へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/19(日) 00:35:10.16 ID:

神様「読めません」


リツイート 3,038
お気に入り 906

14:19 - 2014年1月16日
https://twitter.com/10chf/status/423685876883795968


国内最古「絵馬」で合格祈願 岡山大で販売、受験生らに人気
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014011618094338/

2: :2014/01/19(日) 00:36:53.55 ID:
神様がこんなもん読んでる暇あるかよ
3: :2014/01/19(日) 00:37:19.36 ID:
神「ご利益?金次第だな」
4: :2014/01/19(日) 00:38:37.49 ID:
変な世の中になったな
5: :2014/01/19(日) 00:39:33.40 ID:
最近はアラブ語や中国語の絵馬も多いから、もともと読めない願いは多い。キニスンナw
6: :2014/01/19(日) 00:39:40.19 ID:
自作自演ってこういうこというの?おぢさん
7: :2014/01/19(日) 00:41:29.67 ID:
こんなに沢山あるのに一々全部読んで叶えてあけるなんて無理だと
悟ってからは書かなくなった。絵馬も地味に高いし。
それなら素直に専用のお守り買うのが1番だと思う。
72: :2014/01/19(日) 05:12:16.16 ID:
>>7
お守りって他人にあげるもので、自分用に買うもんじゃないんだって。アニメでいってた
82: :2014/01/19(日) 08:07:29.38 ID:
>>72
ぼっちは?
8: :2014/01/19(日) 00:43:14.86 ID:
読まれちゃ嫌なこと神様に頼むなよ。
こんなシール貼ってしまったらもう願いも糞もない
9: :2014/01/19(日) 00:44:45.94 ID:
エマをパクるカスが世の中にはいるらしいし仕方ないよね
52: :2014/01/19(日) 01:49:58.55 ID:
>>9
撮影されるの嫌ってるのかとオモタ
パクる奴がいるのか。。。
10: :2014/01/19(日) 00:44:47.88 ID:
これは違うと思う
書いてるやつだって人の目に触れる事を承知で書いてるだろし、絵馬の横に人目に触れる
旨の注意書き掲示すりゃ済む話だろ
こんなん絵馬と違うわ
11: :2014/01/19(日) 00:45:52.67 ID:
まー好きにしたらええがな
12: :2014/01/19(日) 00:46:58.12 ID:
偽物っぽくね?

絵馬とは別に紙に住所と願い事を書かせて
紙回収して祝詞あげりゃすむ話じゃん

絵馬にはお好きなことを書いてねって
すればいい
13: :2014/01/19(日) 00:47:26.51 ID:
絵馬読むの好きだったのに
たまに怨念がこもったやつがあって面白い
14: :2014/01/19(日) 00:47:27.53 ID:
余計なお世話
15: :2014/01/19(日) 00:48:10.38 ID:
神様涙目wwwwwwwwwww
16: :2014/01/19(日) 00:48:35.81 ID:
個人情報ってそもそも人に知らせるためにあるような目印じゃないのか
それを使って悪い事する奴がいるから問題なんだけど
何でも個人情報だからって世の中は少し変
49: :2014/01/19(日) 01:47:09.26 ID:
>>16
国民全員ブルカ着用
65: :2014/01/19(日) 03:01:22.10 ID:
>>16
確かにそうだな。
住所も電話番号も名前も本来というか存在の前提が知らせるものだもんな。
75: :2014/01/19(日) 06:17:44.07 ID:
>>16
携帯の電話番号もメールアドレスも個人情報だしむやみに人に教えちゃダメだって思って教えずにいたら電話もメールも誰からも来ない俺と同じか
本末転倒な感じはあるよね
17: :2014/01/19(日) 00:50:32.32 ID:
絵馬以前に神社に行くことすらないわ
絵馬に書いたことがかなったことないしお守りに守ってもらったことない
もう信じない、あれはただの商売でしかない
73: :2014/01/19(日) 05:39:40.34 ID:
>>17
甘えるな
キリスト教ですら「神は自らを助く者を救う」て言うじゃないか
74: :2014/01/19(日) 05:48:16.37 ID:
>>73
浄土真宗では、他力本願と言ってだな・・・
18: :2014/01/19(日) 00:50:36.27 ID:
神は全てを見通せる
24: :2014/01/19(日) 00:57:35.49 ID:
>>18
神様歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19: :2014/01/19(日) 00:53:16.13 ID:
剥がさずに読めたらそいつは神ってことか
20: :2014/01/19(日) 00:55:08.69 ID:
なんなんだよこれはw
一般人の個人情報とやらを
大げさにするのが昨今の流行りなのかw
21: :2014/01/19(日) 00:55:18.26 ID:
神社で神頼みってのが理解できん
合格できるよう頑張りますって誓いを立てに行くもんだろ
35: :2014/01/19(日) 01:24:16.65 ID:
>>21
後半いい事書いてるのに理解できんの一言でネガティブさが際立つ
56: :2014/01/19(日) 01:54:07.03 ID:
>>21
第三者も書くよ
君のかあちゃんも何か書いて祈ったかもよ
22: :2014/01/19(日) 00:57:00.31 ID:
神頼みしてる奴は大抵失敗するから…
23: :2014/01/19(日) 00:57:18.55 ID:
もう何がなんだかわけわからん
25: :2014/01/19(日) 00:58:21.76 ID:
特定秘密保護法に反対するブサヨw
26: :2014/01/19(日) 01:00:37.26 ID:
神様「まあどうせ読まないし」
27: :2014/01/19(日) 01:03:28.55 ID:
ちょっと珍しいものがあると
すぐこうやってネットに晒されるから
28: :2014/01/19(日) 01:10:20.60 ID:
シールをはがしてアタリが出たらもう一枚
30: :2014/01/19(日) 01:14:59.27 ID:
客「神様だから見えるでしょ?」
神「ええ・・・まあ・・・」
31: :2014/01/19(日) 01:19:25.23 ID:
何のための心眼だよ
32: :2014/01/19(日) 01:20:58.31 ID:
絵馬に住所書く人っているの?
名前しか見たことない
名前だって苗字だけでも、名前だけでもいいんだし
願い事知られるのが恥ずかしいのかな
33: :2014/01/19(日) 01:23:34.39 ID:
>>32
住所書かないと神様が願いかなえるのにどこの誰にかなえたらいいかわからないだろ
と思ったけど神様は万能だから住所くらい書いてなくてもわかるはずだな
いやそもそも名前すら書いてなくたって誰の願いかわかるはずだ万能なら
っていうか願いを書かなくても誰が何を願ってるか把握できるはずだ
じゃあ絵馬いらなくねと俺は思った
41: :2014/01/19(日) 01:36:56.89 ID:
>>33
自分は下の名前だけで叶ったよ
しかも友達と割り勘で絵馬一緒に書いたのに
今より純粋で、純粋な願い事だったからかもしれないけど
神社で賽銭投げてお参りする時も、特に住所言わないし大丈夫じゃないかな

>>34
電話番号まで書く人いるの?
神様が電話してきたら素敵だけど、変質者からかかってきたら怖い
34: :2014/01/19(日) 01:23:53.38 ID:
>>32
住所やTEL書いてあるのはたまに見るよ
36: :2014/01/19(日) 01:24:47.55 ID:
神様に他人に読まれたくないことを頼むって
37: :2014/01/19(日) 01:25:00.97 ID:
なんのために個人情報書いてるんだろw
最初から神様にだけ分かるように書いときゃ良いだろw
38: :2014/01/19(日) 01:29:40.20 ID:
神様の愚痴を聞くことあるんだけど、
以前は、郵便番号抜けてると時間かかっちゃうと言ってた。
そのあとは、携帯番号じゃ場所わかんない。
って嘆いていたな。

今年話したら、LINEだと、無視されるって嘆いてたよ。
39: :2014/01/19(日) 01:33:17.03 ID:
御利益あるのか?
40: :2014/01/19(日) 01:34:54.36 ID:
実名フルネーム書く必要ねえ
42: :2014/01/19(日) 01:38:52.24 ID:
絵馬に糞みてえな高校や大学の名前ばかり書いてあると
「ああ世の中馬鹿ばっかりなんだな」って思うわ
43: :2014/01/19(日) 01:39:53.32 ID:
これは非常事態だな
エマージェンシーなんつってwwwwwwwwwwwwwwww
44: :2014/01/19(日) 01:40:54.83 ID:
この程度も透視できない神に何を頼るのか
45: :2014/01/19(日) 01:42:20.54 ID:
神だけど何でも質問に応えるよ
46: :2014/01/19(日) 01:42:40.33 ID:
絵馬は誰かに読んで貰わないと意味が無いってばっちゃが言ってた。
47: :2014/01/19(日) 01:45:11.39 ID:
願いも悪いもんも置いてくとこだから
他人の絵馬には触らないほうがいいと聞いたことある
48: :2014/01/19(日) 01:46:53.90 ID:
住宅ローンの審査が通りますようにって絵馬、笑った。
50: :2014/01/19(日) 01:48:31.29 ID:
未だに絵馬なんか書いてるヤツいるのか
やめておけ、時間の無駄、何の効果もない
51: :2014/01/19(日) 01:49:00.44 ID:
どんな恥ずかしいお願いをしてんだろか
53: :2014/01/19(日) 01:51:01.45 ID:
わざわざ絵馬の個人情報悪用する奴なんかいないだろ
54: :2014/01/19(日) 01:51:37.38 ID:
お前らがドンだけ文句言おうが伊勢神宮内宮前の猿田彦神社もこのシステム採用してた
お前らお伊勢さまに道開いた猿田彦様のやってることに文句つけてる
64: :2014/01/19(日) 02:58:03.45 ID:
>>54
猿田彦ってこれか
76: :2014/01/19(日) 06:24:19.31 ID:
>>64
漫画の事はよくわかんない
55: :2014/01/19(日) 01:53:03.34 ID:
個人情報なんて、知られてもべつに、どうってことないよな。変なものを買わなきゃいいんだろ?
63: :2014/01/19(日) 02:49:57.79 ID:
>>55
そうそう
自分に不利になる情報が併記されてなければ問題無い
57: :2014/01/19(日) 02:00:06.77 ID:
人に見られたくないお願いは心の中でやれよ
58: :2014/01/19(日) 02:12:19.30 ID:
神社のやることにケチつけて悦に入ってる奴って草加系?
それとも考えたりないだけ?
59: :2014/01/19(日) 02:14:17.10 ID:
住所氏名を明記してないと神様に届かないってのも面白い話だな
60: :2014/01/19(日) 02:16:03.88 ID:
だったら書かずに心で祈ってろよw
61: :2014/01/19(日) 02:21:55.34 ID:
絵馬にキュアハッピー描いたったwwwwww
62: :2014/01/19(日) 02:37:43.56 ID:
次にシール貼られるのは短冊か
66: :2014/01/19(日) 04:30:17.89 ID:
まぬけな時代にらなったな、生きにくい世の中
67: :2014/01/19(日) 04:46:48.12 ID:
ハンドルネームや芸名などなどでよさそうな気が…
68: :2014/01/19(日) 04:48:59.24 ID:
絵馬って名前も書くのか?
69: :2014/01/19(日) 04:51:40.77 ID:
昔神社で見かけた絵馬
破産した地元の建設会社の名前で「仕事が取れますように」と書いてあった
泣けた
70: :2014/01/19(日) 04:57:46.58 ID:
そもそも絵馬に願い事を書くってのは、間違った使い方。
絵馬ってのは、「願い事がかなったら、お礼の印として神様に奉納する」もの。
使い方が間違ってんのに、願い事がかなうわけない。
71: :2014/01/19(日) 05:00:39.89 ID:
お前らが見てぶっかけるとか言ってたから隠したんだろw
77: :2014/01/19(日) 07:21:55.35 ID:
自意識過剰って気が・・・(´・ω・`)
78: :2014/01/19(日) 07:23:56.36 ID:
ずいぶん昔からこうじゃん?
結構あちこちの神社で見るよ。
79: :2014/01/19(日) 07:27:58.68 ID:
そんな情報を書かなきゃ
いいだけで
その程度の判断もできない奴だからこそ
神頼みとやらに縋るんだなあ
80: :2014/01/19(日) 07:40:50.38 ID:
いのってる間に♪手を、動かそう!
あたーらしーいーきせーきおこすたーめーにー
81: :2014/01/19(日) 07:47:35.20 ID:
遅まきながら近くの神社に初詣に行ったら、時節柄「○○大学に合格できますように!」だの「合格祈願 ××高校」
なんて絵馬がたくさんあって、良く見たら空いた所に「ムリ^^;」とか「ハゲ!」ってサインペンで書きまくってあったw
おまえらやめろよこういうのwwwww
83: :2014/01/19(日) 08:38:30.27 ID:
「妊娠できますように」の絵馬見て中田氏レイプしにいった自称神の使いの男の話か
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390059310/
関連記事

2014/01/19 08:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

