へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/16(木) 10:19:34.60 ID:


欧米人からみると「マスクで出社」がわからない

街中でマスクをつけている人が増えてきた。もはや風物詩ともいえるくらい、日本の冬では日常的な光景になっている。
ところが通勤電車や街中でもマスクをつけるのは、日本独自の文化だという。

欧米出身の外国人に聞くと「自分の国ではマスクをしているということは、外出なんてできないくらい重症の患者。
でも日本人はマスクを着けたまま会社に行く」と不思議がっている。

インフルエンザやノロウィルスなどの感染症から身を守るには、マスクと手洗いが効果的だといわれている。
しかも日本のマスクは特殊フィルターを使ったものや3D立体型など、
機能性は日々進化しているし、薬局だけでなくコンビニでも簡単に手に入る。

赤ちゃん用おむつと同じく世界中で評価されるクオリティを誇る、これはもはやマスク大国だ。
しかもマスクをすることで他人に風邪をうつさない、といういかにも日本人らしい思いやり精神だと思うが……。

マスクのバリエーションでは中国が上?

これが中国ではさらにマスク文化が進化している。とくに若い世代のあいだでカラフルなマスクが流行っているのだ。
色モノはもちろんのこと、チェック、花柄、キャラクター、フリル付きまである。
ただ素材は日本のように使い捨てではなく、ガーゼや布でできたタイプが主流だという。
PM2.5の大気汚染を考えると、日本のように機能性の方を高めた方がいい気もするが……。

日本でもこんなカラフルなマスクが流行れば「重症患者」に見えてしまう心配はなくなる。
また女性が肌荒れを隠すときや、ノーメイクのまま外出するときにマスクをつけるケースも多い。
こんなときもカラフルなマスクなら後ろめたさから解放されるはず。
使い捨てのカラフルなマスクこそ日本でもっと流行るべきだと思う。
http://bucchinews.com/life/4048.html

2: :2014/01/16(木) 10:20:34.77 ID:
メキシコで空前絶後の大気汚染が起きたら理解できるんじゃないすかね
178: :2014/01/16(木) 14:20:10.64 ID:
>>2
あのへんの都市で凄いスモッグまみれのとこがあったな
3: :2014/01/16(木) 10:21:57.24 ID:
↓なぜかこの時間帯にレスをする自称社会人(ニート)
4: :2014/01/16(木) 10:22:36.93 ID:
× 他人に風邪をうつさない
〇 他人から風邪をもらわない
164: :2014/01/16(木) 13:22:25.98 ID:
>>4
仕事するためにな
日本人って真面目すぎる
5: :2014/01/16(木) 10:23:43.27 ID:
つーかマスクして会社行ったらいかんのかい外人よ
6: :2014/01/16(木) 10:24:01.90 ID:
>マスクをすることで他人に風邪をうつさない

バカが記事書いてるのな
77: :2014/01/16(木) 11:13:43.75 ID:
>>6
病院の待合室に風邪気味の人はマスクしろってよく書いてあるよ
マスク業界の陰謀なの?
7: :2014/01/16(木) 10:24:05.99 ID:
・なんで公衆便所に入った靴のまま、家の中に入れるの? 
・自国ではサングラスするやつはかっこつけてるやつなのに、なんで西欧人はすぐにサングラスするの?(目が弱いのは知ってる)
・なんで生まれながら整形してんの><!!
・なんで成長すると馬鹿みたいに太る女ばっかなの?
・ななんで文化の違いをいちいち気にするの?
118: :2014/01/16(木) 11:47:40.00 ID:
>>7
緯度によるけど、海外は曇りでも眩しい国が多い
サングラスは必須
8: :2014/01/16(木) 10:24:06.21 ID:
NINNJAだから
9: :2014/01/16(木) 10:24:57.17 ID:
マスク美人大杉だよね
34: :2014/01/16(木) 10:36:52.72 ID:
>>9
ホント美人に見えるから不思議
47: :2014/01/16(木) 10:40:49.07 ID:
>>9
うん。目元だけしか見えないと可愛いよねー。外したらがっかり確率どれくらいなんだろ?
51: :2014/01/16(木) 10:43:11.10 ID:
>>47
サングラス美人も多いよ
でも外すとがっかりな人がほとんど

めがねは目が見えてるから危険度低いよね
外すとイマイチになっちゃうメガネ美女もいるけど
10: :2014/01/16(木) 10:25:26.23 ID:
>>1
>使い捨てのカラフルなマスクこそ日本でもっと流行るべきだと思う。

わかってねえな
マスクはファッション性を問われないから心おきなく着用できるんだろ
カラフルなマスクなんか増えたら余計な気遣いがさらに増えるわ
11: :2014/01/16(木) 10:25:30.67 ID:
あったかいからよ
12: :2014/01/16(木) 10:25:33.79 ID:
狙われてるから
13: :2014/01/16(木) 10:25:45.71 ID:
確かにマスクすると風邪ひく頻度が減る
14: :2014/01/16(木) 10:26:55.70 ID:
放射能って言って欲しいんじゃね?
15: :2014/01/16(木) 10:28:59.64 ID:
放射能が怖いんじゃないよ!放射能が怖いんじゃないよ!
PM2.5が凄いからだよ!絶対にPM2.5の性だよ!
22: :2014/01/16(木) 10:32:44.92 ID:
>>15
窓際を掃除してるとゴミセンサーが反応しっぱなしで
偶に怖くなる
16: :2014/01/16(木) 10:30:39.00 ID:
そこにマスクがあるから
17: :2014/01/16(木) 10:30:46.07 ID:
正直、
俺も
なんでみんなマスクしてるのか
わからない。
風邪引いてる様子もないし
18: :2014/01/16(木) 10:30:56.54 ID:
風邪を移したり移されたりしたくない
臭い息で迷惑かけたくないし臭い息を嗅ぎたくない
19: :2014/01/16(木) 10:30:56.82 ID:
試してガッテンで放送したばかりだけど
鼻腔内や食道の粘膜がウイルスを包んで捨てるプロセスには
湿度と水分補給が必要なんだってさ
乾燥すると動きが悪くなるだかなんだか
20: :2014/01/16(木) 10:31:33.61 ID:
単なる病人アピール
21: :2014/01/16(木) 10:31:59.19 ID:
だから記事に書いてんじゃん。
お前ら欧米の隣に中国はないだろ。
23: :2014/01/16(木) 10:33:26.69 ID:
女性でマスクつけてる理由は、口元がコンプレックスか、化粧の手抜きを隠すため
この2つのどちらか
24: :2014/01/16(木) 10:33:28.24 ID:
戦闘中はマスクをするのが、東映ヒーローズの掟
25: :2014/01/16(木) 10:34:16.77 ID:
マスクするとあったかいだろ
26: :2014/01/16(木) 10:34:21.32 ID:
保湿と埃避け
27: :2014/01/16(木) 10:35:08.57 ID:
メキシコ人やキン肉族にも同じことが言えるの?
28: :2014/01/16(木) 10:35:21.41 ID:
顔面ひきこもりだから
29: :2014/01/16(木) 10:35:25.69 ID:
冬は唇や喉が乾くからだろ

マスクすると楽だぞ
慣れると手放せん
30: :2014/01/16(木) 10:35:58.67 ID:
コミュ力が多少アップする
31: :2014/01/16(木) 10:36:06.60 ID:
俺:「俺意外みんなバイ菌」って思ってるから。
皆:「お前からバイ菌伝染る」って思ってるから。
32: :2014/01/16(木) 10:36:46.77 ID:
他人を遠ざける為の防壁だから
33: :2014/01/16(木) 10:36:46.77 ID:
DQNは風邪を引いてもつけないから自分で守るしかない
35: :2014/01/16(木) 10:37:09.91 ID:
マスクすると女の子が3割増で可愛く見える
街中ゲレンデマジック
36: :2014/01/16(木) 10:37:21.53 ID:
口が裂けてるから
37: :2014/01/16(木) 10:37:31.56 ID:
マスクは風邪引いてる人が移さないためにつけるんじゃなくて
自分が風邪移されないためにつけるもんだからな
44: :2014/01/16(木) 10:38:59.16 ID:
>>37
そうそう
38: :2014/01/16(木) 10:37:42.13 ID:
まぁマスクしてないとバカに絡まれるからだろうな、バカなら絡まれないけど
39: :2014/01/16(木) 10:37:48.50 ID:
普通の状態ならしなくてもいいけど咳する人に限ってしてないんだわ
40: :2014/01/16(木) 10:38:06.48 ID:
顔が暖かいからだよ
41: :2014/01/16(木) 10:38:27.39 ID:
100枚300円のやつ買ったら、普通の長方形で隙間すごいし耳痛くなるし
高いのじゃないとやっぱりダメだな
42: :2014/01/16(木) 10:38:55.65 ID:
マスクフェチだわ
43: :2014/01/16(木) 10:38:57.35 ID:
>自分の国ではマスクをしているということは、外出なんてできないくらい重症の患者。
>でも日本人はマスクを着けたまま会社に行く

外出できないくらいの風邪にかからないように日ごろからお前らもしとけよって話だよな
45: :2014/01/16(木) 10:39:22.26 ID:
口や鼻の粘膜を乾燥させないため。
粘膜が乾燥すると線毛活動が弱まるので、ウイルスや菌を体外に排出し辛くなる。
46: :2014/01/16(木) 10:40:07.60 ID:
わたしキレイ?
48: :2014/01/16(木) 10:40:52.43 ID:
口と鼻がキモい女がよくマスクするよね
49: :2014/01/16(木) 10:41:03.83 ID:
PM2.5が毎日降り注ぐから
50: :2014/01/16(木) 10:42:58.73 ID:
電車で手で覆いもせず咳ゴホゴホしてる人が側にいると凄い不快にはなる
52: :2014/01/16(木) 10:43:15.30 ID:
東京の空気が汚いから
53: :2014/01/16(木) 10:48:32.24 ID:
俺は最初、赤軍派かと思ったわ。
54: :2014/01/16(木) 10:48:56.10 ID:
マスクしたらスッピンでもおkで楽って姉ちゃんが言ってた
55: :2014/01/16(木) 10:49:24.02 ID:
風邪引いたら”自己管理”できない落第人間だと思われる異常社会だからw
過剰防衛にならざるをえない
58: :2014/01/16(木) 10:53:04.15 ID:
>>55
それは間違いではないんじゃない?
スポーツ選手の大会しかり企業のプレゼンしかり収録や撮影のある芸能人しかり
当日に風邪引いたので休みますとか自己管理出来てないと思われて仕方ないと思う
56: :2014/01/16(木) 10:50:41.54 ID:
メリケンどもは軽い風邪引かないの?
57: :2014/01/16(木) 10:51:16.62 ID:
花粉症のやつが増えてから抵抗なくなったけど30年前は確かにマスクして出歩くのは恥ずかしかった
59: :2014/01/16(木) 10:53:31.22 ID:
風邪をひいただけで上司から自己管理がなっていないとか言われるからな
60: :2014/01/16(木) 10:53:54.84 ID:
マスク温かいし、のどが痛いのがマシになって手放せない
61: :2014/01/16(木) 10:54:17.21 ID:
台湾のマスク
http://izismile.com/2014/01/14/the_new_taiwanese_army_uniforms_will_give_you_9_pics.html
62: :2014/01/16(木) 10:56:45.78 ID:
電車で大口開けて寝れる
うつむいて寝ると首が痛くなる
63: :2014/01/16(木) 11:01:49.70 ID:
外人「何故○○」

このスレタイは批判する釣りに外人使ってるだけ

同じ手口多すぎ
64: :2014/01/16(木) 11:04:05.21 ID:
ホント気持ち悪いよな
たまにNHKとかの歌謡ショーとかで客席が映ると、みんなマスクしてるの
あれゾッとするよ
65: :2014/01/16(木) 11:04:15.11 ID:
風邪なんてどんなに予防してもひくときはひく
70: :2014/01/16(木) 11:07:02.50 ID:
>>65
風邪の一番の予防はマスク等で抗菌するより
しっかりした睡眠ときちんとした食事を取るのが一番だからなw
睡眠不足や偏食が続く時に風邪引きやすいね
66: :2014/01/16(木) 11:04:53.29 ID:
docomoショップの店員が全員マスクしてやがった
67: :2014/01/16(木) 11:05:44.62 ID:
忍者のなごり
マスクは忍の術の一種なんですよ
68: :2014/01/16(木) 11:05:46.49 ID:
トイレ入るのにもマスクいるよな
臭いが全然違う
69: :2014/01/16(木) 11:06:15.88 ID:
素顔を見られたら死ななければならない掟があるんだよ
71: :2014/01/16(木) 11:08:09.34 ID:
一年中マスクしてるわ
花粉対策になるし、粘膜の乾燥防止になるし、細菌感染をある程度防いでくれるし、
髭剃りさぼれるし、ホコリまみれの空気を浄化してくれるし、
マジで手放せない
72: :2014/01/16(木) 11:08:31.19 ID:
オヤジの臭い整髪料や
ババアの香水攻撃も
放屁テロもある程度防げる
73: :2014/01/16(木) 11:08:40.84 ID:
一回くしゃみしたら、もうマスク変えないとダメ?
74: :2014/01/16(木) 11:10:41.47 ID:
人に風邪をうつさないためだろ?
85: :2014/01/16(木) 11:19:15.03 ID:
>>74
電車では、無節操にゴホゴホするDQNに限ってマスクをしないから
逆に健康な人が予防策がいる
75: :2014/01/16(木) 11:10:48.13 ID:
耳の悪い人は口読めないからちょっと不便
76: :2014/01/16(木) 11:12:02.19 ID:
マスクばっかりしてると免疫力弱くなりそう
78: :2014/01/16(木) 11:13:59.80 ID:
マスクと言えばイスラエル製だろ
79: :2014/01/16(木) 11:14:16.18 ID:
この季節お前んとこじゃ病原体も凍ってるんじゃないのか
80: :2014/01/16(木) 11:14:48.54 ID:
ガスマスクがいるようなる時代来るぞ
82: :2014/01/16(木) 11:17:02.56 ID:
>>80
東日本大震災の時結構売れてたイメージがあったな
83: :2014/01/16(木) 11:17:03.36 ID:
>>80
上海のまっとうなホテルにて
81: :2014/01/16(木) 11:17:02.35 ID:
咳やくしゃみをしたら飛沫が飛ぶだろ
その予防だよ
風邪をひいたぐらいで会社休めないでしょ
84: :2014/01/16(木) 11:17:04.53 ID:
マスクぐらいで騒ぐなよ
みんなが医療用手袋嵌めて通勤しはじめてから騒げ
86: :2014/01/16(木) 11:19:56.13 ID:
口が汚いからだろ
87: :2014/01/16(木) 11:24:39.28 ID:
マスクの横から菌が入ってくるからあまり意味無いってNHKかなんかでやってたな
88: :2014/01/16(木) 11:25:23.73 ID:
ちゃんと顔にフィットさせないと意味が無いのは当たり前
89: :2014/01/16(木) 11:26:54.01 ID:
この時季にマスクもしないでゴホゴホしてる人間は脳に問題があると思う。
90: :2014/01/16(木) 11:27:49.23 ID:
この季節、防寒保湿のためにマスクするよ
91: :2014/01/16(木) 11:28:41.91 ID:
欧米には予防という概念は無いのか?
92: :2014/01/16(木) 11:29:08.07 ID:
これぐらいで防げないとは思うが
つい咳き込んだ時の視線が怖い。
93: :2014/01/16(木) 11:29:26.34 ID:
マナーの問題だろな

外人が麺をすする音を気にするように
日本人は風邪引いてるやつのクシャミとかが気になる
94: :2014/01/16(木) 11:30:31.17 ID:
今の時期、満員電車とかエスカレーター、その他一室でゴホゴホやってるやついるんだよね・・・
マスクしてて周囲を気に欠けてる感じならまだしも、マスク無しでゴホッゴホッっとかやってる奴
見るとぶん殴りたくなるw
95: :2014/01/16(木) 11:32:11.68 ID:
こんなだから海外はあっという間に病気が広がるんだよ
96: :2014/01/16(木) 11:33:29.37 ID:
外国の鑑識も現場でマスクしないし、雑
自分の痕跡ばらまいてやがる
97: :2014/01/16(木) 11:33:59.76 ID:
確かマスクって他人にうつさないための効果はあるけど、
自分がうつされないための予防としてはほぼ無意味なんだよな

予防のためにつけてる馬鹿が日本人に多いのは事実
101: :2014/01/16(木) 11:36:19.40 ID:
>>97
粘膜が乾燥すると風邪・インフルエンザに感染しやすくなる
マスクをつけると粘膜の乾燥が抑えられるので感染しにくくなる
104: :2014/01/16(木) 11:37:30.70 ID:
>>97
予防用に医療用マスクしてる人も増えてるからね
無意味とは言えないよ
116: :2014/01/16(木) 11:46:49.10 ID:
>>97
予防効果あるだろ
クシャミの飛沫や空気中のダストにくっついてる病原体はシャットアウトしてくれるんだから
何割かは感染率を下げられる
163: :2014/01/16(木) 13:21:09.22 ID:
>>97
おれ医師だけどマスクにウイルスを防ぐ効果は全く無いよ、その通り
医療者がマスクをつけてプリコーションする理由は直接的な大きな飛沫(糞尿血液)の付着を防ぐため
あとは患者の匂いを防ぐため、そして毎回必ず使い捨てにする

ウイルスをブロックするためにはN95っていうマスクを紐でぎゅっと縛るんだけど息苦しくて10分もつけてらんない
主に結核患者を診察するときだけだね使うのは

風邪患者本人がつけるのは咳とくしゃみが遠くに飛ばないようにするため
ただ至近距離では四方に飛び散ってるけどな

立体マスク?喉の乾燥?何それアホらしい。予防をしたければ手洗いとうがい、これ最強
うがいもろくにせずに同じマスクを複数回使ってるアホは逆効果だと自覚しなさい
206: :2014/01/16(木) 16:26:50.70 ID:
>>163
がここまでスルーされるなんてw
208: :2014/01/16(木) 16:30:55.36 ID:
>>206
医者の話なんて
209: :2014/01/16(木) 16:32:16.53 ID:
>>208
ニセ医者には甘くなったんだな
98: :2014/01/16(木) 11:34:47.14 ID:
マスクしてると喉・肺が乾燥しにくくなる
これが最大の効果
99: :2014/01/16(木) 11:35:55.33 ID:
欧米企業と違って休みをくれないからだな
100: :2014/01/16(木) 11:35:55.68 ID:
ウィルスと細菌を混同してるバカ
102: :2014/01/16(木) 11:36:49.77 ID:
常にマスクドエンカラドに備えてるんだよ。
103: :2014/01/16(木) 11:36:53.61 ID:
あ?俺以外みんな汚いからだろうが?
105: :2014/01/16(木) 11:38:13.00 ID:
海外は海外
日本は日本
外人の常識()を日本に押しつけるな
106: :2014/01/16(木) 11:39:10.79 ID:
マスクしてると作り笑いしなくていいから楽って気づいた。
107: :2014/01/16(木) 11:40:38.99 ID:
>>1
電車とか通勤ラッシュの混雑がはんぱないから

風邪引いいて休むと怠け者・ズル休み扱いされるから
108: :2014/01/16(木) 11:41:06.48 ID:
中国からいろいろ飛んでくるんだから気休めでもマスクしたくなりますわ
109: :2014/01/16(木) 11:41:59.94 ID:
先祖が忍者だったって言えば納得するよ
110: :2014/01/16(木) 11:42:48.17 ID:
寒いから
111: :2014/01/16(木) 11:42:49.63 ID:
台湾とかでは日本以上にマスク見かけるだろ
まあバイク用だけど
112: :2014/01/16(木) 11:43:26.37 ID:
日本に住んで冬場に出社してみれば納得してくれる気がする
113: :2014/01/16(木) 11:43:33.88 ID:
息が臭いからに決まってるだろ
114: :2014/01/16(木) 11:44:21.44 ID:
メキシコだって街中マスカラスが歩いてるだろう
115: :2014/01/16(木) 11:46:47.57 ID:
マスクしてる方が堂々とするよな
117: :2014/01/16(木) 11:47:03.94 ID:
マスクしても口閉じておけよ。息漏れてかなり臭いぞ
119: :2014/01/16(木) 11:48:12.45 ID:
たまたま売国クソ左翼だったんじゃないかな
120: :2014/01/16(木) 11:48:30.58 ID:
自分の息が臭いから迷惑かけないようにマスク
他人の息が臭くて迷惑だからマスク
自分の風邪をうつさないようにマスク
他人の風邪をうつされないようにマスク
エビバデ・マスク
121: :2014/01/16(木) 11:49:09.33 ID:
マスクすると自分のブサイクが8割減くらいになるから超便利
122: :2014/01/16(木) 11:51:14.46 ID:
喉が潤う
パニック障害緩和
表情を見せたくない
123: :2014/01/16(木) 11:54:24.60 ID:
不細工が顔隠してるんだろ
一重の不細工には意味ないけどな
124: :2014/01/16(木) 11:57:35.81 ID:
でも会社ではマスク外すよね
126: :2014/01/16(木) 11:59:24.56 ID:
>>124
空気清浄機のない職場ではマスクマン
125: :2014/01/16(木) 11:57:59.95 ID:
外出なんてできないくらいの重傷でも出勤しなきゃいけないから風邪を防止するのだ
127: :2014/01/16(木) 12:02:50.11 ID:
ズラマスク
128: :2014/01/16(木) 12:03:45.84 ID:
コミュ障
129: :2014/01/16(木) 12:05:26.45 ID:
喉・鼻の粘膜保護
130: :2014/01/16(木) 12:05:56.35 ID:
欧米でマスクすると犯罪者に見られる。
132: :2014/01/16(木) 12:11:10.38 ID:
>>130
治安上しょうがないだろうな。
大学フットボールの試合で球場にでお茶を持ち込もうとしたら、捨てさせられたって話し
聞いたことがある。
131: :2014/01/16(木) 12:06:54.08 ID:
ブサイクだから
133: :2014/01/16(木) 12:12:57.02 ID:
それはあれだ照れ隠しさ
134: :2014/01/16(木) 12:17:38.32 ID:
かおがデカ過ぎてマスクが似合わん
マスクはしない
顔がデカイからや
135: :2014/01/16(木) 12:22:34.07 ID:
口が裂けてるから
136: :2014/01/16(木) 12:25:22.90 ID:
もう秋田からマスク美人晒していけよ
137: :2014/01/16(木) 12:25:49.32 ID:
いちいちホントにうぜーよなあ
「そういうもんだ」という風に考えられねえの?
外人は
138: :2014/01/16(木) 12:26:25.95 ID:
馬鹿です、の代わりにカラフルマスクつけろ
139: :2014/01/16(木) 12:30:46.16 ID:
ほとんどは風を引いているわけでもなくただの自意識過剰
140: :2014/01/16(木) 12:31:51.72 ID:
マスクでウイルス防げると思ってる奴wwwwwwwwww
158: :2014/01/16(木) 13:03:57.42 ID:
>>140
ガスマスクや医療用のマスク用意しないと防げないよな。
141: :2014/01/16(木) 12:35:42.12 ID:
日本ではマスクして外出してる外人はよく見るけどな
外出時のマスクの便利さに気付いたんだろうか
142: :2014/01/16(木) 12:36:40.05 ID:
どこでも無菌状態で過ごしてるから抵抗力が弱くなって
子供もアレルギーもちばっかり。
143: :2014/01/16(木) 12:37:18.51 ID:
冬はマスクするとリップクリームいらないから良い
144: :2014/01/16(木) 12:39:09.91 ID:
歯科衛生士さんや
歯科助手さんが美人過ぎてドキドキするも、マスクを外して受付にきてゴソゴソしてる時の顔を見たら、なんら大したことなかった…
145: :2014/01/16(木) 12:39:40.65 ID:
マスクしたら髭剃らなくてもごまかせるかな
148: :2014/01/16(木) 12:43:33.23 ID:
>>145
濃い人は、伸び始めだとマスクが引っかかる
喋る時にずれて引っかかって戻らない、マスク外したつもりが顔に
張り付いてるとか色々ある
146: :2014/01/16(木) 12:40:20.83 ID:
通勤電車のおっさんが臭いから
147: :2014/01/16(木) 12:40:57.58 ID:
ブスはマスクしろよ。
149: :2014/01/16(木) 12:44:36.94 ID:
目だけは一重でしょぼしょぼした目でもアイプチ・カラコン・メイクで大化けできるから
マスク付けて髪型整えれば誰でも美人になれる
150: :2014/01/16(木) 12:45:04.73 ID:
マスクしたら暖かいし、喉も乾燥から守ってくれる。毎日マスクしてる。
あだ名はマスクマン
151: :2014/01/16(木) 12:48:26.79 ID:
みんな恥ずかしがり屋なんだよ
152: :2014/01/16(木) 12:50:37.09 ID:
サングラスと同じだろうな
それをつけることによって
ブサイクを隠せて気が大きくなれる
153: :2014/01/16(木) 12:50:45.00 ID:
ハウスダストと花粉持ってるからこの時季駅と電車内が地獄
人の衣服から出てるんだろうな
マスクなしじゃ人混みに入れない
154: :2014/01/16(木) 12:55:56.11 ID:
白内障気味でサングラスが手放せなくなってきた
マスクにサングラスにヒゲにハゲ
まずい
155: :2014/01/16(木) 12:56:49.95 ID:
感染予防
156: :2014/01/16(木) 12:57:16.36 ID:
中国に言えアホ
157: :2014/01/16(木) 13:01:25.51 ID:
マスクすると顔が隠れて安心する人が多いと思うんだけどな?
159: :2014/01/16(木) 13:04:16.79 ID:
マスクかけてると
美女、イケメンになるからしかたがないね
160: :2014/01/16(木) 13:08:06.35 ID:
コスプレ好きもマスクマン多いね。
161: :2014/01/16(木) 13:13:39.26 ID:
感染予防
口元コンプレックス
口臭対策
162: :2014/01/16(木) 13:18:30.78 ID:
fc2ライブのマスク使用は標準です
165: :2014/01/16(木) 13:24:24.60 ID:
日本はいいけどハワイでマスクしてる馬鹿芸能人は死ねと思った
166: :2014/01/16(木) 13:25:05.72 ID:
この時期は防寒になっていいけどな
乾燥防止で唇割れないし
168: :2014/01/16(木) 13:29:39.02 ID:
>>166
マスクするとあったかいよねw

逆に夏はつけてられない
167: :2014/01/16(木) 13:25:41.81 ID:
重症になってからマスク付けるとか欧米はバカなのか
そんな国だから子供が銃乱射するんじゃね
169: :2014/01/16(木) 13:54:39.11 ID:
病院に行って思ったんだけどさ、
風邪ひいて咳してるくせにマスクしない奴が多すぎ。
どんだけ程度低いんだよ
170: :2014/01/16(木) 13:57:43.72 ID:
夏でもマスクいるよな。
気味悪い。
172: :2014/01/16(木) 14:03:29.06 ID:
>>170
夏風邪を知らんのか
171: :2014/01/16(木) 14:00:10.36 ID:
髭剃るのめんどい時
口臭が気になる時
そもそも自分の顔に自信がない時
寒い時
本来の目的として風邪花粉予防したい時

最強じゃん・・・
186: :2014/01/16(木) 14:36:03.02 ID:
>>171
あーそうそう無精ヒゲも隠せるからな
これもでかいわ
173: :2014/01/16(木) 14:08:50.33 ID:
手で押さえて咳するのと
マスク越しで咳するの
たいして変わらんというか、手のほうが効果ありそうだけどな
174: :2014/01/16(木) 14:10:49.65 ID:
>>173
その手でつり革に
175: :2014/01/16(木) 14:12:14.75 ID:
いつ虎の穴の刺客が襲ってくるかわからないだろ
素顔で応戦したら俺がタイガーマスクだってバレちゃうよ
177: :2014/01/16(木) 14:16:58.11 ID:
>>175
佐山さん、うちにもランドセル送って下さい
176: :2014/01/16(木) 14:15:32.06 ID:
ぼく他人の作ったサンドイッチは食べたくないんだ
だって汚いだろう?
179: :2014/01/16(木) 14:21:22.46 ID:
マスクをしなきゃ不衛生と言い
マスクをすれば不気味と言い

結局お前らいつものどっちにしろ叩くやつだろ
180: :2014/01/16(木) 14:23:10.29 ID:
マスクすると口と鼻のまわりがあったけーよな。耳はフォローできてないけど。
182: :2014/01/16(木) 14:24:25.17 ID:
>>180
そうか、ネックウォーマーすればいいんや
213: :2014/01/16(木) 16:37:58.30 ID:
>>182
それやのに、ネックウォーマーは未だに変な目で見られる。一番ええのは目出し帽じゃが、ますます変人扱いされる。マスクの方が絶対変。顔半分白くて、表情がわからん。
214: :2014/01/16(木) 16:40:06.71 ID:
>>213
包茎が歩いてるようにしか見えないんだろう
181: :2014/01/16(木) 14:24:15.16 ID:
マスクしないで激しい咳きした時の
周辺のババアの汚物を見るような目をみたらわかるよ。
意味ないけどマスクしてると大丈夫と信じてるアホのためにしてるだけ。
203: :2014/01/16(木) 15:49:12.82 ID:
>>181
お前が咳した時のウイルスを含んだ唾液の飛沫が飛ばなくなるから効果はあるんだよ

逆に風邪を引いてない人間が予防にマスクしても意味はない
喉の乾燥を防ぐくらい。
183: :2014/01/16(木) 14:26:32.69 ID:
マスクの端から出る気流でダウンフォースを得るのがトレンド
184: :2014/01/16(木) 14:31:08.78 ID:
別に他人が風邪引こうが知ったことではないのでマスクはしません
185: :2014/01/16(木) 14:34:48.34 ID:
マスクいいよ
この時期は暖かいし
口臭も防げるし
間抜けヅラもマスクしとけば多少マトモに見えるしな
この時期は欠かせないわ
187: :2014/01/16(木) 14:37:31.71 ID:
アスベストがまってる現場なんかで使うような
高機能のマスクとかふだんから使ってたら清浄な空気吸うことになって
身体によさそうだけど逆によくない面があるかな
188: :2014/01/16(木) 14:38:43.56 ID:
ひげ剃るのが面倒な奴はひげ生やすのがいいよ
たまにチョちょっと整えればいいだけだし。
189: :2014/01/16(木) 14:39:04.63 ID:
外出時は冷たい空気で喉やられるからマスク必須。
冬の間は寝るときも乾燥で喉やられるからマスクしないと不安で眠れない。
190: :2014/01/16(木) 14:43:00.56 ID:
今度から外国の方に出あったら鼻すすりしまくったろかの?
そんしたら豚か言うかいの?

もう公共でマスク付けたってええやん。可笑しいいか?
可笑しいかないやろ。マスク付けてる人見てみいいや
スーパーの店員やら、受付やら、お巡りやらマスク付けてても普通やろ
なんか不審者特有の不審で可笑しななんかあるか?ないやろ
ああいう不審なオーラはマスク付けてようが付けてまいが隠せへんから判るやろが
マスク叩きしてる奴は何が嫌やねん教えてえ
191: :2014/01/16(木) 14:52:26.06 ID:
電車が不快すぎるんだよ
おめえら、おれの近くに立つなって思わないか?
192: :2014/01/16(木) 14:55:25.18 ID:
こんなど田舎でも週末にショッピングセンター行ったら高確率で風邪ひきます
193: :2014/01/16(木) 14:56:17.69 ID:
みんなに見られて恥ずかしい
女々しいやつらだな
194: :2014/01/16(木) 14:57:47.10 ID:
マスクしたら風邪悪化しそうだけどね
口周り菌だらけになって
202: :2014/01/16(木) 15:24:00.08 ID:
>>194
でも湿度が保持しやすいのはアドバンテージでないかと
195: :2014/01/16(木) 14:58:10.52 ID:
寒い日は呼吸すると鼻が痛くなるのはなんでな?
196: :2014/01/16(木) 15:01:16.95 ID:
花柄やフリル、キャラクターのマスクが何の役に立つと言うんだ
197: :2014/01/16(木) 15:04:29.34 ID:
マスク需要は数年前までは隔年で花粉症で掘り出していたけど
最近はマスクすることが冬場の常識みたいなのを植え付けて冬場恒例になった
198: :2014/01/16(木) 15:07:07.46 ID:
マスクしてる女って可愛く見えるよなw
204: :2014/01/16(木) 16:11:46.24 ID:
>>198
マーサのことですか?
199: :2014/01/16(木) 15:07:52.31 ID:
ぶっちゃけリッチマンにしか出来ない

替えマスク代を食費に回すわ
200: :2014/01/16(木) 15:20:40.05 ID:
>>1
× 日本の冬
◎ トンキン
201: :2014/01/16(木) 15:23:26.10 ID:
卍丸リスペクトだよ。モヒカンは生活に支障が出るから
205: :2014/01/16(木) 16:24:20.11 ID:
喉を乾燥させないことで風邪予防にはなるんじゃないか
湿度下がりすぎるとよくないんだろ
医者で風邪予防にマスクして寝るって人いたけど
207: :2014/01/16(木) 16:27:40.83 ID:
ニコ生外配信中だから
210: :2014/01/16(木) 16:32:57.24 ID:
ますくしとるばかどもに、ネックウォーマーつけて、ファッションでグラサンしとるだけのワイが、すれ違いざまいちいちガン見されてうざいんだが。
211: :2014/01/16(木) 16:33:54.99 ID:
まあ風と埃避けかねえ
212: :2014/01/16(木) 16:37:26.59 ID:
マスクすると喉の痛さが緩和される
あと暖かい
215: :2014/01/16(木) 16:48:59.70 ID:
客観的に見ると異常だろう
217: :2014/01/16(木) 16:57:53.30 ID:
>>215
主観的には外国にかぶれて騒いでる方が異常だと思うは
218: :2014/01/16(木) 17:16:39.14 ID:
>>215
見 な い で
216: :2014/01/16(木) 16:54:22.87 ID:
マジで不潔に見えるから止めて欲しいわ(´Д`)マスク姿でウロチョロされると。
なんか汚くて近寄りたくないんだよね
219: :2014/01/16(木) 17:25:35.89 ID:
>>216
そうか?
マスクなしでゴホゴホ言ってる奴の方が信じられないんだが
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389835174/
関連記事

2014/01/16 17:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

