へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/28(火) 21:49:12.05 ID:

東京人から見た日本地図をまとめました。


https://twitter.com/ikazombie/status/428127878685794304

2: :2014/01/28(火) 21:49:55.73 ID:
東北人多いのにね
4: :2014/01/28(火) 21:51:02.33 ID:
>>1
沖縄も国土に入れてあげてください!
サッポロビールdisんなゴルァ!
59: :2014/01/28(火) 22:15:05.33 ID:
>>4
沖縄は中国領だろ
本人たちも言ってる
6: :2014/01/28(火) 21:51:42.33 ID:
朝鮮人なら東京にもたくさんいるから東京も別の民族の首都になるんだが
あと中国人も多いから中国の一部でもあるなw
21: :2014/01/28(火) 21:57:53.76 ID:
琵琶湖って有名なんやね
29: :2014/01/28(火) 21:59:29.87 ID:
東京は本当に住みやすかった。
何でもあるし、人同士の関係が希薄だし
孤独に耐えられるなら東京は本当に住み良い。

放射能がなければずっと住んでたかった。
31: :2014/01/28(火) 21:59:45.30 ID:
なんか嬉しかったから面白かった^^
37: :2014/01/28(火) 22:01:44.89 ID:
>>31
びわ湖なんて、世界中の人が知ってるぞ
マザーレイクびわ湖

そんなことで嬉しがってちゃダメだ
47: :2014/01/28(火) 22:07:04.53 ID:
>>37
琵琶湖しかないからそれだけで嬉しいんだよ
50: :2014/01/28(火) 22:09:31.65 ID:
>>47
琵琶湖しかないことも無いけどさあ、東京もんが知ってたことが意外だったから驚いたの
65: :2014/01/28(火) 22:23:33.67 ID:
>>50
女だろおまえ
64: :2014/01/28(火) 22:20:45.87 ID:
>>47
世界中の人が知ってる常識で、知らない人は皆無だけど、
あえて言えば、びわ湖は滋賀の1/6
69: :2014/01/28(火) 22:28:21.61 ID:
京都人の脳内地図
214: :2014/01/29(水) 10:05:07.39 ID:
>>69
まるで朝鮮人なんだな
70: :2014/01/28(火) 22:29:27.09 ID:
埼玉を軽んずる点でまず神奈川か千葉に絞られる

意外と岐阜から上京してきたやつかもな
90: :2014/01/28(火) 22:49:31.08 ID:
>>70
関西に異常に詳しいから関西かもよ
79: :2014/01/28(火) 22:37:35.94 ID:
ぶっちゃけ東京人って練馬とかのトタンのウサギ小屋に住んでるイメージしかないな
吉祥寺とか立派な土地に住んでる人って東京の住人という感じしない
112: :2014/01/28(火) 23:34:26.30 ID:
マジギレしてるやつはなんなの
千葉は弟っていうより落花生奴隷だけどそれ以外はあってる
127: :2014/01/29(水) 00:09:14.81 ID:
>>112
現・首相とか山口だろ?バカなの?
113: :2014/01/28(火) 23:42:24.32 ID:
京都って、歴史的建造物に観光地として価値があるだけなのに、
それに寄生してる田舎者まで、何いつまでも首都気分抜けないの?w
って感じ。
115: :2014/01/28(火) 23:45:25.48 ID:
西日本からみたら東北関東は
立入禁止の放射能汚染地域になるな
117: :2014/01/28(火) 23:47:28.68 ID:
トンキン弁はオカマ言葉w
124: :2014/01/29(水) 00:02:00.53 ID:
東京って地方からの上京者ばかりじゃないの
149: :2014/01/29(水) 01:08:28.50 ID:
東京住みがテレビに映る程不細工で洗練されてないのが映る
東京が洗練されてるとかセンスが都会とか嘘
汚い人間が多いな
156: :2014/01/29(水) 01:25:12.01 ID:
>>149
長靴履いて地下鉄乗ってる奴が言うなよw
165: :2014/01/29(水) 01:42:50.58 ID:
>>156
おま、長靴の機能性の高さしらねえのか!?
150: :2014/01/29(水) 01:11:40.47 ID:
九州から見た関東地方のイメージ
東京は別格として
群馬、栃木、茨木、聞いたことがあるけれど地図が思い浮かばない→ 印象度5%
「だ・さいたま」 結構有名 位置も大体分かる→ 印象度25%
『ザ・千葉!』 超有名 地図もはっきりしている→ 印象度60%
あと何だっけ、横浜があった 日本一のなんちゃら高層ビル→ 印象度10%
157: :2014/01/29(水) 01:25:22.00 ID:
東京は多摩県作ればいい
神奈川は...
横浜県と鎌倉県にしよう
横浜県は中区以北とする
170: :2014/01/29(水) 04:31:18.20 ID:
昔は東京って憧れてたけど
都民の自分が偉いわけではないのに周囲を見下してる感じが嫌いで憧れではなくなった
172: :2014/01/29(水) 04:40:30.65 ID:
>>170
逆やわ
まあそこまで憧れてもないけど
183: :2014/01/29(水) 05:08:57.98 ID:
確かに中国地方の出身者あんま見ないな
どうなってんだろ
222: :2014/01/29(水) 10:17:17.70 ID:
>>183
過去同僚に山口出身者が一人だけいた
なんか意地悪なババアだった

四国も少ないが、高知出身者ばかり集まってる取引先があった
東京に会社作っても郷里の者で固めるのかーと軽いカルチャーショックをうけた
199: :2014/01/29(水) 07:50:02.13 ID:
これに納得する東京人は
なまはげにおしおきされるな
間違いない
202: :2014/01/29(水) 08:03:14.18 ID:
低学歴の日本地図じゃん
一国の総理の出身地の扱い、ボキャブラリー、特産に対する知識の欠如(日常生活のレベルの低さ)などから分かる
216: :2014/01/29(水) 10:08:49.29 ID:
それ地方から来た東京人から見た日本地図だから
227: :2014/01/29(水) 10:40:19.74 ID:
群馬栃木茨城がわからんって言うのはだいたいおのぼりさんだよな

まず小学校で区の地理から入って、都、関東を順に習い
関東と長野山梨は遠足や林間学校などで行ってるから
知らないわけがない
230: :2014/01/29(水) 11:21:48.88 ID:
朝鮮人は確かに多いけど別の民族の首都って酷くないか?

てか、これ作ったの神戸人だろw
すぐに解ったぞw
245: :2014/01/29(水) 13:12:12.95 ID:
シナチク植民地のトンキンに言われたくないなw
261: :2014/01/29(水) 17:21:37.68 ID:
でっていう。
名古屋から見たら関東地方はよくわかんね。
268: :2014/01/29(水) 17:41:08.40 ID:
京都だけ一応リスペクトってのが意外
保存された日本の古都のイメージなんだろうな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390913352/
関連記事

2014/01/29 18:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

