へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/18(土) 20:14:50.21 ID:

オウム真理教元幹部、平田信被告の初公判が開かれた16日、東京地裁には、一般傍聴席56席に対して倍率約20倍となる1155人が傍聴券を求めて集まった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/trl14011612090002-n1.htm

5: :2014/01/18(土) 20:17:23.61 ID:
全小学生がリコーダーで尊師マーチを吹いてた
100: :2014/01/18(土) 20:51:25.30 ID:
>>5
当時は老若男女を問わず尊師マーチを
口ずさめない奴は珍しかったね
6: :2014/01/18(土) 20:17:37.72 ID:
ν速にもたくさん信者がいた
574: :2014/01/19(日) 00:56:49.12 ID:
>>6
マジで昔の2ちゃんはオウム信者いたよな




おそらく今は嫌儲板に蔓延ってると思う
583: :2014/01/19(日) 00:59:46.38 ID:
>>574
嫌儲に間違いなく巣喰ってるだろwww
14: :2014/01/18(土) 20:19:53.08 ID:
深夜無料になった朝霧高原道路をドライブしていたら、車に駆け寄ってきて
ちょっと車を貸してもらえませんか?と言われたことがある
サリン事件の少し前だったなあ
17: :2014/01/18(土) 20:20:32.64 ID:
62: :2014/01/18(土) 20:37:48.90 ID:
>>17
うまそうだし24時間宅配なら近くにあれば利用してるわ
551: :2014/01/19(日) 00:39:23.14 ID:
>>17
オウムってヒンズー系なのか
608: :2014/01/19(日) 01:21:10.29 ID:
>>17
中々のクオリティで値段も悪くない。
でも、人件費0円だったら、もうちょい頑張れるんじゃないの?
22: :2014/01/18(土) 20:21:56.98 ID:
ポアされたが何とか生きてる
26: :2014/01/18(土) 20:23:22.43 ID:
朝生で大川率いる幸福の科学チームと麻原率いるオウムチームが討論した時は、
オウムがにかなり分があったように感じた。

今考えてみれば、あれは夢のドリームマッチだったなw
218: :2014/01/18(土) 21:25:17.41 ID:
>>26
動画ないの?
27: :2014/01/18(土) 20:24:55.02 ID:
オウムの信仰はシヴァ神 

シヴァ神は破壊を司る
34: :2014/01/18(土) 20:26:02.35 ID:
123: :2014/01/18(土) 20:58:09.55 ID:
>>34
糞たけえw
152: :2014/01/18(土) 21:03:35.60 ID:
>>123
当時の相場では格安。なにせ、信者をただ働きさえてたから。
そういや名古屋の大須にも店があって、いつ行ってもアーケードのとこでちらし配ってた。
35: :2014/01/18(土) 20:26:06.65 ID:
あのまま放置されてたらなにやってただろうか
富士山麓辺りから韓国中国台湾に向けてロシアから買ったミサイルを独自に撃ったりとかしたのかねえ
38: :2014/01/18(土) 20:27:01.63 ID:
地下鉄サリン事件って恐ろしいテロだと思うんだけど上祐が野放しになってる理由がわからん
445: :2014/01/18(土) 23:14:04.70 ID:
>>38
上祐が無罪なのはどう考えても納得いかない

あれだけ犠牲者出した狂信集団の主要幹部なのに
法律駆使したり曲解すれば、有罪にできただろ

何か裏があるんだろう
39: :2014/01/18(土) 20:27:33.03 ID:
当時のオウムは893に覚せい剤を卸していた
麻薬の元締めである83にだぞ?
その見返りに武器を売ってもらっていた

どこのマフィアだよってレベル
41: :2014/01/18(土) 20:28:48.94 ID:
マンション・アパートを借りるのが大変になるくらい
48: :2014/01/18(土) 20:31:28.56 ID:
上九のサティアンに爆竹投げに行って追いかけられたのはいい思い出
56: :2014/01/18(土) 20:35:07.79 ID:
しょーこーマーチは小学生の間で大ヒットしたのは事実
57: :2014/01/18(土) 20:36:09.17 ID:
NIFTYので、オウムの手下と大論争したのはいい思い出。
地下鉄サリンのまえだけど実名でやってたから、今思えばやばかった。
63: :2014/01/18(土) 20:37:51.46 ID:
白装束でぞうさんのかぶりもの。
選挙に出馬したからな
65: :2014/01/18(土) 20:38:31.94 ID:
あの当時
オウム青山総本部近くの
渋谷駅周辺が新興宗教カオスだった
オウムの綺麗な姉ちゃん信者の勧誘や
真光教の「あなたの為に拝ませて下さい」や
大勢で「最高ですか」と喚いてる宗教団体やら
もうそこらじゅう怪しい宗教の奴らだらけだった
66: :2014/01/18(土) 20:38:42.66 ID:
上九一式村に教団、松本市と東京の地下鉄ででサリンテロ、弁護士一家殺人、警視総監襲撃、
ロシアで軍事訓練、VXガスで殺人、ドラム缶の電子レンジで死体処理
で世の中を震撼させたな。
74: :2014/01/18(土) 20:42:36.34 ID:
上九一式村の施設強制捜査のとき何かの反撃に出るのかとワクワ心配しながらTVを見てたけど何も無かった
何にも盛り上がりの無いまま捕まった
82: :2014/01/18(土) 20:45:38.47 ID:
朝生で幸●の科学が麻原にコテンパン
90: :2014/01/18(土) 20:47:49.99 ID:
とんねるずの番組で麻原が若者の質問に答えたりしてた。
ユーモアある答えで受けてた気がする

でもなんであの番組に出ることになったのか誰か知ってる?
97: :2014/01/18(土) 20:50:38.28 ID:
>>90
生ダラだろ。しかも第一回。
サリンのだいぶ前に見て、いまだに覚えてるなんて物凄く存在感だな。
アホなことしなけりゃ、創価こえられたろうになぁ
93: :2014/01/18(土) 20:48:59.85 ID:
今のネトウヨと同じような感じ
オウムに批判的な事を言った人の自宅や職場で執拗に嫌がらせ行為を行っていた
105: :2014/01/18(土) 20:53:31.41 ID:
>>93
どちらかというとブサヨの方がオウムに似ている。
オウム擁護をしていた文化人の一人がしばき隊関係者だし、中核派に至っては、地下鉄サリン事件直後に「オウムに対する破防法適用反対デモ」を行いオウムを擁護していた。
149: :2014/01/18(土) 21:03:03.38 ID:
>>105
そらそうです
ムーのブレインで八幡書店社長の武田崇元は元全共闘
左翼の直系ですよ

>>112
オウム事件当時は「ハルマゲドン」(ギリシャ語)
この単語がオウム用語として日本に知れ渡ってしまったため
映画題などは「アルマゲドン」にした
小説の幻魔大戦、漫画の最終戦争シリーズなどで
70年代からオタクの間では周知の単語だったが
今は禁止語扱い
98: :2014/01/18(土) 20:51:10.65 ID:
90年代ってこう思い返すと、80年代以上のカオスだったよねww
101: :2014/01/18(土) 20:51:38.17 ID:
なんでさりんまいたの?
102: :2014/01/18(土) 20:51:41.06 ID:
ロシアからヘリコプター購入してた
ヘリコプターで上空からサリン撒く計画もあったんだっけ?

もし実行されてたら日本終わってたな
皇居の上から撒かれでもしたらね…
108: :2014/01/18(土) 20:54:01.27 ID:
サリンを作ってるのを探知出来ないとか警察も無能だったんだな
115: :2014/01/18(土) 20:56:15.55 ID:
>>108
世界でも例がないからなぁ。
一度、世田谷の教団でサリンが漏れて騒ぎになりかけたらしいけど、結局あの日までばれなかった。
305: :2014/01/18(土) 22:01:25.45 ID:
>>115
炭疽菌じゃなかった?
352: :2014/01/18(土) 22:17:27.68 ID:
>>272
奥さんがサリンでこん睡状態の上に、テロの犯人にされて平気でいられるのか?

>>305
炭疽菌やってたの知らないけど、もし漏れたらえらいことだな。
世田谷ではその信者は解毒剤使ったと言ってたからサリンだったはず。
109: :2014/01/18(土) 20:54:33.31 ID:
図書館に堂々とヘッドギア付けた信者が出入りしていたり
しれっと図書館や麻原やオウム関連の書籍を置いてみたり
あと、ラーメン屋とかもやっていたなw

ただ、シャレにならないのは村井刺殺の件だな
あれを起こるのが分かっていたかのようにバッチリ撮っていたTBS
坂本弁護士一家の件といい、TBSの報道局はマジでヤバイというのが分かった
110: :2014/01/18(土) 20:54:47.29 ID:
結局なんで村井は殺されたのか?
112: :2014/01/18(土) 20:55:33.16 ID:
うまかろう安かろう亭っていうファミレスを経営してた

メニューの名前が斬新です「アルマゲ丼」など
121: :2014/01/18(土) 20:57:21.76 ID:
市民生活に溶け込んでた
普通に選挙活動して、被り物して踊ってた
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー 麻原彰晃♪

秋葉原にはオウムのPCショップの呼び込みが普通にいた
耳にイヤホンとかしてて 一目でそうとわかった
128: :2014/01/18(土) 20:58:48.62 ID:
>>121
そんしーそんしーそしそしそんしー のが耳に残るんだけど
133: :2014/01/18(土) 20:59:21.91 ID:
警察の目を逸らすために地下鉄に毒ガスを撒く、
って発想がヤバすぎる。逆だろ普通。
頭がおかしくなければまず考え付かない。
159: :2014/01/18(土) 21:04:56.47 ID:
>>133
アメリカがついに恐れていたことが起こったかって驚愕していたなw
米軍諜報機関が議会に呼びつけられてオウムは反米を唱えているが
どういうことかと詰問されていたwヴァジラヤーナ・サッチャは書泉でも
変えたくらいだったのに、これでアメリカ諜報機関最強伝説は崩れたなw
164: :2014/01/18(土) 21:06:50.48 ID:
>>159
当のオウムは「米軍やCIAに監視されてる」とか言ってたなw
203: :2014/01/18(土) 21:21:50.44 ID:
>>164
上佑や弁護士の奴とか幹部がよく
「CIAの日本版『JCIA』という組織が我々の仕業に見えるように仕組んだ」
とか言ってたな。
138: :2014/01/18(土) 20:59:39.17 ID:
最初笑いものっていうか色物扱いだったのにな
まさかあんな大それた事するなんて一般人は思わなかっただろ
地下鉄の後サティアン囲んでるの見て半信半疑だったもん
141: :2014/01/18(土) 21:00:34.26 ID:
アニメもあったな
142: :2014/01/18(土) 21:00:48.65 ID:
傍目にはお経唱えてピョンピョン飛んでるアホな連中が
裏で化学兵器を開発していたというのも意味不明だな
176: :2014/01/18(土) 21:11:13.65 ID:
小林よしのりは「ネット右翼は第二のオウム」と言ってるけど、全然違う。
公明党=創価学会を超える日本支配を目指したオウムと「在日出てけ」の
ネット右翼じゃな。ネット右翼には「在日が出て行くだけでいいの?」って
感じだもの。オウムは妄想気味とはいえ真の国家転覆を目指してたわけだしな
182: :2014/01/18(土) 21:14:04.13 ID:
麻原がとんねるずの番組に出たりたけしと対談したりしてた
184: :2014/01/18(土) 21:15:25.18 ID:
>>182
してたよな
186: :2014/01/18(土) 21:15:39.85 ID:
何を企んでんのか旧ソ連軍のハイテクヘリ持ってたんだよな
192: :2014/01/18(土) 21:17:07.89 ID:
麻原は公開ギロチンにしろ!
198: :2014/01/18(土) 21:18:58.11 ID:
あのテロは濡れ衣のうわさもあるよな
なかなか死刑執行されないし何かありそうだ
202: :2014/01/18(土) 21:21:21.93 ID:
小林よしのり、大川隆法、池田大作、小沢一郎、細川護煕などを暗殺しようとしていた。
206: :2014/01/18(土) 21:22:03.37 ID:
朝まで生テレビの幸福の科学との対談で、「お宅は16次元でしょ、うちは24次元ですよ」「飛べますか?」「飛べますよ。」と激論してた。
あの回またみたいなー
208: :2014/01/18(土) 21:23:02.46 ID:
有田ヨシフがオウム事件で世に出てきたんだけどその知識は江川紹子に聞いたものがほとんどだったという事実
213: :2014/01/18(土) 21:23:33.27 ID:
サリン事件もそうか学会のせいにしてた
221: :2014/01/18(土) 21:27:44.86 ID:
地下鉄サリンの前くらいかな?

エヴァンゲリオン

って名前のオウムの機関紙が投函されてて
なんだこれ、と思った。
223: :2014/01/18(土) 21:29:14.00 ID:
テレビに出る人みんな男は高学歴で女は美人だったな
240: :2014/01/18(土) 21:37:29.97 ID:
251: :2014/01/18(土) 21:42:28.80 ID:
右翼の街宣並に駅前で見かけた
あと「幸せですか?」な人達とかw
258: :2014/01/18(土) 21:47:49.29 ID:
地下鉄サリン事件のあと
「私(俺)の知り合いがあの事件の
電車の前後に乗ってて危なかった」って色んな奴が言ってたわ。
260: :2014/01/18(土) 21:48:33.73 ID:
河野さんが悲惨だったよね
自殺するレベルの報道だろ
272: :2014/01/18(土) 21:51:11.31 ID:
>>260
逮捕された程度でごちゃごちゃ言うなや
不起訴だったろうに
262: :2014/01/18(土) 21:48:37.45 ID:
上裕がプラスチックの板を投げた時が全盛期
267: :2014/01/18(土) 21:50:22.89 ID:
でも本当にオウムは悪だったのか?
280: :2014/01/18(土) 21:54:29.59 ID:
横山弁護士ってオウム関係で登場した人だっけ
321: :2014/01/18(土) 22:05:25.86 ID:
>>280
もうやめて!バーカー!!
って言ったおじいちゃん弁護士懐かしいな
334: :2014/01/18(土) 22:10:21.05 ID:
>>321
しゃべってる間にガチで入れ歯外れる人あれ以来見てないわ
286: :2014/01/18(土) 21:55:56.21 ID:
ポアされるくらいヤバかった
オームがメインで作ってたのはサリンでもvxガスでもない
麻薬を作ってた
295: :2014/01/18(土) 21:57:38.69 ID:
マハーポーシャとゲートウェイで悩んだなぁ
アノ頃は50マンぐらいしたな
299: :2014/01/18(土) 21:59:25.66 ID:
麻原って、都議選だか都知事選だかに出たからな。
選挙カーでショーコーショーコーショコショコショーコーアサハラショーコー
って歌を流し続けてたから、今でも耳に残っている。
308: :2014/01/18(土) 22:02:10.00 ID:
オウム・阪神地震・サカキバラあの年はすごかったな
316: :2014/01/18(土) 22:03:47.70 ID:
オウムにサリンを作れたか疑問視する声が現在もあるのも事実
これは何を指し示すかといえば、日本でクーデターを起こさせようとする国家からの支援があるとのこと
サリンの成分分析に各国が興味を示したのは不純物の生成からどこの国がオウムに技術提供したかわかるからだ
しかしながら当時の捜査陣はすべてを隠蔽した
332: :2014/01/18(土) 22:09:24.05 ID:
池田大作の暗殺が成功してたら、評価も違っただろうな
338: :2014/01/18(土) 22:11:36.22 ID:
>>332
そこが20世紀少年と違うところですよw
あくまで20世紀少年は白丁麻原がすべて上手く行ったときの仮想漫画ですからね~w
355: :2014/01/18(土) 22:19:39.12 ID:
>>338
20世紀少年はオウムっぽく見せといて層化が題材だろ
オウムの出自は層化じゃなかったっけ
368: :2014/01/18(土) 22:28:36.03 ID:
>>355
層化ではないよ
題材はオウム
オウムの出自は層化とはまったく別
諸説あるが、麻原こと松本が朝鮮人説。父親が朝鮮で警察官をしていたことはわかっているが本人が朝鮮人かは不明
若いころからひどくコンプレックスの塊で虚言壁があった模様
まあ、このコンプレックスが支配欲やら征服欲の源になった模様
強いて言うなら悪質な営業マンの亜種みたいなものかな?w
378: :2014/01/18(土) 22:37:26.69 ID:
>>368
出自違うのか
でも20世紀少年の題材はどう考えても層化だと思うぞ
357: :2014/01/18(土) 22:20:34.71 ID:
ぶっちゃけ、菊池が逃走中に一般人と同棲して人としての感情に目覚めたのには正直驚いた
他のテロリストとは少々違うタイプ
減刑して社会復帰をしてもらいつつ教壇の全悪事をリークしてほしいものだ
833: :2014/01/19(日) 08:22:01.28 ID:
>>357
10年くらい前にうちの近所に菊池が潜伏してる家があるという通報があったらしく
警察車両がすごい集まってたけど、その時はデマだったって言われてた
2年くらい前に菊池がうちからそう離れてない場所で逮捕された時は驚いたわ
393: :2014/01/18(土) 22:47:09.49 ID:
それでも原発推進派よりマシだね
なにしろ金のために全国に半永久的に消えないサリン撒いてるようなもんだからな
397: :2014/01/18(土) 22:49:42.96 ID:
>>393
意図的な殺人と事故を同類に扱う
キチガイカルトオウムに騙されちゃうタイプ
423: :2014/01/18(土) 23:04:21.02 ID:
>>397
「食べて応援」とか言ってあくまで原発利権を手放そうとしないし、
作ったらダメなところに原発作ったり意図的な殺人でしょ。
439: :2014/01/18(土) 23:10:43.05 ID:
>>423
あなた反原発デモ行ったことある?
福島氏ねとか福島要らないとかTシャツ着た基地外いっぱいいるよw
これって普通に人権侵害だよねwww
食べて応援=原発利権とか意味不だよねwww
頭大丈夫?
457: :2014/01/18(土) 23:24:28.49 ID:
>>439
食べて応援させないと東電が賠償で潰れちゃうし、原発稼動なんて論外だという世論になっちゃうでしょ?
キミは現実逃避して「俺は悪くない」って思い込んでるみたいだが、大半の国民は原発推進派がオウム真理教以下の国賊って認識してるよ。
国賊度で言えば、

左翼 >> 革マル >>>>> オウム真理教 >>>>>>>> 超えられない壁 >>>>>>> 原発推進派

だな。
なにしろ数万年に渡って日本近海の資源を使い物にならなくして、
国民の遺伝子を破壊し続けるんだからね。しかも推進派の分不相応な生活を維持する金のために。
これがオウム以下じゃなくて何だというのか?
466: :2014/01/18(土) 23:31:40.93 ID:
>>457
ぷぷwww
食べて応援してなぜ東電応援なの?w
頭大丈夫?w
麻原以上の国賊は共産党の志井だろw
皆さん~w
ラストボロフ事件をグーグル先生で調べてねw
共産党員は死刑にふさわしいと思うから♪
474: :2014/01/18(土) 23:38:51.60 ID:
>>457
東電って農産物とか漁業もやってたのか
478: :2014/01/18(土) 23:40:54.07 ID:
>>466
え?本当にわからないの?
あと、キミが「w」使うと中身の無い文章がさらに軽薄になるみたいだからやめたほうがいいよ。

>>474
食べて応援しなかったら、出荷できない分は全て東電に請求が行くんです
394: :2014/01/18(土) 22:47:20.48 ID:
宇都宮健児って嫌韓デモで傷害受けたニダ!!って嘘つた朝鮮人かばって記者会見まで開いたけど
多角度動画で検証されて赤っ恥かいた恥ずかしい人でしょ?w
403: :2014/01/18(土) 22:52:54.03 ID:
>>394
在特会とかしばき隊に興味は無いけどそんな事が有ったのね
415: :2014/01/18(土) 23:01:45.21 ID:
生放送で人が殺されたんだぜ@@
確か血まみれの包丁もテレビに映ったんだぜ@@
やべーだろー?
416: :2014/01/18(土) 23:02:42.35 ID:
家の地元にもあったけど、当事は不気味と言うか、謎だったな。
ある意味暴力団事務所のほうがこれをしてはいけないと言うルールみたいのがあったが、オウムはどう対応していいのか、腫れ物扱いみたいな者だった
433: :2014/01/18(土) 23:07:51.36 ID:
エヴァンゲリオンと阪神大震災とオウム事件が三位一体になってやってきた95年から日本人がおかしくなった.
443: :2014/01/18(土) 23:13:28.95 ID:
ビデオ延滞したら窃盗罪
ハサミ買ったら銃刀法違犯
歩いて信号無視したら道交法違犯
公安が戦後公にクローズアップされたのはこれが初めて
455: :2014/01/18(土) 23:23:53.14 ID:
で国松長官の犯人は誰やねん
486: :2014/01/18(土) 23:46:22.37 ID:
テレビで見てると、けっこう綺麗な女性信者がいたよね。
491: :2014/01/18(土) 23:48:28.92 ID:
結局 オウムの目的てなんだったんだっけ?
499: :2014/01/18(土) 23:50:07.41 ID:
>>491
麻原が自分マンセーできる世界を作りたかっただけ
騙されちゃった人はご苦労さん
500: :2014/01/18(土) 23:50:50.56 ID:
去年だったか一昨年だったか上祐がそこまで言って委員会に出てたの面白かった
人あたりよく丸く大人しくなってずいぶん変わったように見えたけど、あれもきっとあいつの手なんだよな
うかうかしてると騙されそう
508: :2014/01/18(土) 23:56:03.76 ID:
オウム事件を期にそれ以前から開発済みだったポケベルやインターネット、携帯電話等の普及を前倒ししたのはあまり知られていない。








なんつってw
521: :2014/01/19(日) 00:05:35.58 ID:
村井が生中継でぶっ刺されたのが一番衝撃だったな
526: :2014/01/19(日) 00:14:46.48 ID:
アングラサイトにオウムは北と繋がってて操ってるのは創価と書いてあったな
533: :2014/01/19(日) 00:21:13.02 ID:
>>526
中途半端なこと書くと恥じかくぞW
菅沼さんがすでに朝鮮総連と画策してクーデター起こすって言ってただろW
ここにいる人からしたらいまさらな話だよW
534: :2014/01/19(日) 00:24:25.38 ID:
>>533
日本語書けなくて恥ずかしい
527: :2014/01/19(日) 00:15:48.43 ID:
秋葉原に行ったらオウム経営のPCショップがあって信者店員が訳の分からない
ことをみんなで叫びながら宣伝していたぐらい
528: :2014/01/19(日) 00:17:14.92 ID:
>>527
「やすーい!」「ビッグチャーンス!」とか絶叫しながらビラ配ってたな
今じゃすっかりメイドに占拠されてしまったが
538: :2014/01/19(日) 00:30:20.67 ID:
恥じなんて日本人は絶対に言わない
一人で30も書いてみんな呆れてる
541: :2014/01/19(日) 00:34:22.05 ID:
>>538
あれあれ?W自我崩壊した二だ?W
日本語おかしいでござるよ?W
どこの白丁人ですか?WWW
554: :2014/01/19(日) 00:40:43.79 ID:
犯罪しなければ、信者からのお布施で遊んで暮らせたのに。
それこそ、1日100万使ってもぜんぜん余裕だったろw
でも、不思議なことに人間は欲が出るんだよな・・・・。

もし、麻原が戦国時代に生まれていたら、貧しい農民や病人を引き連れて
本願寺みたいな一大勢力築きあげていたと思うわ。
590: :2014/01/19(日) 01:04:48.30 ID:
>>554
当時の本願寺なんてテロ集団そのものだもんな。わかんないもんだよ。
562: :2014/01/19(日) 00:46:48.84 ID:
ダライ・ラマに接触しようとしたけどダライ・ラマの側近に警戒されて失敗に終わったとか
仏陀が悟りを開いたとされる場所に「私は仏陀の生まれ変わり」とか言って座ろうとして怒り狂った現地人に引きずり下ろされたとか
磔にされたキリストの顔を麻原に差し替えた絵を作ったとか
色々香ばしい話を聞いた
565: :2014/01/19(日) 00:47:52.82 ID:
神奈川創価が黙れ
569: :2014/01/19(日) 00:53:57.54 ID:
>>565
id晒して言い訳しても恥ずかしいだけですよW
白丁さんW
反応したってことは本物のペクセッキなんだねW
ペクセッキパリチュゴラWWW
573: :2014/01/19(日) 00:56:36.22 ID:
>>569
お前は漢字間違いを指摘されてもどれがおかしいかわからない
日本人じゃないから
588: :2014/01/19(日) 01:03:42.12 ID:
>>573
あれあれ?W
私が少し朝鮮語知っててキョドッタ?WWW
582: :2014/01/19(日) 00:59:12.07 ID:
一時期流行った白装束集団ってどうなったの?
593: :2014/01/19(日) 01:06:14.02 ID:
朝生でオウムをやり込めようとしたら、上祐にまんまと垂らし込まれて
田原総一朗以下みんな上祐と和気藹々な雰囲気で番組が終わったのが
大笑いだったwwww
598: :2014/01/19(日) 01:10:43.66 ID:
>>593
あの当時にオウムを少しでも弁護したり関わった奴は全員テロリストとして一回逮捕した方がいいと思うわ

マジで
607: :2014/01/19(日) 01:21:01.51 ID:
アーチャリーだかはどうなったの?
もう人間には戻れないキチガイと思うが
609: :2014/01/19(日) 01:22:14.34 ID:
>>607
確か江川昭子が養女にしたんじゃなかったか
610: :2014/01/19(日) 01:23:13.74 ID:
>>609
そのあと「やっぱ無理」ってポイした記憶
614: :2014/01/19(日) 01:24:38.82 ID:
尊師の風呂の残り湯1L 10万だったかな。
623: :2014/01/19(日) 01:30:57.60 ID:
横山弁護士まだ生きてるの?
634: :2014/01/19(日) 01:37:20.20 ID:
疑問なんだけど、国家転覆のために地下鉄にサリン撒くのって成功と言えるの?
犠牲者はたくさん出せたけど、国家は当然転覆してないわけだし、
結局何がしたかったのかと
670: :2014/01/19(日) 02:07:11.41 ID:
ドスブイマガジンの広告でいつもあったなマハーポーシャ
安かったわ
673: :2014/01/19(日) 02:10:50.93 ID:
表向き仏教系新興宗教

それも創価やら幸福の科学やら真光やらと違って、真面目な新興宗教。仏典研究をやったり、ヨガをやったり、ダライラマを呼んだり。

それではその金は何処からでてたのかというと、信者からむしり取ってたわけ。
仏教にあるまじきことだけど出家者の中にも明らかな線引きがあって 内陣・セカンドオーダーに入れる幹部は学閥でコネのある身内だけ。
後の一般信者は出家してからいくら金を寄付して修行しても金づるでしかないシステム。

そしてそんな団体の裏の顔は過激派政治結社だったと
685: :2014/01/19(日) 02:22:56.66 ID:
>>673
確かにオウムはある意味政治団体だった
そのことが日本ではあまり認識されていないから未だに謎だと思われてる
政治スローガンは金になる
恐怖も金になる
宗教も金になる
麻原は人を支配する方法と金を集める方法を徹底してたんだろうけど
宗教や、終末思想のイデオロギーの糖衣を着てた
主成分と有効成分の違いみたいなものはあまり議論されないままだから
たぶんに怖さが理解しにくいんだろうな

ともあれ、オウムの政治結社としての顔があまりアナウンスされなかったが故に
未だに火種がくすぶっているのだと認識してる
カルト宗教でしただけで議論していたら永久に解明されないと思うね

彼らのしたことはある意味ジェノサイドってだけだよ
698: :2014/01/19(日) 02:41:22.88 ID:
>>685
しかしあのふざけた選挙活動で本当に政治に関わろうとしてたんだろうか、単なる宗教の宣伝じゃん?
とその当時は色物として世間からは見られてたな

実際は麻原は本気で当選を狙ってたし、信者もろとも見事に落選してからより過激に国家転覆を狙うテロ集団になっていったのではないか、とよしりんがゴー宣で描いてた記憶があるw

ちなみにうちの選挙区ではサクラーという黒髪ロングのねーちゃんが立候補してたわ
710: :2014/01/19(日) 02:53:29.04 ID:
>>698
その色物の横で、震災で無能ぶりを発揮した村山内閣が誕生したんだよ。
非自民の政治混乱の始まりの内閣な。
そしていつの間にか公明党がでかいつらしてる。
オウムを笑えるかどうか自分は自信無いね。

鳩山政権の誕生の時も、クレージーだと思ったのに誰もその声を聞かなかったように
オバマの米国民主党が日本にとっては最悪のなのに何故オバマガールズとか出てくるのか
滑稽だと書いたらやはり非難された。
そんな自分の中には、やっぱりオウムの選挙をマスコミがおもしろ可笑しく報道してて
河野さんがバッシングされてた瞬間が逆転した時の体験が染み付いてる気がするんだよなあ。
この世界は非連続だってあの頃に気づいたっていうか。
だからオウムのやばさってゼイリブって映画に似てると思う。
676: :2014/01/19(日) 02:14:04.84 ID:
95年の元旦に読売新聞がオウムの施設側でサリン残留物が発見された、って記事を載せてた
677: :2014/01/19(日) 02:14:44.69 ID:
都知事選出るぐらいまではネタ扱いで笑いを誘ってたけどな
弁護士一家の拉致がまだ疑惑の時もキモチ悪いレベルだったかも
霞ヶ関の毒ガスでやっと戦慄したような記憶がある
678: :2014/01/19(日) 02:17:51.46 ID:
>>677
ウンナンの番組でオウム亀戸支部の異臭騒ぎをネタにしてた
今にしてみりゃ恐ろしい話
689: :2014/01/19(日) 02:32:23.26 ID:
そういや江頭が空中浮遊してた
693: :2014/01/19(日) 02:37:26.17 ID:
これ凄いなw

「11月戦争」[編集]
1995年3月の警察による強制捜査により頓挫することになったが、教団は同年11月に「11月戦争」と
呼ばれる「無差別大量殺戮計画」を企てていたことが明らかになった。

「11月戦争」計画によると、1995年11月の国会開院式に乗じて、教団所有の軍用ヘリコプターを使って
東京上空からサリンを散布、天皇・閣僚・国会議員を含む東京都民を大量殺戮する。教団のヘリは、そ
の後短期間のうちに全国を飛び回り、日本各地の主要都市にもサリンを散布する。そして日本の混乱に
乗じて、国家機能が消滅した首都圏を自動小銃や爆発物で武装した白い愛の戦士たちが制圧し、新政
府を樹立する。新政府は日本国の意思として米・露・朝の各軍隊による核戦争を誘発させる。
その間、教団はサティアンに造られた屋内退避シェルターに篭り、核戦争終結後に日本を統治するという
ものであった。
696: :2014/01/19(日) 02:39:11.00 ID:
>>693
地下鉄サリンなんのためにやったんんだよ
701: :2014/01/19(日) 02:44:46.67 ID:
不思議な事に、オウム事件の時の政権は村山連立内閣
つまりオウムの事件の進行とともに、何故か世間は社会主義的な思想の方法に向かってた。
みんなが大好きなヨシフさんとかが世間に出て来たのもあの頃な気がする。

ついでに榊原事件で有田芳生が
『ザ・ワイド』で「犯人はメガデスというデスメタルバンドの音楽・歌詞の影響を受けた人物だ」と
言ってた有田さんが、今フューチャーされてるのは偶然なのか知らないが
割と不吉な社会の方向性だと思ってる
社会不安を煽る手口って、実はマスコミもオウムも同じ穴の狢っていう気がする。

>>696
警察がサティアンに踏み込んでくるのを、信者の警官を通じて察知してて
同時に麻原が吹き込んだ終末思想を現実のものにするという目的もあったくさいよ。
暇なら鬱になるけどアンダーグラウンド読んでみればいいかもな。
714: :2014/01/19(日) 02:59:58.09 ID:
>>701
そうね、バブル後の反省というか憂鬱な空気が蔓延しはじめた頃で
全体としてリベラル・左派的な感じが覆ってた。今と真逆。
戦後直後と似てたのかもしれんなあ。
724: :2014/01/19(日) 03:17:32.18 ID:
>>714
言っとくけど、右も左も極端なのは同じだと思うよ。
罪悪感も優越感も紙一重
人間には笑って死んでいく為にレミングと同じ自殺装置がついてて
どっちに転んでも死ぬみたいなもんだと思う。
ただ、罪悪感で殺すか、正義感で殺すかの違いしか無いだろあいつら。
711: :2014/01/19(日) 02:54:44.69 ID:
>>693
これやられてたら首都がべつな場所に代わってたかもね
716: :2014/01/19(日) 03:04:31.66 ID:
>>711
最も笑えないのは、実際にロシアや北朝鮮に出向いて布教だの武器調達だのやろうとしてたこと。
麻原の漫画じみた考えを、インテリ集団がサポートして
現代人に罰を下すのだと本気で信じ込んで実行してたってことだよ。
オウムの恐いところは、一見するとお笑いに見えるって所なんだよ。
なまじギャグに見えるのは鳩山とも似てるだろ。
実はその軽さを身にまとってる所が一番怖くてヤバいんだと思うよ。
本当は目も遭わせるべきじゃないのに、可笑しいが故に目に留めて関心を抱いてしまう。
すると目を遭わせた人は石になったり悪魔になったりしてしまうつーね。

エクソシストで言うなら、悪魔と会話してはいけないのだけど
悪魔はおもしろ可笑しく日常に滑り込んで来て会話をし始めるってことだよ。
エクソシストの神父は、無意識の罪の意識について反論せずに居られなかったので
結局悪魔と口をきいてしまい最後は悪魔につかれて、悪魔を殺す為に自殺するはめになる。
オウムはギャグっぽく可笑しく見えるが故にヤバいんだと思う。
707: :2014/01/19(日) 02:50:28.93 ID:
象だか猿だかの帽子被って
選挙運動してたの覚えてる
太極拳をするようなデザインの白い服で女が
「しょーこー、しょーこー」の曲で踊ってた
変な団体だと思ってたが、まさかサリンや炭そ菌を作っていたとは思わなかった
バカげたことを真面目にやってるのは受け狙いだと思ってた
水中クンバカとか空中浮遊とか
本気で信じてる人間がいることに驚いたし、それが高偏差値の大学生に多かったことも驚いた
在特会もしばき隊もこっちからみればただのキチガイ集団なんだが
集団心理みたいなのは恐ろしいんだな
717: :2014/01/19(日) 03:06:46.44 ID:
>>707
719: :2014/01/19(日) 03:11:43.18 ID:
フジテレビが、立候補で名前の出る直前に
利休に尋ねよの宣伝と思われる番組で
五輪の書を持ってますとか細川を出してた。
その直後の報道で急に立候補が騒がれ出した。

鳩山もテレビで鳩の真似してたけど、まさに悪魔との会話じみてるのが不気味だよ。

オウムの恐さはあれがあの時は同じような扱いを受けてたことだよ。
ベラベラしゃべる上祐の不快感とか横山弁護士のあれでさえテレビはお笑いとして扱ってた。
本当はそれこそが恐怖すべきヤバさなんだと思うね。
むしろ熱狂より怖い妙な同感が茶の間にあったのがヤバかった。
736: :2014/01/19(日) 03:39:23.49 ID:
宗教テロで一番怖いのは、信者がどこにいるか分からないって事なんだよな。
警察やら自衛隊内部にもいたら、簡単に工作出来るから。
765: :2014/01/19(日) 05:20:05.70 ID:
エバーが盛り上がったのってそういう社会背景もあるんだよな
ゆとりの後追い試聴は全くの無意味だと思うよ
788: :2014/01/19(日) 06:48:41.93 ID:
漫画20世紀少年のカルト教団のモデルって創価なのかオウムなのか未だに分からん
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390043690/
関連記事

2014/01/19 08:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

