へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/28(火) 08:54:25.84 ID:


 夫婦になると、お金をめぐるバトルも増えるものです。たとえば夫の小遣い問題。明治安田生命保険の調査によると、夫の小遣いの平均は月3万5347円(20~50代男性524人に調査、
2013年11月20日発表)。

 妻の立場からすると、「生活費もカツカツなんだから、小遣い少なくてもしょうがないでしょ!」と思うわけですが、夫のほうはかなり深刻な事態になっている模様……。

◆昼食代、飲み代が足りない!!

 サラリーマンの小遣いでやりくりできそうなものといえば、飲み会と昼食の費用が思い浮かぶ。今回、30代の既婚男性サラリーマン300人にアンケートを取ったところ、
小遣いを飲み会に使う人が167人、昼食代に使う人が149人と多かった。

 ところが、その実情はかなり深刻。というのも、ひと月あたりの平均額を算出したところ、飲み会の費用は8547円、昼食の費用は8323円だったのだ。

「飲み代が足りない」(33歳・SE)や「人付き合いができない」(37歳・建設)といった声はもちろん、

「昼は食パンを食べる」(33歳・メーカー)、「弁当が半額になる時間帯に買いにいく」(34歳・予備校講師)、

「昼はマクドナルドのチーズバーガーを1個買って、飲み物は水」(32歳・流通)

のように昼食代を節約する涙ぐましい姿も。

「自分で弁当を作って小遣いをもらう」(35歳・運送)という人もいた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140127-00056703-jspa-life&utm_content=buffer73c50&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

2: :2014/01/28(火) 08:55:14.91 ID:
バーガーはコスパ悪いだろ
3: :2014/01/28(火) 08:55:29.15 ID:
一方妻は
4: :2014/01/28(火) 08:55:47.95 ID:
518円しかないのにチーズバーガーとかあほ過ぎる
スーパーの惣菜コーナーなら300円でフルランチ揃うわ
5: :2014/01/28(火) 08:55:53.57 ID:
昼抜き
飲み物だけ
実質0円
6: :2014/01/28(火) 08:56:14.93 ID:
ココイチで1300円くらい食ってる俺は異端?
19: :2014/01/28(火) 09:06:54.13 ID:
>>6
最強に美味い完成の人か
7: :2014/01/28(火) 08:56:29.07 ID:
建設系は本当に飲兵衛多いよな
もっと健康的な付き合いすればいいのに
8: :2014/01/28(火) 08:57:53.77 ID:
昭和の昔はサラリーマン(ホワイトカラー)なだけで
勝ち組だったンだろ?
一方、ブルーカラーは、母ちゃんか嫁の作ったドカ弁
持ってって現場で食うみたいな
9: :2014/01/28(火) 08:59:33.96 ID:
500円以上も使えるのか・・・
10: :2014/01/28(火) 08:59:55.54 ID:
弁当作ってやれよ
11: :2014/01/28(火) 09:00:59.99 ID:
自分がもっと稼げば小遣いも増えるのでは…
12: :2014/01/28(火) 09:04:38.05 ID:
弁当だから50円くらいだよ
13: :2014/01/28(火) 09:05:32.74 ID:
こんなんだったらバイトでもして美味い物食べるわ
何の為に生きてるか分からなくなるだろこれじゃ
14: :2014/01/28(火) 09:05:58.55 ID:
小麦類は腹持ちが悪い
15: :2014/01/28(火) 09:06:05.63 ID:
嫁もはたらけば良いのにな
16: :2014/01/28(火) 09:06:05.86 ID:
いやだからこんなもんで済むと思ってんじゃないぞ
17: :2014/01/28(火) 09:06:48.29 ID:
日雇い人夫の俺ですら1200円くらい使ってるのに・・・
18: :2014/01/28(火) 09:06:52.92 ID:
それにしては、昼は定食屋も弁当屋も行列なのだが。
20: :2014/01/28(火) 09:07:36.80 ID:
そもそも小遣い制っておかしいだろ
夫が小遣いあげる側ならともかく、自分が稼いだ金の9割持ってかれるなんておかしい
妻は働いても働かなくてもいいけど、金の管理だけは絶対こっちでするわ
22: :2014/01/28(火) 09:10:23.13 ID:
>>20
めんどくさくないならいいんじゃね
21: :2014/01/28(火) 09:08:25.26 ID:
1500円はかかるだろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390866865/
関連記事

2014/01/28 09:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

