へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/25(土) 03:15:44.39 0 ID:
【速報】スーパーファミコンの新作ソフトが14年ぶりに発売! 一度は発売中止になった幻のタイトル『ナイトメア・バスターズ』


「スーパーファミコン」は、1990年に発売された任天堂の家庭用ゲーム機だ。
最盛期には、『スーパーマリオRPG』、『MOTHER2』、『ロックマンX』、『がんばれゴエモン』などなど、現在でも愛される名作が誕生した。

そして、2000年に最後のソフト『メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット』を発売し、その歴史に幕を閉じた。
それから14年……2014年1月に、なんと……なんと!! スーファミの新作ソフトが発売されたというのである!

・アクションゲーム『ナイトメア・バスターズ』

そのゲームのタイトルは『ナイトメア・バスターズ』だ。
『ミッキーのマジカルアドベンチャー』シリーズのような可愛らしさに、『ロックマン』を思わせる爽快さがある、
横スクロールのアクションゲームである。2人プレイも可だ。

・まさにスーファミ黄金期のゲーム!

プレイ動画を見てみると、キャラクターの動きに、ハイクオリティなピコピコ音、そしてグラフィック、
どれをとっても黄金期のスーファミの雰囲気満点だ! 実に、実に懐かしい!! もう見ているだけで、今すぐプレイしたくなってくるぞ。

・一度、発売中止になった幻のタイトルだった!

実は、この『ナイトメア・バスターズ』は、日本のゲーム会社ニチブツから発売される予定のソフトだったという。
しかし、諸事情により発売中止に。
まさに幻のタイトルだったのだが、この度、アメリカのゲーム会社「スーパーファイターチーム」が開発者の正式な許諾を得て、
発売にこぎつけたのである! これには世界中のスーファミファンが狂喜した。

・日本のスーパーファミコンにも互換性アリ!!

これは一度プレイしてみたい! しかし、アメリカ仕様のカートリッジは日本のスーファミとは互換性がない。
と、ガッカリしていたところ、公式サイトを確認すると、『ナイトメア・バスターズ』のカートリッジは日本のスーファミにも互換性があるそうだ。マジか!!

・現在も注文受付中

今すぐ欲しい! という人もいるかもしれないが、『ナイトメア・バスターズ』は予約販売のみである。
1月に事前予約分の発送が始まったばかりであるそうだ。
日本でも一部のゲーム販売サイトで、購入することができたが、現在は売り切れになっている。

だが、スーパーファイターチームのウェブサイトでは、次回生産分の予約が始まっているぞ!
海外発送分は1本85ドル(約8900円)。価格も当時のスーファミ価格ですなぁ!
発送までに少し時間がかかるようだが、興味がある人はチェックしてみてもいいかもしれない。
ただ、『ナイトメア・バスターズ』は、任天堂の公認ソフトではないそうだ。この点は留意しておきたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/8460933/

2: :2014/01/25(土) 03:17:38.94 0 ID:
ASOの2014バージョンとか
3: :2014/01/25(土) 03:26:22.25 0 ID:
面白そうだけどスーファミ本体が流石にもうないわw
4: :2014/01/25(土) 04:18:52.52 0 ID:
リサイクル店の類では、いくらも売ってら
5: :2014/01/25(土) 05:20:57.89 0 ID:
そもそも何で中止になったんだ?
6: :2014/01/25(土) 05:51:28.98 0 ID:
エストポリス3はよう
7: :2014/01/25(土) 05:53:46.09 0 ID:
ゲームセンスが日本っぽくないな
海外のゲーム会社が売り込む際にニチブツを通して契約したとかかな?
8: :2014/01/25(土) 06:19:02.38 O ID:
エストポリスの続編出せ!
9: :2014/01/25(土) 06:44:52.64 0 ID:
スーファミしか持ってないから、買おうかな。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1390587344/
関連記事

2014/01/25 08:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

