へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/19(日) 16:10:06.95 ID:

ソース

4: :2014/01/19(日) 16:12:08.97 ID:
>>1
これはやばいなwww
何で日本人ってこんなに朝鮮製ソフト大好きなんだよwww
嫌韓になったんじゃなかったのかwww
75: :2014/01/19(日) 16:48:43.65 ID:
>>4
でも南トンはカカオトーク一択だな。
ラインは南トンでは出遅れたのかな。あるいは課金が酷すぎて付いていけないか…

とりあえずWhatsApp試してみるかな。
340: :2014/01/20(月) 00:28:27.08 ID:
>>140
年間10,000円もすんのか!
>>75
lineは無料だぞ?
6: :2014/01/19(日) 16:12:29.72 ID:
2013年後半、LINE利用者の「個人情報」が「日本人登録者」分だけ流出したのに騒ぎになってない件
143: :2014/01/19(日) 17:34:58.91 ID:
>>6
今時LINEなんか使ってる知的障害者はおらんやろ
9: :2014/01/19(日) 16:13:07.21 ID:
足して100%超える国とか意味わかんね
14: :2014/01/19(日) 16:15:13.63 ID:
commは?(・ω・)
15: :2014/01/19(日) 16:15:27.94 ID:
LINE・・・韓国
Yahoo(J)・・・韓国
パズドラ・・・韓国
ソフトバンク・・・韓国

つまりそういうことw
17: :2014/01/19(日) 16:16:24.29 ID:
LINEやってる?とか聞かれるけど正直面倒なのでやってないとかガラケーだからやってないって
適当にお断りしてるけどやる価値あるのかもわからんしやりたいとも思わないけど
やってない事でなんか不利益あるの?友達と連絡取るなら緊急性のあるものなら電話で良いじゃないとか
緊急系ないものならEメールで良いじゃないって考える人間からみれば面倒としか思えないシステムですわ
21: :2014/01/19(日) 16:17:45.42 ID:
>>17
LINE検索して来るから怖いよ
最初からやらないに越したことはない
32: :2014/01/19(日) 16:25:15.43 ID:
>>21
LINE検索がどんなものかわからないけれど
LINEやってる知人から聞くと面倒の方が多いとか聞くからそんなのが一般化してるって事に疑問持ってしまう。
このサービスによって具体的にメリットとデメリットが良くわからないんです。
他のSNSなら割と明確なのにLINEだけは曖昧過ぎて困惑ですね。
36: :2014/01/19(日) 16:26:20.65 ID:
>>32
一人悶々としてな
40: :2014/01/19(日) 16:28:38.42 ID:
>>36
とりあえず現状ではLINEに登録することのメリットはわからないですし登録する事もないので悶々とする事はないです。
心配ご無用ですねw
45: :2014/01/19(日) 16:29:47.10 ID:
>>40
はいはいw
178: :2014/01/19(日) 18:08:01.13 ID:
>>40
俺も仕方なくlineいれた。スマホ持つとスマホのやつからline入れろってうるさいんだよな。スマホのやつはe-mail送っても
見もしないんだよ。イタズラだとか迷惑メールだと思ったとか言って。
19: :2014/01/19(日) 16:17:06.73 ID:
カカオトーク、だったのか
20: :2014/01/19(日) 16:17:23.14 ID:
スマホの中にある使い方知らないけど消したらまずい気もするハングアウトってのが実に気味悪い
22: :2014/01/19(日) 16:18:53.96 ID:
skypeで十分w
35: :2014/01/19(日) 16:25:53.58 ID:
LINE入れて起動した数日後
迷惑メールが山ほど来た
37: :2014/01/19(日) 16:27:29.44 ID:
LINEをパソコンオンリーで使えるようにしてくれよ
友達に何回誘われて、何回「スマホ持ってないからできないの・・・」って恥ずかしい告白させられたかわからんわ
248: :2014/01/19(日) 20:40:21.15 ID:
>>37
ガラケーでも出来たとおもうが…
373: :2014/01/20(月) 04:58:30.07 ID:
>>248
ガラケーも持ってないんだよ・・・また恥ずかしい告白させられた・・・
42: :2014/01/19(日) 16:29:02.57 ID:
人気らしいから迷惑メールの引っかけ件名によくLINEが入ったの来だしたが
うち使ってないんだ 選別もせず消せるから楽だわ
55: :2014/01/19(日) 16:35:02.80 ID:
>>42
2年前にLINE無料で話せるとかで誘われて落としたけど仕様、情報は韓国に全部流れるとか聞いて1週間で削除したけど、何故か最近LINEからの友達申請とかいう迷惑メールくるようになったな

LINEに喜んで自分の食ったものアップする青木とかいう婆さんが、一緒にやろうよと煩かった
「韓国企業なのに、本気ですか?」って聞いたら2度と誘われなくなってラッキー
50: :2014/01/19(日) 16:32:04.54 ID:
朝鮮にデータ送って何が楽しいの?LINEユーザー
57: :2014/01/19(日) 16:36:36.39 ID:
>>50
周りの情弱がLINEをつかってるので、こっちもLINEを使わざるを得ないんだよ
「WhatApp」にしろって言っても「なにこれ、使い方わかんなーい」と言われるだけ
59: :2014/01/19(日) 16:37:09.57 ID:
このスレにはボッチが多いんだな(TдT)
62: :2014/01/19(日) 16:39:52.10 ID:
LINEじゃないとできないことって何よ。

まあ三国志スタンプとかみるとちょっとひかれなくもないが。
65: :2014/01/19(日) 16:41:02.04 ID:
韓国人ですら使わないアプリをありがたがる日本とは一体…
69: :2014/01/19(日) 16:44:19.24 ID:
この前女の子にLINE教えてって言われて使ってないと答えたら「へー変わってるね笑」と半笑で言われた(´・ω・`)
78: :2014/01/19(日) 16:51:16.53 ID:
>>69
ほっとけそんな情弱。
74: :2014/01/19(日) 16:48:09.95 ID:
K-POOPのステマも世界で引っかかったのはアホなジャップだけだったな
82: :2014/01/19(日) 16:56:19.82 ID:
付き合いでこのアプリいれてるけど本当に嫌なんだよな
情報吸われてて
アクセス禁止しててもアクセスしてくる
84: :2014/01/19(日) 16:59:08.55 ID:
>>82
お前の情報ごとき誰が欲してるんだか
99: :2014/01/19(日) 17:07:16.81 ID:
電話で連絡取り合うグループとか
メールで連絡取り合うグループとか
LINEが主なグループとか
Facebookが主なグループとか
色々あるからねえ
付き合いを広くしようとしたら使い分けるのが当たり前になってくる

でも狭い人間関係で満足できるなら必要ないわな
102: :2014/01/19(日) 17:08:07.92 ID:
>>99
浅い付き合い方してんなお前w
103: :2014/01/19(日) 17:09:40.67 ID:
LINEは日本の会社だけど、もし今後上場して株主の過半が日本人になったら叩いてる奴らも日本製アプリって崇めるようになるの?
105: :2014/01/19(日) 17:10:46.38 ID:
>>103
つーか、日本人が作った日本製アプリじゃんw
親会社のNHNが韓国なだけで
136: :2014/01/19(日) 17:30:33.56 ID:
>>105
お前、しらねぇの?
昔からそうやって日本産・日本人の知識盗んでたって事
139: :2014/01/19(日) 17:33:03.03 ID:
>>136
知ってるわw
つーか事実、LINEアプリ作った制作陣は日本人だろw
206: :2014/01/19(日) 18:52:51.70 ID:
>>136
日本製だと知るとパクリだと言わない不可思議
LINEってwhatsapp、カカオ、Wechatの後発なのにね
開発陣も多国籍で発案者は韓国人のトップなこと知ってんのかな
信憑性を蹴落として信じたい情報だけ信じるネトウヨ
216: :2014/01/19(日) 19:08:40.61 ID:
>>206
知ってるよ、そうやって特許取る前に盗んで先行する事でごまかしてきたもんなw
完成間近なものを掻っ攫って先に発表する、
何十年も前から続けられてきた南北朝鮮人の犯罪だって事しらねぇんだな、さすが盗みが誇りの文化大国w
223: :2014/01/19(日) 19:21:46.63 ID:
>>216
完成間近??
お前の嫌いな韓国のカカオは2010年の3月にリリースだが
LINEは翌年の6月。震災後に急ピッチで開発されたんだよ
107: :2014/01/19(日) 17:12:52.10 ID:
日本じゃLINE一強だな
個人情報の対価としてLINE関連の株でも買っとけ
109: :2014/01/19(日) 17:14:45.82 ID:
>>107
FBに一気に抜かれる可能性あるよ
結局アメリカには勝てない
110: :2014/01/19(日) 17:15:46.58 ID:
>>109
本名アカウント持ってるのが強いよな
113: :2014/01/19(日) 17:18:09.65 ID:
老害って新しい流行り物を否定して昔ながらに固執するよね
116: :2014/01/19(日) 17:19:53.89 ID:
>>113
2ちゃんは高齢化してるからな
若い人で何が流行ってるとかついてこれんでしょ
123: :2014/01/19(日) 17:25:03.22 ID:
逆になんで日本はLNEしか使わないんだよ
126: :2014/01/19(日) 17:26:48.50 ID:
40の独身親父がラインやってもだいじょかな(´・ω・`)
あっちなみに俺低能です
135: :2014/01/19(日) 17:30:04.69 ID:
LINE使ってないと言ったら小馬鹿にして来た奴に
おれ外人の友達多いからwhatsAssなんだわwえ?知らないの?って言ったらすぐ乗り換えそう
270: :2014/01/19(日) 21:57:53.82 ID:
>>135
whatsAssは知らねーだろ。
140: :2014/01/19(日) 17:33:11.70 ID:
>>1
Lineは無料。WhatsAppは有料(年間99セント)。
WhatsAppは利用者が多いからつながるという面ではヨーロッパでは有利。
ヨーロッパ以外ではあまり価値を発揮できない。
146: :2014/01/19(日) 17:36:52.32 ID:
最近周りの奴が俺がLINEをやってないことを責め立てる
ふざけんな、誰が使うかあんなもん
151: :2014/01/19(日) 17:40:21.59 ID:
たいした個人情報ないくせに頑なにライン使わないやついるよねーw
153: :2014/01/19(日) 17:40:45.65 ID:
>>1
アメリカって、特に何も流行ってないのな
どうやってんの?直接、電話?
166: :2014/01/19(日) 17:53:48.14 ID:
LINEはあほの証
171: :2014/01/19(日) 17:56:19.19 ID:
お前らのゴミみたいな個人情報、誰が欲しがるかよw
173: :2014/01/19(日) 18:00:26.55 ID:
Kakao Talkは完全に純アプリだからな
さすがに本国では大人気だなw

LINEは韓国資本だけど日本製ってことでには毛嫌いされてんのかなw
174: :2014/01/19(日) 18:00:58.06 ID:
LINE使ってるよ。
個人情報を気にするぐらいなら、最初っからスマホなんて持たないし、
ネットショッピングでカード番号も打たないよ。
177: :2014/01/19(日) 18:07:58.47 ID:
国産でまともなアプリを作ってくれ
184: :2014/01/19(日) 18:13:51.83 ID:
skypeでよくね?
国際会議通話する時はskypeだし
189: :2014/01/19(日) 18:22:28.34 ID:
>>184
最近プッシュも搭載されたっぽいしそれも有りだね。

以前はプッシュ非対応だったから、お互いがアプリを起動してオンライン状態じゃないと
呼び出すこともできないし、メッセージも届かず使い難かったんだけどね。

あと通話品質は明らかにSkypeが上。
193: :2014/01/19(日) 18:25:39.82 ID:
>>189
完全に手遅れですけど?
skype?それこそ時代遅れだろ
188: :2014/01/19(日) 18:21:23.30 ID:
iPhoneでlineの奴は典型的な日本人なのか。
わかる気がするわ。
191: :2014/01/19(日) 18:24:25.54 ID:
そのうち若者のLINE疲れが深刻になるぞ
返信の催促とかブロック、グループ外しなどに加えて自分の外向けのキャラクターを保ち続けること
200: :2014/01/19(日) 18:36:28.26 ID:
LINEを使うのは公
201: :2014/01/19(日) 18:36:35.73 ID:
ミーハーな俺はモバゲーもミクシもツイッターもフェイスブックも相当早い段階で登録してるんだが
lineだけは未だに登録していない
ぼっちなのもあるが、何回か誘われたのも全て断っている
204: :2014/01/19(日) 18:49:51.54 ID:
韓国じゃカカオトーク95%か
いろいろ察し
213: :2014/01/19(日) 19:01:26.41 ID:
常にスマフォにおいまくられてるようは生き方はしたくないんだよね。
220: :2014/01/19(日) 19:11:59.50 ID:
つーか、アイフォンとか最初から同じ機能以上の物体が入ってるしw
ぶっちゃけw情弱専用じゃねーの?
233: :2014/01/19(日) 19:33:59.70 ID:
ついにぼっちが世界基準を持ち出してきたかw
今時LINEを使うか使わないかのステージで悩んでる奴なんかいねーよ
メールアプリから置き換わったから、友達がいるから使う、それだけだ
もし本当に友達と友好関係を築いてるなら、メールのやりとりしてて「これからLINEにしない?」ってバンバン皆から招待が来るのに、頑なに無視してメールで送り続ける根性ってちょっと考え辛いからなw
237: :2014/01/19(日) 19:52:28.20 ID:
右に倣えじゃないと意味なくね?
誰もやってないアプリ使ってどうするんだ
244: :2014/01/19(日) 20:27:02.27 ID:
おまえらLineくらい偏見なしにやってみろ。
無料で使えるチャットみたいなもんだ。セキュリティ的にどうかは知らんが。
知り合いがいないなら携帯投げ捨てろ
256: :2014/01/19(日) 21:03:08.07 ID:
lineは世界中で大人気。

こんな記事を読んだ気がするけどデマだったのか?
260: :2014/01/19(日) 21:16:18.23 ID:
一応FBメッセンジャーとWhatsAppは入ってるわ
263: :2014/01/19(日) 21:34:20.12 ID:
・(メールと違って)メッセンジャー形式
・(skypeと違って)アドレス帳から自動登録
・(FBmと違って)スタンプで多様な表現ができる
・(メーリスと違って)グループチャットの管理が容易
・(電話と違って)通話無料

こりゃあ流行るでしょ
265: :2014/01/19(日) 21:44:34.28 ID:
これって女子高生と援交できるの?それだけ教えて
273: :2014/01/19(日) 22:00:12.94 ID:
>>1
あれ?世界中で何億人も使ってる超人気アプリなんだろ?
274: :2014/01/19(日) 22:03:31.10 ID:
別に日本で流行ってればいいんじゃね?
日本のツレとやりとりするんだし、
みんなが入れてるのじゃなきゃ意味ないし。
278: :2014/01/19(日) 22:08:55.24 ID:
>>1
WhatsAppってのが良さげ
285: :2014/01/19(日) 22:28:58.43 ID:
>>278
有料らしいで
290: :2014/01/19(日) 22:31:52.72 ID:
一言も出てきてないけどviber知らないの?
299: :2014/01/19(日) 22:42:10.12 ID:
skypeがない
0点
304: :2014/01/19(日) 22:59:22.74 ID:
同じ様なものなら前からあったけど何でこれは流行ったの電通推しだったの?スマホにアプリが最初から入ってたから?
308: :2014/01/19(日) 23:07:45.82 ID:
>>304
スタンプがかわいいから
LINEのキャラクターはグッズも出てる
くまモンみたいなもん
日本のキャラクター好きが影響しただけ
306: :2014/01/19(日) 23:00:53.34 ID:
日本の男って
jkが流行の中心を担ってると
思い込んでいるらしいから
jkがwhatsappなりWeChatなり使い始めたら
追随してダウンロードするだろう
ただしネトウヨは論外
316: :2014/01/19(日) 23:19:08.90 ID:
これまでの会話すべて韓国の巨大サーバーに保存されてるんじゃないか?
324: :2014/01/19(日) 23:23:32.92 ID:
今だにLINEは韓国製ソフトとか言ってる低脳が居ることに驚きを隠せない


日本人の女の子が日本で作ったシステムだぞ
331: :2014/01/19(日) 23:45:52.01 ID:
拘束感なんて感じないが
334: :2014/01/19(日) 23:50:29.72 ID:
>>331
人によるだろうな
学生とかで、寂しがり屋でマメなやつは、別に苦にならないと思う
糞忙しい奴とかは、拷問でしかない
2ちゃんで匿名で気楽にボヤいてるのが一番楽で私生活に支障出さないw
335: :2014/01/19(日) 23:53:09.05 ID:
外国コンプすぎだろ
外国がウンコ主食にしたら日本は何で食べないのとか言いそうだな
365: :2014/01/20(月) 03:39:46.66 ID:
時代遅れのガラケーユーザなんで良く分からんのだが、
LINEってのは具体的にどういう時に使うと便利なんだ?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390115406/
関連記事

2014/01/20 08:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

