へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/19(日) 02:55:35.84 0 ID:
そこまでして…なの…?

睡魔は音もなく気配もなく静かに舞い降りて、私達を夢の世界へと連れて行ってくれます。
睡魔との闘いが一番盛り上がるのはテスト勉強の時。
コーヒーやエナジードリンクを飲んだり、ガムを噛んだりして眠気を解消するのが一般的かなと思っていたのですが、
海の向こうの中国ではトンデモ睡眠解消法が流行ってるそうです。

兄弟メディアKotaku JAPANに紹介されている画像を見るとそのハードコアな方法に驚き。
髪の毛を洗濯バサミで引っ張ったり、首をタオルで引っ掛けたりして、もう命がけでテスト勉強をしているそうです。

その他にもちょっと変わった(?)睡眠解消法画像が紹介されていますので気になった方はアクセスしてみてください。

首くくるのはまずいでしょ...。中国の睡眠撃退ハードコア勉強法が怖い
http://news.livedoor.com/article/detail/8441686/

2: :2014/01/19(日) 03:11:07.89 0 ID:
中国なら爆発が定番
3: :2014/01/19(日) 03:12:56.36 O ID:
そんな状態で勉強せずに睡眠時間をちゃんととりなさい
寝不足じゃ翌日の活動効率が落ちて逆効果だ
4: :2014/01/19(日) 03:28:53.68 0 ID:
3枚目、なんかバランスを崩しただけで永遠の睡眠に入りそうでイヤだ。
5: :2014/01/19(日) 03:59:47.24 0 ID:
こいつらの近所の川の水を耳の穴とかに注げば激痛で目醒めそう
6: :2014/01/19(日) 04:04:37.10 0 ID:
ワタミ式
7: :2014/01/19(日) 06:04:13.30 0 ID:
中国の学生には青春が無いらしい
クラブ活動やサークル活動が皆無で、勉強漬けの毎日
それでもあの程度で、パクリでしか物造りが出来ない
韓国も同じような環境だろ

野球やサッカーや陸上や、様々なスポーツの全国大会も皆無だろうか
8: :2014/01/19(日) 06:53:15.33 0 ID:
>>1
しかし、中国人は「睡眠学習」って知らないのかなあ。

これは、暗記したいことを録音しておき(自分の声で吹き込む)、
自分が寝てる時にタイマーで再生させるのだ(繰り返し再生)。

オレも昔、半信半疑で試してみたが、
確かに、睡眠中に無意識下に記憶されるが、それだけでは意味がなく、
目覚めたアトに、もう一度、覚えると、今度は意識下の記憶として、一発でアタマに入るのだ。
9: :2014/01/19(日) 08:11:49.44 0 ID:
中国なら麻黄の産地なんだからエフェドリンでアップアップできるだろ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1390067735/
関連記事

2014/01/19 08:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

