へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/14(火) 20:27:27.10 ID:

7: :2014/01/14(火) 20:30:47.67 ID:
>>1
コーラじゃよくわかんないな。人じゃないと
9: :2014/01/14(火) 20:31:30.38 ID:
1.2と0.7で老眼入りました
メガネっこになります
10: :2014/01/14(火) 20:31:39.51 ID:

0.01ないがそこまでぼやけてない
画面から30cm離れて眼鏡外すと横の文字は全く読めない
13: :2014/01/14(火) 20:33:49.84 ID:
>>1
新聞読むとき左みたいな感じ
14: :2014/01/14(火) 20:34:30.21 ID:
メクラの目が悪い自慢が始まるぞ
16: :2014/01/14(火) 20:34:39.25 ID:
>>1
めがねはずしたら、もっとぼやけたぞ。最近さらに視力悪くなったかな
17: :2014/01/14(火) 20:34:47.47 ID:
というかそういう人はメガネかけてるしなぁ
22: :2014/01/14(火) 20:36:15.37 ID:
0,01でも、町を歩いたり、自転車乗ったりとか余裕だからな。
よく漫画で、「めがねめがね ~」とか「目がー目がー」とか叫んで、地面をはいずりまわってるメガネ人は、ありえないから。
ちゃんと人とすれ違えるし、切符は買えないがPASMOなら電車だってのれる。どこに行く電車かはわからんが。
30: :2014/01/14(火) 20:39:04.43 ID:
>>22
やっぱりアドベンチャーなんだな
43: :2014/01/14(火) 20:44:33.08 ID:
>>22
出来るが…メガネ、メガネはたまにする。
45: :2014/01/14(火) 20:46:16.28 ID:
>>43
メガネ置く場所固定してないんだろ。
50: :2014/01/14(火) 20:47:32.29 ID:
>>45
よく、頭に掛けてる事があるw
55: :2014/01/14(火) 20:52:42.12 ID:
>>45
大正解、老眼入ったら、かけない方が増えたからちょっとおいといて…で、メガネ、メガネ…
24: :2014/01/14(火) 20:36:48.20 ID:
老眼きても無敵だけどな
27: :2014/01/14(火) 20:37:36.46 ID:
見えすぎるのも掃除が大変だけどなw
28: :2014/01/14(火) 20:38:42.81 ID:
弱視どもが発狂しててワロタ
31: :2014/01/14(火) 20:39:21.39 ID:
裸眼で左0.01、右0.03

ちょっとヤバそうな画像をクリックするときはメガネをはずすだけでいい
32: :2014/01/14(火) 20:40:04.14 ID:
しかし、メガネはかけた事ないけど高校入ってコンタクト入れたときに景色観て、特に遠くの山とかハッキリ見えて感動したな。
34: :2014/01/14(火) 20:41:52.55 ID:
人の顔がぼやけて見えるから
なんぼでもガン見できる
客商売にはええで
35: :2014/01/14(火) 20:41:52.81 ID:
こりゃ障害者だろ
38: :2014/01/14(火) 20:42:33.00 ID:
0.01なんか弱視レベルで障がい者扱いだろ。
40: :2014/01/14(火) 20:43:35.57 ID:
1の画像は何センチ前から見た画像だよ
41: :2014/01/14(火) 20:43:35.41 ID:
こんなの嘘に決まってんだろ0.03の俺が保証する
なんでコーラって判別できるんだよ
出直して来い
42: :2014/01/14(火) 20:44:26.51 ID:
輪郭そこまでとろけてないけど文字はもっと見えないよw
44: :2014/01/14(火) 20:44:40.98 ID:
ぼやけすぎだろこれw
46: :2014/01/14(火) 20:46:19.99 ID:
歳をとったら、遠視になって近眼と相殺されるんだろ?(´・ω・`)
47: :2014/01/14(火) 20:46:25.42 ID:
>>1
15cmくらい近づけばな
50cmも離れたらぼんやり赤色が見える程度、白い文字が有るなんて分からない
48: :2014/01/14(火) 20:47:00.87 ID:
メガネが無い時代の目が悪い人たちってつげー辛い人生だったろうな
49: :2014/01/14(火) 20:47:05.97 ID:
こんな感じ
52: :2014/01/14(火) 20:50:10.63 ID:
>>49
これやな
56: :2014/01/14(火) 20:55:44.42 ID:
>>49
これと同じフィルムが微妙にずれたのが、5枚ほど有ればおK
60: :2014/01/14(火) 20:59:06.38 ID:
>>49
いいねいいね
光源をあと3倍ほど大きくすれば問題ない
すごく落ち着いた^^
75: :2014/01/14(火) 21:15:59.04 ID:

>>49
裸眼で外歩けないから良く分からないけどたぶんこんな感じやな
79: :2014/01/14(火) 21:18:22.33 ID:
>>49
0.05でこんな感じ
乱視入ってるともっとブレブレ
83: :2014/01/14(火) 21:23:47.30 ID:
>>49
おれこれプラス乱視
メガネ外すとめまいがするよ
87: :2014/01/14(火) 21:28:01.50 ID:
またこのスレかよとか思ったが
>>49
が見れて良かった

確かにこんな感じ
88: :2014/01/14(火) 21:29:46.35 ID:
0.03だけど
>>49
が正解
96: :2014/01/14(火) 21:37:55.99 ID:
>>49
うーん違うなあ。光は丸くなってない。
もっと星みたいに、八方に向けて光の筋が走ってるんだ
110: :2014/01/14(火) 23:26:52.92 ID:
できる
>>49
がいると聞いて
51: :2014/01/14(火) 20:48:42.20 ID:
レーシックしたら、0.01から1.2まで回復。
しかし今は0.9まで落ちて、運転のためにJiNSでメガネ作った。
日常生活に支障はないので、俺は満足してるけど、
同じ診療時間帯で、サングラス無しにはまぶしくて外を歩けなくなった、
っていう人もいたからレーシックはギャンブルだね。
57: :2014/01/14(火) 20:56:14.76 ID:
>>51
レーシックって本田みてわかるように、瞳孔開きっぱなしなる事あんじゃね?
あの目怖いもんな。
おれは網膜はく離の手術で瞳孔開く目薬うった時に眩しくて外歩けないことあったけど。
あの黒目は夜の試合はいいけど、昼間の試合活躍できないんじゃね?
59: :2014/01/14(火) 20:59:02.62 ID:
>>57
付き添いの人が、
「やっぱ、認められなかったね・・・。」
って一緒にトボトボ帰って行った姿が印象的だった。

どこの病院かは書けないけどね。
手術の前に「インターネットに噂などを流さない」って誓約書書かされたんで。
53: :2014/01/14(火) 20:50:34.92 ID:
メガネ外したときは2、3センチまでよらないと見えない
でも69したときに相手のものがよく見えるから興奮する
54: :2014/01/14(火) 20:52:35.03 ID:
>>1
おいゴミカス
何度も同じネタでスレ立てんな殺すぞ
58: :2014/01/14(火) 20:56:35.24 ID:
スクリプトなの?
61: :2014/01/14(火) 20:59:17.54 ID:
まあ、見えないなら見えないでなんとかなるから不思議
風呂とかプールとか0.01の裸眼で行くけど、トラブルは何もないな
水着のお姉さんを見れないのが辛いくらいだ
62: :2014/01/14(火) 21:04:10.91 ID:
>>61
聴覚のおかげだろうな
半径数mくらいまでは様々な補完が効く
最近は眼鏡も安くなったしド近眼でも過ごしやすくなったよね
63: :2014/01/14(火) 21:05:25.84 ID:
三日月が分裂しまくって満月に見える
78: :2014/01/14(火) 21:17:36.18 ID:
>>63
乱視だよ
月が分裂して固まって見える
64: :2014/01/14(火) 21:05:32.89 ID:
ぼやけ方が全然違う
65: :2014/01/14(火) 21:06:22.41 ID:
>>1
距離が分からんからなんともいえないだろうがw
70: :2014/01/14(火) 21:09:47.46 ID:
>>65
0.01でこの見え方するには10~15cmって所かねぇ
文字を識別できるまで近づくのは大変だからな
66: :2014/01/14(火) 21:06:35.79 ID:
乱視もつらい
67: :2014/01/14(火) 21:08:26.13 ID:
右側よりもっとひどいけど
68: :2014/01/14(火) 21:08:44.22 ID:
俺は目は悪くないが、飛蚊症だから目に映る黒いアメーバみたいなのがうっとおしい
71: :2014/01/14(火) 21:10:44.46 ID:
この写真は1.5の人専用なの?
72: :2014/01/14(火) 21:14:30.77 ID:
みんなの視力を0.01まで下げればAVのモザイクがなくなるな
73: :2014/01/14(火) 21:14:37.48 ID:
裸眼0,1だけど、風呂やゴミ出し、コンビニ程度なら特に問題ないんだよな
74: :2014/01/14(火) 21:15:58.17 ID:
いままで生きてきた30年間弱で2.0以下にさがったことがない

1.5までしか測らないこともあったけど、計測さえすれば必ず2.0あった
2.0も余裕で見えるので実際にはもっと良いのだと思う

目が悪い人って遺伝子の欠陥か、生物的に劣ってるんだと思う
もしくは脳の処理速度が遅くて低解像度版の画像しか使えないのかも
82: :2014/01/14(火) 21:22:34.36 ID:
>>74
その理屈だと、眼鏡やコンタクトは脳の処理能力を高める効果があることになるね。
76: :2014/01/14(火) 21:16:21.35 ID:
世の中から文字ってものが無くなれば
超ド近眼でもメガネ無しで普通に生きてけるんだけどなあ
77: :2014/01/14(火) 21:17:27.87 ID:
>>1
0.03,0.05乱視入りだけどだいたいこんなもん
だいたいスマホの文字が読めるのは人差し指の長さくらい
80: :2014/01/14(火) 21:21:32.66 ID:
俺は緑内障もあるからそもそも欠損してるわ
81: :2014/01/14(火) 21:22:33.36 ID:
0.01でも夜自転車のれんだよな、これが
遠くの字が見えない事だけが難点

動くときは裸眼、メガネ掛けたら一発で酔う
84: :2014/01/14(火) 21:23:55.93 ID:
普段はメガネかけてるからいいけど
夜に地震が起きてメガネがなくなるとヤバイ
86: :2014/01/14(火) 21:27:14.59 ID:
高校の時メガネが壊れて、仕方なく授業中に双眼鏡を使った。笑われた。
ちなみに一番前の席でも見えないから同じ。
89: :2014/01/14(火) 21:30:10.56 ID:
赤ん坊ってのは実にストレートだよな。
不快であれば泣いて、愉快ならば笑う。それも大声でね。
そう。赤ん坊の時点で暗い奴って居ないんですよね。

それが、いろんな嫌な経験とかを味わったり、世間の目を気にしたりしていくうちに
段々暗くなっていくんだよね。言いたい事が言えなくなっていくんだよね。実に不幸な事だ。
90: :2014/01/14(火) 21:30:16.55 ID:
しかしここまで悪くなるのは遺伝なのかね
姿勢だの暗いところで読書とか言われてたけどさ
98: :2014/01/14(火) 21:40:06.07 ID:
>>90
やっぱ遺伝だと思うなあ
学生時代は暗闇でテレビゲームしてて
今はディスプレイと睨めっこだけど
眼鏡等は必要ない視力保ってる、ドライアイだけどね
91: :2014/01/14(火) 21:31:44.06 ID:
1だけ見ると0.01とかでも意外と見えてるんだなって思った
92: :2014/01/14(火) 21:32:31.89 ID:
進化だよ。
見たくない物が多すぎなんだよ。
見たい物は近寄って見ればいい。
94: :2014/01/14(火) 21:36:02.46 ID:
目が良いと汚い物がよく見えるんだよな、飲食店では絶対メガネはつけない
食べられなくなるから
95: :2014/01/14(火) 21:36:21.78 ID:
これに乱視が加わると缶が二重、3重に見えるようになるのか
99: :2014/01/14(火) 21:42:09.13 ID:


0.01でも50cm程度だったら左のようにみえる、ずっと右って事はありえないw
100: :2014/01/14(火) 21:43:59.75 ID:
夜空の月は5つくらいぼんやり見える
101: :2014/01/14(火) 21:48:20.64 ID:
俺もメガネが無いとだいたいこんな感じだな
102: :2014/01/14(火) 22:05:30.47 ID:
0.01のメリット
メガネ外せばどんな女も美人に見える
(というか輪郭のみしかわからん)
103: :2014/01/14(火) 22:48:14.52 ID:
最近左目は1.0だが右目だけ0.3まで落ちてしまった
右目だけで見るとまともに生活できないんだが0.01とか想像できないな
104: :2014/01/14(火) 22:57:23.30 ID:
家電量販店でメガネしたやつに
テレビの説明してほしくない。
105: :2014/01/14(火) 22:58:40.22 ID:
0.01無いが、メガネを外して画像を見ると、左側と右側の画像が何の違和感もなくぼやけて見える。
106: :2014/01/14(火) 23:11:37.66 ID:
ある日眼鏡探してたら眼鏡かけてた衝撃。
近くのものは眼鏡無い方がよく見える老眼ショック。
107: :2014/01/14(火) 23:14:08.93 ID:
少し離れた場所は実際こんな風に見えるよ
108: :2014/01/14(火) 23:18:57.92 ID:
汚いもん見なくて済むね
109: :2014/01/14(火) 23:20:34.09 ID:
またこのスレ?
去年だけでも3~4回は見たぞ
111: :2014/01/14(火) 23:30:35.07 ID:
知らない人によく手を振られるんだけど、原因は俺が知り合いと間違えてよく手を振ってたらしいと最近知った
113: :2014/01/14(火) 23:38:54.76 ID:
はや歩きだから、障害物に気がついたときはギリか手遅れ
114: :2014/01/15(水) 00:18:47.63 ID:
あーうんそんなかんじ
116: :2014/01/15(水) 00:23:13.30 ID:
もっとだよ
117: :2014/01/15(水) 00:36:20.55 ID:
近視って老眼入ると良くなるの?
118: :2014/01/15(水) 00:41:34.28 ID:
こんなに見やすくない
120: :2014/01/15(水) 00:42:21.91 ID:
マジでこんなんだよ?
121: :2014/01/15(水) 01:46:53.17 ID:
近視は凄いぞ、液晶のドットが見えるからな
122: :2014/01/15(水) 01:50:32.47 ID:
水のなかで目開けたときみたいだな
124: :2014/01/15(水) 05:13:55.75 ID:
乱視があるからこんなもんじゃないなあ
晴れた夜空を見るとゲロ吐きそうになる
125: :2014/01/15(水) 05:15:56.43 ID:
この絵を0.01の奴が観てる画像も合わせてくれ
126: :2014/01/15(水) 05:29:54.88 ID:
お前らなんで近眼でメガネかけてるの?
余計近眼になるじゃん
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389698847/
関連記事

2014/01/15 08:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

