へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/21(火) 16:28:42.29 ID:

東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwww【台湾人の反応】

5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)

「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っている
とはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね」

4位:吉祥寺(武蔵野市)

「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に
毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという
人が多いと思いますよ」

3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)

「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると
倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、
マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ」

2位:信濃町(新宿区)

こちらの街の不動産屋さんのコメントは削除されていました。よっぽど特別なことがある様子~。
どうやら宗教団体に関係があるようです。皆さんもここには絶対に住まないほうがいですよ~。

1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)

「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。
家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……」

http://kaola.jp/2014/01/21/18547/

2: :2014/01/21(火) 16:30:50.72 ID:
そうかそうか
5: :2014/01/21(火) 16:37:03.00 ID:
イメージとは逆に住みやすい町
それが蒲田
12: :2014/01/21(火) 16:52:36.83 ID:
>>5
昭和って感じがしたなあそこ…
6: :2014/01/21(火) 16:43:51.01 ID:
吉祥寺なんて都下じゃん
ランキング入れるなよw
26: :2014/01/21(火) 17:00:30.85 ID:
>>6
←こいつカッペ臭い
7: :2014/01/21(火) 16:43:56.60 ID:
東京に住んでる頃から住みたい町ランキングで吉祥寺が出るのはおかしいと思ってた
111: :2014/01/21(火) 17:53:23.94 ID:
>>7
昔吉祥寺近辺に住んでたけど地方都市っぽいのよ。
俺みたいな田舎もんには調度いい感じなんだよ。

便利さやおしゃれ加減が。
8: :2014/01/21(火) 16:45:57.35 ID:
田園都市線の溝の口から先も住みにくそうだな
イメージはいいけど
267: :2014/01/21(火) 19:24:13.84 ID:
>>8
青葉台あたりまでなら許される
20: :2014/01/21(火) 16:56:39.06 ID:
中央線(総武線)の駅ってさ、左から右へ眺めると

DQN - 左翼 - 歌舞伎町 - カルト - 自衛隊 - 国政 - 出版 - オタク - DQN

って並びなんだなぁと思った
29: :2014/01/21(火) 17:02:07.20 ID:
>>23
>>20
を書いていて忘れてた。 神田は「学生?」「リーマン?」「まつや?」
42: :2014/01/21(火) 17:11:34.39 ID:
>>29
中野も忘れてる
22: :2014/01/21(火) 16:57:53.95 ID:
やはり足立は違うな
街全体を覆う空気が違う
23: :2014/01/21(火) 16:59:15.63 ID:
神田だけだなまともなとこ
24: :2014/01/21(火) 16:59:20.57 ID:
信濃町は治安は良さそうだけどな。
アレに首を突っ込まない限り
25: :2014/01/21(火) 16:59:54.67 ID:
信濃町駅前の本屋がやばすぎる
なんなのあそこ
新宿と渋谷は人の住むところではない
27: :2014/01/21(火) 17:01:25.43 ID:
>>1
聞きかじっただけの凄いニワカな情報って感じがするの俺だけ?
28: :2014/01/21(火) 17:01:57.51 ID:
>>1
共通するのは在日(南朝鮮・韓国・トンスル・北朝鮮)、中国が多い場所www
38: :2014/01/21(火) 17:06:58.67 ID:
>>28
なら池袋が入るだろ
中国人と埼玉人のオアシス
31: :2014/01/21(火) 17:02:32.89 ID:
いうても信濃町降りてみると街自体はすごい綺麗なんだよな
不自然なぐらい綺麗で驚く
255: :2014/01/21(火) 19:16:28.52 ID:
>>31
そりゃ犬作信者が掃除してますし
32: :2014/01/21(火) 17:03:29.48 ID:
信濃町なんなん?
45: :2014/01/21(火) 17:16:12.23 ID:
東急東横線田園都市線や京王線の沿線、駅のサイズと周辺人口のバランス悪すぎ
朝のホームまじ地獄。
創価いわれてる信濃町やの街新大久保の方がどれだけましか。
とくに信濃町は新宿御苑の緑もあるし静かでええわ
49: :2014/01/21(火) 17:18:04.23 ID:
亀有と綾瀬って松戸とどっちが悪いの?
53: :2014/01/21(火) 17:19:51.62 ID:
よく(東京都)が足立区は、物騒って言ってたな
東京の中でもそんなにひどいのか?
62: :2014/01/21(火) 17:25:37.05 ID:
>>53
大阪で言う岸和田みたいなもん
226: :2014/01/21(火) 19:00:38.66 ID:
>>53
東京オリンピックの時にみっともないって理由で浮浪者を集めて強制収容した場所

>>58
池袋~千川
中野~荻窪
門前仲町

>>104
家賃糞高い、買い物不便
八丁堀に住んだ事があるけど交通は便利だが生活は極めて不便だった

>>183
便利でコスパの良い所
237: :2014/01/21(火) 19:09:07.38 ID:
>>53
足立区でも綾瀬・亀有はやめたほうがいい
竹ノ塚以北も
足立区に住むなら梅島か北千住
455: :2014/01/21(火) 20:57:50.07 ID:
>>237
竹の塚以北って埼玉だろw
689: :2014/01/22(水) 00:04:26.51 ID:
>>237
亀有でなく、綾瀬が治安悪いんだよ、小菅のあたりから川っぺりがだらけ
ちなみに亀有は葛飾区だから

あと松戸は千葉県な
川岸に追い込まれた無法ヤクザが大量に居る

川の近くの町はマジで危ない
692: :2014/01/22(水) 00:06:02.82 ID:
>>689
綾瀬より亀有の方が治安悪いってw
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139.794916,35.719899&s=40000&h=zen
727: :2014/01/22(水) 00:38:39.68 ID:
>>689
小菅も葛飾区w
54: :2014/01/21(火) 17:20:03.19 ID:
新小岩もやばいかな
58: :2014/01/21(火) 17:24:19.18 ID:
んじゃどこがいいの?

①家賃が安い
②「○○住みだぜー」田舎に帰って自慢できる
③治安よし、買物便利、交通の便よし

シモキタってとこは?
67: :2014/01/21(火) 17:26:35.59 ID:
>>58
あそこ住むようなところではないと思う
83: :2014/01/21(火) 17:34:36.86 ID:
>>58
②を諦めて新小岩。都心に近いし、快速は止まるし、家賃も物価も安いし
ジャンカレーがある。
204: :2014/01/21(火) 18:47:18.73 ID:
>>83
快速も普通もよく止まるな
116: :2014/01/21(火) 17:56:05.01 ID:
>>58
自慢はできんが池袋
家賃のわりにアクセス良い
友達来た時も、アクセス便利すぎて
泊まらせてくれてありがとうばっか
東池袋らへん
180: :2014/01/21(火) 18:31:09.31 ID:
>>58
石神井公園 一応23区
59: :2014/01/21(火) 17:24:49.60 ID:
綾瀬は相当良くなったと思うよ
今は、ちゃんと法律が適用される
65: :2014/01/21(火) 17:26:26.21 ID:
昔、中野に住んでてたまに吉祥寺に行ったけど、何が良いのか分からん。
都心から遠いし。中野の方がマシだろ。独身だからそう思ったのかもしれないが。
子育てとかにいいわけ?
中央線沿線は、そんなによくないだろ。小田急線なんかと比べて。

武蔵野・八王子とか、郊外って意外と治安悪いよな。本来は郊外って
中流が住むところで、貧乏人は都市部に住むんだが。
590: :2014/01/21(火) 22:28:42.05 ID:
>>65
中野にデパートがあるか?それだけの違いや
642: :2014/01/21(火) 23:16:48.99 ID:
>>590
丸井なくなったのか?
本店だろ?
70: :2014/01/21(火) 17:27:41.19 ID:
秋葉原って住めるの?
79: :2014/01/21(火) 17:32:21.59 ID:
>>70
住めるよ
正確には秋葉原って地名は台東区で一般的にアキバって言われてるトコは千代田区外神田
71: :2014/01/21(火) 17:27:45.46 ID:
治安に目をつぶるなら赤羽最強。
73: :2014/01/21(火) 17:28:31.09 ID:
両さんは仕事してないのか
74: :2014/01/21(火) 17:28:31.14 ID:
足立区は怒ると暴れる人が他の地区より多めってだけで普段はみんな普通の人だよ
普通に接してれば怒らせることなんてないしね
75: :2014/01/21(火) 17:29:24.86 ID:
吉祥寺なんてどこがいいんだか。車は混むし状態だらけ。電車は止まるし駅前繁華街汚いし。
76: :2014/01/21(火) 17:30:02.88 ID:
昔、信濃町に住んでいた。
長所:神宮の緑が近いこと
短所:四谷まで行かないと大きなスーパーがない
宗教団体云々はあまり気にならなかった。
90: :2014/01/21(火) 17:38:03.31 ID:
歌舞伎町は別にいいだろ
新大久保はお断りだけど

やっぱ町田だろ町田
おまえ等も住んでみろ
いろいろ捗るぞ
96: :2014/01/21(火) 17:42:04.06 ID:
宗教の皆様、信濃町に住んでも信仰は濃くなりませんよー

このランキング見て思ったんだけど、大久保ないじゃん。あれも住みにくそうだけど
102: :2014/01/21(火) 17:47:34.93 ID:
湯島に住んでるが最高だぞ
アキバも上野も御茶ノ水も歩いていけるし
110: :2014/01/21(火) 17:52:52.42 ID:
>>102
俺も湯島いいと思うけどこの記事書いた奴に書かせたらゴミゴミしたとても人の住む場所ではない
浮浪者のたまり場も近いし飲み屋やラブホも多く女性にはお勧めできないとかそんな事かかれそう
126: :2014/01/21(火) 18:00:56.93 ID:
>>102
湯島は文京区唯一の賎民街
文京区民がなかったことにしたい地域だよ
だからその辺だけ家賃も安い
136: :2014/01/21(火) 18:07:25.78 ID:
>>126
湯島も上と下で違うし
138: :2014/01/21(火) 18:10:45.57 ID:
>>136
そうね
ようは昔から言われてる坂の下に住むなってやつ
あと水に関係する名の土地は避けろってのも
湯島も天神あるし坂の上は本郷だしいい土地だよ
下と坂の途中以外は
143: :2014/01/21(火) 18:12:49.48 ID:
>>138
実際は坂の上の方は交通の便が悪くて住みやすくはないけどなw
104: :2014/01/21(火) 17:48:23.06 ID:
朝、新宿から品川への山手線は混んでるけど
品川方面から渋谷、新宿へはなぜかガラガラだよね
渋谷新宿に通う場合、中央線や京王じゃなくて品川方面に住めば楽なんじゃね?
107: :2014/01/21(火) 17:51:45.53 ID:
亀有駅って何線だ?こち亀でしか知識がない
108: :2014/01/21(火) 17:52:17.46 ID:
都内で快適に生きたければ
創価、統一、朝鮮、中国、ナイジェリア、部落
上記を避けることが重要
もし引越し先でこれらの情報がなければ不動産屋に聞こう
こちらが聞かなければ基本的に向こうから情報提示はない
595: :2014/01/21(火) 22:31:13.08 ID:
>>108
都内にずっと住んでるが
ナイジェリア情報は分らん
どこのこと?
120: :2014/01/21(火) 17:58:39.92 ID:
別にヤバくもなんとみないじゃん。
一般的な先入観じゃないの?実際
にもそうかなと思うことはあるし。

でもお台場が不便、いざってときに
どうってうくらいならもっと酷い
ところは山ほどある。治安の悪い
ところもほかにもいろいろある。

結局メジャーな地域での先入観が
こうってことじゃないの
122: :2014/01/21(火) 18:00:02.89 ID:
新大久保には住んでみたい
123: :2014/01/21(火) 18:00:24.34 ID:
>>122
お似合いだよw
129: :2014/01/21(火) 18:03:48.01 ID:
下北は典型的な田舎者が憧れる町だろ。中野もそうかな。

中野は、以前住んでたけど、西武新宿線と中央線が両方使えるところは便利。
例えば、東中野とかは家賃が高くて、水商売系がたくさん住んでて×だが、
西武線の新井薬師周辺だと、結構家賃が安いところがかなりある。
下町情緒が残っていて庶民的だし、一方で閑静な住宅街もある。物価は安い。治安は微妙。
独身が住むなら良いんじゃない?西武線では、なぜか野方が人気あったな。

中央線 家賃△ 治安× 物価△ 交通◎ 文化◎
西武線 家賃○ 治安△ 物価○ 交通△ 文化×
156: :2014/01/21(火) 18:21:07.95 ID:
>>129
以前西武沿線住んでた事もあるが独身の時西武沿線と言うと、合コン時にちょっとフリ感。
即自宅お持ち帰りはなさそうなイメージ。w
185: :2014/01/21(火) 18:33:23.65 ID:
>>156
それは、お前の顔がやな…
135: :2014/01/21(火) 18:06:59.10 ID:
世田谷(松陰神社の近く)、初台、池袋に住んだ事あるけど、初台は新宿に近くて良かった
松陰神社は三茶に近くて良かった
池袋は風俗に困らなかった
144: :2014/01/21(火) 18:15:18.17 ID:
蒲田ってなんもないよね
147: :2014/01/21(火) 18:16:49.86 ID:
つか何で足立区が東京なんだよ
荒川の向こうだろ
飛び地かよふざけんな
149: :2014/01/21(火) 18:17:13.88 ID:
ナマポもらいやすいランキングは?
152: :2014/01/21(火) 18:19:43.41 ID:
池袋は埼玉の聖地なのか
だったら埼玉土人移住させて
中国人追い出せばいいんじゃねの
そしたら池袋は平和になる
160: :2014/01/21(火) 18:22:56.15 ID:
>>152
町田は神奈川、池袋は埼玉、錦糸町は千葉とか思ってるの?
真性の馬鹿なの?
155: :2014/01/21(火) 18:20:54.21 ID:
両国に住んでたけど秋葉と神田が近いのは最高だったな
しかし近所にスーパーもデパートも無かった
デパートは錦糸町まで出れば事足りたけど
スーパーはほんと遠くて八百屋で用を足すことが多かった
167: :2014/01/21(火) 18:25:28.03 ID:
>>155
八百賢はスーパーだろ(´・ω・`)
186: :2014/01/21(火) 18:35:07.55 ID:
>>167
ヤオケン知ってる人がいたか 懐かしい
ときどきグーグルマップで両国を見るけど
相変わらず変化の少ない、良く言えば平和な町だな
168: :2014/01/21(火) 18:26:15.26 ID:
新大久保周辺とか住みやすいだろw
イメージで語ってる奴多すぎ。
飲食店滅茶苦茶多いし、食材屋もありまくり。24時間営業の店も結構ある。
交通の便もいい。

治安も悪そうに見えるがその分警察の出動態勢も良い。
232: :2014/01/21(火) 19:06:59.91 ID:
>>168
はぁ?
の店との食材屋だらけだぞ?
242: :2014/01/21(火) 19:12:03.67 ID:
>>232
まあそれが癌だが
学生街だからなーやっぱ住みやすいんだろ
170: :2014/01/21(火) 18:26:37.70 ID:
池尻住んでたけど良いところだったわ
183: :2014/01/21(火) 18:32:50.90 ID:
生まれ育った地域が一番いいよね
東京で生まれ育ってない人は長く住んだ場所を好きになるのかな?
490: :2014/01/21(火) 21:19:15.79 ID:
>>183
広島で24年住んでたけど、あんなところ二度と行きたくないわ
197: :2014/01/21(火) 18:41:38.66 ID:
飯田橋とか住みやすそうだがどうなん?
206: :2014/01/21(火) 18:47:33.01 ID:
ドンキホーテがあるところには住んじゃいけない。
出来たら治安が悪くなる。吉祥寺には昨秋できてしまった。
221: :2014/01/21(火) 18:58:15.23 ID:
足立区って麻原彰晃住んでるだろ
229: :2014/01/21(火) 19:02:13.48 ID:
お前等千葉に住め
特に市川周辺なんて新宿までの距離は三鷹と同じだぜ
治安もいいし物価も安いしコスパ最強
15年東京で暮らした結論だ
256: :2014/01/21(火) 19:16:43.50 ID:
>>229
カッペは「東京都民」の名札にあこがれてるんだよw
243: :2014/01/21(火) 19:12:03.98 ID:
八丁堀は人が住むとこじゃなくて、ビジネス街だろ
あと八丁堀自体が交通至便ってことはなくて(日比谷線と京葉線だけ)、
東京駅や日本橋などにチャリやタクですぐ出られるってだけ。
でもこれ、ビジネスじゃいいかもしれないけど、
個人で「すぐ新幹線乗れます」「すぐ高島屋いけます」ってメリットあったってねえ・・・
246: :2014/01/21(火) 19:13:53.47 ID:
吉祥寺って都内に近いわけでもないし
吉祥寺じゃないとできないことがあるわけじゃないし
都内通勤は混むしなんで住みたい街にはいるか謎
261: :2014/01/21(火) 19:21:40.24 ID:
>>246
田舎モンはそこで生活がそれなりに完結する街が好きなんだよ
得たいものに合わせて電車乗って駅移動するとか正気の沙汰ではないと思っていやがる
269: :2014/01/21(火) 19:24:25.86 ID:
>>261
完結したら楽だろ?
260: :2014/01/21(火) 19:19:40.14 ID:
なぜか住みにくい御茶ノ水
276: :2014/01/21(火) 19:30:17.12 ID:
>>260
生活用品揃う店が近くにないもんな
263: :2014/01/21(火) 19:22:01.18 ID:
中野は住みやすかった
今住んでいる大久保界隈は他所と比較すれば物騒なのは確かだが住みにくくはない
住み続ければ嗅覚が利くようになるというか、自然と怪しいところは避けるようになるし

住んでみたいのは神保町と神楽坂かな
272: :2014/01/21(火) 19:27:34.21 ID:
>>263
神保町は人が住むとこではありませんな
スーパーないし。御茶ノ水ワテラスのオリンピックまで行かなきゃない
神楽坂は、坂が大変なのを抜かせば悪くないんじゃない?
治安はいいし静かだし

>>268
金なくても住める
っていうか、金がない人が住むところ
治安は悪いね
山手武蔵野の普通の物件と、下町の高級物件が同じ値段だったら、
断然前者をお勧めする
264: :2014/01/21(火) 19:22:40.63 ID:
トンキンなんて東北から出てきたカッペが九割なんだからイメージで住む場所決めてるんだろうな
274: :2014/01/21(火) 19:28:54.06 ID:
>>264
田舎に住み続けるカッペ
287: :2014/01/21(火) 19:34:35.73 ID:
>>274
カッペは黙ってろカス死ね
265: :2014/01/21(火) 19:22:48.34 ID:
吉祥寺って八王子と一緒だよ。
これdisではありません。
268: :2014/01/21(火) 19:24:19.32 ID:
>>1
下町って治安悪いんだ?
金があったら住んでみたいと思ったが。
271: :2014/01/21(火) 19:26:52.95 ID:
トンキンのいう交通の便がどうとか舐めてるだろ
地方だと徒歩圏内にバス停や自転車でいける駅があれば良いのに
トンキンは徒歩圏内に複数の駅がないと不便とか言い出す
277: :2014/01/21(火) 19:30:56.19 ID:
>>271
人生いろいろ、街もいろいろ
江戸川区や葛飾区、墨田区みたいなれっきとした区部でも、
コンビニ一件、チェーン店皆無な地域もあるんだぜ?(誇張ではなく実話)
273: :2014/01/21(火) 19:27:49.88 ID:
北千住行ったら何もなかった
あれが足立区の首都なんだろ
話にならない
706: :2014/01/22(水) 00:22:11.61 ID:
>>273
足立区の首都は上野か越谷レイクタウン。それと錦糸町。
北千住は単なる乗り換え駅。もうちょっと何とかならんかね。アニメイトすらない。越谷には2店もあるのに
278: :2014/01/21(火) 19:31:33.07 ID:
3月末で今働いてる会社との契約が終わってしまう
福島では働き先がなかなか見つからないので4月に東京に引っ越して
とりあえずバイトしながら働き先を見つけたい
東京は42才でもバイトの求人に応募したら雇ってくれるかな?
家賃4万円だと埼玉県寄りじゃないと風呂付アパートは見つからないよね
303: :2014/01/21(火) 19:38:40.81 ID:
>>278
 スレチだが、埼玉県で駅徒歩5分圏内1K駐車場付き、風呂トイレ別、
池袋/上野まで一時間で行ける。そこら辺の相場が3.5-4.5万円。
下手に埼玉住むより、東京の方が時給高いし便利だしいいと思う。
279: :2014/01/21(火) 19:31:46.81 ID:
信濃町って四谷三丁目に近いから住みやすいと思うんだが
夏にはすぐ神宮の花火が見えるし病院も多い
あの辺は裏に入るとマンションよりも一軒家が多いからって理由なのでは?
1位と2位の中間くらいに住んでるからたまに行くけど、創価は普段は無害だよ
284: :2014/01/21(火) 19:33:47.54 ID:
賃金の高い東京で働いて、物価の安い埼玉で暮らす
これが勝ち組サラリーマン
289: :2014/01/21(火) 19:35:03.68 ID:
>>284
異論なし
神奈川、埼玉住みは賢いわ
290: :2014/01/21(火) 19:35:53.93 ID:
>>289
神奈川クソ高い
埼玉一択
半額ぐらいだし
294: :2014/01/21(火) 19:36:57.24 ID:
>>290
逗子あたりかなりいいじゃねえか
312: :2014/01/21(火) 19:40:50.97 ID:
>>294
逗子いいよね
何度か物件探しに行ってる
始発駅だし、海近いし
332: :2014/01/21(火) 19:47:53.79 ID:
>>299
たしか峰竜太の家もあの辺だよな
茶色の変な形したやつ

>>310
浅草はガラが悪すぎ
三社祭で神輿載ってる地元衆見ろよ、全身に和彫りのモンモン入れてよ
完全にヤクザだぜ?

>>312
環境はいいけど、店がねえ
その少ない店も、夜は7時過ぎるとみんな閉めちゃうし
披露山とかの御殿は、御用聞きが山の下から登ってくるらしいけど、
あなたそんなやんごとない人じゃないでしょ?w

>>314
そりゃそうだ、あの辺は都心に通う人のベッドタウンだもの
南砂町から西葛西は特にね
295: :2014/01/21(火) 19:37:07.77 ID:
>>290
埼玉からは電車賃が高い
千葉市川市一択
288: :2014/01/21(火) 19:34:49.39 ID:
吉祥寺に住むのは田舎者。

都会人は23区内の立野町に住むんだよ。
293: :2014/01/21(火) 19:36:39.97 ID:
やっぱり、東京なら台東の浅草がいいな
浅草線便利だし、色々あるし
310: :2014/01/21(火) 19:40:31.14 ID:
>>293
JR使うの諦めればスーパーあるし六区周りで日用品揃うしいいかもね
ただ人多すぎで自転車じゃ行動しにくいのがネックかな
296: :2014/01/21(火) 19:37:36.63 ID:
東京自体がまあなんというか「間違ってる」よね(´・ω・`)
298: :2014/01/21(火) 19:37:41.07 ID:
四月から南砂町というところに住みます
江東区です
308: :2014/01/21(火) 19:40:09.06 ID:
>>298
南砂町はスナモがあるからいいね
東西線はカスだけど
314: :2014/01/21(火) 19:41:46.36 ID:
>>308
就職で行くんだけどあのへんマンションがすごく多くてびっくりした
315: :2014/01/21(火) 19:42:43.81 ID:
>>314
そのマンションの奴らが全員東西線で都心に向かうから…
この先は言わなくてもわかりますよね
299: :2014/01/21(火) 19:37:48.29 ID:
し…新宿区だって、
歌舞伎町や百人町界隈、信濃町みたいなとこばっかじゃないから(震え声)

新宿御苑のあたりや四ッ谷とかの外堀周辺エリアは、
閑静な住宅街だよ
住んでる人達もそれなり、たまにスゲー豪邸あったりしてビビるw
例えば同じ新宿区内の繁華街って言っても、
神楽坂は、集ってる人達のクラスもお店の雰囲気もぜんぜんオサレだし…
317: :2014/01/21(火) 19:43:23.76 ID:
歌舞伎町は東京のど真ん中なのに何故か家賃が6万切ってたりするからなぁ。
330: :2014/01/21(火) 19:46:58.02 ID:
白金に住んでるけど面白くない街だわ
ブックオフまでなくなっちまった
339: :2014/01/21(火) 19:52:26.00 ID:
>>330
同じこと言ってた奴しりあいにいるわ
352: :2014/01/21(火) 20:01:07.33 ID:
>>339
ブックオフしか娯楽がなかったのに
ここにはもう何もねーわ
354: :2014/01/21(火) 20:02:13.29 ID:
>>352
ば、バーミヤンとジョナサンがあるし!
335: :2014/01/21(火) 19:48:56.99 ID:
早く東京に出たい
凍死してしまいそうだ
350: :2014/01/21(火) 20:00:16.25 ID:
逆に最もコスパがいい街って何処かな?
勿論人それぞれの条件によるのはわかっているが

ちょっと前は中目黒や祐天寺などの東横線沿線だったと思うが、
馬鹿にバレ出してきたからな

治安が良くて、住民が良くて、交通の便がよくて
いいスーパーがあって、パチンコ屋が少なくて
そんな街ってあるかな?
文京区かな?
353: :2014/01/21(火) 20:01:38.06 ID:
>>350
まさに落合
359: :2014/01/21(火) 20:04:57.32 ID:
>>350
神奈川か埼玉へ
365: :2014/01/21(火) 20:07:00.04 ID:
>>353
お、落合?
盲点だわ


>>359
都内での話ね
367: :2014/01/21(火) 20:10:13.49 ID:
>>365
阿佐ヶ谷
中央線の便利さを知ったら他の街には移れないぜ
379: :2014/01/21(火) 20:19:31.28 ID:
>>367
阿佐ヶ谷とか三鷹とかって神奈川の小田急沿線とか田園都市線とかと似たようなもんじゃない?
364: :2014/01/21(火) 20:06:06.50 ID:
板橋に引っ越そうと思ってるんだけど、住みやすい?
366: :2014/01/21(火) 20:09:21.03 ID:
>>364
東京23区で駄目な区ランキングをつけるとするとだな
足立区(断トツ)
荒川区 葛飾区 江戸川区
台東区 大田区
板橋区

って感じ
あと結構外人が多い
370: :2014/01/21(火) 20:12:42.45 ID:
>>366
板橋はなにがダメなんだ?
372: :2014/01/21(火) 20:12:58.05 ID:
隣の家と数十メートル離れているような地方民ですが都内何点か住みましたけど巣鴨が一番よかったですよ
西友はじめ大型スーパー何件かあるし大通りの車の音以外は静かだし山手線使えるし創価学会の勧誘初めてされた
383: :2014/01/21(火) 20:22:06.94 ID:
1つ条件をつけるとだな
OKストアがある街はそれだけでランクが上がる
お前らも選択で迷ったらOKストアがある街にしろ

貧乏人でも中産階級でも金持ちでも捗る
414: :2014/01/21(火) 20:34:13.82 ID:
>>383
正解
我が家はOKストアまで徒歩2分
もうここから離れられない
423: :2014/01/21(火) 20:38:50.58 ID:
>>414
高円寺だな

okストア、ユータカラヤ、業務スーパーが三つ巴
西友なんて蚊帳の外
東急ストア?なにそれ?
389: :2014/01/21(火) 20:24:01.09 ID:
亀戸ってどうなの?
東京駅から近いのに、物価安いよね
田舎者でよくわかんないから、誰か教えて下さい
394: :2014/01/21(火) 20:27:00.43 ID:
小岩あたりの方が亀有とか千住界隈よりもヤバい匂いがするんだけども
403: :2014/01/21(火) 20:30:48.95 ID:
>>394
錦糸町と小岩ね
半端ヤクザの巣窟って感じ一番たちが悪い
400: :2014/01/21(火) 20:30:11.06 ID:
殺伐とした都内で狭いマンションを購入するより、新築一戸建て(車庫付)を3千万円で買える埼玉が、マジでおすすめ
429: :2014/01/21(火) 20:43:07.13 ID:
>>400
それは20年前の価値観。昨今は都内に住んで通勤時間を短縮し、時間を有効利用しようという風潮。
そんな事言われてもまあ、買ってしまった者は自己正当化しないとやってられんよな。
411: :2014/01/21(火) 20:33:05.36 ID:
埼玉は海が無いのが・・・
津波の心配は無さそうだが
420: :2014/01/21(火) 20:37:40.40 ID:
>>411
40才すぎると、海とか、どうでもよくなるよ
427: :2014/01/21(火) 20:40:35.71 ID:
大泉学園、三鷹、中野、高円寺、阿佐ヶ谷
中央線沿線が多くなったわ。
443: :2014/01/21(火) 20:50:59.28 ID:
新宿まで電車で1時間以内で行けるとこならどこでもいい
お勧めある?
450: :2014/01/21(火) 20:55:05.91 ID:
>>443
蘇我 鴻巣 青梅 小田原 高尾山口
好きなの選べ
464: :2014/01/21(火) 21:02:21.73 ID:
>>450
この中で行ったことあるのは青梅だな
青梅特快で1時間で行けるし、住むなら駅周辺か
博多や天神に行く感覚で東京都心に行けたらどんなに便利なことか…
454: :2014/01/21(火) 20:57:17.76 ID:
えっそうなん?
豊洲とか住みたいけどな、23区最後のフロンティアやん。
456: :2014/01/21(火) 20:57:56.80 ID:
春から大門付近でリーマンなんだけど、家賃6万以内・通勤40分圏内でいいところありますかね
458: :2014/01/21(火) 20:59:16.62 ID:
こうやってアンチ東京が出来上がって東京悪口言う奴が出来上がっていくんだ
って ID:P7ZKAIJH0のスレ読んで納得した
460: :2014/01/21(火) 21:01:18.87 ID:
>>458
事実しか書いてないよ
信濃町に住んでるあなたにとっては不愉快だろうけど
509: :2014/01/21(火) 21:39:16.42 ID:
玄関先の自転車が盗まれる時点で、都心は却下
平成になってから、昼間でもドアに鍵をかけるようになったよな
都心に住み続けてもよかったけど、子供ができたら、そうも言ってられなかった
521: :2014/01/21(火) 21:48:58.91 ID:
>>509
埼玉のどこに引っ越したの??
子供生まれて埼玉移住を検討中。
538: :2014/01/21(火) 21:56:55.81 ID:
>>521
さいたま市
最近だと、都心に出やすくなった和光市がおすすめ
川口市あたりは独身者が多いので、おすすめしない
514: :2014/01/21(火) 21:42:16.60 ID:
二子玉、たまプラ、青葉台などは郊外にベンツかBMで車通勤する富裕層用の街と思う。
それを田都で都心までわざわざ通勤なんてまさに東急教のカモネギでしかない。
535: :2014/01/21(火) 21:56:01.96 ID:
そういや信濃町はJRの駅で珍しくパチンコ屋のないとこかも知れない
原宿、千駄ヶ谷もないけど
540: :2014/01/21(火) 21:59:43.59 ID:
オレ豊洲に住んでいるけど、住みやすくていいところだよ
545: :2014/01/21(火) 22:02:19.60 ID:
>>540
隣町が外国だろw
あんなとこ東京知らないオノボリさんしか住まないわ
555: :2014/01/21(火) 22:05:36.47 ID:
>>545
枝川のことか。あそこは行くことないから。
おまい今の東京を知らないだけだろw
564: :2014/01/21(火) 22:14:11.45 ID:
>>555
スーパーオートバックスよく行くから知ってるよw

長期的に考えて住む街は老若男女揃ってる街じゃないと街が衰退して後で痛い目にあうよ
だから大規模開発買う奴はアホw
575: :2014/01/21(火) 22:20:31.00 ID:
>>564
なんで老若男女いないといけないんだよ。老人とかいらねーだろw笑わせんなよwww
巣鴨w浅草ww
543: :2014/01/21(火) 22:00:41.57 ID:
信濃町駅前のコンビニ、ミニストップなんだよ
色がさ、あれじゃん

それとこれは売れるから置いてるんだと思うけど、なんちゃら革命って本が売ってるんだぜ
ツバクロウのぬいぐるみもあるから場所がらなんだと思うけど
566: :2014/01/21(火) 22:16:23.85 ID:
仙川に住んでるわ。
駅より東側だから住所は世田谷区だけど。
スーパーは下は西友から上はクイーンズ伊勢丹まで5店舗あるし、駅から徒歩圏内にホームセンターあるし、
女子大生いるし住むには良いところだよ。
684: :2014/01/21(火) 23:52:21.51 ID:
>>566
H2の千川高校の元ネタなのかな?
572: :2014/01/21(火) 22:19:30.40 ID:
亀有は普通に治安いいぞ
580: :2014/01/21(火) 22:23:31.62 ID:
>>572
まあこれでも見とけ
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
616: :2014/01/21(火) 22:49:54.61 ID:
>>580
嘘やんまじか…
ずっと住んでたけど知らなかった
579: :2014/01/21(火) 22:22:40.18 ID:
調布、府中、京王線の住みやすさは何故評価されないのか。
井の頭線?あれは渋谷~下北沢~吉祥寺のDQN路線だ。
588: :2014/01/21(火) 22:27:26.70 ID:
23区B地区

東京都目黒区 下目黒2、自由が丘1、鷹番、八雲
東京都渋谷区 千駄ヶ谷5、渋谷2、恵比寿1、猿楽町
東京都台東区 浅草2~7、清川1、東浅草2、浅草橋3、蔵前1、蔵前4、寿3、上野
1、上野5、橋場1、三ノ輪2、千束2、小島1、竜泉3、柳橋2、今戸1~2、駒形1、雷
門2、(深川猿江)、花川戸
東京都墨田区 墨田3、緑4、東墨田2~3丁目(木下川)
東京都新宿区 市谷田町2、西新宿7、北新宿3、新宿4、若葉3(鮫ヶ橋)、(四谷
旭町)
東京都品川区 南品川6(ゼームス坂付近)
東京都練馬区 小竹町1、練馬4
東京都杉並区 上荻、方南、和泉1、荻窪3
東京都世田谷区 南烏山4、喜多見3
東京都足立区 千住河原町、竹の塚5、入谷6、伊興1、本木1、本木2、花畑8
東京都江戸川区 瑞江、平井、小松川、西小岩1
東京都大田区 鵜の木、雑色、羽田天神橋付近
東京都大田区 西六郷2
東京都港区 新橋4、旧網浜町(貿易センター南側)、港南
東京都港区 品川インターシティ裏あたり
東京都葛飾区 奥戸3、奥戸7、四つ木
東京都北区 王子本町1、王子2、西ヶ丘1
東京都板橋区 南町46
東京都豊島区 東池袋2
東京都文京区 湯島3
東京都荒川区 東日暮里1、町屋6、尾久、荒川8
東京都中央区 日本橋蠣殻町、人形町3、新川
594: :2014/01/21(火) 22:31:11.94 ID:
日本堤のあたりが一番やべぇ
一回いけばわかる
足立区やばいとか言われてるけど、近隣の足立区のが全然マシ
台東区が一番やばいんじゃないだろうか
606: :2014/01/21(火) 22:39:10.18 ID:
>>594
お前最近行ってないだろ
614: :2014/01/21(火) 22:49:00.95 ID:
2ちゃんですら、西新井のヤバさを知ってる奴が少なすぎる

もっと知られるべき
631: :2014/01/21(火) 23:03:29.66 ID:
新宿行きの朝7時台の電車に座って通勤出来る
立川市民の俺大勝利。
643: :2014/01/21(火) 23:17:38.81 ID:
くそ田舎から出てきて下北沢とか高円寺の安アパートに住んでる連中に限って、練馬には住みたくないわ~とか言うんだよな
649: :2014/01/21(火) 23:21:44.54 ID:
>>643
中野の安アパートも入れとけ
657: :2014/01/21(火) 23:33:25.89 ID:
吉祥寺若干過大評価気味ではあるかもしれんが、実際そんな悪くないだろ。なぜそんなに叩かれるのか謎。
673: :2014/01/21(火) 23:44:02.98 ID:
>>657
悪くないけど1位では絶対ないし、トップ10も怪しい。
住んだ事ないから分からんけど、お隣の三鷹の方がよくね?
682: :2014/01/21(火) 23:50:32.71 ID:
台東区が最凶だろ
山谷、吉原、ヤクザの事務所多数、
人口1000人あたりの刑法犯認知件数が足立区の倍
715: :2014/01/22(水) 00:27:24.14 ID:
>>682
前浅草に住んでた友達が葛飾区に引っ越して初めてNHK集金が来てびっくりしてたな
浅草はヤクザが多くてNHKが来ないって言ってたわ
724: :2014/01/22(水) 00:35:32.13 ID:
>>715
>>682
1960年代、世界初のメルトダウン事故を起こした原発があった
デトロイトでは、その1年後に人種対立からデトロイト大暴動が起き、
これが原因でデトロイト衰退がはじまった。
さあ、超ウヨ田母神都知事で、東京都内各地で強権弾圧開始、
シナ、逆キレ暴動、陸自が治安出動するほどの大暴動はよ!

>>715
>>682
1960年代、世界初のメルトダウン事故を起こした原発があった
デトロイトでは、その1年後に人種対立からデトロイト大暴動が起き、
これが原因でデトロイト衰退がはじまった。
さあ、超ウヨ田母神都知事で、東京都内各地で強権弾圧開始、
シナ、逆キレ暴動、陸自が治安出動するほどの大暴動はよ!
699: :2014/01/22(水) 00:15:24.11 ID:
急に引っ越す事になって、北綾瀬に住む事になったけど。
犯罪も何も無い、ただ静かな街だった。
711: :2014/01/22(水) 00:25:07.63 ID:
>>699
冗談言うな、北綾瀬なんて足立ど真ん中じゃないか
全国的に絶滅仕掛けてる暴走族があそこで警察に絡んでるの見たぞ
足立で治安がいいとこなんて、東京拘置所の塀の中ぐらいだ
714: :2014/01/22(水) 00:26:33.09 ID:
>>711
東京拘置所自体は葛飾区
703: :2014/01/22(水) 00:20:37.07 ID:
歌舞伎町って人があまり住んでないような・・・
俺の実家の洗足は結構住みやすかった。駅前に繁華街がないのが難点でもあり美点でもあるけど
近場でちょっとした買い物行きたいときはチャリで西小山、少し遠出するなら武蔵小山、旗の台、戸越銀座
目黒から山手線で新宿もいけるし、有楽町方面出たいときは三田線で一本だし

そういえば、墨東病院という錦糸町の駅のそばにある病院で働いていた人から聞いたんだが
あのあたり救急に運ばれてくる人に結構ヤク中がいるらしく、大変だといってた
751: :2014/01/22(水) 01:21:06.05 ID:
>>1
コンビニ店員が中国人だと嫌なんだが
どこだと多い?
753: :2014/01/22(水) 01:24:15.76 ID:
>>751
都内はどこでも外国人だよ
吉野家の店内もなんか薄汚れてたりする
あなたには○○タマしかないと思うよ
754: :2014/01/22(水) 01:26:16.82 ID:
>>753
マジか
サンキュー
755: :2014/01/22(水) 01:26:31.27 ID:
東京で生まれた人は気付いてないかもしれないけれど、
空気がヤバイな
一年中鼻の奥が痛くてたまらん
俺には無理…住めないわ
794: :2014/01/22(水) 01:54:17.04 ID:
>>755
石原がだいぶマシにしてくれたんだが
756: :2014/01/22(水) 01:27:07.42 ID:
渋谷と横浜によく行くんでその真ん中ぐらいに住むといいと思うんだが

どの辺が家賃安いかな?
いくらぐらい?独り暮らしで
760: :2014/01/22(水) 01:29:39.44 ID:
>>756
東横は全部高い
8万以上
766: :2014/01/22(水) 01:34:30.63 ID:
>>760
全物件がそうでもないでしょ?

治安悪くてもいいから3万とかねーかな
事故物件でもいい
767: :2014/01/22(水) 01:35:38.57 ID:
>>766
あるかー!w

金銭感覚ズレすぎw
775: :2014/01/22(水) 01:40:39.79 ID:
>>766
渋谷捨てて、かつ横浜沿線で駅徒歩15分でよいなら6万はある

以前横浜の鶴見区の商店街に住んでたが65kだったわ
横浜と有楽町とアキバに行くのが便利だった
776: :2014/01/22(水) 01:42:50.95 ID:
>>775
やっぱあるんじゃんwww

ちなみにバイク大好きだから駅から遠くても何も問題ない

事故物件でも小さくてもいい
そしたら5万円台は普通にあるでしょ?
40000円台がいいが
779: :2014/01/22(水) 01:44:42.29 ID:
生まれてからずっと大森って名のつく海側住民だけど
良くも悪くも蒲田も大森も全然変わらない
大森は平日でも休日の昼間みたいな雰囲気
蒲田は深夜はうるさいし、朝は駅前がなんかくさい
783: :2014/01/22(水) 01:45:42.76 ID:
>>779
元海苔屋の金持ちか
786: :2014/01/22(水) 01:48:30.05 ID:
>>779
>大森って名のつく海側住民
アノ辺りはB地区だからな。
刑場や遊郭とか浅草を小さくした感じの土地。
796: :2014/01/22(水) 01:55:39.81 ID:
>>786
全然違うよ
漁村系だから浅草なんかとは全然違う
区画整理もされてないし
同じ苗字ばっかだし
803: :2014/01/22(水) 01:59:33.91 ID:
>>796
それは無知なだけ。
鈴ヶ森刑場から大森海岸ぞいはB地区。
処刑場の死体処理の人間や遊郭関連の人間がなどが居住。
今でも大森のソープが残ってるのは遊郭の名残。
791: :2014/01/22(水) 01:50:47.94 ID:
>>779
でも建売やらマンションやら
何気になかなかの勢いで増えてるよね。
完全な海っぺりはあまり変わってないけど
812: :2014/01/22(水) 02:04:53.96 ID:
>>791
なんであんなに増えてるのか分からんが
オリンピックも決まって空港近いから何か発展するかもね
蒲田はそのままみたいだけど京急蒲田再開発するみたいだし
819: :2014/01/22(水) 02:12:15.46 ID:
>>812
4、5年前だったかな
海のほうに駅を作ろうという話があるとかないとか
というのが町会で流れてた。
マンション、コンビニ、スーパーなんかが
突然出来はじめたからほんとに駅ができるのかと思った
けど、全然話が聞こえてこないから無いみたいね
797: :2014/01/22(水) 01:56:12.11 ID:
渋谷区道玄坂に住んでるけど何か質問ある?
802: :2014/01/22(水) 01:59:23.72 ID:
小田急ならどこがオススメ?
806: :2014/01/22(水) 02:01:08.43 ID:
~赤羽最強~
池袋8分新宿13分渋谷18分上野10分東京20分 (将来的には15分)大宮15分
東京の西側東側共にアクセス良好。

駅前にはビハホーム、イトーヨーカドー、西友、ダイエー、生鮮食品の店も充実。
ファストフードの店も一通り揃ってる。
駅構内にエキュートあり。
家賃もそれほど高くない。

ファミリーで住むなら赤羽からバスで15分 (王子からバス10分、北千住からバス20分、池袋からバス30分)のハートアイランド周辺が治安も悪くなくオススメ。

街並みがとても綺麗で23区とは思えないところ。
隅田川ビューや荒川ビューのマンションはオススメ。
ハートアイランド内にはスーパーや病院など生活に必要なものは一通り揃ってる。





810: :2014/01/22(水) 02:03:13.26 ID:
>>806
ハートアイランドって足立区じゃん?
治安はいいと思うけど
811: :2014/01/22(水) 02:03:35.60 ID:
ちなみに自分はハートアイランド周辺に住んで約2年。
静かで緑も多くて都心から近くて最高に住みやすい街。
830: :2014/01/22(水) 02:23:34.65 ID:
>>811
ハートアイランドって巨大工場跡地で不動産売買では重要事項説明に土壌汚染入って来る。
837: :2014/01/22(水) 02:40:24.93 ID:
春から町田に越すから、オススメの所教えてくれ。町田って住民に愛されてるよなw
840: :2014/01/22(水) 03:00:05.95 ID:
>>837
横浜市青葉台、町田市つくし野、川崎市新百合ヶ丘で育った俺は、川崎駅も横浜駅も成人するまで行ったことがなかった。小学生の頃から新宿は行ってたが。
843: :2014/01/22(水) 03:01:56.61 ID:
>>837
いくどんで1人焼肉
854: :2014/01/22(水) 04:19:26.40 ID:
来年引っ越そうとおもってるんだが、家賃も高くなくて、交通の便が良くて、スーパーが栄えてるところってどこかな?
856: :2014/01/22(水) 04:22:14.00 ID:
>>854
どこに良くも行くのかによってかなり違うと思う
861: :2014/01/22(水) 04:29:36.90 ID:
>>856
、857
サンクス
仕事もまだまだ未定だから、どこで働くかも決まっとらんわぁw
むかーし、知り合いから経堂がオススメられたんだが、あそこはどうなんやろ。
863: :2014/01/22(水) 04:36:54.45 ID:
>>861
知り合いが住んでるが家賃が割高なイメージがあるな。

そういえばうちの弟夫婦が新井薬師に住んでるのを思い出した。
自転車があれば中野もすぐで攻守最強とかいってたぞw
873: :2014/01/22(水) 05:47:01.37 ID:
歌舞伎町住んでたけど綾瀬とかあっちの方が怖そう
吉城寺は同意
886: :2014/01/22(水) 06:03:59.08 ID:
>>873
職場が歌舞伎町だったから判る。
ヤクザ右翼外国人が多いが故にそれなりに秩序は保たれてるからね。
ドラマや映画のような場面は実は滅多に見かけない。
極たまに発砲やママさんを狙った引ったくりがあるくらい。
874: :2014/01/22(水) 05:47:41.96 ID:
勤務先が多摩地域で自由に選べて、人事異動で勤務先が変わらない公務員だから
あえて23区など選ばない
6000万円あれば多摩地域で住宅展示場で展示されているパナホームやセキスイハウスなどの
立派な注文住宅が手に入るし、何より近所に大きな公園があるほうが、子育てにいいんだょ
同じ世帯収入で勤務先を選べるなら多摩地域だね
買える
879: :2014/01/22(水) 05:57:26.09 ID:
八王子、永山あたりなら敷地200平米で建物150平米の戸建てを5000万円で手に入る
890: :2014/01/22(水) 06:22:04.03 ID:
多摩永山は土日なるとみんな駅ビルに集まるよね
901: :2014/01/22(水) 06:56:12.16 ID:
知りたいのは逆だぞ

どこが住みやすいんだよ…
904: :2014/01/22(水) 07:10:10.99 ID:
地方民からすると新宿って都庁とかあって1等地なんだろ、なんでそんなに
怖いところなんだ。ヤクザが支配してるのか?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390289322/
関連記事

2014/01/22 09:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

