へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/19(日) 16:20:13.94 ID:

ニューヨークで大人気の “極上ステーキハウス” が、東京・六本木に初上陸!

「ウルフギャング・ステーキハウス」美食家をも唸らせる “極上ステーキハウス” としてニューヨークで人気の「ウルフギャング・ステーキハウス」が、2月1日、日本初上陸として東京・六本木にオープンする。
「ウルフギャング・ステーキハウス」は、ウルフギャング・ズウィナー氏が2004年に米マンハッタンに創業したステーキハウス。
現在では、米国内に7店舗を構える人気店なのだとか。なお、今回オープンする六本木店は、米国外初出店となる。

http://entabe.jp/news/article/3740

2: :2014/01/19(日) 16:21:42.88 ID:
おまえの汚い部屋で食ったら
どんな料理も不味くなる
3: :2014/01/19(日) 16:22:14.45 ID:
やだよめんどくせえ
4: :2014/01/19(日) 16:24:43.11 ID:
こういうとこの肉ってエイジドビーフってやつだろ
12: :2014/01/19(日) 16:32:09.14 ID:
>>4
売れ残りが美味しかったからってかんじ。
金持ちの米国人は和牛の霜降りの方が好き。
5: :2014/01/19(日) 16:26:44.63 ID:
美味しい赤身のステーキ食べたい
霜降りは1口で飽きる
6: :2014/01/19(日) 16:26:56.22 ID:
カビが生えかかったりウジが湧きそうになったりするまで熟成させる。
素人がやったら腹をこわすだけだろうけど。
36: :2014/01/19(日) 17:07:00.94 ID:
>>6
普通はトリミングするからな
駄目な部分は切り捨てるから大丈夫なんだが
素人は焼けば大丈夫とか言って食いそう
40: :2014/01/19(日) 17:25:31.96 ID:
>>36
ドライかウェットかにもよるがな
7: :2014/01/19(日) 16:27:47.89 ID:
肉買いに行って焼いて皿に乗せて食べ終わったら洗って片づけて飛び散った油拭き取って
この工程だけでも2000円以上の価値はある
166: :2014/01/20(月) 01:01:28.07 ID:
>>7
皿に移すとかどこの土人だよ
フライパンごと食えや
8: :2014/01/19(日) 16:29:06.17 ID:
ヒーローズステーキでいいよ
9: :2014/01/19(日) 16:30:32.39 ID:
あら素敵
10: :2014/01/19(日) 16:30:55.84 ID:
油で室内がひどいことになるんだよな
11: :2014/01/19(日) 16:32:01.38 ID:
スーパーの肉は当たり外れがある
13: :2014/01/19(日) 16:34:11.96 ID:
>>11
外国産は硬いから筋切上手にやらないと食えたもんじゃない
金かかるが国産が最強
14: :2014/01/19(日) 16:36:49.58 ID:
軽めに両面焼いた後適温で数分放置して中がピンク色になった肉が好き
15: :2014/01/19(日) 16:44:49.44 ID:
家では極力料理しない
特に揚げ物と炒めものはしない
17: :2014/01/19(日) 16:48:03.57 ID:
>>15
何年も経つと家具全般にダメージがあるしな
キッチンとリビングが扉で隔てられてる部屋に引っ越してようやく解決したわ
55: :2014/01/19(日) 18:43:43.01 ID:
>>17
フライパンでガラス蓋。
16: :2014/01/19(日) 16:45:22.76 ID:
それをきたねー部屋で食うと150円ぐらいの価値しかなくなる
18: :2014/01/19(日) 16:48:59.58 ID:
トレッサにあるじゃんと思ったら系列の別店舗だった。
別に普通だったけどな。
19: :2014/01/19(日) 16:50:01.49 ID:
と思ったら、まったく別の店かな?失礼。
20: :2014/01/19(日) 16:51:04.70 ID:
>>1
CoCo壱番屋っぽいコピペやめてくれないかなぁ? 
最強に旨いのは手仕込みパリパリチキンだし
21: :2014/01/19(日) 16:51:17.74 ID:
1枚750円の高級肉なんて買わねーよ
22: :2014/01/19(日) 16:53:22.43 ID:
オープンデーに行く予定。たっのしみ~
23: :2014/01/19(日) 16:56:07.06 ID:
僕はハンバーグ派(`・ω・´)
24: :2014/01/19(日) 16:57:10.71 ID:
寒い時期だと冷めて脂か固まるのが困る
あと、赤身・腿のラウンドステーキが一番好きだがスーパーにそれ用の肉がない
25: :2014/01/19(日) 16:58:04.92 ID:
ステーキ○んのマズイ肉も
26: :2014/01/19(日) 16:59:34.01 ID:
肩ロースウマー
27: :2014/01/19(日) 17:00:16.29 ID:
やべえ、旨い牛肉食いたくなってきた
ブエノスアイレス行ってアサド食ってくるわ
28: :2014/01/19(日) 17:01:58.88 ID:
>>27
どうでもいいっすけど、カルネに対する動詞はアサダ(女性形)っすよ?
35: :2014/01/19(日) 17:06:28.26 ID:
>>28
は?そこでなんで動詞が出てくるのか分からん
名詞のasadoを言ってるんだが
どうでもいいけど
29: :2014/01/19(日) 17:02:47.58 ID:
俺の人件費考えると赤字じゃん
30: :2014/01/19(日) 17:03:05.42 ID:
霜降り、飲み会で食ったことあるけど今一だった
普通のカルビとかハラミの方が旨い
31: :2014/01/19(日) 17:03:28.36 ID:
ビルズとか行って喜んでるバカが行く店
32: :2014/01/19(日) 17:03:28.48 ID:
肉って家で焼くと糞不味いんだけどなんで
33: :2014/01/19(日) 17:03:42.66 ID:
牛肉はグラム1000円以上出さないと食える代物じゃないな。
1500~2000円あたりで丁度コスパいい感じ。
本当に旨いの食いたかったら8000以上ってとこだろ。
150: :2014/01/20(月) 00:07:13.15 ID:
>>33
1000円/グラムってどんな肉よ
34: :2014/01/19(日) 17:05:26.74 ID:
ソースが命
37: :2014/01/19(日) 17:10:12.32 ID:
スーパーはステーキ用の分厚い肉って中々売ってないんだよね…
38: :2014/01/19(日) 17:12:37.21 ID:
俺もたまにステーキ肉が半値引きでゲット出来た時に
焼いて塩コショウで仕上げて食うわ(´Д`)ウマァ
39: :2014/01/19(日) 17:22:53.39 ID:
>>1
こういう店で使ってるステーキ肉は庶民がデパ地下で100グラム千円近く出して買う肉を数百円で仕入れてる
よってスーパーの肉では太刀打ちできない
43: :2014/01/19(日) 17:29:16.46 ID:
>>39
無い無いw
つい最近問題になったばっかりじゃん
和牛の脂身を注入した偽装肉だよww
54: :2014/01/19(日) 18:38:13.33 ID:
>>43
そんなこといってたらスーパーの肉も怪しいでしょ
米売り場には本来殆ど出回ってないはずの魚沼産コシヒカリが普通においてるわけですしね
58: :2014/01/19(日) 19:14:21.29 ID:
>>54
俺は米が一斉に値上がりした時に地元産コシヒカリが安く売ってたので
買って来たのだが
他の銘柄と交互に積んで置いてたら未開封なのにコシヒカリの袋だけ
蛾が湧いて酷い目に遭ったわ
41: :2014/01/19(日) 17:26:53.13 ID:
先日、ファミリーレストランでステーキを食べたが
これが安いながらなかなかうまい焼き方だった。
ローヤルホストはファミレスのなかでもコックがいいのかな。
素人が家で焼くとなかなかこうは焼けない。
だいいち家の薄いフライパンと
プロが使う鉄板じゃ厚さからして違うし
コンロの火力も違う。
あと750円じゃスーパーでも国産は無理でランク落ちの輸入肉だよ
47: :2014/01/19(日) 17:43:48.56 ID:
>>41
(ファミレスは調理時間がマニュアルでキッチリ決まってることは黙っておこう…)
49: :2014/01/19(日) 17:48:38.50 ID:
>>41
(ガス種が同じならコンロの火力なんて大して変わらないってことも黙っておこう…)
159: :2014/01/20(月) 00:27:06.14 ID:
>>41
そもそも焼いてないだろファミレスって
42: :2014/01/19(日) 17:28:31.60 ID:
いい牛肉の喉の通りやすさは俺の中にあるサイレンをワンワン鳴らす
44: :2014/01/19(日) 17:32:02.11 ID:
冷蔵庫から肉の塊を取り出して焼くコピペがよみたい
45: :2014/01/19(日) 17:32:17.23 ID:
普通の皿で食うと冷めてマズい
52: :2014/01/19(日) 18:19:57.18 ID:
>>45
鉄板で出されると、油はねるし火が通り過ぎて硬くなる。
46: :2014/01/19(日) 17:33:22.95 ID:
>1
ガチでステーキだけって家畜の餌かよw
48: :2014/01/19(日) 17:47:25.62 ID:
中野くんの…料理を…最高やな!
50: :2014/01/19(日) 17:55:33.45 ID:
うまソースで焼いたトンテキの方が安くて美味くて好きだわ
51: :2014/01/19(日) 18:08:22.79 ID:
スーパーの肉は掃除(筋取り)がちゃんと出来てない
53: :2014/01/19(日) 18:30:58.97 ID:
このスレが目についたんで肉買ってきた.
56: :2014/01/19(日) 18:46:40.64 ID:
例のステーキ肉のコピペ読みたい
57: :2014/01/19(日) 19:07:10.92 ID:
ちゃんとエイジングしてる肉屋の肉とスーパーの肉はちゃうで
60: :2014/01/19(日) 19:21:46.69 ID:
>>57
スーパーの中に肉屋があるって感じじゃないの?
うちの近所のスーパーは肉と鮮魚コーナーは店の名前もちゃんとあるしそう思ってたが
59: :2014/01/19(日) 19:21:07.44 ID:
うまいソース教えてくれよ
66: :2014/01/19(日) 20:01:54.24 ID:
>>59
肉焼いた後のフライパンで
しょうゆと出しと水とバター混ぜてステーキソース
うまいよ
61: :2014/01/19(日) 19:25:01.77 ID:
1:2の酒みりんのアルコールを火に掛け飛ばして
同量の醤油とおろした玉葱1個とこれもおろした生姜ニンニクを加え
とろみが付くまで煮詰める
62: :2014/01/19(日) 19:30:32.13 ID:
  ,-ー──‐‐-、
   ,! ||      |
   !‐---------‐
  .|:::i ./´ ̄ ̄.ヽ.i
  |::::i | |\∧/.|..||
  |::::i | |__〔@〕__|.||
  |::::i |.(´・ω・`)||
  |::::i |  キング  ||
  |::::i | カワイソース.||
  |::::i L___________」|
  |::::i : : : : : : : : : |
  `'''‐ー------ー゙
63: :2014/01/19(日) 19:43:49.32 ID:
木製プレート付きの鋳鉄ステーキ皿が家にあると、ハンバーグやナポリタンにも
応用が利くから、意外と使用する機会が多くて便利
あとスーパーで小分けして売ってるあさくまのステーキソースがあればほぼ完璧
64: :2014/01/19(日) 19:57:28.40 ID:
トムとジェリーのブルドッグ親子のステーキが最強
65: :2014/01/19(日) 20:00:03.05 ID:
外国住んでた時は、とりあえずステーキ焼いて食ってたな。
スーパーで100g80~100円ぐらいのサーロイン買って焼くのが一番簡単。
今は知らんけど、オーストラリアじゃサーロインが一番安い肉だった。
67: :2014/01/19(日) 20:02:03.63 ID:
あとうどんやそばも家で作ると安いよな
つゆは市販で1リットル300円くらいで売ってるし
そばは1玉15円から30円で売ってる。これにスーパーの天ぷらでも乗せれば
蕎麦屋で食う700円から1000円のメニューになるよ。
68: :2014/01/19(日) 20:04:39.63 ID:
むしろ、厚い豚肉をおいしくたべたい。

豚肉も、実はミディアムぐらいでも
平気なんだっけか?
73: :2014/01/19(日) 20:31:01.19 ID:
>>68
いやいやいやいやいやいや
豚と鶏はしっかり焼け
69: :2014/01/19(日) 20:12:55.28 ID:
豚は焼きいれるとすぐ硬くなっちまうからなあ
とんかつでいいじゃん
70: :2014/01/19(日) 20:21:46.13 ID:
両面一分ずつはレアすぎないか
71: :2014/01/19(日) 20:28:01.43 ID:
サーロインやフィレはブロックで仕入れてサラシに巻いて
冷蔵庫で2週間ぐらい寝かせるんだ。
熟成されてランクの低い牛でも極上のステーキに仕上がる。
72: :2014/01/19(日) 20:30:23.61 ID:
>>71
サラシに巻く?
88: :2014/01/19(日) 21:05:36.25 ID:
>>72
表面が乾燥するからだ。逆にラップとかだと
水が出てビショビショになって表面がふやけ
傷みやすくなる。
74: :2014/01/19(日) 20:32:40.29 ID:
最低でも厚さ3センチ以上の肉を使う
中までフライパンの予熱を利用してじっくり火を通す

血が滴るような肉をレアとか言ってる奴はバカ
86: :2014/01/19(日) 21:02:40.20 ID:
>>74
あああああああああああうまそうううううううぎゃああああああ
この時間にスーパー行っていい肉売ってるかな?
75: :2014/01/19(日) 20:33:32.95 ID:
料理自体はしてやってもいいけど片付けが面倒すぎるんだよ
今寒いし
77: :2014/01/19(日) 20:41:05.68 ID:
サイコロステーキ焼くとみるみるうちに油が溶け出しまくって後には半分くらいになって
肉団子みたいなサイコロステーキが出来る
78: :2014/01/19(日) 20:43:03.31 ID:
加工肉のサイコロステーキで良くない?
大体、グラム100円だし安くて美味い。変に気取らない方がいいと思う。
79: :2014/01/19(日) 20:45:28.69 ID:
スーパー薄い肉しかない、2枚組にするくらいなら切らないでくれ
レアにできない汁出まくる
80: :2014/01/19(日) 20:50:55.63 ID:
81: :2014/01/19(日) 20:54:09.75 ID:
もうちょっと焼いた方がいい
ノロウイルスは怖いよ
84: :2014/01/19(日) 20:59:52.44 ID:
>>81
ノロよりギラン・バレー症候群の方が怖いよ
82: :2014/01/19(日) 20:56:34.70 ID:
スーパーで80円のそばと昆布だし買ってきてそれぞれ茹でる→店なら800円する料理完成
83: :2014/01/19(日) 20:57:54.99 ID:
>>82
あのさここ肉の話やってんの
自炊スレじゃねえし蕎麦とか貧乏臭いもの片付けてくれんか?
85: :2014/01/19(日) 21:02:09.21 ID:
すき焼きとか焼肉の方が美味いと思う
87: :2014/01/19(日) 21:04:28.40 ID:
>>1
こんな皿で大量に肉出してもすぐ冷めて駄目じゃね
89: :2014/01/19(日) 21:09:09.08 ID:
ステーキ肉は食べる前に常温にしておく
質の良くない肉ソースでごまかす(玉ねぎのすりおろし+ソイソース等)
筋はきちんと切れ目を入れる下処理をする

この程度で大概が美味しくなる
90: :2014/01/19(日) 21:09:40.35 ID:
食べる前じゃなくて焼く前だった
ごめんなさい(ペコリンチョ
91: :2014/01/19(日) 21:10:54.10 ID:
肉の味が引き立つ香辛料って何がある?

あと、塩、胡椒って肉を焼く前にするの、焼いた後にするの?
焼く前にするとこげるだけって感じなんだが
92: :2014/01/19(日) 21:12:39.52 ID:
芯まで綺麗に半ナマにできた時は美味い
93: :2014/01/19(日) 21:14:53.09 ID:
さっきピアゴという結構大きいスーパーに行ってみたが
牛は塊はないし、角切り、ステーキ用もなく薄切り類だけ。
94: :2014/01/19(日) 21:19:25.30 ID:
>>1
750円ぐらいしか価値のないお前も調理されればマシになるかもしれんのに
95: :2014/01/19(日) 21:22:24.18 ID:
昨今のメニュー虚偽記載で流行った悪名がとどろいてるが
牛脂注入整形肉のいわゆるサイコロステーキうまいぞ
強火で4分くらい焼く、弱火でちんたら焼いてると中心部の色が変わるまでに牛脂が全部溶けだして牛脂の海が出来ちゃうけど
96: :2014/01/19(日) 21:37:49.44 ID:
月に一回か二回15000円くらいの鉄板焼きに行くことにしてるんだけど肉やらアワビやらやっぱりすごくおいしい
スーパーの750円の肉では得られない満足感と思う
スーパーでステーキ肉買わないからあんまり知らないけど
97: :2014/01/19(日) 21:51:27.29 ID:
肉屋で買えばもっといいぞ
98: :2014/01/19(日) 21:53:25.80 ID:
ステーキソース → 450円
99: :2014/01/19(日) 21:53:52.03 ID:
750円の肉を3,000円で売るなんて良心的なレストランだな
100: :2014/01/19(日) 21:55:38.70 ID:
つっか、700円てw バカかw 完全に中学生だな、何も知らなさが
もも肉しか買えねぇw

ロースで200g以上ある、これぞお肉ってのを買うとなれば、普通に2000円くらいするよね
国産で良いお肉なら3000円~5000円くらい、非有名ブランドじゃない国産の上等なお肉で
101: :2014/01/19(日) 21:56:14.30 ID:
アンガスビーフは安いがけっこう美味いと思うね。
和牛は俺はヒレ肉しか食わん。
脂だらけの肉を食っても美味くない。
102: :2014/01/19(日) 21:58:34.06 ID:
ここの、ハニーマスタードバーガーすごくうまいよー
103: :2014/01/19(日) 21:58:45.53 ID:
「どん」の肉ってなんであんなに不味いんだろうな?
104: :2014/01/19(日) 21:58:57.14 ID:
高級霜降り肉買って家で焼く→油ギトギト→口の周りも口の中も油まみれ→
→しかもなんか柔らかいのグニャグニャしてるのか分からない食感→胸焼け

キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
105: :2014/01/19(日) 22:00:03.05 ID:
ロンダすんな
106: :2014/01/19(日) 22:00:15.93 ID:
自分で買った方がコスパいいのは分かってるけど
コストコで3000円ぐらいの肉塊は躊躇してしまう
107: :2014/01/19(日) 22:01:15.25 ID:
100グラム750円だと美味いだろ
108: :2014/01/19(日) 22:04:52.09 ID:
腹減ってきた
109: :2014/01/19(日) 22:11:51.31 ID:
肉の美味しさは部位だよ。フィレ。値段じゃないよw
味覚の問題だけど、日本の高級肉は歯ごたえがなくてグチャッとしてまずい。
110: :2014/01/19(日) 22:17:26.74 ID:
赤身が美味しいのに何故か霜降りが人気
昔から不思議でならない
お陰で安く肉が買えるけど
111: :2014/01/19(日) 22:17:58.44 ID:
風邪っぽいのに肉食いたくなってきた
112: :2014/01/19(日) 22:24:45.72 ID:
スレ見てたら肉食いたくなってきた
113: :2014/01/19(日) 22:25:55.73 ID:
初音ニク
114: :2014/01/19(日) 22:26:11.61 ID:
750円って牛肉?そんなんでステーキ肉売ってんのか?
120: :2014/01/19(日) 22:40:17.75 ID:
>>114
オージービーフなら150円くらいで買えるぞ
124: :2014/01/19(日) 22:45:24.39 ID:
>>120
んなわけねえだろwwww
100gあたりだとしてもそんな肉怖くて食えねえわ
127: :2014/01/19(日) 22:55:41.42 ID:
>>120
オーストラリアでステーキ食ったことあるけど硬くて噛み切れなかったわ
ゴムのサンダル食ってるみたいだった
115: :2014/01/19(日) 22:26:26.16 ID:
ステーキ上手に焼くのって難しくないか
117: :2014/01/19(日) 22:31:49.51 ID:
>>115
肉を常温に戻しておくってことだけ守ればそうそう失敗しない。
室温放置しすぎて腹壊すかもしれんが
116: :2014/01/19(日) 22:26:50.14 ID:
750円て高いわ
118: :2014/01/19(日) 22:34:02.12 ID:
ああいうところは空間に金を払ってるんだろ
肉だけがすべてじゃあない
119: :2014/01/19(日) 22:36:16.45 ID:
牛肉は何度やっても上手く焼けない
豚肉は結構旨く焼けるんだけど何が違うんだろうか
121: :2014/01/19(日) 22:41:53.88 ID:
隣町に牧場の直営店があって黒毛和牛の肉が1キロ3000円で買える
145: :2014/01/19(日) 23:54:18.68 ID:
>>121
ひえー、安いなぁ
148: :2014/01/20(月) 00:04:54.17 ID:
>>121
さすがモンゴル
122: :2014/01/19(日) 22:43:34.52 ID:
昔は霜降がキモいの何の言ってるのをうるせぇな土人がとか思ってたが
赤身をステーキで喰うようになってからは
あんなもの朝鮮焼きにしか使えねぇだろってなった
123: :2014/01/19(日) 22:44:43.87 ID:
画像見る限り美味そうだな
125: :2014/01/19(日) 22:47:42.15 ID:
去年ニューヨークに行った時

ウルフでステーキ食いまくったwwwwwww

外はカリカリ、中はフワフワwwwwww

結構うまかったwwwwwwwww

値段も手頃(60~70ドル位)wwwwwww

六本木にオープンするってNYCの店員に教えてもらったよwwwwwww
126: :2014/01/19(日) 22:50:05.54 ID:
貧乏人のクズは外食するなって話か
128: :2014/01/19(日) 22:58:15.86 ID:
肉は、うかい亭でしか食わない事にしている
129: :2014/01/19(日) 22:59:08.75 ID:
フライパンで焼いたらソテーだろ
130: :2014/01/19(日) 23:00:06.73 ID:
ウルフギャングって公式カタカナ表記で決まってんのか?
なんかイメージ違うんだけど。
131: :2014/01/19(日) 23:08:17.27 ID:
これ見てステーキ食いたくなったからスーパーで肉買おうと行ったが
いい感じのなかったから千円分豚バラブロック買って圧力鍋で角煮作り出した
もうこれでいいや
132: :2014/01/19(日) 23:12:16.76 ID:
今日西友で米産ステーキ肉グラム147円だったから買ってきた
まだ食ってない
133: :2014/01/19(日) 23:18:50.43 ID:
>>132
よし、蛆が沸いて変色して硫黄臭くなったところまで熟成させて
焼き加減はブルーレアで食おうぜ。
134: :2014/01/19(日) 23:21:49.69 ID:
そもそも自分で食うために750円のステーキ肉を買うってとこが敷居が高くてですな・・
135: :2014/01/19(日) 23:22:12.25 ID:
おれも買ってきた
国産牛ランプステーキ170gで980円が見切りで半額
とりあえず室温に戻すんだよな?
140: :2014/01/19(日) 23:44:59.65 ID:
>>135
サラダ油の代わりにバターで焼くんだ!香りがよくなるぞ。
141: :2014/01/19(日) 23:46:03.24 ID:
>>140
焦げるからバターは最後
136: :2014/01/19(日) 23:26:20.31 ID:
3000円もする料理ってのは店の雰囲気やサービスなどトータルでの値段だろう
137: :2014/01/19(日) 23:26:27.43 ID:
冷凍のステーキオードブルがあったらいいのに
138: :2014/01/19(日) 23:27:53.98 ID:
国産牛信仰がこの国では強いけど
アメリカ産でも美味い肉って探せば結構あるからな
値段も遥かに安いしお勧め
139: :2014/01/19(日) 23:37:45.14 ID:
>>138
喰ったら○ぬで
142: :2014/01/19(日) 23:47:40.90 ID:
中まで火が通ってないと無理
レア気持ち悪い
143: :2014/01/19(日) 23:49:44.40 ID:
かければうまくなるタレとかない?
144: :2014/01/19(日) 23:50:09.89 ID:
アメ肉には既成虫がたっぷりだし正解!
146: :2014/01/19(日) 23:55:44.61 ID:
中火で両面一分だと全然火が通らないような・・・
147: :2014/01/20(月) 00:01:53.77 ID:
消費されない物とか手間代は良いとしても
電気代とかガス代とか水道代とか洗剤代とか買いに行くガソリン代とか考慮しろよ
149: :2014/01/20(月) 00:06:09.61 ID:
>>140-141
ありがとー
肉は3ピースに分れてるので色々やってみる

焼き方をググってら最後にアルミホイルにくるんで数分云々ってやったほうがよい?
158: :2014/01/20(月) 00:22:14.14 ID:
>>149
3つに分れてるなら食べ比べてみればいいと思うよ
あと最初からホイルにくるんで蒸し焼きっぽくしても旨いぞ
151: :2014/01/20(月) 00:07:55.16 ID:
はらへった
152: :2014/01/20(月) 00:09:18.23 ID:
500円出せば食える。高い肉は脂が多くてもたれる
153: :2014/01/20(月) 00:09:26.58 ID:
サンドラッグで全員に1000円クーポン祭り!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390106760/

今北用まとめ

1. http://sundrug.dena-ec.com/のクーポンプレゼントのリンクからID作成、ログインして1000ポイント獲得

2. http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/W2MGYS6X を踏んで500ポイント獲得(合計1500ポイント)

3. スマホ持ってる奴はhttp://www.dena-ec.com/sp/appcp.htmlから↑で作ったアカウントでログイン、DeNAショッピングに登録して
アプリダウンロード、起動後に500ポイントプレゼントのリンクから500ポイント獲得(合計2000ポイント
154: :2014/01/20(月) 00:13:54.13 ID:
オーストラリアの赤身肉が一番正直
155: :2014/01/20(月) 00:14:57.25 ID:
原価率で言ったらスーパーで750円の肉なら店で5000円ぐらいで出してるんじゃないの?
156: :2014/01/20(月) 00:15:40.48 ID:
ステーキの外食はアホらしいよ
157: :2014/01/20(月) 00:20:41.78 ID:
スーパーどころか業務スーパー肉
160: :2014/01/20(月) 00:31:02.46 ID:
3000円の料理って友達とランチくらいの感覚だが
161: :2014/01/20(月) 00:32:25.37 ID:
赤身の肉ってどうやって料理していいか解らん

店で食うと旨いのに
162: :2014/01/20(月) 00:34:45.79 ID:
750円の肉なら店で3000円は極々まっとうな値段だろ
163: :2014/01/20(月) 00:38:04.03 ID:
ビリーのテキサス3000円位だけどウチでいくら焼いてもあの感じがでない
1000円位の肉が3割引きとかの時に買って作るけど焼きにも技術があると痛感するのよね
164: :2014/01/20(月) 00:42:36.41 ID:
200gぐらいで、2000円くらいの
国産有名和牛のステーキよく買うけど、素人が焼いても美味しい。

店で2000円出しても、微妙な肉が出るよね
165: :2014/01/20(月) 00:59:41.65 ID:
最低2cm以上厚さ無いとステーキとは認めない
167: :2014/01/20(月) 01:04:08.46 ID:
フライパン 油引いて煙が出るくらいまで熱してから塩胡椒した面を下にして焼く。
強火。
少し肉を回して、やけ色を均等につけたら中火にして、ひっくり返す。
ブランデーで少しフランべして、白ワイン(甘め)かけて完成。
フライパンの肉汁ソースだけで食う。
これが最強だ。
168: :2014/01/20(月) 01:04:33.92 ID:
汚い部屋で食べると価値が下がる言うけど
、高級料理店行くまともな服用意するなら家で食った方がいいだろ
169: :2014/01/20(月) 01:04:59.12 ID:
よし!
170: :2014/01/20(月) 01:05:05.19 ID:
普通に100グラム150円くらいのアメリカ産肩ロースでいいよ
古いのは3割引きくらいになってるし、腐りかけが旨いって言うしな
普通に塩でも別に固いとは思わんし、ビネガーでマリネしても旨いね
171: :2014/01/20(月) 01:09:34.19 ID:
ケネディっていう、二重価格の店がある。

ポストに半額券がよく入っていて、いったことあるけど、

半額が定価の輸入肉。

半額に喜んで家族連れで行く連中は情報弱者。
173: :2014/01/20(月) 01:13:30.36 ID:
>>171
半額チケットか45%最低でも40%割チケットで400gを食べるのが正解
172: :2014/01/20(月) 01:10:51.03 ID:
牛の油がメッチャ胃もたれするようになったら歳だから食いもんに気をつけないとやばいぞ。
174: :2014/01/20(月) 01:30:40.77 ID:
大田原牛の高いステーキ肉をスーパーで買ってきて焼いて食ったが確かに輸入のクソ肉とは違うわ。
175: :2014/01/20(月) 01:38:01.48 ID:
安い輸入肉でも充分美味いけどな
176: :2014/01/20(月) 01:48:26.36 ID:
スーパーで売ってるでっかいブロック肉でステーキしたいんだけど、どの種類でもOk?
火加減とか、焼き方、どうやったらいいか教えて!!
179: :2014/01/20(月) 02:11:00.50 ID:
>>176
ブロック肉を焼くにはオーブンがいるよ
プロならステーキカバーで焼いたりするけどとりあえず1cm程度のステーキ肉買っておいで
最初はモモとかランプとか赤身の部位の方がいい
180: :2014/01/20(月) 02:16:43.31 ID:
>>176
スーパーのブロック肉って多分肩肉だとおもうけどステーキに向いてないよ
煮込み向き。
177: :2014/01/20(月) 01:55:44.36 ID:
ステーキハウスでランプステーキっての食ってみたけど、全然ダメだった。
これなら自分で3枚980円くらいのサーロイン買って焼いて塩コショウだけで食う方がマシだと思えた。
178: :2014/01/20(月) 02:10:08.94 ID:
飲食店の料理の食材原価は1/3と言われてるからそんなもんだろ
181: :2014/01/20(月) 02:17:45.79 ID:
分厚い国産ステーキ肉を買って調理したがちっとも中に火が通ってねぇんだよ
家族に大不評だったわ

もう二度と買わねぇ
182: :2014/01/20(月) 02:18:52.89 ID:
肉は焼き方が大事なんだよ
素人が焼くと外は固く中は生の臭いステーキが出来る
183: :2014/01/20(月) 02:20:26.87 ID:
明日は久しぶりにステーキと赤ワインにしよう
184: :2014/01/20(月) 02:28:06.32 ID:
水がすごい出る
185: :2014/01/20(月) 02:38:51.66 ID:
庭で肉を焼いてたら隣の人がニコニコしながら見てた
186: :2014/01/20(月) 02:42:25.89 ID:
姫若牛というのはメキシコで鳥の糞を餌に育った牛
187: :2014/01/20(月) 03:08:05.94 ID:
肉はねー、なんとかなるんだけどね
ソースがね、なんかどうにもなんないのよ
188: :2014/01/20(月) 03:47:29.79 ID:
>>187
なんとかなる肉なら塩とニンニク、黒胡椒でいいわ
なんとかならない肉は強めの塩とニンニク、黒胡椒、たまに山葵か柚子胡椒でいいわ
189: :2014/01/20(月) 03:55:12.24 ID:
ステーキ不味い
190: :2014/01/20(月) 04:09:31.01 ID:
フライパンで牛肉焼いた時点でもう価値はないわバカたれ。
191: :2014/01/20(月) 04:10:55.28 ID:
>>190
生で食うのか
192: :2014/01/20(月) 04:25:48.85 ID:
一昨日、100g 880円の牛肉を300g買ってすき焼き食べたけどすぐに肉が無くなって物足りなかった
197: :2014/01/20(月) 06:13:34.83 ID:
>>192
食いすぎだろデブ
202: :2014/01/20(月) 06:58:13.08 ID:
>>197
ごめん、2人で食べた
193: :2014/01/20(月) 04:27:20.93 ID:
スーパーで売ってる股肉はなんであんなに細かくカットしちゃうんだぜ?
194: :2014/01/20(月) 04:34:18.43 ID:
アメリカ人から見ると、肉を細切れにして売ってる日本のスーパーは不思議に見えるらしい。
向こうじゃそんなことはしないと。そんなもん肉じゃ無いと。
195: :2014/01/20(月) 04:42:05.50 ID:
ステーキより豚バラを焼き肉のタレで焼いたのが好き
196: :2014/01/20(月) 06:09:08.30 ID:
松屋のトンテキすらうめえうめえって食える俺は幸せもんなんだな
この前お歳暮で大根おろし+ソースかける肉が送られてきたがうまかったぞ
丼にして食べた
198: :2014/01/20(月) 06:17:31.77 ID:
1人ですき焼きは野菜入れたら駄目だな
すっげー余る
201: :2014/01/20(月) 06:55:04.07 ID:
>>198
好きなもの入れろよ。あれすき焼きとお好み焼きって意味同じだな
まあ春菊最高って事で
200: :2014/01/20(月) 06:53:42.99 ID:
なるほどその手があったか
203: :2014/01/20(月) 07:14:57.43 ID:
ステーキの調味料はニンニクと塩こしょうで十分と気づいた
バターもデミグラスやおろし系のソースはべたべたするだけだ
204: :2014/01/20(月) 07:16:03.54 ID:
ステーキ肉、自分では買わんが、貰ったときは両面あぶってニンニク醤油つけてタタキにするのが定番
205: :2014/01/20(月) 07:16:16.38 ID:
>>1
ジャンクフード屋やないか
206: :2014/01/20(月) 07:24:10.51 ID:
つば出るやないかい(^_^;)
今日は勇気出して吉野家に行ってみるよ!
207: :2014/01/20(月) 07:26:09.46 ID:
ステーキ肉焼いた後のフライパンに赤ワインとバター入れて作ったソースで食う肉最高やわ
210: :2014/01/20(月) 07:59:46.38 ID:
自分ではしっかり焼いたつもりなのにどうしても極上のミディアムレアに焼けてしまう
もうちょっと焼いたほうが好きなのに
211: :2014/01/20(月) 08:06:10.92 ID:
強火で両面焼いてから一旦フライパンを濡れ布巾に乗せて温度を下げる
で、中火でじっくりと火を通すってなんかで読んだ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390116013/
関連記事

2014/01/20 08:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

