へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/28(火) 21:39:56.45 ID:

この楽譜をみても、吹奏楽が楽だと思うのか運動部のみなさんんんんんんんんんん


https://twitter.com/416Nekonabe/status/427712585278816256

2: :2014/01/28(火) 21:40:58.84 ID:
吹奏楽を馬鹿にしてるのは運動部だと思ってるの?
3: :2014/01/28(火) 21:40:59.34 ID:
どういうことでしょうか
4: :2014/01/28(火) 21:41:09.32 ID:
わけがわからないよ
5: :2014/01/28(火) 21:41:38.06 ID:
誰も馬鹿にしていない
6: :2014/01/28(火) 21:41:44.62 ID:
吹奏楽部の顧問が部員を食いまくり
78: :2014/01/28(火) 22:54:54.01 ID:
>>6
いい音がでるとか腹筋がどうので
年いちで報道されてるイメージ
124: :2014/01/29(水) 01:45:36.83 ID:
>>78
小学生の頃、吹奏楽でトランペットやってたんだけど
まさに顧問が「腹筋使えよー」とか言いながら、俺の隣に座ってた女の子の腹を揉み始めて、
徐々に手が上にいって膨らみかけの乳をギューギュー揉んでたわ。
女の子は最初くすぐったくて笑ってたけど、乳揉まれてる時は真っ赤な顔して大人しくなってた。
7: :2014/01/28(火) 21:42:47.31 ID:
楽そうだとは思わんが特別辛そうとも思わん
ていうか苦労自慢はどっちにしろうざい
8: :2014/01/28(火) 21:43:30.86 ID:
嫌なら辞めろや
9: :2014/01/28(火) 21:44:07.18 ID:
楽譜汚してるうちはトーシロだわ
10: :2014/01/28(火) 21:44:08.37 ID:
このツイートしてる奴は運動部にコンプレックスあるんだろうなと思った
11: :2014/01/28(火) 21:44:40.08 ID:
一瞬いじめを受けてるってことかと思った
12: :2014/01/28(火) 21:45:01.38 ID:
なんか分からんが簡単な楽譜
暇だから落書き?
13: :2014/01/28(火) 21:45:09.27 ID:
女子部員率90%
顧問が神経質率100%
14: :2014/01/28(火) 21:45:20.42 ID:
ぶったけ彼女つくる目的で入ったわ
15: :2014/01/28(火) 21:46:39.75 ID:
こいつ間違いなくセンスない
16: :2014/01/28(火) 21:46:51.37 ID:
吹奏楽部員だったけどここまでやってない。
17: :2014/01/28(火) 21:46:56.15 ID:
夏とかよく吐いてるの見るぞ
18: :2014/01/28(火) 21:49:12.27 ID:
日本語がいっぱいの楽譜は下手そうにしか見えない
20: :2014/01/28(火) 21:49:32.90 ID:
見辛くするな、新しく修正してコピー作り直せ
21: :2014/01/28(火) 21:50:02.64 ID:
厳しいのはわかるけど
追い詰められてる文化系の部活の奴見ると
運動部からしたら笑っちゃうんだよね
22: :2014/01/28(火) 21:50:18.07 ID:
落書きすんな
23: :2014/01/28(火) 21:50:21.13 ID:
運動部「文化系の部活って楽そうだなw」

美術部「そうだね」
軽音部「そうだね」
演劇部「そうだね」
吹奏楽部「私たちは走り込みとか腹筋練習とかあるしマジ体育会系だから!運動部と変わんないから!」
35: :2014/01/28(火) 22:01:17.23 ID:
>>23
お、おう(うぜえ~)
57: :2014/01/28(火) 22:31:38.79 ID:
>>23
経済学部「俺ら微積とか統計とかの授業あるしマジ理系だから!理学部と変わんないから!」

と似たものを感じるな(´・ω・`)
95: :2014/01/28(火) 23:18:24.55 ID:
>>23
演劇部は走り込み、発声練習で頑張ってたよ。

走る文化部と言えば
・吹奏楽部
・演劇部
・卓球部
24: :2014/01/28(火) 21:51:08.76 ID:
絶対水泳のがキツい
苦しくてケツの穴が緩む
25: :2014/01/28(火) 21:51:36.66 ID:
辛い思いをしてまで音楽やりたいのかコイツラは
27: :2014/01/28(火) 21:52:18.87 ID:
女子率高いよな
吹奏楽部入ってれば俺にも彼女とか出来たんかな(´・ω・`)
73: :2014/01/28(火) 22:47:52.13 ID:
>>27
もてない俺でも吹奏楽部で彼女ができました
因みにその彼女は今は嫁です
娘も吹奏楽部に入りました
104: :2014/01/28(火) 23:44:14.68 ID:
>>73
もげろ☆
77: :2014/01/28(火) 22:54:51.95 ID:
>>27
演奏が上手くないと足手まといの雑魚扱いされるんじゃない
28: :2014/01/28(火) 21:52:24.83 ID:
?1304055757
29: :2014/01/28(火) 21:53:13.01 ID:
普段はパートごとに派閥作っていがみ合ってるだけだろ
32: :2014/01/28(火) 21:56:32.02 ID:
もっと綺麗に書けるだろ
ようはお前の要領が悪いだけ
33: :2014/01/28(火) 21:56:46.48 ID:
正直どんな部より吹奏楽部の女が1番興奮します
34: :2014/01/28(火) 22:00:47.68 ID:
吹奏楽は曲がキモい。
J-popのような糞ださいアレンジのされた曲を、
何十人が一生懸命になって演奏してるのを見ると笑える。
37: :2014/01/28(火) 22:03:34.17 ID:
きったね
38: :2014/01/28(火) 22:03:51.76 ID:
同じ曲を毎日毎日
39: :2014/01/28(火) 22:05:20.40 ID:
俺吹奏楽部だったけど中学三年はマジでハーレムだったよ
パンツ見えまくり透けブラしまくりで着替えは中1の時は一緒だった
先輩たちは誘惑してくるし後輩には慕われる
彼女ももちろん出来た
おまけに大会も優勝出来たし青春だったわ

けど今ニートなんだよなぁ・・・
41: :2014/01/28(火) 22:05:45.74 ID:
吹奏楽部は長距離走ったり
腹筋やったりする
42: :2014/01/28(火) 22:05:55.39 ID:
ピアノやってたけど楽譜こんなんなったことない
吹奏楽って楽譜こんなんなるの
43: :2014/01/28(火) 22:06:48.09 ID:
朝6時から夜10時まで部活やるのやめてくらさい。
44: :2014/01/28(火) 22:06:53.78 ID:
バイオリンのコンクール曲で引き込む時の子どもの楽譜でもこんなになったことはないな。
うちの先生ならここまで書いたら作曲家に失礼とか言って叱りそう。

で、母校が吹奏楽・マーチングバンドそれぞれで全国大会金賞常連校で、部に入ってる
友人の楽譜もそこまで酷くなかった。

少なくとも「長く吹く」なんてでかでか当たり前のこと書き込むとかあり得ないし。

ただマーチングバンドのハードさは運動部に匹敵するのは認める。
朝練・夜は9時まで練習してるしね。
母校だと年に一回運動部に課せられる尿検査に唯一の例外で検査が必須だった文科系
クラブが吹奏楽だった。
45: :2014/01/28(火) 22:07:11.51 ID:
腹筋背筋校庭X周な準備運動のついてくる文化部でしょ
46: :2014/01/28(火) 22:07:40.01 ID:
弦楽器奏者は、吹奏楽は音楽ではないと思っている。
47: :2014/01/28(火) 22:08:03.65 ID:
まとめる能力がない
残念ながら無能です
48: :2014/01/28(火) 22:08:24.09 ID:
上手いトコは下手な運動部よりよっぽどキツイだろうな
49: :2014/01/28(火) 22:11:17.66 ID:
譜面に書き込みはするけどこいつは明らかにアホ。てか自分の譜面さえできればいいと思ってるだろこいつ、本気ならフルスコアと向き合って周りの奴らのも書き込めボケ
50: :2014/01/28(火) 22:21:36.78 ID:
シンプルに書けることをぐちゃぐちゃ書き込んで視認性落としてるだけ
そんなんだからお前らは芸術を創れない

元管弦楽部
51: :2014/01/28(火) 22:22:54.87 ID:
こんなの普通じゃないから
52: :2014/01/28(火) 22:25:25.33 ID:
汚い字ででかく書いてるだけじゃん
俺の居る市民オケの方がなんぼかスコア研究しとるがな
弱小吹奏楽部なん?
53: :2014/01/28(火) 22:29:17.53 ID:
伴奏じゃねえか
54: :2014/01/28(火) 22:29:37.44 ID:
たくさん書き込みすることで
自己満足するんでしょ。
55: :2014/01/28(火) 22:31:02.43 ID:
マーチングの方がキツイだろ。
アメリカで連れられて見に行ったけど、ジャップの吹奏楽なんざ糞にしかみえない。
63: :2014/01/28(火) 22:41:28.13 ID:
>>55
日本のマーチングドリルのレベルは
トップクラスだよ?
99: :2014/01/28(火) 23:30:18.88 ID:
>>63
吹奏楽とマーチングは別だろが。
日本のマーチングはレベル高いとは思わないけど、吹奏楽よりは遥かに上手いわな。
116: :2014/01/29(水) 00:34:38.97 ID:
>>99
マーチングも吹奏楽の一部ですが?
118: :2014/01/29(水) 01:17:01.53 ID:
>>116
んじゃガード。
56: :2014/01/28(火) 22:31:20.09 ID:
なんでキチガイ岡山ってVIPに行かないの?
58: :2014/01/28(火) 22:32:26.30 ID:
「長く吹く」ってとこどんな字書いてんだよ…
楽器吹いてる暇あったら勉強しろ
59: :2014/01/28(火) 22:33:19.52 ID:
演劇・放送・吹奏楽の3部活は文化部とは思えないハードさだ…と思う
ちなみに物理部でパソコンばっかり弄ってましたw
60: :2014/01/28(火) 22:35:14.06 ID:
ピアノでも吹奏楽でも、こんなに汚くなった事はない。
61: :2014/01/28(火) 22:37:03.19 ID:
文化部にあまり関心がなかったから
よくわからない
弓道部はのんびりしてて良いなと思ってた
62: :2014/01/28(火) 22:41:03.01 ID:
だから全国に行けないのだ

元合唱部
64: :2014/01/28(火) 22:42:26.63 ID:
日本は電動ドリル責めのレベルもトップクラスだよな(´・ω・`)
65: :2014/01/28(火) 22:42:46.57 ID:
駅伝部「へぇー(・ω・;)」
66: :2014/01/28(火) 22:42:59.59 ID:
練習中の吹奏楽部部員の人間関係の悪さは異常。
なんで女の集団はああもギスギスすんのかね。
少数混ざってる男が潤滑役にすらなってない。
67: :2014/01/28(火) 22:44:57.51 ID:
かつて吹奏楽部だったが、吹奏楽部が偉そうにしていること自体がよくない
吹奏楽部はもっと端っこにいるべきなんだ。青春の端っこに、球児たちやサッカー少年の影にひっそりいるべきなんだ
自分たちの権利を殊更主張したがるのは女の悪い癖だ。男の吹奏楽部員なら、もっともっとひっそり生きているべきなんだ
68: :2014/01/28(火) 22:45:08.50 ID:
たしかに強豪は運動部なみにきついところもある
69: :2014/01/28(火) 22:45:22.24 ID:
楽器の持ち替えで隣の女の子の唾液ズルズルの楽器を吹かないといけなかったせいで潔癖症発症しますた
70: :2014/01/28(火) 22:45:36.04 ID:
全然関係ないけど、俺は音痴
71: :2014/01/28(火) 22:47:01.58 ID:
楽そうで馬鹿にしてなんかないよ
楽そうで憧れてるだけ
72: :2014/01/28(火) 22:47:09.31 ID:
女子が楽器に夢中で股が開いてパンチラしまくり
好きな子のマウスピースチューチュー


これくらいしかメリットないだろ?
74: :2014/01/28(火) 22:47:59.58 ID:
てかプロの楽譜こんな汚くないだろ
75: :2014/01/28(火) 22:48:46.63 ID:
大変さ自慢するために楽譜グチャッとさせました感がすごい
76: :2014/01/28(火) 22:52:14.20 ID:
なんだこりゃ
いじめられてるの?
79: :2014/01/28(火) 22:55:57.81 ID:
その画像はバカを証明してる
80: :2014/01/28(火) 22:57:01.15 ID:
新しい楽譜を刷ることもできないとは大変だな…
81: :2014/01/28(火) 22:57:05.01 ID:
これ書いてる奴楽譜読めてねーだろ
楽譜にかいてあることをそのまま読んで実演すればそれで終わり
書いてあるのに長く吹くとか気持ち悪すぎ
82: :2014/01/28(火) 22:57:05.65 ID:
こんな譜面始めて見た
アホのスコアだ。でなきゃキティか池沼入ってる奴のだ
87: :2014/01/28(火) 23:01:02.67 ID:
>>82
初めて見たのがパート譜で残念だったな
83: :2014/01/28(火) 22:58:00.37 ID:
スコアじゃないけどな(´・ω・`)
84: :2014/01/28(火) 22:58:59.97 ID:
吹奏楽やってたけどこんな譜面見たこと無いわ
下手くそアピールか何か?
85: :2014/01/28(火) 23:00:20.56 ID:
譜面に落書きするなんてとんでもない
86: :2014/01/28(火) 23:00:30.86 ID:
気になって自分の見てみた・・・
88: :2014/01/28(火) 23:02:02.30 ID:
吹奏楽部がバカにされてるとか初めて聞いたが、
ツイッターやってるやつはバカにされるべきだと思うね
89: :2014/01/28(火) 23:08:44.69 ID:
>>1
楽譜には必要なこと全て書かれてる。
余計なこと書き込むなよボケ。
90: :2014/01/28(火) 23:11:17.79 ID:
こんな楽譜で上手になるわけない
91: :2014/01/28(火) 23:12:37.48 ID:
吹奏楽部は文系のフリをしているが
実は体育会系だ
92: :2014/01/28(火) 23:15:14.43 ID:
この楽譜おかしい気がする
普通はもっと強弱記号とか書いてないっけ?
93: :2014/01/28(火) 23:16:26.93 ID:
こんなぐちゃぐちゃにしたら読めねーだろ
吹奏楽部は馬鹿なんだと今知った
94: :2014/01/28(火) 23:18:17.23 ID:
一般人の殆どは楽譜読めないからどうでもよくね?
楽譜見ただけで頭の中で音やリズムをイメージできないだろ?
96: :2014/01/28(火) 23:19:56.27 ID:
公立中学・公立高校・国立大学と、ずっと運動部(剣道)だったので
「中高一貫私立校の文化部」に、とても憧れがある。

生徒会役員共!とか見てると、もう泣きそうになる。
97: :2014/01/28(火) 23:21:20.70 ID:
相当きついと思うよ
今付き合ってる子が小さい頃から音楽の習い事してて高校入ってからも吹奏楽やってたけど
俺が「あんまり会えないね」ってボソッて言ったら即効退部届けだしに行ってワロタ
きっかけ待ちだったんだろうなって思うわ
98: :2014/01/28(火) 23:24:25.53 ID:
金管楽器に興味はあったが吹奏楽部でなくサッカー部を選んだ。
何故かうちの地元では吹奏楽部に入る男子って
女子としか友達作れなかったり心が女だったりするのが多かったな
100: :2014/01/28(火) 23:30:58.66 ID:
じゃあ、陸上部だった俺が吹奏楽部に入ればトップクラスの優秀さなのか
陸上なんてほぼ才能で決まるから、大会だけ出て
普段は文化部にでも入ってれば良かったな
101: :2014/01/28(火) 23:34:06.26 ID:
ノイローゼ?心配になる
102: :2014/01/28(火) 23:35:39.51 ID:
大学まで吹奏楽部だったけど運動部のほうがキツいに決まってんじゃん
何でこういう輩は運動部は精神的には楽だと思ってんのか
103: :2014/01/28(火) 23:40:23.89 ID:
音楽のなんかセンスなさそうだな
105: :2014/01/28(火) 23:58:12.58 ID:
吹奏楽にあこがれながら軽音でテキトーに楽な学生生活にしてしまった後悔
107: :2014/01/29(水) 00:11:18.90 ID:
吹奏楽部って運動部的なノリがあるのに男女が一緒、しかも女子のが多い
あまり人が来ない楽器倉庫でセックスしてた先輩カップルがいたなあ
今思えば、生中出しだったのか
108: :2014/01/29(水) 00:12:15.58 ID:
糖質の書く絵か
109: :2014/01/29(水) 00:13:14.66 ID:
何ていう絵だっけ?ポリグラフ?
110: :2014/01/29(水) 00:15:41.61 ID:
吹奏楽部を馬鹿にしてる人なんているの?
卓球部とかは、ネクラとかネタにされることが多いけど・・・
111: :2014/01/29(水) 00:20:31.33 ID:
吹奏楽から音大行って結構いい成績で卒業したのに
ろくすっぽ仕事がなくてアニソンの収録やってる人が
「これも音楽だし楽しいよ」って言ってるの聞いて涙が出てきた
112: :2014/01/29(水) 00:22:58.67 ID:
いいよなぁ~私立は文化部が充実してて・・。
113: :2014/01/29(水) 00:24:07.07 ID:
最近は男の部員が少なくて肩身がせまいらしいな
114: :2014/01/29(水) 00:28:28.17 ID:
>吹奏楽が楽だと思うのか

別に吹奏楽部に限らず運動部の連中にいつも思うのだが
幾ら大変でも自分の自由意志で選んだ道だろ?大変だ自慢の意味が分からん

挙句ひでー奴になると大変だ=偉い、部活やってない奴=楽してるセコい
とか意味不明な理論で話すから手に言えないもう一度言うけどテメーが選んだんだろ?と言いたい
115: :2014/01/29(水) 00:31:21.89 ID:
クラスに吹奏楽部辞めたがってる子がいたけど
休み時間ごとに集団で部員が説得しに来ててなんか怖かったな
カルト宗教抜ける時もあんな感じなんだろうなぁ
119: :2014/01/29(水) 01:24:29.91 ID:
>>115
そういうの見たことあるな
どこも同じような感じなんだなぁ
122: :2014/01/29(水) 01:35:47.09 ID:
>>115
思い出した
吹奏楽部の練習がキツすぎて辞めようとしてたら
放課後、部員たちが家まで来たわ
別に仲良しでもないし迷惑かけるポジションでもないのにさ

それで更に辞める気持ちが固まったわけだけど
117: :2014/01/29(水) 00:37:33.88 ID:
俺もドラムセット破壊したかった
120: :2014/01/29(水) 01:26:45.63 ID:
下手な奴の楽譜だな
121: :2014/01/29(水) 01:27:15.64 ID:
ラクだろ
菅平でスクラム組ませるぞコラ
123: :2014/01/29(水) 01:42:59.26 ID:

演奏の粗探しができるようになったことが音楽がわかるようになったと錯覚してしまう恐ろしい所がある。特に吹奏楽は。
125: :2014/01/29(水) 01:49:51.27 ID:
落書きだらけにしか見えないからこんなもん見せたらもっとバカにされるわ
126: :2014/01/29(水) 01:50:52.33 ID:
日本を震撼させた事件は
榊原達の逮捕だったな

東海大付属翔洋高校吹奏楽部指揮者で
静岡県吹奏楽連盟理事長でもあった榊原が
部員に猥褻行為して逮捕
127: :2014/01/29(水) 02:03:40.38 ID:
吹奏楽部といえば精華女子
これ↓聞いたときは感動して涙が出た
128: :2014/01/29(水) 02:14:16.30 ID:
吹奏楽部でSAXを吹いてたが途中で辞めた。
やはり弦楽器類の無い楽団の音はつまらないよ。
ラジオでやっていても聞く気がしないもの。
129: :2014/01/29(水) 02:15:58.34 ID:

>>128
もったいない。
と思うけど。
しかたないか。人それぞれ。
130: :2014/01/29(水) 06:11:44.05 ID:
確かに吹奏楽とかマーチングってスポーツだと思う
芸術ではないかな
131: :2014/01/29(水) 06:21:08.72 ID:
ここまで書くほど忘れっぽくはなかったが
132: :2014/01/29(水) 06:22:28.10 ID:
ちなみに裏にこっそり漫画書いてた
133: :2014/01/29(水) 06:23:43.33 ID:
さやかちゃんさやさや
134: :2014/01/29(水) 07:55:41.47 ID:
なんで日本の中学高校は和楽器の使い方とか教えないんだ?
ここは日本なのに和音とかリコーダーとかそんなのの学習ばかり
日本の学校でやる必要性を感じない
135: :2014/01/29(水) 09:37:10.59 ID:
吹奏楽部に誘われた時に「楽譜読めないから」って断ったら
楽譜にドレミ打つし後は体で覚えたら何とかなるって言われた
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390912796/
関連記事

2014/01/29 18:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

