へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/28(火) 21:57:54.01 ID:

マー君を戦闘機に乗せた地元紙に非難の声

 ヤンキース入りに合意した楽天田中将大投手(25)を爆撃機に見立てた地元紙報道に、他の米メディアが眉をひそめた。
ニューヨーク・ポスト紙が「1億5500万ドルのブロンクス爆撃機」という見出しで、戦時中の戦闘機に田中が乗っている合成写真を掲載したことに、
米誌スポーツ・イラストレーテッド電子版は「田中を第2次世界大戦の特攻爆撃機であるように描写している。人種的に配慮が足りない」と指摘した。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140126-1249099.html
画像

3: :2014/01/28(火) 21:58:44.99 ID:
日本人は気にしてないんじゃねえかな
だから大丈夫だよ
4: :2014/01/28(火) 21:59:36.29 ID:
それよりもわざわざ外斜視になってる顔のチョイスに悪意を感じる
72: :2014/01/29(水) 00:50:46.98 ID:
>>4
俺も目おかしいなって思って見てたけどこれちゃんと両目右見てるよ
5: :2014/01/28(火) 22:01:28.62 ID:

こういうのは気にならんよな
なんでやろ
67: :2014/01/29(水) 00:22:19.74 ID:
>>5
あなたには不快かもわからんけど、国際感覚に乏しいんだわ。
日本人にはそういう人多いけど、恥じることはないと思うよ。
6: :2014/01/28(火) 22:02:45.41 ID:
アメ公は変なところに敏感
7: :2014/01/28(火) 22:03:01.18 ID:
日本人は気にしねーよ
在米日本人は知らんが
8: :2014/01/28(火) 22:03:46.51 ID:
何が問題なのかわからん
人種的配慮って普段からそう見てるって白状してるようなもんだろw
46: :2014/01/28(火) 23:43:01.22 ID:
>>8
全くその通りだね。
9: :2014/01/28(火) 22:04:02.16 ID:
なんか悪役なんだな。
ハンカチ王子の時代に戻るのか。
10: :2014/01/28(火) 22:05:12.56 ID:
カミカゼw
11: :2014/01/28(火) 22:05:30.35 ID:
俺なら気にしないな
12: :2014/01/28(火) 22:07:11.69 ID:
軍服でマウンドにあがってやれよ
13: :2014/01/28(火) 22:08:31.59 ID:
どの辺が差別なのか日本人はさっぱり分からないと思う
14: :2014/01/28(火) 22:09:21.94 ID:
本人は何とも思ってねーけどな
15: :2014/01/28(火) 22:09:32.06 ID:
何が人種差別なの?
16: :2014/01/28(火) 22:10:23.64 ID:
たぶん日本人はなんとも思わないぞ
17: :2014/01/28(火) 22:10:48.66 ID:
別にいいよな
18: :2014/01/28(火) 22:10:52.66 ID:
ゼロ戦は特攻機のイメージが無いな
坂井とかエースパイロットのイメージが選考して
19: :2014/01/28(火) 22:11:28.38 ID:
お前ら感性おかしいぞ
気をつけろよ
20: :2014/01/28(火) 22:12:08.15 ID:
これはわりとかっこいいからな
21: :2014/01/28(火) 22:13:12.30 ID:
しかも21型かよ
特攻なら62型だろ
22: :2014/01/28(火) 22:13:44.02 ID:
せめてこういうセンスがあったら・・・。


ttp://www.barnorama.com/world-war-ii-japanese-%E2%80%9Czero-fighter%E2%80%9D/
23: :2014/01/28(火) 22:20:58.20 ID:
戦闘機なんてスピットファイアしかわかんねーよ
26: :2014/01/28(火) 22:59:21.60 ID:
マー君は神の子だからカミカゼと結びつけてネタにしてるんだろうが
人種差別と言ってる奴らは分かってないんだろうな
27: :2014/01/28(火) 23:05:34.58 ID:
見出しが爆撃機で画像が戦闘機なのは手抜き
28: :2014/01/28(火) 23:06:59.04 ID:
米マクドナルドがハラキリバーガーとかケチャップ塗れの汚物発売したら
問題だろうが、何で相手を完封するという意味で零戦じゃねえんだよ
くだらんしヘタレ過ぎ
29: :2014/01/28(火) 23:08:15.76 ID:
Oh! Kamikaze attack!
30: :2014/01/28(火) 23:11:22.06 ID:
やっぱ差別とか人権とかって当事者離れて一人歩きするものなのかね。まったく差別されてるように感じないんだが。
31: :2014/01/28(火) 23:12:03.66 ID:
人種的配慮不足?
32: :2014/01/28(火) 23:15:51.67 ID:
この前ANAだかに文句言っちゃったから公平アピールだろ
33: :2014/01/28(火) 23:17:47.10 ID:
受けるならいんじゃないですかね
34: :2014/01/28(火) 23:20:06.66 ID:
「楽天」なんて響からしたら人間魚雷みたいでアレ
35: :2014/01/28(火) 23:21:03.64 ID:
東スポ臭がするんだが。
36: :2014/01/28(火) 23:21:46.37 ID:
>>35
東スポバカにするな
37: :2014/01/28(火) 23:22:14.70 ID:
別のところから、クレームが来たんじゃないの?
コリアンとか…
38: :2014/01/28(火) 23:22:48.22 ID:
そもそも人種云々とかいまさらうだうだ言ってるのはあっちの奴らだけ
39: :2014/01/28(火) 23:23:51.01 ID:
いやべつにいやな気はしない
神風特攻は当時の米軍人をノイローゼにするほど恐ろしいものだったのだから
40: :2014/01/28(火) 23:24:22.41 ID:
東洋人の差別に敏感になってると思われる。
41: :2014/01/28(火) 23:27:59.54 ID:
>>40
東洋人も日本人だけは差別しておkと思ってるから別に気にする必要ないのにな
42: :2014/01/28(火) 23:32:14.53 ID:
確かに飛行機と比べてマー君が大き過ぎる
43: :2014/01/28(火) 23:32:46.31 ID:
JAP
44: :2014/01/28(火) 23:35:32.73 ID:
こんなのは人種差別じゃねーよ
それよりもケネディ駐日大使のイルカ漁批判の方が人種差別だろ
48: :2014/01/28(火) 23:44:54.21 ID:
>>44
うさぎ食うの止めろって抗議すべき。あんなかわいい動物を食うなんて信じられない。頭だって良いし。うさぎ食うな!
45: :2014/01/28(火) 23:38:33.23 ID:
零戦乗りになぞらえてもらえるなんてむしろ光栄だろ。
47: :2014/01/28(火) 23:43:41.55 ID:
いやこれを作った奴は完全に馬鹿にしてると思うよ
このコラから悪意を感じないというのは寛容ではなく鈍感なだけ
54: :2014/01/29(水) 00:00:41.03 ID:
ごめん
>>47
49: :2014/01/28(火) 23:46:47.94 ID:
ちょっと吹いたw
50: :2014/01/28(火) 23:53:57.67 ID:
これがアウトなのか。
高い鼻をつけたCMがアウトなわけだ。
51: :2014/01/28(火) 23:56:43.27 ID:
差別なのか?
53: :2014/01/28(火) 23:59:57.11 ID:
当の日本人はゼロ戦なんてもはや何とも思わない
逆にアメリカ人が気にしてくれてる
55: :2014/01/29(水) 00:01:39.57 ID:
特に気にならないが
56: :2014/01/29(水) 00:02:08.25 ID:
あれだろ?面倒臭いタイミングで面倒事増える鬱陶しいコラ作んなコラ!ってこったろ?
いい傾向ですね
57: :2014/01/29(水) 00:02:25.43 ID:
ハワイの人以外はそんなに怒らないだろw
58: :2014/01/29(水) 00:03:24.72 ID:
あっちはそういうのシビアだな
何も思わんけど
59: :2014/01/29(水) 00:03:36.68 ID:
むしろ、これみて誇らしくなる日本人がいるくらいw
60: :2014/01/29(水) 00:07:30.66 ID:
お猿さんがヤンキースのユニホーム着て顔がマー君かな
と思ってたんだが
以外とカッコイイんじゃね?
61: :2014/01/29(水) 00:08:37.17 ID:
退役軍人会の連中がおこじゃない?
62: :2014/01/29(水) 00:10:25.44 ID:
東スポとどっこいだろ
いや東スポのほうが見出しがひどすぎるけど
63: :2014/01/29(水) 00:10:50.44 ID:
爆撃機じゃなくて零戦二一型じゃねーか。
特攻機ですらねーよ。
64: :2014/01/29(水) 00:11:16.47 ID:
リメンバー ハンカチ王子!
65: :2014/01/29(水) 00:13:43.82 ID:
メリケンって自分達で勝手にトラブって批判して「私達は正しくありたいのです」ってアピールウザいよね
66: :2014/01/29(水) 00:21:26.11 ID:
戦闘機と爆撃機の区別もつかない新聞に目くじら立ててもなあ
68: :2014/01/29(水) 00:28:07.18 ID:
?「ニューヨークヤンキースに入団してニューヨークの地元紙にコラ作られて問題になる、ってヤバイっすか?うわぁ、がんばろう(笑)」
69: :2014/01/29(水) 00:32:01.01 ID:
井川が墜落してるコラも載せとけや
70: :2014/01/29(水) 00:43:25.69 ID:
アメリカだからだろ
日本人はお上のやることには目をつぶるからな
もし中韓がやったならって考えるとよくわかる
71: :2014/01/29(水) 00:50:14.26 ID:
第二次大戦は辛い記憶持ってる人がまだ存命だし
侍または現代の日本製戦闘機にしておくべきだったな
73: :2014/01/29(水) 00:51:46.89 ID:
まぁ、マー君は頭が大きいからこんなもんだろ
75: :2014/01/29(水) 01:05:22.57 ID:
>>73
そっちかよ!
74: :2014/01/29(水) 00:53:28.24 ID:
マー君は軍人顔だよな
76: :2014/01/29(水) 01:15:23.65 ID:
日本人はゼロ戦大好きだから気にすんな
77: :2014/01/29(水) 01:32:22.68 ID:
差別じゃないなこれは
78: :2014/01/29(水) 01:34:29.15 ID:
日本て爆撃機もってたん?
79: :2014/01/29(水) 01:35:35.40 ID:
あー、重慶で使ってたか
80: :2014/01/29(水) 01:38:16.24 ID:
日本人は気にしないのに日本人差別とはこれ何ぞや?
81: :2014/01/29(水) 01:41:31.18 ID:
寿司爆撃機(スシボンバー)は海外に出る日本人には高確率で付けられるな
82: :2014/01/29(水) 01:54:53.38 ID:
関係ないけど永遠の0で最後に特攻に使ったのが(訳ありの)21型だったな。
83: :2014/01/29(水) 01:59:01.13 ID:
これで騒ぐ方が差別
84: :2014/01/29(水) 02:08:40.71 ID:
まー君の体、どうしまってあるの?
軟体おじさんとかエスパー伊東的な?
爆撃機って言うけどどこに爆弾載せるの?
まー君でパンパンで、あれじゃ飛行機小さくて爆弾載らないのでは?
85: :2014/01/29(水) 02:11:24.88 ID:
ttp://www.metro.us/newyork/sports/mlb/2014/01/22/brian-cashman-calls-155m-tanaka-contract-cost-of-doing-business/

一番の記事はこれだろ。
86: :2014/01/29(水) 02:11:43.30 ID:
何かワロタwww
87: :2014/01/29(水) 02:17:46.71 ID:
何が問題なのこれ
特攻して死んだうぎゃーwうひひwってんなら問題だけど
すごいのがきたぜ!って記事だろ?

物事のうわっつらしか見られない人ってアメリカにもいるんだな。
それとも、シャベツシャベツ叫んで萎縮させたところに
自分たちが入り込もうとする北東アジアあたりの差し金か
88: :2014/01/29(水) 02:46:16.39 ID:
いいじゃん
不謹慎って叫んでるのってどの層なの?
89: :2014/01/29(水) 03:17:46.66 ID:
何で問題になるのかわからない、かっこいいじゃん
90: :2014/01/29(水) 03:19:49.68 ID:
これは微笑ましいレベルだから気にならんよ
91: :2014/01/29(水) 03:30:02.52 ID:
メッツかレッドソックス
92: :2014/01/29(水) 03:33:11.52 ID:
ハンカチを教えてあげよう
93: :2014/01/29(水) 03:35:21.08 ID:
あー情けない
こういう時に便乗してそーだそーだパカにするなシャベツだシャベツ!
って騒げば謝罪と賠償が貰えるんだぞ?
これだから日本人は…
94: :2014/01/29(水) 03:38:49.60 ID:
i dont care
95: :2014/01/29(水) 04:38:36.47 ID:
韓国がこれやったらブチ切れるだろお前ら
96: :2014/01/29(水) 05:16:37.31 ID:
>>95

少女時代、ジャケットに「日本戦闘機」 … 新アルバムが「倭色論難」に包まれる
(国民日報KUKIニュース 韓国語 2009/06/22)  

少女時代(訳注:韓国の女性アイドルグループ)が新しいミニアルバムの発売を前に、倭色論難に包まれた。
ブロガーらによれば、少女時代が22日に公開したミニアルバムのジャケットには、日帝時代に悪名を馳せた戦闘機が描かれている。
実際、アルバムのジャケットを見ると中央のユナの腰あたりに、太極旗の下を飛んで行く戦闘機が鮮明に描かれている。

このような事実が知らされるや、ネチズンらは失望と非難の文を載せている。
ネチズンらは、「国民的アイドルとして愛されている女性グループが国民感情を傷つけた」とか、
「戦闘機だけでなく帝国主義を連想させる衣装や帽子などが不快だ」という指摘をしている。
112: :2014/01/29(水) 17:55:09.73 ID:
>>96
戦中は朝鮮は日本だから問題ないだろ
97: :2014/01/29(水) 06:48:23.63 ID:
ジャアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww
100: :2014/01/29(水) 16:33:09.13 ID:
>>97
チョォオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwww
98: :2014/01/29(水) 12:21:35.68 ID:
零戦は爆撃機なん?
99: :2014/01/29(水) 16:29:40.04 ID:
この灰色のゼロ戦って、特攻機神風攻撃隊の機種として正しいの?
緑色のやつが神風アタック機だったんじゃないの?
101: :2014/01/29(水) 16:39:00.69 ID:
俺は、一式陸攻でいってほしかった。月光でもok
102: :2014/01/29(水) 16:40:45.98 ID:
文句つけたい理由にとって好都合なんじゃないか人種差別とか
103: :2014/01/29(水) 16:41:10.83 ID:
どういう意味で人種差別になるんだ?
104: :2014/01/29(水) 16:45:10.26 ID:
まあ、そりゃ来年巨人に入団する外人選手を取り上げるときに、
エノラゲイにその外人のコラ画像作って掲載したら、失礼だろ。
105: :2014/01/29(水) 16:48:55.24 ID:
日本は絨毯爆撃してないよ。
アメリカからされた側じゃん。
106: :2014/01/29(水) 16:53:42.67 ID:
だから、これに怒ってるのはアメリカ人が、「マー君は別にアメリカ因を殺しにきてるわけじゃないんだから
真珠湾攻撃機を使ってのジョークは、マー君に失礼だろ」と言ってるだけでしょ。
107: :2014/01/29(水) 17:12:19.03 ID:
サッカーのどっかのチームに無敵艦隊とかつけてるのは差別だし戦争美化ともとれる
108: :2014/01/29(水) 17:20:45.11 ID:
アメリカ人が、「マー君さんに失礼なことするなよ。同じアメリカ人として恥ずかしいわ、この記事は」とアメリカ人が
怒ってるんでしょ。
日本人が、人種差別だ! と声をあげてるんじゃないでしょ。
109: :2014/01/29(水) 17:39:49.96 ID:
これが人種差別ならゴジラ松井は人権侵害だ
110: :2014/01/29(水) 17:53:13.00 ID:
ええやんけこれくらい
111: :2014/01/29(水) 17:53:40.62 ID:
どの辺が人種差別なんだよ
113: :2014/01/29(水) 17:56:00.66 ID:
別になんとも思わない
マー君もどうでもいいし
毎日ニュースでウザいなぁって思う程度
114: :2014/01/29(水) 17:58:23.87 ID:
でも、マー君さんってチンコ小さそうだよな。顔みたら、俺はだいたいわかるんだよね。
115: :2014/01/29(水) 17:58:30.67 ID:
NYTはリベラル   X
ただの反日     ◯
116: :2014/01/29(水) 18:00:00.54 ID:
いちいち過去を引き合いに出して気にするのは、馬鹿と朝鮮人だけ。

いちまでもねちねちねちねちうっとうしい
117: :2014/01/29(水) 18:00:17.84 ID:
マー君マー君騒いでるから見たんだけど
セットから投げるまで超長いねw
直球タイプは通用しないだろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390913874/
関連記事

2014/01/29 18:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

