へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/19(日) 16:06:33.41 ID:

日本人はなぜこんなにiPhoneが好きなのか ユーザーのITリテラシーが低いから?

■携帯各社が「端末料金実質ゼロ円」といった優遇策をとったのも原因

 調査会社カンター・ジャパンが2014年1月15日に発表した2013年9~11月のスマホ販売シェア調査結果によると、日本はiPhoneが69.1%と、
アンドロイド端末の30%を圧倒している。ところが、こうした現象は日本でしか見られない。米国はiPhoneが43.1%なのに対してアンドロイド機は
50.3%。英国もiPhoneは30.6%でアンドロイド機55.7%と、欧米各国はすべてアンドロイドが優勢だ。中国やドイツに至っては、iPhoneのシェアは
17%台にとどまる。

 iPhoneの影響力の大きさを示したのが、契約者数の伸び悩みにあえいでいたNTTドコモの「復活」だ。2013年12月の携帯電話3社による契約数は、
新規契約から解約を差し引いた純増数で2年ぶりの首位に返り咲いた。「iPhoneなし」だったドコモは最下位がほぼ定位置で、解約数の方が多い
「純減」を記録した月もあった。だが2013年9月、ソフトバンクモバイルやKDDIと並んでiPhone5sと5cを発売。当初は品薄だったが、徐々に解消して
いった。これが首位奪回につながったと考えるのが自然だろう。

 日本でiPhoneの人気が高い理由は、これまでも分析されてきた。しばしば挙げられるのは価格だ。携帯各社が販促のため「端末料金が実質ゼロ円」
といった優遇策をとり、安い料金プランを提供するので「割高なアンドロイド」を買う意味が感じられなくなるわけだ。海外市場では、iPhoneよりもずっと
安価なアンドロイド端末が普及しており、シェア拡大に貢献している。国内ではハイエンドモデルばかりで、価格でiPhoneとの違いが出せない。

 だが、それにしても「iPhoneシェア7割」という数字は圧倒的だ。ほかにも日本特有の事情が潜んでいないだろうか。角川アスキー総合研究所主席研究員の
遠藤諭氏に聞くと、考えられる要因を挙げた。まず、欧米と比べて日本のユーザーはITリテラシーが低いとの指摘だ。欧米の学校におけるIT教育の素地は、
日本とは比べ物にならないという。そのため、スマホ入門者にとっては比較的操作がしやすいiPhoneに流れるのではないか、と推測した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000000-jct-bus_all&p=1

2: :2014/01/19(日) 16:07:05.41 ID:
>>2
お前が馬鹿
5: :2014/01/19(日) 16:07:50.80 ID:
みんなあいぽん


みんなあいぽんあいぽんうるさいw
スマホのひと周り少なすぎる!
田舎はスマホで十分だよーーー
Twitter for Android から



みんなあいぽんじゃねえかよおおお
Twitter for Android から



みんな、続々とあいぽん5sに機種変してる~(;・∀・)私はAndroidのが好きだから……( ;∀;)
Twitter for Android から



@starmk1105 周りみんなあいぽんだよ…泣きたい…
Twitter for Android から
24: :2014/01/19(日) 16:14:40.78 ID:
>>5
これ一枚目よくわからんのだけど
スマホ=アンドロイドだと思ってんの?
137: :2014/01/19(日) 16:55:46.52 ID:
>>24
昔は、ドコモがスマホで、AUがアンドロイドで、ソフトバンクがiPhoneだと思ってるやつが多く居たことに比べれば、
ずいぶん進歩したじゃないか。
336: :2014/01/19(日) 18:44:47.52 ID:
>>137
ワロタw
でも未だにスマホとiPhoneは別と思ってる人いるんだよなー
359: :2014/01/19(日) 19:06:43.87 ID:
>>336
「ソニーのiPhoneください」
は居るかな?
12: :2014/01/19(日) 16:11:09.31 ID:
製以外を選ぶとiPhoneになるのぜ
15: :2014/01/19(日) 16:11:34.16 ID:
アンドロイドはいつになったらアイポンみたいにヌルヌルになるの?
いつまでたってもカクカクじゃねーかよ
496: :2014/01/19(日) 22:48:20.49 ID:
>>15
iPhone使いの多くは未だに真顔でこういうこと言うから弱る
504: :2014/01/19(日) 23:20:53.53 ID:
>>496
いやマジじゃん
値段と性能が釣り合ってない
575: :2014/01/20(月) 06:05:24.16 ID:
>>504
値段は不当に安くしてるだけだろ
海外ではiPhoneの方が高い、安いのは日本だけだ
33: :2014/01/19(日) 16:19:32.16 ID:
日本ってインターネット後進国だからなあ
韓国以下じゃん、LINEとか嬉しそうにやってんだからw
35: :2014/01/19(日) 16:20:47.17 ID:
馬鹿が多いから、じゃなくて、「みんなが使ってるなら自分も使わないと不安」という特徴があるからだよ。つまり団体行動大好き民族なの。それが日本の強さなの。
40: :2014/01/19(日) 16:22:00.91 ID:
>>35
愛知県みたいな変人県と同じにすんな

>>37
別におまえがiPhoneにしなくても全く困らんよ
今の使い続けてろよ
37: :2014/01/19(日) 16:21:18.19 ID:
俺がアンドロイド使ってるのは、防水とお財布のためだけ。
もし、iPhoneがその仕様になったら速攻変える。
46: :2014/01/19(日) 16:23:40.43 ID:
俺が付き合った女二人はiphoneとスマートフォンの区別がついてなかった
なんでもかんでもiphoneだった
63: :2014/01/19(日) 16:27:29.47 ID:
>>46
phoneとスマートフォンが別の商品と思っていた女を知っている。
53: :2014/01/19(日) 16:25:42.05 ID:
PCは持ってるけどろくに使えない親や友人に勧めるならiOSが楽だろ
売る側もiOSでこれやあれは出来ませんとキッパリ言えるけど
Androidだと出来るけどこれとこれをこうしてああして、、、とかそんな説明めんどくさいだろ
56: :2014/01/19(日) 16:26:19.83 ID:
特にジジババ層に昔の90年代までの
<丶`Д´>製の悪いイメージがそのまま残ってる
安かろう悪かろうで本当に酷かったからな
在でさえ車買わなかったことからもわかるだろう
57: :2014/01/19(日) 16:26:23.14 ID:
右へならえの国民性だから。
61: :2014/01/19(日) 16:27:00.23 ID:
PCで慣れている人間だとAndroidで良いが、そもそもPCに慣れているのは3割程度だろう
それ以外は、やはり「テレビ新聞」にどっぷりって感じだ

テレビ新聞の情報独占力が強いので、PCを使うモチベーションが育たんかったと思うよ
で、PCが使えないのが7割の社会でどっちが売れるかと言えば、言うまでもないだろう
64: :2014/01/19(日) 16:27:36.97 ID:
一昨日買ってきたiPhoneから初カキコ
フリック入力使いにくすぎ
69: :2014/01/19(日) 16:28:39.69 ID:
Android 持ってる奴が二人で、「すぐカクカクすんだよな~」
「立ち上がってるアプリ消してけばマシになるよ~」「Androidだからかな」
とか話してたから

「Galaxy性能いいらしいからそういうのにすれば?」って言ったら
二人とも出たばかりのGalaxyだった
76: :2014/01/19(日) 16:30:19.01 ID:
まあ、これは日本人特有の現象だよ
特に女性が顕著かな
日本人ってモノを神格化する癖があるんだ
例えばルーズソックスなんて良い例だよね
自分の脚に合うかなんて考えて履いた人は1割もいない
髪型も同じだし、服装も同じだし、ガバンも同じ
80: :2014/01/19(日) 16:33:00.25 ID:
>>76
そういう現象がなぜ起こるのかと言えば、テレビ新聞の言う通りにやってればいいという
「メディアへの絶対的な信頼」があるからじゃないのかな

そのおかげで、自発的にPCで情報を集めるという能力が未発達
だから、PCに近い概念や使い勝手のAndroidが苦手なんだよな
87: :2014/01/19(日) 16:35:27.41 ID:
>>80
まあ、それもあるし、俺は理由は宗教にあると思う
一神教じゃないからね。戒律もなくほとんど無宗教に近い。
だから自分のアイデンティティを規定するとき、「大多数と同じことをする」ことで代替してるんだと思う。
私は私って規定する精神的軸が無いから。
90: :2014/01/19(日) 16:36:55.88 ID:
>>87
そう、宗教の代わりが「マスコミ業界を崇拝する、彼らの言うことに従う」ってのは思うわ
その結果、自分自身で情報を集めるという発想すらない人間ばかりだ

だから、日本のネットはオタしかいないってのは、そういうことなんだよ
一般人ってのはテレビ新聞に完全に囲い込まれていて出てこない
99: :2014/01/19(日) 16:43:30.86 ID:
>>90
まあ、宗教で話がわかりずらい人は学校に置き換えればわかりやすいよね
先生が「茶髪はダメ」って言った
そうすると一つの規範が出来上がるわけだよ

でも学校に通ってない人はどうするか?
完全に自由ってのは、逆に言えば"不安"なんだよ
何かにすがりたくなる。それが「大多数を真似る」ってことなんだと思う
106: :2014/01/19(日) 16:48:04.06 ID:
>>99
いわゆる「自由からの逃走」って奴ですな
まぁ、日本の場合は、マスコミ業界の力が強くて大衆を十分にハンドリングできてきたから、PCの使いこなしのニーズも低かった

だから、マスコミ業界の輪は弾き出された「オタク」しか、グローバル水準のPCリテラシーを持ってないという
114: :2014/01/19(日) 16:50:39.66 ID:
>>106
世界でも自分の裸写真流出させまくってリベンジポルノとかいう名前まで出来てどこがPCリテラシーがあるんだよw
日本だけとか世界に目を瞑り過ぎだろ
123: :2014/01/19(日) 16:52:27.45 ID:
>>114
今言ってるのはもっと低いレベルの問題で、PCを使えるかどうか程度の話
自動車や自転車の運転レベルの話で、マナーの問題とは別だよ

日本だと、そもそもPCのそういう基本的な概念や発想が理解できない人が多いからね
129: :2014/01/19(日) 16:54:34.77 ID:
>>123
日本以外はみんな理解出来てるのかね?
データを見せてください
149: :2014/01/19(日) 16:58:54.81 ID:
>>129
OECDによる成人能力検査では、「IT活用」以外の項目では1位なんだよね
http://www.oecd.org/site/piaac/

なぜ「IT能力」のみが異常に低いのかを考えるべきだ
77: :2014/01/19(日) 16:31:30.15 ID:
他の国は操作しにくいわざわざ選んでんのか?
それって情弱が多いだけだよね
88: :2014/01/19(日) 16:35:34.38 ID:
男でiPhone使ってるやつは総じて低学歴
93: :2014/01/19(日) 16:38:50.83 ID:
PC系ライター歴ながいおっさんが「リテラシーが高い人は比較的操作の難しいAndroid」って結論
出すのが納得出来ないw
98: :2014/01/19(日) 16:41:23.08 ID:
・操作がしにくい
・そんなに安くない

そんなもんが売れてるなら消費者=バカってことになるが
売れてないのに消費者をバカ扱いするのは無理やりすぎる
単にいいものが売れてるってだけの話だろ
102: :2014/01/19(日) 16:44:54.77 ID:
>>98
PCを使ってる、って人間でも
「Yahoo!しか見たことがない、Officeしか起動したことがない」って人間が大半

この問題はOfficeのライセンスモデルも日本向けはグローバルスタンダードと違ってる
日本向けはプリインストールが主力で、自前でインストールことをあまり想定してない

なぜなら、多くの日本のユーザーは「インストールすらできない」からなんだよね
日本でPCに触っていると、使いこなしているの間には巨大なギャップがある
105: :2014/01/19(日) 16:47:53.66 ID:
>>102
なんで手間暇かけることがいいことみたいに言ってんの?
操作性なんかシンプルなほうがいいに決まってんだろ
127: :2014/01/19(日) 16:54:08.48 ID:
>>102
こう言うこという奴って会社のIT部門でシコタマOfficeのインストールしまくって疲れてる奴隷なんだよね
おっさんなんて何かあるとそいつら呼び出して、もうやっといてよーとか喚いてる

大した仕事じゃないのに偉そうに自分の仕事を重大そうに語りたがる時給のパートかよ
140: :2014/01/19(日) 16:56:06.66 ID:
>>127
その話は、IT系のスキルってのは、「貧乏人や社会的な地位の低い連中がやること」っていう証左だね
まさに日本社会の問題点をそのまま表わしているのではないか

「テレビ新聞」という王様の言う通りの価値観に沿って生きていれば良い、と言う訳だ
だからPCを誰もが使う社会に日本はならなかった
146: :2014/01/19(日) 16:57:13.85 ID:
>>140
アメリカも中国も貧困層はPCなんて持ってねえし使えねえよ
お前の世界の狭さには笑いが出るな
157: :2014/01/19(日) 17:01:41.23 ID:
>>146
逆なんだよ、PCを使えなくても日本では稼げる、が正解だよ
貧困層じゃないのにPCを使えないのが、日本社会の特色と言える
161: :2014/01/19(日) 17:03:03.16 ID:
>>157
それを言うなら英語出来なくても日本で稼げるとか、何にでも対応出来るわ
ITしか見えない奴には世界が狭いで当たってたな
164: :2014/01/19(日) 17:04:16.03 ID:
>>157
そうだよ
PCのスキルなんてたした評価されないもん

ローテクとか前時代的って言うより、何なんだろうな、
のんびりしてんのかな
171: :2014/01/19(日) 17:06:49.42 ID:
>>161
>>164
「PCを使うニーズが一般人になかった」というのがまず有って、
「PCに近い使い勝手・機能のAndroidが売れない」という結果があるんだよね

少なくとも一般人の間ではPCスキルは世界的に見れば求められることがまるでなかった
偉い人たちは未だにFAXとコピー機を愛用しているからな
177: :2014/01/19(日) 17:09:50.84 ID:
>>171
英語も一緒
不要なものに必死になる国じゃないんだよ日本は

揚げ足取ってお前が偉いと認められたいのか?
どの国でもITはそこまで求められてねえよ
頭のいい奴はIT部門はインドに丸投げだよ
182: :2014/01/19(日) 17:12:00.82 ID:
>>177
金稼ぎのネタとして考えればその通りだけど、「個人的にPCスキルをなぜ求めなかったのか?」を見てみないと
要するに一般人に必要な情報、価値観がテレビ新聞のワンストップサービスだから、自前で情報を集めるニーズがなかった

逆に言えば、それに外れた存在は必死に自前の情報リテラシーを育てざる得なかった
190: :2014/01/19(日) 17:15:20.61 ID:
>>182
ITスキルとPCスキルがゴチャ混ぜになっとるな
128: :2014/01/19(日) 16:54:33.02 ID:
野球は巨人、ビールはキリン、車はトヨタ
じゃあスマホは
135: :2014/01/19(日) 16:55:35.44 ID:
>>128
富士通
154: :2014/01/19(日) 17:00:25.22 ID:
カクカクしてるからAndroidを使いたくないだけ
163: :2014/01/19(日) 17:03:41.16 ID:
iPhoneとアンドロイド端末両方使っているが、アンドロイドの何が嫌だって、今だにフリックはかくつくし、アプリが急に落ちることがあるところだ。

これがなきゃ、アンドロイド選んでも構わんわ。
165: :2014/01/19(日) 17:04:20.76 ID:
違うだろ皆!?
iPhone=お洒落
って勘違いしてる人が多いだけ。
androidの方が、使い勝手も良くて便利なのに、意固地になってiPhoneにしてるだけだよw
172: :2014/01/19(日) 17:07:16.98 ID:
>>165
Android何故そう必死になるかな?
人が何を持とうが平気なはずなんだけどな
人の持ち物いちいち理由聞いて貶めるとか、ちょっと気持ち悪いね
168: :2014/01/19(日) 17:05:12.99 ID:
父親が犬で兄が黒人の半島的差別意識丸出しのCMを有難がってる国民だからな
平和ボケにも程がある
186: :2014/01/19(日) 17:13:18.00 ID:
禿が安く売りすぎたな
189: :2014/01/19(日) 17:14:57.62 ID:
>>186
だが今ではハゲが一番高いと言う冗談にもならない事実
193: :2014/01/19(日) 17:16:09.50 ID:
安いから、広告が上手いから
androidなんてサムが顔みたいな状態だし無理だよね
207: :2014/01/19(日) 17:25:52.11 ID:
現在のApple製品のデザインの源流が日本の禅にあるって言われてるわけでね
全自体の源流は中国のどっかにあるらしいが
そのへん掘り下げないと受容性の違いは解き明かしきれないんじゃないの
209: :2014/01/19(日) 17:28:31.98 ID:
とりあえずインストールすべきオススメiPhoneアプリ教えてください
214: :2014/01/19(日) 17:35:28.40 ID:
>>209
ever note
gmail
Google Map
213: :2014/01/19(日) 17:34:54.98 ID:
日本人がGoogleよりYahooを好む理由と一緒
要は小難しいのはヤダって単純な話だろう
217: :2014/01/19(日) 17:36:28.73 ID:
>>213
Yahoo!は「誰かが与えてくれる」という要素が強いからな
テレビ新聞の延長線上にあるメディア、だからこそ日本人に愛された

Googleはそれと違って、個々人の価値観に沿って情報を提供するというスタンスだからな
222: :2014/01/19(日) 17:38:16.74 ID:
シェアが大きいと周辺機器とかアプリが充実するんだよな
androidだと選択の余地があんまねーんだ
241: :2014/01/19(日) 17:50:21.41 ID:
>>222
俺iPhoneに変えたのは正にそれが理由
ケースひとつでも選択肢がなさすぎて前のケータイは凄い不満があった
233: :2014/01/19(日) 17:45:56.05 ID:
アンドロイドって数十秒に一回グーグルに端末データを送信してるんだぞ
しかもその仕組みはブラックボックスになってるし
人類を家畜化する事が目的の邪悪な端末買う訳無いわ
234: :2014/01/19(日) 17:46:54.06 ID:
>>233
>アンドロイドって数十秒に一回グーグルに端末データを送信してるんだぞ

被害妄想の精神疾患でもあるのか?
238: :2014/01/19(日) 17:49:50.55 ID:
>>234
ちゃんと海外で記事になってるけど?
工作員か真性の馬鹿か?
243: :2014/01/19(日) 17:51:17.28 ID:
スマホ買う時にわかることだが、
普通に買ってもiphoneのほうが他のスマホより1000円くらい月額安い
250: :2014/01/19(日) 17:54:20.52 ID:
エクスペリアSO-04とiphone5C使ってるが全てにおいてエクスペリア
iphoneの何処が使いやすいのかわからん。型にはめられてストレスしかたまらん
ぬるぬる動くとかいう神話も一昔まえの話
255: :2014/01/19(日) 17:57:50.92 ID:
>>250
5cの視差効果を減らすをオンにしてみろww
266: :2014/01/19(日) 18:02:47.42 ID:
>>255
やってみたが多少なり変わってるのかな?
それよりアプリ使用時のフリーズだけは勘弁だわ
252: :2014/01/19(日) 17:56:52.14 ID:
途上国で二束三文で売られてるAndroid端末に数万円出すとか馬鹿すぎ。
261: :2014/01/19(日) 18:01:40.73 ID:
まあ、Androidは朝鮮メーカーが制覇したし日本人が買うスマホはiPhone以外に選択肢がないわな。
264: :2014/01/19(日) 18:02:29.47 ID:
>>261
SONY「・・・・・」
287: :2014/01/19(日) 18:15:51.26 ID:
>>264
ボクはエクスペリア愛用してるんですけどね。SONYがあまりにもふがいないので。
270: :2014/01/19(日) 18:06:33.48 ID:
いやいや、サムソンの馬鹿安い携帯とちがってソニーの最新型アンテナ装備のスマホは高いから
みんなアップルに流れているだけだぜ
275: :2014/01/19(日) 18:09:16.47 ID:
家でWindows母艦+iPhone,iPad使ってるが最高に使いやすいわ
漫画も自炊でファイル化してるし音楽もCD全部捨ててファイル化してるわ
Windows母艦にファイル入れてiPadで見てるしな
今のとこWindows母艦+Appleデバイスの相性良すぎてワロてるわw
296: :2014/01/19(日) 18:22:03.60 ID:
>>275
win8タブレット使わないの?
あれと比べたらホント玩具
278: :2014/01/19(日) 18:10:26.48 ID:
 
しかしすでにiPhoneが全部使われているんでいて高校生と一緒とか少し恥ずかしいです。

したがって私も含ませて最近彼女も友人も全部Sumsungのgalaxyに買って変えました。

1番使えばiPhoneとは違って手を引くことはできない程度便利ですね。

今回の都知事選挙では全員一緒に Galaxyから細川護熙に投票する稲妻ミーティング開く予定.

みなさんもどうですか?
 
 
291: :2014/01/19(日) 18:17:50.90 ID:
iPhoneはアホ。泥は情強おれ凄い。

でいいよもう。

つかこっち見んな。
292: :2014/01/19(日) 18:19:04.90 ID:
糞みたいなプリインストールアプリが無くなるか
アンインスコ出来るようになれば国産スマホに戻ってやる
そうならないのであればiphone使い続ける
295: :2014/01/19(日) 18:21:59.27 ID:
HTCJ蝶[使ってるけど、何の不満もないな。
林檎信者がiphonヌルヌル泥カクカクってよく言ってるけど、意味が分からん。
363: :2014/01/19(日) 19:08:58.96 ID:
 
でもiPhoneなんざかわいいもんで一番近づきたくないのはmba持ってる奴wwwww

もうほとんどの奴が持つことが目的化しちゃっててwwww

喫茶店とかでこちらがlet's noteのsuseでemacsでコーディングしてると

異常なまでに何か得体のしれない雰囲気醸し出してきやがるwwwwww
 
 
369: :2014/01/19(日) 19:11:05.66 ID:
防水防塵だったら文句はない。
387: :2014/01/19(日) 19:33:30.22 ID:
ぶっちゃけ海外もiPhoneの独り勝ち
海外で泥が売れてるっていうのは、負け犬泥信者が自尊心高めるために考えたデマ
日本では負けてて世界で勝つ(試合では負けて勝負で勝つ)みたいな感じで
誰も確認出来ない世界を持ってきて不透明にして勝った気分でいるだけ
394: :2014/01/19(日) 19:37:47.50 ID:
>>387
399: :2014/01/19(日) 19:44:31.37 ID:
>>394
何だその安っぽいソースはw
お前それExcelで自分で作ったんやろw
そんな捏造してまでAndroidが勝った事にして自尊心を高めたいかw

勝ちとか負けを気にしてる時点でAndroidはまだまだだな
iPhoneはそういう領域をとっくに超えてますんでレベルが違う
419: :2014/01/19(日) 20:28:39.25 ID:
結局iphoneじゃないとできないことって何?
なんかいい感じのAndroidにはないアプリあるの?
426: :2014/01/19(日) 20:52:33.35 ID:
皆そんなに凄いアプリ使ってんの?
俺が一番使ってるの2chMateだわ。
428: :2014/01/19(日) 20:54:45.10 ID:
>>426
おすすめのクリップボードのアプリってない?
前に使っていたガラケーは10件までクリップボード登録できて死ぬほど便利だったんだ
440: :2014/01/19(日) 21:16:44.99 ID:
>>428
aNdClipFree 50件くらいのクリップボード登録できる
448: :2014/01/19(日) 21:24:54.05 ID:
(´・ω・`)iPhoneに2chMateとtwicca作ってくれくだしあ
451: :2014/01/19(日) 21:26:28.66 ID:
>>448
…ほんとにそれ、必要か?
455: :2014/01/19(日) 21:33:16.87 ID:
>>451
2年間Androidに慣れてからiPhone行くと使いにくくて(´・ω・`)
2ch専ブラは2chMate以上のものは今のところない
iPhone版出来てもスキンとか使えなさそうだけどね
スキン自作も楽しかったのにな

twiccaはプラグインが神だった
456: :2014/01/19(日) 21:36:58.85 ID:
また林檎のステマスレか、iosが使いやすいとかよくわからんな、
どこら辺が?できることが決まっていて少ないるからか?
具体的なことひとつも出てこないだろ。

大体両方持っていて比較したことがある人少ないんじゃないの。
若しくはandroid2.Xの時代の話のように聞こえるな。
458: :2014/01/19(日) 21:39:53.66 ID:
>>456
具体的にどこがダメなの?
471: :2014/01/19(日) 21:59:54.30 ID:
>>1
そりゃあ浜崎世代だろ
あゆの歌を初めて聞いた時泣いたとか言って人達や
109のカリスマ店員と同じ服をこぞって買うから店側は笑いが止まらないくらい儲かった
477: :2014/01/19(日) 22:04:20.47 ID:
iphoneに詳しい人多そうだから教えてくれ

ホーム画面のカスタマイズとか、ウィジェットとかおけるようになったのか
優秀な音楽、動画プレイヤーとかあるのか、1~2倍速再生とかできるといいな
あと、「Raziko」みたいにradikoの地域を変更できるアプリはあるのか

jailbreakはなしで頼む
481: :2014/01/19(日) 22:06:14.13 ID:
>>477
おまえみたいなやつはAndroidでも遊んでろw
489: :2014/01/19(日) 22:23:45.53 ID:
>>481
おいおいそんな寂しいこというなよ
第4世代ipod touchをもってるが、くそ遅いから
iphoneが使いやすい、安いって言ってるから、
iphoneに移行しようと思ったんだが

もしかして全部できないのか
本当に使いやすいのか?
みんなアニメーションのぬるぬるに騙されてるだけなんじゃないの?

ほんというとwindowsタブに期待している
もっと安くならんかな
521: :2014/01/20(月) 01:12:31.98 ID:
>>1
IT先進国ワロタwwwww

 
アジアで一番のバカ?
 
■スパコン、韓国は91位 サウジアラビアよりも劣る

韓国の成績は伸び悩んだ。気象庁のスーパーコンピューター「ヘオン」「ヘダム」はそれぞれ91位、
92位だった。77位、78位だった昨年末の順位に比べ14ランク後退した。アジアでは日中だけでなく、
サウジアラビアの2台(52位と60位)よりも劣った。

韓国科学技術情報研究院(KISIT)の「タキオン2」とソウル大の「ドゥン」はそれぞれ107位、
422位で500位圏内には入ったが、前回評価より順位が後退した。

【朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/19/2013061900508.html
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390115193/
関連記事

2014/01/20 08:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

