へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/23(木) 11:02:03.51 ID:

自転車嫌いすぎでしょ この作者



・ひどい言われようですね

・作品をしっかり読んでいるわけでないですが、ここまで自転車を下げる必要があるのか大いに疑問ですね

https://twitter.com/N_EX/status/425970038806282240

6: :2014/01/23(木) 11:05:54.79 ID:
チャリンカーってパツパツパンツ穿きながら疾走して、「俺ってカッコいい」って思ってそうで気持ち悪いもん。
なんで素人がヘルメットやサングラスやユニフォームまで着て、プロみたいな格好して走るんだよw。
57: :2014/01/23(木) 11:23:59.78 ID:
>>6
ロードだと平気で40km出るからヘルメットは仕方ない。
サングラスも目の保護の為。
パンツは機能性重視してるだけで格好を付けてる訳では無く、むしろ恥ずかしいと思ってるヤツも多い。
ユニフォームは格好w
ちなみに俺は出来るだけ地味なヤツを選んで来ています。
85: :2014/01/23(木) 11:37:52.49 ID:
>>57
原チャの法定速度は30km/hなのに、自転車は大丈夫なの?と思って調べてみたら

> 自転車には法定最高速度の規制がないため、最高速度を指定する道路標識等が設けられていない場合には、どれだけスピードを出しても、速度超過には問われない。
> ちなみに、自動車については60km/hの、原付については30km/hの法定最高速度規制が課されている。

http://law.jablaw.org/rw_speed

もう道路の左端をトロトロ走るのはやめて、自動車と同じ速度で走ってくれんかなあ
すごく追い越しにくいから
125: :2014/01/23(木) 11:52:08.10 ID:
>>85
下手くそwww
もう免許返上してくださいwwwww
443: :2014/01/23(木) 15:52:09.76 ID:
>>6
やってみろよ楽しいぞ

金はかかるから一定以上じゃないとできないけどな
455: :2014/01/23(木) 15:57:19.75 ID:
>>6
・ヘルメットはしてないとマジ危ない。子供は着用努力義務もある
・パツパツの服でなければ擦れたり巻き込んだりして危ない
・サングラスは無くても良いけど、あった方が目が楽
513: :2014/01/23(木) 16:49:49.76 ID:
>>6
アホか、ジョギングやってる人もランナーのカッコするの普通だし、スノーボーダーがプロみたいなかっこしてたりフットサルやってる奴らがサッカー選手みたいなかっこしてるのも否定するのか?
そのカッコがそのスポーツに適してるからやってるだけだろ
898: :2014/01/24(金) 02:58:59.01 ID:
>>6
自転車乗りだけどジーパン、スニーカー、インナーはサイクルウェアだけどアウターにダウンさらにリュックで70万の自転車で
レーパン、お揃いウェア着たグループを追い抜いてしばらく行ったコンビニで補給してたら
そいつらも来て俺に聞こえるようにロードにリュックありえないとかあーだこーだ言ってたの聞いて
体力と機材の差にもの言わせて早く走ってごめんねーって言った事があるな
9: :2014/01/23(木) 11:06:48.35 ID:
バイクも車も掛けた金額によるよな
11: :2014/01/23(木) 11:07:57.94 ID:
>>9
ハレ珍とかは他のバイクがどんだけ金かけてるかとか興味ないし
381: :2014/01/23(木) 14:45:22.80 ID:
>>11
性能はバイクのが金掛けただけでるだろ
自転車はどんないいの乗ってても乗るやつが雑魚けりゃおそい
バイクなんて直線とか誰が乗っても同じだし
自転車は乗るやつの能力がでる

バイクも自転車も両方好きだけどな
この作者がアホなだけが
22: :2014/01/23(木) 11:10:55.91 ID:
あ、これ炎上商法ってヤツだ
25: :2014/01/23(木) 11:13:09.78 ID:
この漫画はスズキのバイクのディスの方が酷いぞ
27: :2014/01/23(木) 11:13:33.30 ID:
車の馬力もバイクの排気量も、どれだけ高かろうが、街中では自転車のように本領発揮は出来ない宝の持ち腐れ
36: :2014/01/23(木) 11:16:58.14 ID:
40: :2014/01/23(木) 11:17:41.50 ID:
正論じゃん。つーか全然ディスってないじゃん。
のりりんの方がディスってたろ。
43: :2014/01/23(木) 11:18:50.29 ID:
スズキに乗ってるけど、この漫画は好きだぞ。つか新刊まだか?
48: :2014/01/23(木) 11:19:47.58 ID:
>>1
こいつの発言


漫画家志望の人が「週刊チャンピオン」か「アフタヌーン」に投稿するのって、消去法的選択だと思う。
「メジャーデビューしたいけど、ジャンプもサンデーもマガジンも無理!じゃあチャンピオン」
「僕の芸術作品はどこの漫画雑誌も理解してくれない。じゃあアフタヌーン」
https://twitter.com/#!/mimana_o/status/195905078127886336
50: :2014/01/23(木) 11:21:41.37 ID:
人間の技量だの体力だのはなんで加算されないんだ
51: :2014/01/23(木) 11:21:51.28 ID:


62: :2014/01/23(木) 11:27:34.85 ID:
近所の奴がマフラーを変えてうるさくてな
まだ自転車のほうが静かで云い
67: :2014/01/23(木) 11:29:48.40 ID:

|゚Д゚)ノ ドコでも走れるマウンテンバイク欲しい

|゚Д゚)ノ ディスクブレーキで、ペダルの所のギヤむき出しじゃないやつでお奨め教えて
339: :2014/01/23(木) 14:11:14.23 ID:
>>67
ディスクは辞めとけ(つд・)ウエーン
82: :2014/01/23(木) 11:36:34.71 ID:
>>74
この手があったか
84: :2014/01/23(木) 11:37:09.79 ID:
いやいや自転車は脚力だろ
87: :2014/01/23(木) 11:38:43.24 ID:
>>84
競技に出る奴等ばかりじゃないからさ
出ない奴はスペック厨になるのよ
89: :2014/01/23(木) 11:39:18.86 ID:
一般人はたくさん試乗して選べる立場にないからな
そのあたりは他の商品にも同じ事がいえるが

実際高いのは早くなるしフレームの形と素材によっては疲労度もかわる
バイクだって実際に試すよりスペック重視になるのはカタログで比べないといけない立場だからだろ
92: :2014/01/23(木) 11:39:48.76 ID:
馬力も排気量もどれだけ金掛けたかじゃないの?
100: :2014/01/23(木) 11:42:18.21 ID:
珍走団御用達
走る嫌がらせ
仮面ライダーももういらないって言ってた
103: :2014/01/23(木) 11:42:42.62 ID:
大型二輪、原付2種、自転車って乗るけど右側だけでもミラーを付けてないと
自転車に乗るの怖いわ
107: :2014/01/23(木) 11:44:20.96 ID:
>>103
バイク歴長かったから歩道を歩いてる時でも右に寄る時とか左に寄る時に後方目視で確認するようになってしまったよ
120: :2014/01/23(木) 11:50:42.44 ID:
>>107
>
>>103
> バイク歴長かったから歩道を歩いてる時でも右に寄る時とか左に寄る時に後方目視で確認するようになってしまったよ

その前にミラー無いのにミラーの位置に視線が逝かないか?w
130: :2014/01/23(木) 11:53:49.17 ID:
>>120
俺は自転車乗ってる時、違法駐車を避ける前に方向指示器を探しちゃうw
105: :2014/01/23(木) 11:43:57.12 ID:
100万かけた奴が10万そこいらで楽しんでるやつのスレで暴れてるのが自転車板
自動車だとインプレッサスレにポルシェターボ乗りがバカにしに来るとかないもんな
109: :2014/01/23(木) 11:45:32.52 ID:
>>105
車板は逆に安物車乗りが外車スレで暴れてる
機能不全になるまで
112: :2014/01/23(木) 11:48:15.38 ID:

|゚Д゚)ノ 予算は5万ぐらいで無いかな~?
117: :2014/01/23(木) 11:49:28.91 ID:
>>112
ジャイアントでいいだろ
127: :2014/01/23(木) 11:52:57.72 ID:

>>117
|゚Д゚)ノ さんきゅ~

|゚Д゚)ノ 調べてみるよ
134: :2014/01/23(木) 11:55:08.89 ID:
>>127
その価格帯は普通の自転車やで?
クロス、ロードがほしいなら15万くらい予算用意しておくといいよ
147: :2014/01/23(木) 12:01:26.66 ID:

>>134
|゚Д゚)ノ 無職なのであんまりお金掛けられないのと

|゚Д゚)ノ 別にむちゃくちゃ早いのが欲しいわけではないので・・・

|゚Д゚)ノ 時間的余裕があるので、どこにでもいけるマウンテンバイクで山とか走ってみたいし

|゚Д゚)ノ 出来れば子供の頃の憧れのディスクブレーキやサスペンションも体験してみたいのです
150: :2014/01/23(木) 12:03:11.15 ID:
>>147
チャリなんか探す前に仕事探せよw
161: :2014/01/23(木) 12:06:38.67 ID:

>>150
|゚Д゚)ノ 仕事したら負けかなって・・・

|゚Д゚)ノ 20数年働きづめで辞めたんだから、1年ぐらいゆっくりしたい
163: :2014/01/23(木) 12:07:16.55 ID:
>>147
俺は始めに5万くらいの入門用みたいなMTB買ったけど、その時以上の感動はそのあともっと高いMTBやロード買ったときにも感じなかったよ
121: :2014/01/23(木) 11:50:44.95 ID:
重量っていう明確で有意な基準があるやろが
作者が無知
126: :2014/01/23(木) 11:52:09.13 ID:
>>121
重量って実質値段だろ
128: :2014/01/23(木) 11:53:19.83 ID:
パトカーとか速そうなチャリンコ見かけると、近くに寄って徐行しながらライトが有るか、違反しないか、ガン見してるよなw
129: :2014/01/23(木) 11:53:39.66 ID:
今後は萌えキャラにボロクソ叩かせる
代理戦争ものが流行りそうだな
PSvs箱とか
140: :2014/01/23(木) 11:59:37.13 ID:
サドルが細いほどすごいって基準あるよ
207: :2014/01/23(木) 12:29:42.57 ID:
>>140
もうポストに直接座れよw
もしくは刺すww
141: :2014/01/23(木) 11:59:39.19 ID:
左折で歩道のない通りに右をノールックで出て来るチャリは自殺でもしたいのか?
143: :2014/01/23(木) 12:00:05.58 ID:
知り合いのチャリンコ乗りが「週末は1日で200㎞は走るよ」ってドヤ顔だったから
「俺はバイクで500㎞走るけど・・・」って言ったら涙目でワロタw
208: :2014/01/23(木) 12:30:13.61 ID:
>>143
自転車で1日500キロの走るけどっていえれば最強だな
212: :2014/01/23(木) 12:31:30.03 ID:

>>208
|゚Д゚)ノ 琵琶湖2周ぐらいか?きついな
217: :2014/01/23(木) 12:34:12.50 ID:
>>212
琵琶湖ってそんなでかいのかw
500キロって言うとおよそ東京大阪間ってイメージだな
618: :2014/01/23(木) 19:26:27.19 ID:
>>208
500どころか24時間で東京-大阪を走りきる奴らがいるぞ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1379811116/
162: :2014/01/23(木) 12:06:40.15 ID:
自転車専用道路さえ完成すればみんな幸せ

これはガチ
188: :2014/01/23(木) 12:17:39.43 ID:
自転車もバイクも乗るが、

いくらなんでも偏見に満ちた考え方だと思う。
191: :2014/01/23(木) 12:20:42.60 ID:
昔モーニングでやってた鉄馬とかいうバイク漫画
四輪と勝負して、どうしても勝てねえってはなしだったな
211: :2014/01/23(木) 12:30:27.63 ID:
バイク漫画と聞いてバリバリ伝説や二人鷹みたいなバイク漫画と思ったら全然違ったでゴザル;
なんだよ、萌え豚向けのキモ漫画かよ。そもそも女の子バイク乗んねえだろうがw女の子なんて真冬にバイクとか乗ってたら『頭おかしいんじゃない?』とか言うバイク全否定連中じゃん。
224: :2014/01/23(木) 12:37:09.88 ID:
>>211
この漫画のバイク乗りは老若男女問わずみんな頭おかしいからな
219: :2014/01/23(木) 12:35:06.12 ID:
バイク乗りの場合


249: :2014/01/23(木) 13:00:35.94 ID:
>>219
バイクに限らずこういうとこあるよね
220: :2014/01/23(木) 12:35:08.89 ID:
まぁ、自転車は軽さっていう基準はあるな
軽さを求めれば自然と値段が高くなるっていうのも道理で
それがかっこ悪いってdisられる筋合いはないとおもうがなw
222: :2014/01/23(木) 12:36:23.60 ID:
>>220
大金かけて数グラム軽量化するよりお前が痩せろよ、とはよく言われてるな。
231: :2014/01/23(木) 12:45:28.32 ID:
自転車は乗る人の差が大きすぎる
スピードは倍くらいは差が出るし
距離は10倍出ることも
259: :2014/01/23(木) 13:07:28.68 ID:
>>231
ロードに乗れば誰でも一瞬なら50km近く出せるが単独で100km出せるやつはまずいねえよw
239: :2014/01/23(木) 12:50:16.19 ID:
BSで毎朝禿げたおっちゃんが自転車で走ってるな
241: :2014/01/23(木) 12:53:05.63 ID:
>>239
バイク海苔のおっさんもハゲだぞ
245: :2014/01/23(木) 12:56:01.62 ID:
>>241
柏秀樹は許した
240: :2014/01/23(木) 12:51:22.36 ID:
よくわからんけどバイク詳しい人ならクスっと
くるような雰囲気あるから読むまでは叩かないでおく
246: :2014/01/23(木) 12:57:18.63 ID:
排気量www
テクで勝負しないのかよ
248: :2014/01/23(木) 12:58:37.08 ID:
>>246
公道でそんな事できないしな。せいぜいタイヤを端まで使ったのどーのくらい。
253: :2014/01/23(木) 13:03:08.91 ID:
自転車界のことぜんぜん知らんけど言い得てるんだろ?
261: :2014/01/23(木) 13:10:34.95 ID:
金のかかる趣味は「より高い方が偉い」という風潮が根強い
これは自転車やバイクに限らずなんでもそうだろ
267: :2014/01/23(木) 13:15:32.75 ID:
オタク頭おかしい伝説最強なのはオーディオじゃないの?
線1m何万円とかもそうだし、日曜の昼間から周囲に響く大音量でクラシック流してるおっさんとかいるし
268: :2014/01/23(木) 13:17:01.61 ID:
どうせ自転車が道路走るようになって
すり抜けがしにくくなってイライラしていたとかそんな理由だろ
コイツの自転車嫌いは
270: :2014/01/23(木) 13:18:34.19 ID:
自転車は便利だから乗るけどな
276: :2014/01/23(木) 13:21:28.03 ID:
>>270
歩きが一番便利。自転車が一番不便。
279: :2014/01/23(木) 13:25:20.59 ID:
>>276
都会では自転車が最強だと思うけどな
いざとなれば担いで階段だって登れるし、最悪捨てちまってもいい
291: :2014/01/23(木) 13:33:49.30 ID:
自転車は危ないからどいてろ
311: :2014/01/23(木) 13:49:36.35 ID:
車<バイク<自転車の順で
プライドは高くなっていく気がする
319: :2014/01/23(木) 13:56:16.25 ID:
車のスレなのに、すぐハヤブサがどうこうって書いてくる奴が多いのも事実
331: :2014/01/23(木) 14:04:41.58 ID:
>>319
ブサよりZZR1400の方が速いのにな
ってのがバイクスレのノリなんだろ?
327: :2014/01/23(木) 14:03:28.43 ID:
チャリンカスだが、行き過ぎた高級志向軽量志向には年来苦々しく
思ってきたから、この批判には反論しないw
だいたい、欧州のプロのレースに出るわけでもない半端モノが6キロ
代のマシンとか無用なんだよw
329: :2014/01/23(木) 14:03:53.60 ID:
ロード乗りのヒエラルキーはどこの峠をどれだけ早く登れるかだろ。
早い奴は強い。強い奴は正しい
何のために舗装路を人間の力だけで極限までスピードが出せるマシンにのってるんだよ
336: :2014/01/23(木) 14:10:08.75 ID:
ブサやZZR速いけど速さならブラバの時点で既に
公道では使いこなせないオーバースペック状態だったよね
ブラバはホンダ車だけあって故障せず乗り終えた良い単車だった
ZZRはKAWASAKI車だけあって故障多かったけど気持ちの良い癖があって乗ってる感を凄い味わえる単車だった
370: :2014/01/23(木) 14:32:03.27 ID:
自転車の価値基準は速さだし、それは金じゃなくて本人の努力だろ。
373: :2014/01/23(木) 14:34:23.34 ID:
>>370
必死こいて国道を40キロですっ飛ばされても迷惑なんですよね。
377: :2014/01/23(木) 14:35:55.66 ID:
>>373
混合交通が理解できない低脳は黙ってろ
378: :2014/01/23(木) 14:37:08.28 ID:
自転車の本領発揮は輪行だよ
好きな場所で乗って帰れる
レンタカーやバイクではできない
382: :2014/01/23(木) 14:45:27.41 ID:
>>378
歩道も走れないのにか?
森とかならオフロードバイクで走れるじゃん
384: :2014/01/23(木) 14:47:20.15 ID:
どっちの二輪も迷惑だし同じ穴の狢だよ。
どっちの方が迷惑かと言えばバイク乗りの方が迷惑かな。
乗用車で走ってるとバイクは無理な追い越ししてくるし、バイク側が交差点で
右左折するとき直進のこっち(乗用車)を無視して普通に曲がっていくし、
こっちが歩行者として交差点の横断歩道を渡ってると歩行者お構いなしで
すぐ前や真後ろをギリギリで走っていくし(歩行者天国優先だろ)、急に速度上げたり
急に減速したりしてカッコつけては一気に猛スピードで走ってくるし、バイク乗りはクズしかいない。
389: :2014/01/23(木) 14:50:51.14 ID:
>>384
自動二輪や原付き、自転車のすれすれを掠めるように抜いていく四輪の多さについてどう思う?
二輪のことを危険だ、危ないとか言ってるくせにね
396: :2014/01/23(木) 14:57:12.26 ID:
>>389
そういう運転の仕方してる奴に言えば?
俺は自動車に乗る時荒い運転なんかしたことないし。
そもそも、自動車自体あまり乗らないし、自転車、原付、電車、の方が使う。
バイク乗りに荒い運転してるクズ多いのも事実じゃん。
バイクも自転車も同じ二輪同志なのに、バイク乗りが自転車乗り見下してて滑稽。
俺からしたらバイク乗りも自転車乗りも一緒だし。
393: :2014/01/23(木) 14:52:13.20 ID:
バイクも原付で二段階右折なんてしてる奴はまれだしな
どっちもどっち
原付はバイクじゃねーって言われそうだけどw
400: :2014/01/23(木) 15:00:07.18 ID:
自転車をディスるとか作者バカだろw
自転車は万人が乗れる素晴らしい乗り物だぞ
自転車もバイクもそれぞれメリットとデメリットがあるから優劣を付けるもんじゃない
バイクの中でも排気量なら優劣あるけど自転車とバイクは全く違うもの
そもそも昔は自転車にエンジンを付けて入っていたからバイクの基礎は自転車なんだぞ
自転車をバカにする作者は線祖をバカにしているのと同じ
402: :2014/01/23(木) 15:01:57.27 ID:
このスレみてると鉄と同じ位沸点低いのな自転車乗りって
413: :2014/01/23(木) 15:08:56.30 ID:
単行本の表紙や、ロゴまでけいおん!のオマージュか
逆にすげーやw
439: :2014/01/23(木) 15:48:27.09 ID:
でも、バイク乗りの人って結構礼儀正しいよね。
自転車に乗っていて、いつも思うわ。
440: :2014/01/23(木) 15:50:12.76 ID:
>>439
どこが?
オープンカー乗ってたらバイクのアホどもに煽られてウザかったわ

あいつら単にアホだろ
441: :2014/01/23(木) 15:51:11.39 ID:
>>440
地域差ってものが多少ありましてですね。
446: :2014/01/23(木) 15:53:29.01 ID:
スクーター乗りはマナー悪いやつが大半だけどMTバイク乗りはマナーいいやつが多い
そんだけ真剣に乗ってるって印象 ガキにはバカみたいな運転のやつも多いけどな
スクーターやチャリは年齢問わずマナー悪いのをよく見かける
そもそもはじめから乗り物を真剣に安全運転しようとする気がないんだよねあいつら
460: :2014/01/23(木) 16:00:22.30 ID:
逆にママチャリめちゃくちゃ速かったらかっこいいと思うけどな
自転車好きならママチャリでもいいじゃん ダメなのか?
464: :2014/01/23(木) 16:01:55.52 ID:
>>460
ママチャリは高速巡航に適したギアがないからなぁ、ブレーキも危ない
ヘタに改造するより安いロード買った方がコスパ良いと思う
465: :2014/01/23(木) 16:03:29.05 ID:
>>464
俺がもってたママチャリの内装三段の一番重たいギア、平地で使えないほど恐ろしいギア比だったぞ。
例外もあるんじゃない?
477: :2014/01/23(木) 16:10:50.56 ID:
>>465
そんな重いギア付いたママチャリあるんだな、30キロも出れば大抵のチャリ乗りは追い越せる
弱虫ペダルの主人公もママチャリで鬼速いしなw
470: :2014/01/23(木) 16:08:10.03 ID:
もしかしてさあ
高い(笑)自転車に乗ってる自分をアピールしたくて公道の車道を走ってんの?
自転車好きでもなんでもないじゃん
自転車好きなら運動場かしてもらってママチャリでもなんでも自分の好きな自転車で好きなだけ全力疾走すればいいじゃん
478: :2014/01/23(木) 16:11:44.40 ID:
>>470
俺からしたらどっちも目障りだからさ
自動車乗ってたり歩行者として歩行してたりしたら
迷惑なバイク乗りも見た事あるし迷惑なチャリダーも見たことある
馬鹿な二輪同志仲良くしとけよ
484: :2014/01/23(木) 16:18:26.63 ID:
>>478
ほんとそれ
歩いてると自転車が我が物顔で走ってきて危険だし
自動車乗ってるとバイクのすり抜けとフラフラ側道を走る自転車が危険
二輪車はまとめて消えてくれ
488: :2014/01/23(木) 16:19:50.53 ID:
>>484
1人しか乗ってない乗用車が減れば渋滞ももっと経ると思うんだけどどう?
480: :2014/01/23(木) 16:12:34.95 ID:
>>470
俺もそう思う、スポーツカー、バイクが好きならサーキットを走れ!見せびらかすためにオーバースペックな車体で公道を走るな!
473: :2014/01/23(木) 16:09:31.73 ID:
この作者、バイクのことも良く分ってないからな
って知識経験不足すぎw
528: :2014/01/23(木) 17:15:01.86 ID:

545: :2014/01/23(木) 17:52:16.29 ID:
>>528
バイク倒れたら、自力で起こせるの?
534: :2014/01/23(木) 17:26:56.87 ID:
ここに上がってる画像を見る限り、この作者の価値観は
2chのバイク板で形成されたものだな
567: :2014/01/23(木) 18:15:58.07 ID:
>作品をしっかり読んでいるわけでないですが

はいアウト
読んでからどうこう言ってください


そういえばこのスズキ叩きの件でも次のコマの台詞を知らない馬鹿が恥晒してたな
639: :2014/01/23(木) 20:18:03.66 ID:
タイトルがひらがな4文字って、アニメ化でも狙ってんの?w
640: :2014/01/23(木) 20:19:22.11 ID:
>>639
全メーカーディスリ過ぎててスポンサーについてもらえないから無理だ
646: :2014/01/23(木) 20:28:40.07 ID:
>>639
そもそも「けいおん!」をディスってつけたタイトルだから
648: :2014/01/23(木) 20:31:29.06 ID:
そもそも、この作品は以前から排気量コンプを散々ネタにしてきた上で、今回のネタがあるんであって。
「排気量でヒエラルキーが決まるという思想は痛い」というのが背景にあるからこそ今回のがネタとして
成立してるのに、なんでここだけ切り取って炎上させるのやら。
650: :2014/01/23(木) 20:37:44.20 ID:
>>648
自虐ネタの範囲でとどめておくべきだったな
関係ない輩をしたり顔でディスるからムカツク奴がいても当然
655: :2014/01/23(木) 20:43:11.11 ID:
>>650
ずいぶん必至だけど、そもそも一話目から「自転車に対する逆恨み」がネタにされてる作品への批判としては的はずれ過ぎる。
要するにお前、読んでないんだろ。読んでもいないもののごく一部だけ切り出して批判の対象にするってダサすぎ。
704: :2014/01/23(木) 21:27:53.02 ID:
>>655
読んでないねー
で、読んでるとか読んでないとか関係あるの?
おれは晒されてる画像って言う事実をみてレスしてるんだけど
後でフォローとか入ってたり、キャラの性格とかそういうのは
まったく関係ない
根底にこいつのそういう考えがあるから
キャラを通じてディスってるだけっていう風にしか思えないんだが
664: :2014/01/23(木) 20:46:37.19 ID:
この漫画はバイク乗り、バイクメーカー、女子高生、女の運転等々、
基本的になんでもディスってネタにする漫画だが、
過剰反応したのは自転車乗りだけだったという・・・
668: :2014/01/23(木) 20:49:44.86 ID:
>>664
そうなんだよなー
スズキやドカ乗りも馬鹿にされてるみたいな漫画だけど大概はギャグとして受け取って普通に読んでる
687: :2014/01/23(木) 21:09:53.62 ID:
俺はばくおん好きだよ
こいつの作風ってあさりよしとおに通じる所があると思う
710: :2014/01/23(木) 21:32:28.32 ID:
>>687
そのあさりよしとうは自転車好きなんだがw
しかも高級折畳自転車(小径スポーツモデル)乗りだぞw
728: :2014/01/23(木) 21:45:17.75 ID:
>>710
高級折り畳みっていくらぐらいすんの?
688: :2014/01/23(木) 21:10:04.87 ID:
気持ち悪い世界なんだなオートバイって。
排気量(=お金ってことだろうがよごまかして書いてんじゃねえ)の小さいオートバイは
デカイオートバイの前では肩身が狭い思いしてるのか。
691: :2014/01/23(木) 21:14:57.96 ID:
>>688
小型バイクなのに下手な大型より高いバイクはいっぱいあるんだぜ
排気量差別ってのは値段では無く免許制度で原付・小型限定・普通・大型と別れてるせい
702: :2014/01/23(木) 21:26:01.46 ID:
金額至上主義はバイク
チャリは金かけてて遅い(体力無い)と盆栽扱い
706: :2014/01/23(木) 21:30:11.18 ID:
>>702
バイクにも盆栽はある
チャリでもバイクでも盆栽オヤジのウザさは変わらないと思うぜ
724: :2014/01/23(木) 21:44:05.24 ID:
げんつきのコミックは買った俺でもばくおんだけは読んでもいないし購入する気もない
本屋で単行本を見つけたときは、車漫画の田中某先生レベルに生理的に受け付けなかったな
表紙から漂う地雷臭が凄かった。
741: :2014/01/23(木) 21:49:54.67 ID:



許した
748: :2014/01/23(木) 22:00:41.65 ID:

|゚Д゚)ノ 5万円のマウンテンバイクってダメなの?
787: :2014/01/23(木) 22:44:09.24 ID:
>>748
http://www.cycly.co.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=&dispNo=001001003&maker=&budget_from=&budget_to=&shop=
931: :2014/01/24(金) 07:09:37.49 ID:
>>748
中華カーボンはどう?
932: :2014/01/24(金) 07:12:26.56 ID:

>>931
|゚Д゚)ノ ナニソレ?

|゚Д゚)ノ 素材だけで高そうなんだけど・・・
758: :2014/01/23(木) 22:06:58.52 ID:
773: :2014/01/23(木) 22:22:40.31 ID:
この「ばくおん」という漫画は、秋田書店のバイク漫画ですか?

それなら、秋元こうじ先生の「すぴりっと魂」のパクリですよ。



単行本化されなかったので、同人誌でまとめられていますが

サークルスペースに担当編集者が来て、

堂々と「パクりました!」と宣言したとか(笑)




…Jpg要りますか? なんなら上げますが
790: :2014/01/23(木) 22:48:21.47 ID:
>>773
ですが




いま確認したところ、
サークルスペースではなく、ファミレスでした。
もともとは月刊アフタヌーンの穴埋めマンガだったようです
789: :2014/01/23(木) 22:47:31.89 ID:

もっと酷いページあるんだよなぁ
812: :2014/01/23(木) 23:42:13.47 ID:
小さいバイクの楽しさがどうこう言っても
実際なんだかんだでバイク乗りの挨拶は「なんシーシー?」だからな
818: :2014/01/23(木) 23:50:31.44 ID:
都市部で乗るなら250くらいがベストかな
2スト200あたりが理想だけど
ロングツーリングなら400で
821: :2014/01/23(木) 23:54:53.64 ID:
>>818
都市部=90~600
ロング=600以上
間違いない
826: :2014/01/23(木) 23:58:34.11 ID:
>>821
俺もロングは600くらいにしようかと思ったが、中免なんだ……
830: :2014/01/24(金) 00:02:11.65 ID:
>>826
1日5~600kmくらいなら250で十分だな
828: :2014/01/24(金) 00:00:25.00 ID:
>>1
1ページでここまで自転車馬鹿にしてるのはワロタ
特にえ~かっこ悪い!!がいい
835: :2014/01/24(金) 00:07:32.58 ID:
リアルでこれなんだから作者がセローレベルなのに合わせる必要は無いな

848: :2014/01/24(金) 00:45:18.84 ID:
スズキ海苔が迫害される理由がわからん
851: :2014/01/24(金) 00:48:09.22 ID:
>>848
ちょっと馬鹿にされつつも愛されてる、って感じだと思うぞこの漫画では
それよりも、カワサキ乗りの影の薄さが気になるわ
昔は「変わり者」といえばカワサキだったじゃないか!!
850: :2014/01/24(金) 00:47:07.12 ID:
センスねー題名
4文字題名が流行ったらそればっか
863: :2014/01/24(金) 01:05:56.33 ID:
近親憎悪みたいな感じかな
バイク乗りはバイクの同志で異常なほど親近感があるが
それに割って入るような自転車乗りがうっとうしくてしょうが無いところはある
おれはバイクの方がなにかと有利な分そんなに怒らず
ちょっと気を遣ってもいいんじゃないか
って思わないこともない
882: :2014/01/24(金) 02:05:00.51 ID:
自転車バカにしてる奴って
基本的に小中高と友達がいなかった奴なんだよなあ
なぜならこの年代は友達と遊ぶに自転車は欠かせない移動手段なわけで
それをバカにするって事は一度も使ってないって事が前提条件になる
じゃあ移動手段として自転車を一切使わない生活ってどうなのかと言えば
友達がいないから可能だと簡単にわかる
890: :2014/01/24(金) 02:17:02.70 ID:
通勤で乗ってる人なんかはルール守って乗ってる人が大半なんだが。
一部の勘違いロードと無法ママチャリを見て皆がそうと思わないでくれ。
917: :2014/01/24(金) 04:33:43.03 ID:
萌え豚ほどアニメや漫画を山ほど見てきて目が肥えてると思うけどな
少なくともワンピースが面白いなんて、ありきたりな面白味のないレビューはしない
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390442523/
関連記事

2014/01/24 08:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

