へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/17(金) 13:50:13.82 ID:

犬の気持ち(分からない)


https://twitter.com/torawaugh/status/423779932381007873

2: :2014/01/17(金) 13:51:44.88 ID:
匂いに反応しているんだろうな
3: :2014/01/17(金) 13:52:12.87 ID:
猫もやるよ
4: :2014/01/17(金) 13:52:44.84 ID:
あるあるwwwwwwww
5: :2014/01/17(金) 13:53:17.02 ID:
もう10年くらい飼ってるけどこんなこと一度もないなあ
6: :2014/01/17(金) 13:53:22.85 ID:
どゆこと
7: :2014/01/17(金) 13:53:34.98 ID:
あったあったwwwwww
8: :2014/01/17(金) 13:53:57.86 ID:
マンガ上手いなw
9: :2014/01/17(金) 13:56:45.83 ID:
15年飼ったけど無かったな
多分馬鹿な小型犬の話だろう
10: :2014/01/17(金) 13:58:24.98 ID:
捕まえようという意識に敏感なんだとおもう
11: :2014/01/17(金) 13:59:39.57 ID:
あるあるw
12: :2014/01/17(金) 14:02:17.22 ID:
視点の置き方が上手いね
13: :2014/01/17(金) 14:02:34.48 ID:
なぜ、こうなるの?(;;)
犬の気持ち分かる人、教えてください
20: :2014/01/17(金) 14:07:48.76 ID:
>>13
うー、ワン、ワン、ワン、うー、ワン、ワン
25: :2014/01/17(金) 14:09:21.23 ID:
>>20
日本語でおk
34: :2014/01/17(金) 14:39:50.05 ID:
>>13
>>20
>>25
ワロタ
51: :2014/01/17(金) 15:16:45.49 ID:
>>13
犬「正直、頭撫ぜられるとか、抱きしめられるとか好きじゃない」
61: :2014/01/17(金) 16:23:17.79 ID:
>>13
飼い主が一気に屈むからその速さにびびっただけ
ゆっくり座ればこういうことにはならない
63: :2014/01/17(金) 16:24:59.43 ID:
>>13
犬「おーかえってきたかー」ダダダダダダ
犬「おかえりー」トマリー
犬「遊びに行くぞ、付いてこい」ダダダー
14: :2014/01/17(金) 14:02:40.38 ID:
飼い主が落ち込んだふりをしてると心配してペロペロ慰めてくれるってのはある
15: :2014/01/17(金) 14:03:07.33 ID:
友達んちのレトリバーがこれだった
多分そいつの場合は人に飛びかかっちゃだめってしつけられてたからだと思うけど
こっちから撫でたたりじゃれたら尻尾振って飛びかかってくる
16: :2014/01/17(金) 14:03:30.99 ID:
くっさ!
17: :2014/01/17(金) 14:06:36.28 ID:
あるあるw
18: :2014/01/17(金) 14:06:49.92 ID:
臆病な犬だとこうなるよね
19: :2014/01/17(金) 14:07:10.26 ID:
これは追っかけてこいって意味だよ
要するに遊べってこと
38: :2014/01/17(金) 14:51:10.41 ID:
>>19
犬は鼻が利く

つまりそういう事だ
21: :2014/01/17(金) 14:07:51.02 ID:
藤原竜也の苦しむ真似したら駆け寄ってきてワンワン吠える
心配してくれてるらしい
22: :2014/01/17(金) 14:08:16.13 ID:
俺ガンガン手なめられるけど何が違うの
23: :2014/01/17(金) 14:08:58.84 ID:
整髪料や香水の匂いに反応してんだろうな
24: :2014/01/17(金) 14:09:03.78 ID:
急に近づいて迎えに来てくれたとおもったら、猛ダッシュで離れて、暫く止まったとおもったら猛ダッシュで迎えに来る。
この繰り返し
26: :2014/01/17(金) 14:09:35.91 ID:
視点うますぎ
27: :2014/01/17(金) 14:09:42.23 ID:
犬をいじめる奴がどっかにいるんだろ。
それでそういう癖がついてるだけ。

チンピラとか殴る振りして髪をセットする振りとかするだろ。あれと同じ。
28: :2014/01/17(金) 14:10:35.59 ID:
ねえよw
29: :2014/01/17(金) 14:11:06.66 ID:
追いかけっこの好きな犬だと
こんなリアクションになるのでは?
手を出した瞬間に「捕まらないよ~」と距離を開けて待つみたいな
30: :2014/01/17(金) 14:11:09.34 ID:
あ、ご主人様だー!

飛びつこう!ダーッシュ!

はっ、何か違う!キキーッ!

な、何だろう、いつものご主人様と違うぞ
31: :2014/01/17(金) 14:16:36.93 ID:
繋がれてるときは手をなめてくるけど、放し飼いにするとこんな感じ
35: :2014/01/17(金) 14:42:40.26 ID:
>>31
うちもそうだったわ
32: :2014/01/17(金) 14:36:15.98 ID:
飼い主じゃなくて、親戚とかよく来て顔を覚えてる知り合いとかだとある
知ってるけど警戒心は忘れない、みたいな結果
33: :2014/01/17(金) 14:37:26.95 ID:
犬14年ぐらい飼ってたけどわかんねーよ
36: :2014/01/17(金) 14:44:45.15 ID:
首輪ぬけしたシロ捕まえるとき
遠くから一目散にダッシュして来て捕まえる寸前に
>>1
だったわw
37: :2014/01/17(金) 14:46:01.61 ID:
苛めすぎ
39: :2014/01/17(金) 14:51:37.55 ID:
室内犬限定
40: :2014/01/17(金) 14:54:36.17 ID:
犬飼ってるけど、この状態はわからない
41: :2014/01/17(金) 14:55:36.57 ID:
ないわ。
しつけが行き届いてないから、足にしがみついてファックされるけどw
42: :2014/01/17(金) 14:56:27.01 ID:
うちのは腹見せながら滑り込んでくる
この状態はわからんなぁ
43: :2014/01/17(金) 14:59:45.34 ID:
引くことはなかったな
すっげえ興奮して
ひたすらじゃれついてきた
44: :2014/01/17(金) 15:03:22.38 ID:
犬は遊んでいるんだよな
45: :2014/01/17(金) 15:06:19.95 ID:
20年以上犬飼ってるがわからん
46: :2014/01/17(金) 15:08:23.11 ID:
猫だとミカン食ったあとこうなる
47: :2014/01/17(金) 15:09:21.82 ID:
猫は柑橘類の匂いはキライらしい
48: :2014/01/17(金) 15:11:20.52 ID:
引くなあ確かに
追いかけっこなる
49: :2014/01/17(金) 15:11:25.18 ID:
この行動の後さらに近寄ると変なかまえしながら左右にステップふむのならある
遊んでほしいらしい

近寄らずほっといて遠巻きに黙ってみてると勝手によってくる
50: :2014/01/17(金) 15:14:27.81 ID:
38
ぜんぜんちげーから
52: :2014/01/17(金) 15:24:49.74 ID:
うちの猫ミカン食うんだけどなんなの?
53: :2014/01/17(金) 15:27:47.26 ID:
柑橘系の匂いを嫌う猫が多い、というだけ
完璧な猫よけは作れない
割と多くの猫に有効なのはライオンの糞くらいか
54: :2014/01/17(金) 15:38:55.49 ID:
帰ってきてすぐ抱きしめると嬉ションするから落ち着くまで10分は無視するわ
55: :2014/01/17(金) 15:48:57.55 ID:
近寄って引くのは、遊びたいや散歩したいからさ
こっちきて~とか飼い主にアクションを求めるだな。
56: :2014/01/17(金) 15:49:47.93 ID:
生意気な
57: :2014/01/17(金) 16:12:24.79 ID:
外飼いだからか、これは経験無いな
留守番させて戻ってくるといじけた仕草しているのに尻尾をぶんぶん振っているってのがある
58: :2014/01/17(金) 16:18:22.64 ID:
59: :2014/01/17(金) 16:20:42.32 ID:

>>58
|゚Д゚)ノ かわいいwwwwwwwww
72: :2014/01/17(金) 17:11:41.09 ID:
>>58
はぬーん
60: :2014/01/17(金) 16:22:03.37 ID:
あるわこれ
喜んでる癖に触ろうとすると逃げるんだよな
で、直立に戻るとまた近寄ってくる
62: :2014/01/17(金) 16:23:50.61 ID:
うちの犬は2コマ目までのシチュエーションにならない(´・ω・`)
64: :2014/01/17(金) 16:40:03.18 ID:
猫もそうだよ
何がしたいのか分からん
65: :2014/01/17(金) 16:58:41.54 ID:
あるあるwwwwwwwww
66: :2014/01/17(金) 16:59:56.88 ID:
変な霊を連れて帰ってたんだと思う
マジレスですまん
67: :2014/01/17(金) 17:01:41.81 ID:
うちの猫もスリスリスリスリ
どれどれってさわろうとしたら後ずさりされる
68: :2014/01/17(金) 17:05:11.64 ID:
というのは嘘で、いわゆる「優先順位の再考」というやつ
「俺が一番心待ちにしてたヤツってコイツだっけ?」と一拍置いてから思い出す
猫が夜に車に轢かれ易いのもこれに似た反応
思い直し、考え直し
69: :2014/01/17(金) 17:05:12.02 ID:
上から手をやって頭を触ろうとすると逃げるけど、下から喉元を触ろうとすると大人しくしてるぞ
70: :2014/01/17(金) 17:06:17.86 ID:
ねーよ、しね
71: :2014/01/17(金) 17:07:31.00 ID:
ダタツと走り玄関までむかえにくる
きびすを返し再び廊下を走り部屋へ戻ってく
こちらが、土間でで靴を脱いだり、手間取ってると・・
再び凄い勢いで走り、飛びついてくる

廊下を歩いてると目の前でグルグル回って早くしろよと催促
落ち着いてくれるまで、かなりの時間を要したな
73: :2014/01/17(金) 17:12:11.79 ID:
頭なでようとするとぶたれると思ってビビるから横か下か後ろからなでるのがよい
74: :2014/01/17(金) 17:12:45.87 ID:
アイコンタクトが犬の距離感なんだな
立ってる人が座るとちょ、近けーなおいってなる
遊びはもう始まってんだよ
75: :2014/01/17(金) 17:18:10.42 ID:
うちの犬は家の中で抱っこは嫌いなんや
だが外だと普通に抱っこOK
13キロだけどね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389934213/
関連記事

2014/01/17 17:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

