へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/17(金) 11:04:55.67 ID:

アイスクリーム類 売上ランキング/12月23~29日、「ハーゲンダッツ ミニカップ」が1位

流通経済研究所が提供するPOSデータ分析サービス「NPI CLOUD」によると、
12月23~29日の「アイスクリーム類」のPOSデータによる売上ランキング(売上高上位20)は、以下の通りとなった。




全文はソースで
http://makernews.biz/201401151879/

7: :2014/01/17(金) 11:07:27.95 ID:
どこなら安く買えるってんだよ 三分の一の値段で食えるなら移民するわ
9: :2014/01/17(金) 11:08:49.46 ID:
スーパーカップでいいんじゃね
13: :2014/01/17(金) 11:10:49.99 ID:
つーか日本にはロッテのレディボーデンとこれしか売ってないじゃんアイスクリームって
朝鮮ロッテ買うわけないし
40: :2014/01/17(金) 11:18:31.30 ID:
>>13
新幹線のアイスクリームって一般販売されてないのかなぁ?
レディボーデンと並んで、子供の頃の憧れのアイスクリームだった
199: :2014/01/17(金) 13:12:05.20 ID:
>>40
スジャータのアイス美味いよなー
一般でも売って欲しいわ
107: :2014/01/17(金) 11:49:19.02 ID:
>>13
昔は雪印にリーベンデールがあったなあ
14: :2014/01/17(金) 11:11:13.78 ID:
高級ってわけないだろ。
大手食品メーカーの名前でも同じくらいの価格帯の製品もあるし。

それともあれか?ニュー即民特有の、量販品やチェーン店の食い物
が世の食事の全てと思ってる病気かい?
15: :2014/01/17(金) 11:11:14.36 ID:
軍魔産つてきぃたけど本当?
16: :2014/01/17(金) 11:11:42.93 ID:
こういう売れるボッタクリ商品をいかにして生み出すか
企業は必死になってるわけ
18: :2014/01/17(金) 11:12:26.94 ID:
てか、アメリカのアイス屋なのに
うまいことイメージ作ったよなw
27: :2014/01/17(金) 11:14:14.09 ID:
>>18
ハーゲンダッツっていう名前も北欧っぽいけど実は特に意味はないしな
38: :2014/01/17(金) 11:17:58.56 ID:
>>27
むこうでは北欧だといい物だってイメージがあるから狙ってつけたんだよ
25: :2014/01/17(金) 11:14:04.77 ID:
ありがたがってるのは学生と貧乏人ぐらいだろ
59: :2014/01/17(金) 11:25:46.64 ID:
>>25
まじでこれ。友達がしょっちゅう食ってるから買ってみたら超普通のアイスだった
31: :2014/01/17(金) 11:15:18.96 ID:
アイスの帝王 ハーゲンダッツ
みたいな英語の本が売ってたような気がするから、英語圏でも高級路線なんじゃないの?
と言ってもコンビニやスーパーで売ってるカップやバーではなくて実店舗で食べればの話だろうけど
大阪のひっかけ橋あたりにも店舗あった気がするけど、まだあるんだろうか
41: :2014/01/17(金) 11:19:01.67 ID:
>>31
大衆路線だよ。ヨーロッパ風なイメージなだけで。
52: :2014/01/17(金) 11:22:58.02 ID:
>>41
アメリカの高級アイスってなんなの?
ハーゲンダッツはアメリカでもTVCM打っているから
十分高級じゃないのか?

でもレディボーデン、お前はだめだ
33: :2014/01/17(金) 11:16:16.97 ID:
韓国ではスパムが高級食材としてギフトなどに使われる


日本ではハーゲンダッツが高級デザートとしてギフトなどに使われる



どちらもアメリカのメーカーの販売戦略にハマった形
68: :2014/01/17(金) 11:30:41.58 ID:
>>33
アイスってギフトに使われるか?
37: :2014/01/17(金) 11:17:39.19 ID:
ハーゲンダッツは認められるんだけど、31がどうしても認められない
コーンの上にちっちゃいアイス乗せただけで300円の代物をなぜ買えるのだお前ら
69: :2014/01/17(金) 11:31:16.31 ID:
>>37
最近、近所のアピタの向かいに31の新店舗デキたから
よく行くけど、いつもガラ空きだよ
割引の日だけスゲ~行列で、持ち帰りでバカみたいに
たくさん買ってやがるな
43: :2014/01/17(金) 11:19:20.02 ID:
国内メーカーがぶつけてくる同じような価格帯の食べても
ハーゲンダッツに及ばない
結局ハーゲンダッツを買い続けてる
73: :2014/01/17(金) 11:32:38.58 ID:
レディーボーデンって味変わったよな
子どもの頃はめちゃくちゃ美味かったのに
ロッテになってから?
74: :2014/01/17(金) 11:32:54.40 ID:
へー、ハーゲンダッツって国産なんだ

じゃあなるべく買うようにするかな
75: :2014/01/17(金) 11:33:17.47 ID:
安易に買えるアイスなら何がおすすめなんだ?
98: :2014/01/17(金) 11:43:46.46 ID:
ロッテで認めるのはチョコパイのみ
102: :2014/01/17(金) 11:46:01.53 ID:
アメリカでも高級なアイスの部類だろ
113: :2014/01/17(金) 11:52:37.09 ID:
ハーゲンダッツ以外の高級アイスなんてあったのか
125: :2014/01/17(金) 11:58:49.82 ID:
>>113
お前の近所には洋菓子店もレストランもデパートも
ショッピングモールもないのかよw

全国量販してるものしか見えない病気か、それとも
テレビと雑誌しか世の中との接点がないのかね
139: :2014/01/17(金) 12:10:51.61 ID:
>>125
アイスでも食って落ち着けよ笑
121: :2014/01/17(金) 11:56:59.07 ID:
スレ見てたらなんだかアイス食べたくなったよ
シャトレーゼに買いに行こうかな
128: :2014/01/17(金) 12:00:30.80 ID:
ハーゲンダッツの抹茶アイスの開発者はパワハラ上司の家に
二丁拳銃で乗り込み奥さん共々射殺して自決した。

豆な。
133: :2014/01/17(金) 12:06:05.49 ID:
ワシントンのコンビニで1.8ドルでびっくりしたな
三倍くらいでかいバージョンのも4ドルとかだった気がする
ドル円80円の時だから尚更安かった
135: :2014/01/17(金) 12:08:27.55 ID:
これで十分
170: :2014/01/17(金) 12:41:45.21 ID:
レディボーデンは今ロッテなの?ショックだわ、もう買わない。
174: :2014/01/17(金) 12:45:03.74 ID:
>>170
ロッテが買収したメーカー他にもあるから一度調べるのをすすめる
176: :2014/01/17(金) 12:46:23.00 ID:
>>170
もう買わないで済むわけなくね
買ってたわけだよね?
171: :2014/01/17(金) 12:42:14.99 ID:
ハーゲンダッツの抹茶が美味しいよな
172: :2014/01/17(金) 12:43:30.42 ID:
>>171
あれだけ入れ物がほかと違って光を通さないんだよね
182: :2014/01/17(金) 12:50:10.82 ID:
フランダースの犬をいい話と思ってるのも日本人くらいだしな
186: :2014/01/17(金) 12:53:36.77 ID:
洋画に出て来るガキのアイスの食い方が余りにも下品で衝撃だった
215: :2014/01/17(金) 14:00:57.02 ID:
原材料見ると
何故高いのか納得できる
216: :2014/01/17(金) 14:02:38.53 ID:
>>215
金でも入ってんの?
231: :2014/01/17(金) 14:45:38.61 ID:
異常に値段が高い
240: :2014/01/17(金) 15:20:28.44 ID:
ハーゲンダッツの店舗の店員って、今思えば何でみんな
ツンツン態度悪かったんだろう
勘違い甚だしいわ
244: :2014/01/17(金) 15:28:23.31 ID:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makotoshokai/haagen-gban.html

お前ら5リットル入りハーゲンダッツも知らんのか
コスパ厨はこれ買う以外無いぞ
探せば5000円台のは見たことあるな
247: :2014/01/17(金) 15:46:05.39 ID:
よく知らんがイタリアとか旅行に行ってそのへんの店で食べるジェラードとか
スイスへ行って絞りたての乳で作りたてのアイスなんかのほうがずっと美味しいんじゃないの?禿ダッツより
てか母ちゃんの作ってくれた手作りアイスのほうが激ウマだったよ
249: :2014/01/17(金) 15:47:55.03 ID:
ハーゲンダッツは甘すぎて俺の口には合わなかったわ。
同じ甘いでも、安納芋もなかアイスは大好きなんだけどな。
257: :2014/01/17(金) 16:00:34.16 ID:
ハーゲンダッツの無料引換券が100枚くらいあるわ
259: :2014/01/17(金) 16:02:47.11 ID:
>>257
くれ
>>258
子供時代ならそれも面白かったけどさ
260: :2014/01/17(金) 16:04:08.59 ID:
>>259
自分のこどもとたのしくいっしょに作ればいい
258: :2014/01/17(金) 16:01:13.71 ID:
3千円くらいでアイスクリームメーカーが通販で売ってるんだから
アイスクリームも自作したほうがいいよ

生クリームと卵たっぷり贅沢アイスクリームも
クリームチーズやヨーグルト混ぜても美味しい

カレー味のアイスクリームとか変わり種も作った

オススメは果物を入れたアイスクリームだな
キウイやリンゴやミカンやオレンジ自分の好きなものを入れたらいい

あとチョコチップやクッキーなんかも混ぜたのがおれは好きだ
265: :2014/01/17(金) 16:13:43.16 ID:
そういえば昔母親と一緒にボールに卵とか牛乳とかなにかいれて
外でて雪でボールつつみながら泡だて器でまぜてアイスクリームつくったな
楽しかったしうまかった
278: :2014/01/17(金) 16:24:29.78 ID:
お前らたまにはオハヨー乳業も認めろや、美味いぞ
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/ice/0000_2683_jersey-cup-milk.html
322: :2014/01/17(金) 20:10:37.25 ID:
アイス問屋でバイトして判ったコト。
ハーゲンダッツの営業は若いチャラ夫が複数人で回ってる。
他者は通常一人。ハーゲンダッツの値段の秘密はたぶんあのチャラ夫の群れ営業の給料。

赤城の商品納入は自社トラック。他社は配送業者。そして赤城のトラックはボロい。
ガリガリくんの箱はフニャフニャで積みにくい。
こーゆートコロの経費を節約して、あの味であの値段をキープしているのだ。
ガリガリくんコーンポタージャ味は話題になったが、赤城はそれ以前から色々な黒歴史アイスを開発して倉庫の在庫スペースを侵してきた。
売上では人気の無いガリガリくんコーラ味だが、小売り配送のオッサン達には「滅多に手に入らないプレミア商品」として人気だった。

森永アイスボックスはガリガリくんに負けない夏場の人気商品。
小売り配送のオッサン達が取り合ってケンカになるレベル。
但しコチラの箱は業界でもトップレベルの上質段ボールを使っている。
段ボールの質の良さではアイスボックスとピノが業界の双璧。

日本のアイスクリームは乳脂肪分を少なくして経費を押さえた『ラクトアイス』が多いが、ピノはラクトアイスではなく、ちゃんとした『アイスクリーム』である。
基本、旧『エスキモー社』のアイスはアイスにかける情熱や愛情が他社と違う。

バニラで一番美味いのはグリコ17アイスのコーンバニラ。
328: :2014/01/17(金) 20:28:32.39 ID:
>>322
俺もガリガリ君コーラ味大好きだけど、なかなか売ってないんだよ。
本当にプレミアだ。
347: :2014/01/17(金) 22:26:58.07 ID:
タイにいるが高級アイスだそ。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389924295/
関連記事

2014/01/18 08:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

