へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/25(土) 21:48:56.51 ID:


藤本美貴「どうしても許せない」 口パクなのに売れている歌手たち- tocana(2014年1月22日09時00分)

 AKB48やきゃりーぱみゅぱみゅの音楽シーン登場によって、問題提起されている歌手の口パク問題を、『ワイドナショー』
(フジテレビ)が取り上げた。

 フォークグループである海援隊のボーカルの武田鉄矢は、「若い時は(口パクしている歌手を)許せなかった。だいたい
歌番組出れば分かるじゃないですか。紅白(歌合戦)とかでも。コノヤローと思っていた。ちゃんと労働していない。ニュ
ーミュージックやフォークとかで集まっても、しゃあしゃあと口パクのヤツはいる。俺らの世代でも。(アイドルじゃなく
ても)ビジュアルを気にするヤツは、結構口パクいるよ。若い時は内部告発したい怒りがあった」と言う。

 この話から、東野幸治が元・モーニング娘。の藤本美貴に話を振ると、「モーニング娘。は、生歌にこだわっているので
、ヘタくそでも歌わされるんですよ。いつかうまくなるって言われて、ボイトレ(ボイストレーニング)もちゃんとやって
、コンサートにもボイトレの先生がいて、音が合っていなかったら呼ばれて、「ここ合ってない」って凄い言われるんです
」と舞台裏を明かす。

 アイドルの口パク問題について藤本は「ビヨンセのように、広い会場だとイヤモニ(モニターイヤホン)つけていないと
歌えない環境はあるから、それはわかる。100歩譲って口パクはいいとしても、口パクじゃないようにやってって思うんです
よ。その高音、その顔じゃ出ないっていうのを平気でやるんですよね。どうしても許せない。その音量、その(アイドル笑
顔を作った)あーでは出せないでしょ」と指摘すると、出演者たちも共感。

「昔言われたけど、客は、歌手の歌のベストを観に来ているのではなくて、歌手の一生懸命を観に来ている。必死の人のみ
が、最高のステージをみせられる」という武田の力説に、松本も「確かに、島倉(千代子・故)さんのこないだの曲、痺れ
ましたもんね」と頷く。
http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_32743

2: :2014/01/25(土) 21:49:31.61 ID:
わりとどうでもいい
12: :2014/01/25(土) 21:57:45.08 ID:
>客は、歌手の歌のベストを観に来ているのではなくて、歌手の一生懸命を観に来ている

一生懸命口パクしてれば問題ない
18: :2014/01/25(土) 22:01:54.86 ID:
しかもアイドルの売りは歌じゃなくて、見た目だけだろ。誰も期待してないわ。
そら中島とか歌田が口パクしてたら悲しいけど
22: :2014/01/25(土) 22:04:59.07 ID:
>>18
宇多田クチパクしてたよ
ライブの下手さは有名だった
26: :2014/01/25(土) 22:06:29.00 ID:
>>18
ヒゲ豚宇多田を中島みゆきと同列に語るなよ
23: :2014/01/25(土) 22:05:45.63 ID:
AKBの生歌は普通に上手い
大島優子の生歌

前田敦子の生歌

指原莉乃の生歌
24: :2014/01/25(土) 22:06:11.67 ID:
口パクの人ってマイク落としたらどうやってごまかすつもりなの?
25: :2014/01/25(土) 22:06:22.83 ID:
全盛期に気づかなかったが松浦あやとかもめちゃめちゃ歌うまいからなしかも生歌
見た目もパフォーマンスも圧倒的だわ
28: :2014/01/25(土) 22:06:59.95 ID:
モー娘は生歌だね
162: :2014/01/26(日) 06:58:19.11 ID:
>>28
メンバーのほとんどが靴下を履いているんだが、
寝るときに靴下履くかよ。事前にこの企画を知らされていたんじゃねーのか。
32: :2014/01/25(土) 22:08:21.16 ID:
しかし今みてもルックスもあるし歌唱力も踊りもできるのに
どうしても性格の悪さがにじみ出ているな
これで性格良かったらファンになったのに、どうしてもだめだわ藤本美貴
いや言ってることは正論だけれどな
37: :2014/01/25(土) 22:16:10.44 ID:
山ピー
マイク拾ってからも一生懸命に歌うふりをして口パクWWWWWWWWWWWWWWWWWWW何故か動画高評価でワロタWWWWWWWWWWWWWWWW

50: :2014/01/25(土) 22:55:01.03 ID:
ぱみゃぱむは歌えよいいから
59: :2014/01/25(土) 23:21:06.79 ID:
うーん・・・なんとなく自分は生歌だったから偉い的な話にしか聞こえない。
なんだがミュージシャンとアイドルをごっちゃにしてるのもなぁ。

ミュージシャンなら生演奏なり生歌じゃなきゃ、評価の対象にさえにならないのは良く判るが、
アイドルは顔が良ければなんでもいいだろ?

逆に、歌が上手くて踊りが上手いドブスがアイドル名乗ってたら気が違ってんのか?と思う。
75: :2014/01/25(土) 23:37:35.23 ID:
>>59
歌手とアイドルは売りにしてる部分が違うのになあ
何で価値観が演歌歌手なんだよ
65: :2014/01/25(土) 23:29:04.30 ID:
娘。歌がうまいのは、保田、高橋、あやや、ミキティ、れいな
78: :2014/01/25(土) 23:45:23.01 ID:
モー娘。も今は口パクだけどな
なんかダンスアピール激しくなってから生歌やめた
81: :2014/01/25(土) 23:55:16.29 ID:
>>78
いや生歌ですがー?知らないのかよアケカス
83: :2014/01/25(土) 23:58:05.77 ID:
板野友美の生歌


下手糞なのに生歌で勝負してるAKBって潔いよな
96: :2014/01/26(日) 00:25:34.22 ID:
別に口パクでもいいけど、それならダンサーとかパフォーマーとかを名乗るべきだよな
本気で歌ってる分、ニコニコの歌い手のほうが歌手としてはまだマシだろ
98: :2014/01/26(日) 00:28:05.43 ID:
不愉快だよな、ライブでは流石に口パクじゃないだろうけど
プロとしておかしい
118: :2014/01/26(日) 00:58:24.58 ID:
中田サウンドに対して口パクとか言っちゃう人って…
131: :2014/01/26(日) 01:40:07.52 ID:
別に生歌が偉いわけじゃない
134: :2014/01/26(日) 01:47:59.78 ID:
まぁミクさんのライブに1万人も集まる時代だしな
144: :2014/01/26(日) 02:51:14.77 ID:
残念ながらプロなんだから売れたもん勝ち
藤本も武田も口パクには勝てないからズルいって言ってるように聞こえる
CD音源を超えられるのがライブのメリット
口パクしか出来ないほうが不利だろ
155: :2014/01/26(日) 05:53:43.18 ID:
たのむperfumeだけは許してやってくれ
ヴォコーダでゴリゴリに加工されちゃってるから生では再現不可なんだ
168: :2014/01/26(日) 07:26:19.35 ID:
他人が作詞作曲した曲に他人が振り付けした踊りを踊ってさらに口パクでアーティストづらされてもなぁ
172: :2014/01/26(日) 07:40:13.21 ID:
ツベで中森明菜の若い頃の生歌を聞くと、今のアイドルの歌唱力が
ゴミだというのがよくわかるw

つーか今はどうにでも音声を加工できるってのが良くないな。
197: :2014/01/26(日) 08:44:48.84 ID:
AKBの歌はコンビニで売ってる
ガム付きのおもちゃのガム程度の価値しかないし…
202: :2014/01/26(日) 09:05:21.36 ID:
これは同意だな
踊りが激しいからとかならまだ許せる
よってAKBとかジャニはダメ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390654136/
関連記事

2014/01/26 09:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

