岩、小岩とシナ風俗に汚染された街に並ぶ最後の楽園が平井だからな
67: :2014/01/14(火) 11:28:27.68 ID:
昔ほど都会も田舎も変わらなくね
流通が発達して売ってるもの全国どこも同じだし。
娯楽の施設は大きなものは逆に田舎に建設されてるのが多いしな
77: :2014/01/14(火) 11:56:35.26 ID:
>>67
昔からの商店街がジャスコにフルボッコされてて笑った
69: :2014/01/14(火) 11:34:29.60 ID:
⚪︎⚪︎県てどこにあんの?
70: :2014/01/14(火) 11:37:40.03 ID:
東京と地元を飛行機で行き来してた福岡のかっぺには笑った
海外旅行かよ
71: :2014/01/14(火) 11:41:13.25 ID:
既にスレタイが田舎民茨城の好物

案の定、茨城率が高いので貢献
72: :2014/01/14(火) 11:41:21.69 ID:
東京以外では・・・
「いなか」という言葉を使わない
東京と比較しない
自分の意見も個性も出さない気配も消す
73: :2014/01/14(火) 11:42:36.90 ID:
田舎人「出身どこ?」
東京人「清瀬」
田舎人「どこそれ・・・?」
東京人「東京だよ・・・・」
74: :2014/01/14(火) 11:47:32.01 ID:
ざいご
79: :2014/01/14(火) 11:59:35.89 ID:
さすがの鯖江もメガネブから電脳コイルに乗り換えた模様。
83: :2014/01/14(火) 12:12:19.21 ID:
帰省とか言って飛行機とか新幹線使って何時間もかけて地元帰ってる奴みると
笑えるというより哀れで可哀想になる
もう一生田舎に住んでろよ
85: :2014/01/14(火) 12:18:37.37 ID:
「うわ、そんなとこから来てるの? 遠いよねー」
千葉埼玉あたりだとこれかな
86: :2014/01/14(火) 12:20:22.34 ID:
修学旅行で東京行ったとき
「ポテトチップス食った事ある?」って聞かれた
88: :2014/01/14(火) 12:29:05.78 ID:
トンキンって言うとなぜか激怒する田舎民
93: :2014/01/14(火) 12:31:18.69 ID:
>>88
なんでだよw
89: :2014/01/14(火) 12:29:34.12 ID:
かっぺ
百姓
90: :2014/01/14(火) 12:29:59.30 ID:
「わざわざ自分の出身地に近くの都市まで何分って付けなくていいから」
95: :2014/01/14(火) 12:33:48.22 ID:
上京してきて東京人ぶってる田舎もんに
「お前東京人ぶってるけど正月は新幹線で地元帰るんだろ?」
97: :2014/01/14(火) 12:36:25.20 ID:
え?何?コンビニまで車で20分?
すげー都会じゃんww
ってお前そのコンビニ聞いたこともねえチェーンだな
101: :2014/01/14(火) 12:43:26.67 ID:
>>97
キャメルマートとかひまわりとか逆にちょっと羨ましかったぞ
107: :2014/01/14(火) 13:45:09.49 ID:
>>97
やめろ涙で前が見えない
夜の9時には閉店しちゃったり
水曜日が店休日だけど………
98: :2014/01/14(火) 12:37:22.06 ID:
まぁ首都圏民がイメージする田舎も雪国、関西、九州って感じでまとまってるからな
同一地方はみんな同じような田舎って扱いだし
102: :2014/01/14(火) 13:21:01.96 ID:
えーーーーー ⁉︎岡山なのwwwww
103: :2014/01/14(火) 13:24:35.60 ID:
いばらぎはリアルで切れられたわw
104: :2014/01/14(火) 13:26:47.43 ID:
実家は農家?
105: :2014/01/14(火) 13:31:57.92 ID:
兵庫出身の後輩に
「オレもまあ関西人ですから」みたいな事を言ってるのを聞いて
「へ?関西って京都、大阪、神戸まででしょ?」

激怒まではないけど怒ってたわwww
106: :2014/01/14(火) 13:34:46.49 ID:
滋賀県で自分が関西人だと言う人あんまりいない気がするな、そういや
108: :2014/01/14(火) 13:46:14.07 ID:
会津のお年寄りの人との電話で「あ~あの東北地方の!」でブチきれさせた
正解はいったい何地方なんですか?
109: :2014/01/14(火) 13:54:45.06 ID:
>>108
福島は浜通り、中通りと会津地方に分かれてるから、会津地方と言わないと怒られる
110: :2014/01/14(火) 14:02:59.85 ID:
帰省ラッシュ見てていつも思うんだけど
東京も田舎モンの集まりだよね
111: :2014/01/14(火) 14:03:20.84 ID:
福井番長だー
112: :2014/01/14(火) 14:04:05.86 ID:
田舎民って本当に金あるよな。俺マジで目を疑ったよ。
パチンコ屋が年中満車じゃないか。どうやってパチンコ代を捻出してるんだ?
113: :2014/01/14(火) 14:59:10.98 ID:
>>112
そりゃあ生活コストが安いもん
114: :2014/01/14(火) 15:24:00.64 ID:
産廃処理場を誘致しましょう
115: :2014/01/14(火) 15:51:40.45 ID:
何?AKB48やSKEにNMBにHKTを知らない?
バカじゃないのwお前本当に日本人か?
118: :2014/01/14(火) 16:31:30.73 ID:
「東京に帰りたい」連呼
119: :2014/01/14(火) 16:36:06.99 ID:
>>118
それは田舎の人に限らず腹立つと思うけど・・・
120: :2014/01/14(火) 16:37:30.11 ID:
俺んとこだと電車乗って学校来てたヤツは美人以外は土人になる
121: :2014/01/14(火) 16:38:53.85 ID:
遊ぶ場所がイオン
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389656648/
関連記事

2014/01/14 16:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

