fc2ブログ
へっどらいん

1: :2014/01/26(日) 14:51:25.80 ID:

話になったのでもっかい貼っときますね。 千葉ってこんな感じ。


https://twitter.com/321Ziram/status/427264571460423680

3: :2014/01/26(日) 14:53:56.29 ID:
千葉県民に県民意識などないから バカにされようが褒められようが何も感じない
178: :2014/01/26(日) 16:57:22.46 ID:
>>3
これ
254: :2014/01/26(日) 19:50:04.18 ID:
>>3
まあ大抵の千葉県民は千葉県嫌いだからな
あんな住みづらいところないぜ
道路網はめちゃくちゃだし病院の整備はままならないし
366: :2014/01/27(月) 07:08:24.88 ID:
>>3
関東の地域スレでは千葉スレは大抵伸びるからな
なんだかんだで住んでる人間は意外と千葉が好きなのかもしれん
371: :2014/01/27(月) 07:22:45.10 ID:
>>366
異境過ぎてネタに事欠かないだけだと思うの
あと東京の植民地帯とその他の地域の温度差ぱないから同じ千葉県民でも意見が食い違うからスレ伸びるんだよ
県全体が東京の植民地のだ埼玉とかスレあってもろくに伸びないだろ?
417: :2014/01/27(月) 13:43:45.32 ID:
>>371
その理屈はおかしい
日本の国土の70%は山
秩父や丹沢、奥高尾のような秘境は千葉県には無い
13: :2014/01/26(日) 14:59:46.69 ID:
東京のイヌに住まないと
不便杉ねえか?防人民
16: :2014/01/26(日) 15:00:37.50 ID:
だいたい合ってるが落花生作ってるのは八街とか一部の地域だけだろ
193: :2014/01/26(日) 17:11:35.65 ID:
>>16
ハチガイって読むの?
202: :2014/01/26(日) 17:23:33.08 ID:
>>193
八街市八街い
八街市八街ろ

ってイロハの地名があるんだぜwwww
17: :2014/01/26(日) 15:00:41.61 ID:
野田の人は大宮に買い物に行くんだぜ。
186: :2014/01/26(日) 17:02:54.36 ID:
>>17
それは川間とか七光台の北部住みな。
南部民は柏か、おおたか経由の秋葉原。
25: :2014/01/26(日) 15:05:03.65 ID:
総武線沿線と常磐線沿線とでは別の国
そもそも交流がない
37: :2014/01/26(日) 15:12:12.90 ID:
>>25
一応、東武東上線や新京成線でつながってるがな
44: :2014/01/26(日) 15:15:24.38 ID:
>>37
東上線でつながってねーよ
32: :2014/01/26(日) 15:07:56.19 ID:
千葉県民は地元より南(東京から遠い方)のことはよく知らんよ
職場が地元より南にでもあれば別だろうけど
船橋民とか千葉市街には来たことないだろ
39: :2014/01/26(日) 15:13:14.46 ID:
はああ?
落花生って千葉県の主食じゃねーのおおお?
47: :2014/01/26(日) 15:15:44.35 ID:
>>39
マジレスすると千葉産もとい八街産落花生なんか高くてめったに食わないよ
51: :2014/01/26(日) 15:17:30.00 ID:
江戸時代だとやくざが有名だよな
54: :2014/01/26(日) 15:18:25.18 ID:
アーバンパークラインってどこがアーバンなんですか東武さん
60: :2014/01/26(日) 15:21:41.40 ID:
千葉県民は全然落花生食わないからな
一年間で一回も食べない時もある
64: :2014/01/26(日) 15:24:40.42 ID:
>>60
だったら、落花生言うな
67: :2014/01/26(日) 15:26:00.45 ID:
ドイツ領の意味がわからん
70: :2014/01/26(日) 15:30:10.77 ID:
なんで落花生茹でるん?
76: :2014/01/26(日) 15:34:48.79 ID:
>>70
茹で落花生も一度は食ってみ
いわゆる炒ったピーナッツとは違った、ホクホクのお豆さんみたいな食べ物だから
84: :2014/01/26(日) 15:38:17.28 ID:
>>76
マジか。千葉出身のママの飲み屋のお通しでしか食ったことないから冷めたのしか知らないや
71: :2014/01/26(日) 15:31:25.13 ID:
いや、本当にに旨い落花生を喰った事が無いのが多いのさ。
自分で作ったのが、一番旨い。売ったり近所にお裾分けしたりする分
はないけど、自分が喰う分は余裕であるw
143: :2014/01/26(日) 16:30:36.81 ID:
>>71
頼む分けてくれ!
75: :2014/01/26(日) 15:34:04.66 ID:
千葉ってとてつもないド田舎だよな
東京のテーマパークや東京の空港とか東京のでかい施設とかあるけど
その小さな東京領以外は静岡県にも負ける
93: :2014/01/26(日) 15:48:35.61 ID:
>>75
千葉や埼玉と同じ東京の植民地である神奈川が偉そうに言っているが正味失笑するしかないでw
147: :2014/01/26(日) 16:34:00.07 ID:
>>93
香川w
東京横浜も関係ない厚木とかにワンパンだろ
157: :2014/01/26(日) 16:40:23.98 ID:
>>147
香川は独立国や
それに引き替え神奈川や千葉はなんや東京の寄生虫やんけ
ド田舎者のベットタウンやろが
あ、埼玉は謙虚やから許したるで、ええ人多いしな

悔しかったら腰のあるうどん作ってから文句たれろや神奈川
162: :2014/01/26(日) 16:43:19.72 ID:
>>157
いや真のベッドタウンは埼玉だよ。
神奈川千葉はまだ観光地とか行く場所あるけど、埼玉はまじで家と畑しかないw
85: :2014/01/26(日) 15:38:28.35 ID:
半島の南の方は鹿のキョンが支配してる地域だから
90: :2014/01/26(日) 15:43:16.96 ID:
安くて新築で広くて~って感じで物件を検索すると
やたらと野田市が出るのは何なのか?
魔境なの?治安?
97: :2014/01/26(日) 15:55:00.76 ID:
県庁所在地はせめて幕張より西にもってきたほうがいい
千葉市は遠すぎなんだよ
111: :2014/01/26(日) 16:09:51.33 ID:
まあ千葉駅より下るとわりと魔境だからな
特に佐倉、大網、五井より下るとやばい
117: :2014/01/26(日) 16:14:07.05 ID:
>>111
最近の佐倉市の「県北は俺が〆てる」感が異常。
正直ウザい。
115: :2014/01/26(日) 16:13:55.28 ID:
しょうゆは野田だろ。なんで銚子なのw
120: :2014/01/26(日) 16:16:11.10 ID:
大網は群・町を越えて市になった、最近、急成長の自治体だぜ。まぁ、茂原
までかな。
155: :2014/01/26(日) 16:38:12.08 ID:
>>120
たまには白里のことも思い出してやれよ…
124: :2014/01/26(日) 16:17:51.64 ID:
茂原は日立が無くなってゴーストタウンになったんじゃないの?
137: :2014/01/26(日) 16:24:43.04 ID:
>>128
京都・和歌山だな。もろ由来の地名あるし。
>>124
千葉には「腐っても茂原・東金」って言葉があってだな。なぜかしら一目
置かれる感がある。
127: :2014/01/26(日) 16:19:08.18 ID:
え?梨?・・・船橋・白井・八千代の辺境、16号沿線だろ。
128: :2014/01/26(日) 16:19:25.73 ID:
>>1
千葉県って、大阪でいうところの兵庫県や和歌山みたいなもの?
130: :2014/01/26(日) 16:21:34.62 ID:
いってみたい
138: :2014/01/26(日) 16:26:05.15 ID:
埼玉も頼む
189: :2014/01/26(日) 17:06:14.55 ID:
>>138
139: :2014/01/26(日) 16:26:34.53 ID:
成田線もうちょい本数増やしてくんないかな
たまに出張で行くんだが不便すぎ
我孫子までは多いのに
144: :2014/01/26(日) 16:32:17.19 ID:
東京からBOSO半島の突端まで行くぐらいだったら伊豆半島行った方が交通の便がよかったりするんだよなw
165: :2014/01/26(日) 16:45:44.80 ID:
毎回思うけど県でひとククリしすぎだろ
広いとこだと端から端に対して何も思わないぞ
せいぜい藩でククレよ
167: :2014/01/26(日) 16:46:05.68 ID:
埼玉領ワロタ
あのあたり茨城県に行くために通過するだけだもんな
168: :2014/01/26(日) 16:46:25.19 ID:
日本一運賃が高い鉄道が走ってるんやで~
179: :2014/01/26(日) 16:57:27.52 ID:
会社の千葉県民は朝総武線使うのが嫌でけいよう線に乗り換えてきてるで
181: :2014/01/26(日) 16:59:20.01 ID:
将来は南房総に住みたい
195: :2014/01/26(日) 17:12:56.50 ID:
千葉に別荘建てて老後は落花生作る事に決めた
198: :2014/01/26(日) 17:15:45.58 ID:
千葉市長が熊谷とか船橋市長が松戸とかややこしいのはやめろ
210: :2014/01/26(日) 17:45:44.27 ID:
大体合ってる
216: :2014/01/26(日) 18:00:15.71 ID:
南房総はもう菜の花咲いてるし
梅の花も咲き始めてるぜ
217: :2014/01/26(日) 18:09:50.41 ID:
余り面白くない
218: :2014/01/26(日) 18:11:17.79 ID:
取ったら停学、食ったら退学
222: :2014/01/26(日) 18:18:57.51 ID:
東京から千葉方面に行き、房総半島を南下していく時のワクワク感は異常
223: :2014/01/26(日) 18:20:13.23 ID:
CHIBARA"KI"とか書いてるけど、茨城は"GI"だっぺ。

それだと千葉+茨木(大阪)になるわな。
228: :2014/01/26(日) 18:24:53.49 ID:
流山が暴走族で括られるのは気にいらない
233: :2014/01/26(日) 18:30:08.06 ID:
マザー牧場の近所で旅館やっているオッサンに聞いた話だと
かわいい娘がいたらこん棒で殴って気絶させて麻袋に入れて持ち帰れば自分の嫁とか言っていたから
大体合っている様な気がする。
237: :2014/01/26(日) 18:51:13.27 ID:
千葉には1~13の地名があります

1 初富 (鎌ヶ谷市)
2 二和 (船橋市)
3 三咲 (船橋市)
4 豊四季(柏市)
5 五香 (松戸市)
6 六実 (松戸市)
7 七栄 (富里村)
8 八街 (八街町)
9 九美上(佐原市)
10十倉 (富里村)
11十余一(白井市)
12十余二(柏市)
13十余三(大栄町)
240: :2014/01/26(日) 18:56:58.47 ID:
鴨川に住んでるけどあまり不自由は無いな。

夜になると静かだから良く眠れるw
241: :2014/01/26(日) 18:59:26.86 ID:
>>240
3.11の時の津波の影響はどうでした?
252: :2014/01/26(日) 19:35:41.69 ID:
>>241
全く無かった。
勝浦辺りで河が逆流(見た目で判るぐらい)したらしいけど、それも被害出るほどじゃ無い。

浦安辺りは埋立地だから液状化で洒落にならない被害だったみたいだが、
鴨川の地盤は岩なのでそれもない。
249: :2014/01/26(日) 19:33:52.35 ID:
千葉方言がわからなすぎて好きだ(移住組)
260: :2014/01/26(日) 20:21:53.61 ID:
>>249
どこに引っ越してんだよw
東京の犬地域は標準語だし、それ以外はだいたい北関東方言だろ
272: :2014/01/26(日) 20:56:09.93 ID:
千葉県の賃貸物件やばすぎ。
ガスはプロパンで水道水は井戸水をくみ上げてるのがデフォ。
家賃4万円台で探しても木造の古い2階建てのアパートしかない。
ここまで田舎だとは思いもよらなかったわ
273: :2014/01/26(日) 20:58:57.60 ID:
>>272
千葉のどこだよwww
276: :2014/01/26(日) 21:06:53.09 ID:
>>273
船橋駅を中心とした地域。
本当にマンションが全くない。木造と木造に準じた軽量鉄骨ばっかり。
水道水が井戸水か否か一々確認しないといけないとか千葉くらいだろ。
不動産屋も悪質で人間が性悪だからネットに情報伏せてやがるし。
とんでもねえ民度だよ、千葉は
277: :2014/01/26(日) 21:12:19.22 ID:
>>276
船橋駅直近でそれはねえだろw
南の習志野とか幕張エリアでも都市ガスでマンションだけだぞw



364: :2014/01/27(月) 05:52:50.55 ID:
>>277
低い建物ばっか。
しょぼ。
279: :2014/01/26(日) 21:13:47.66 ID:
>>276
何十年前に船橋に住んでたんだよオッサン?w
278: :2014/01/26(日) 21:12:52.27 ID:

サーファーはどっちかと言うと御宿の方って印象だけどなぁ
290: :2014/01/26(日) 21:42:21.62 ID:
国道が狭くてこれって県道じゃねえの?
と、いう印象しかないなw
294: :2014/01/26(日) 21:50:38.82 ID:
東と南は余計なこと書かずに「魔境」だけで良いのに
295: :2014/01/26(日) 21:53:31.51 ID:
>>294
未開の地BOSOは落花生畑に向かないな。
なぜか山の中なのに丸干しを売ってる。。
298: :2014/01/26(日) 22:09:57.43 ID:
千葉の道路事情の悪さなんとかしてくれ
特に船橋習志野あたり
300: :2014/01/26(日) 22:15:51.74 ID:
>>298
あの辺りは人口密集地なのに一般市ばっかりだから、財政的に厳しいんだよな。

一方で閑散としてくる千葉市あたりは政令市で大規模予算が付けやすいっていうね。
まあそれも最近はかなり厳しいらしいけど。
299: :2014/01/26(日) 22:14:54.47 ID:
千葉のいいところは場所の説明を「チーバ君の○○」で説明できるところ
351: :2014/01/27(月) 02:41:42.62 ID:
千葉出身のマツコDXはなんかやたら神奈川県を嫌ってるな
391: :2014/01/27(月) 10:10:18.96 ID:
船橋で管理費込みで4万のワンルーム仮契約したが4万出して住む価値ないよな千葉って田舎すぎて。
ああ腑にオチねえ。
402: :2014/01/27(月) 11:21:42.32 ID:
千葉県って高い山ないんだよな
最近登山にハマって各都道府県の最高峰を調べたら、千葉が沖縄以下で以外だったわ
400m程の山を制覇するためにわざわざ千葉まで出向くのもな・・・って悩んでるわ
410: :2014/01/27(月) 12:08:57.47 ID:
>>402
千葉県に来た事無いな?

千葉最高峰は愛宕山(嶺岡)。
しかし山頂は大変眺めが良いため自衛隊が占有。一般人は入れない。
424: :2014/01/27(月) 14:08:01.98 ID:
房総辺りだとNAVIが無い頃は山道に入ったら迷う迷うw
スタンドもろくに無いし危険な地域だったw
431: :2014/01/27(月) 14:19:43.22 ID:
>>424
バイクの免許取立てでツーリング行ったら山道終わらなくて泣きそうになった
海沿いは走り易い
437: :2014/01/27(月) 14:31:26.17 ID:
千葉、埼玉、神奈川とかありえねえんだが。
444: :2014/01/27(月) 14:44:27.01 ID:
>>437
大阪は日本と違ってなんか怖かった
450: :2014/01/27(月) 14:57:51.14 ID:
>>437
教えてやるが大阪の田舎モンのお前には東京暮らしは無理だからな
千葉、埼玉、神奈川くらいならやっていけるだろうよ
それが不満なら小汚い大阪に引っ込んでな
441: :2014/01/27(月) 14:37:52.21 ID:
自然感は奥多摩の方があるかもね。
460: :2014/01/27(月) 15:13:45.41 ID:
千葉より酷い香川がなんか発狂してて気持ち悪い…。
468: :2014/01/27(月) 15:28:12.12 ID:
>>460
オメェの為を思って言ってあげてるんだろ
このタコ
大体、首都圏の駅近辺の・が4万で借りられる訳ネェーだろ事故物件なら別だがな、大阪の物価と一緒にするなや
最低でも倍額出せや
まあ、オメェが上京して東京駅で迷子になり新宿、渋谷で目回すして超絶ラシュ通勤地獄で逃げ帰るんじゃねぇーのか
476: :2014/01/27(月) 15:44:28.15 ID:
>>468
香川は死ね。
462: :2014/01/27(月) 15:16:29.50 ID:
家賃4万がしかし高い。基本給の1/9だが納得できねえ。
1階の木造アパートごときに4万…。
474: :2014/01/27(月) 15:37:31.41 ID:
>>462
> 家賃4万がしかし高い。基本給の1/9だが納得できねえ。
> 1階の木造アパートごときに4万…。

津田沼を境に総武線の本数が減るんで、そこ以南はガクっと家賃下がるがな。
逆に言うと東葛とか東京の区部で1Kで築年数も浅いものを借りようと思ったら、
最低でも5万~6万円以上出さないと無理。

東京の山の手の内側なんて言ったら10万以上って言われても全く文句言えない。
479: :2014/01/27(月) 15:48:30.12 ID:
>>474
都内には貧乏学生や社畜サラリーマン向けの
安いアパートなんて腐る程あるやん
470: :2014/01/27(月) 15:30:01.17 ID:
ちなみに香川と大阪の平均年収っていくら?
483: :2014/01/27(月) 15:56:52.65 ID:
千葉自体がもう問題だわ。
487: :2014/01/27(月) 16:05:10.62 ID:
隣県でも何処も彼処も東京のようとか、勘違いしては困るな。
490: :2014/01/27(月) 16:06:30.42 ID:
だからさ、家賃が高いのは稼げるからじゃん
香川に仕事あるの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390715485/
関連記事

2014/01/27 17:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ