へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/03(月) 16:50:19.45 ID:

4: :2014/02/03(月) 16:51:24.15 ID:
これいつのだろう。10年くらい前かな?
52: :2014/02/03(月) 17:02:13.98 ID:
>>4
2005だったような
5: :2014/02/03(月) 16:51:37.44 ID:
開成なんて筑駒の滑り止めなんだよなぁ
10: :2014/02/03(月) 16:53:12.97 ID:
>>5
ワイの塾の友達が筑駒蹴って開成行ったけど、筑駒から「いいんですか!?」って電話かかってきたらしくて草
12: :2014/02/03(月) 16:53:38.26 ID:
開成中学校 2012年度合格発表の模様 HD
16: :2014/02/03(月) 16:54:12.73 ID:
高学歴って変なやつ多いよな
20: :2014/02/03(月) 16:55:47.90 ID:
こんな小さいころから勉強漬けとかかわいそう
23: :2014/02/03(月) 16:56:52.30 ID:
>>20
割と人による。ワイも塾行って勉強してた時はどんどん分かるようになるのが楽しくてしゃあなかったわ
220: :2014/02/03(月) 17:37:31.04 ID:
>>23
まさにそれ
趣味勉強、暇潰し勉強、気分転換に勉強つーのが当たり前の人種がいる
29: :2014/02/03(月) 16:58:23.81 ID:
>>20
中高一貫ならその後4年間位は割りとのんびり出来るしいいんじゃない?
中学受験の勉強も1~2年の話だし
24: :2014/02/03(月) 16:56:56.43 ID:
桜蔭合格者


6年後
223: :2014/02/03(月) 17:38:14.94 ID:
>>24
なんか不安になってくる顔ですわ、軽くホラー入ってる
232: :2014/02/03(月) 17:40:03.85 ID:
>>223
日テレのNEWS ZEROで気象予報士やってる




実況板では「ブス」「ブス天」と呼ばれてる
236: :2014/02/03(月) 17:41:01.32 ID:
>>232
見る影がないんですがそれは・・・
238: :2014/02/03(月) 17:41:19.57 ID:
>>232
研究職ならともかくこういうメディアに露出する仕事なら、
青学卒の顔面偏差値75のが需要ありそうやな
247: :2014/02/03(月) 17:43:06.04 ID:
>>236
>>238
本人は桜蔭に入った後、医者志望から女子アナ志望になったが、
母に、「その顔では何か資格を持ってないと無理」と言われて、高1で気象予報士に合格

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/25/kiji/K20130325005475130.html

> 気象予報士の資格を取ったいきさつを聞かれ、「高校の時に、親に『アナウンサーになりたいなら、
> あなたぐらいの容姿だったらそういう資格を持ってないと無理よ』と言われて…
> それで勉強始めたら天気の勉強が楽しくなってしまった」とニッコリ。
252: :2014/02/03(月) 17:44:09.94 ID:
>>247
マッマぐう畜やな
いやぐう聖か
256: :2014/02/03(月) 17:44:56.03 ID:
>>247
非常に娘のためになる畜生正論を吐くマッマに草
264: :2014/02/03(月) 17:46:20.92 ID:
>>252
>>256
ちなみに弟は麻布でジャニーズJr.らしい


http://benesse.jp/juken/20100317/p1.html
259: :2014/02/03(月) 17:45:37.82 ID:
>>232
ファッ!?劣化しすぎやんけ!
>>24
のままなら女子アナも頑張れたんやろな~~
25: :2014/02/03(月) 16:57:35.59 ID:
馬鹿で中二病ならそうやろなと思うけど
賢くて中二病って残念すぎるな
26: :2014/02/03(月) 16:57:39.58 ID:
こういう奴らにもスーパー落ちこぼれとかおるの?
28: :2014/02/03(月) 16:58:21.74 ID:
>>26
開成中学にめでたく入学して、3浪の後に東海大学に入った人なら知ってる
33: :2014/02/03(月) 16:59:07.51 ID:
>>26
昨年の進学先


日大や駒澤や大東文化に進学した人もいる
38: :2014/02/03(月) 16:59:28.33 ID:
>>33
のURL訂正
http://www.kaiseigakuen.jp/kaiseihp/shinro/shinro25.pdf
46: :2014/02/03(月) 17:01:29.02 ID:
>>38
東大合格しながら進学しなかった若干名が気になるな
132: :2014/02/03(月) 17:20:04.17 ID:
>>122
開成じゃ京大なんて驚くほど誰も受けないぞ
ただの一地方国立扱い
>>38
40: :2014/02/03(月) 16:59:44.67 ID:
ワイの知り合いも筑駒やけど頭おかしいで
狂人とかいうのとはまた違った意味で凡人が理解出来る人間じゃなかったわ
45: :2014/02/03(月) 17:01:27.31 ID:
>>40
言うほどか?
ちなガチで筑駒出身
43: :2014/02/03(月) 17:01:03.22 ID:
* 鉄緑会指定校・在籍生徒数一覧
 開成(502名)・桜蔭(499名)・筑駒(380名)・麻布(167名)
 駒東(159名)・海城(185名)・豊島岡(174名)・筑大附(174名)
 女子学院(91名)・雙葉(135名)・白百合(131名)
 聖光(68名)・武蔵(39名)・栄光(29名)

http://www.tetsuryokukai.co.jp/html/tetsuryoku-info.html

開成断トツの多さ
48: :2014/02/03(月) 17:01:38.54 ID:
職場にトランペット持ってきてるやつおるで
帰りにレッスンするんやと
53: :2014/02/03(月) 17:02:43.98 ID:
ワイ田舎出身でぶっ飛んだ秀才に接する機会がないんだけど
やっぱこういう人って小学時代から変な雰囲気醸してたりするんか
59: :2014/02/03(月) 17:03:35.89 ID:
中に入ると割とテキトーな学校やで
67: :2014/02/03(月) 17:05:28.45 ID:
>>59
筑駒はかなり放任で開成は東大へのサポート体制がしっかりしてるとか聞いたんやけどどうなんやろ
ワイの筑駒けって開成行った友達も、そんな理由だったからやし
82: :2014/02/03(月) 17:08:52.12 ID:
>>67
筑駒は大学受験に関してはほぼノータッチやで
4分の1くらいは中学入学と同時に鉄緑いったりするからな
高校入った頃にはほとんどみんな塾行ってる
94: :2014/02/03(月) 17:10:07.55 ID:
>>67
サポートとか授業の振り分けとかは進学校やなあって感じやけど
生徒の側は統一感なくてアバウトなやつ多いで
ただ勉強は時が近づけば大体自分から頑張る

なおわい将は見事に失敗した模様
105: :2014/02/03(月) 17:12:38.24 ID:
>>82
>>94
サンガツ。やっぱそれほどガッチガチに学校内で色々やるわけやないんやね。
筑駒あたりやと自主的に勉強するの多そうやしなぁ

>>96
一応流石に定義は問題文で説明されてたけど、あれああいうの解く訓練してないと無理やろなぁと思ったわ
69: :2014/02/03(月) 17:05:31.05 ID:
国際教養大に現役進学者が1名いて草
70: :2014/02/03(月) 17:05:42.70 ID:
中学受験は勉強おもしれーって思わせられた親の勝ち
一回そうなっちゃえばアホみたいに勉強しまくる
72: :2014/02/03(月) 17:06:17.53 ID:
中学受験はまじで地頭やで
ワイは小5から二年間塾行ったけど家ではあんま勉強せんかったし

なお入ってからも遊びまくり大学受験でめちゃくちゃ苦労する模様
90: :2014/02/03(月) 17:09:37.38 ID:
>>72
算数って呼称するレベルじゃないほど鬼畜やからなあ
96: :2014/02/03(月) 17:10:45.87 ID:
>>90
灘中の入試問題でガウス記号とか出てなかったか?
74: :2014/02/03(月) 17:06:29.50 ID:
1学年400人とか居たら
ごく少数の落ちこぼれが出るのは避けられないやで
97: :2014/02/03(月) 17:10:57.09 ID:
>>74
名門中高「授業についていけない子供たち」に退場勧告
開成・麻布・筑駒・桜蔭・栄光・早実・灘 ほか
知らないで入れるとひどい目に
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22321

こんな記事もある
107: :2014/02/03(月) 17:13:23.42 ID:
>>97
中学はともかく高校は今更退学は無理でしょう
まあ高校入試に入れるのだったらその時点で
そこらの高校の卒業レベルの実力はあるだろうから何とかなるだろうけど
78: :2014/02/03(月) 17:07:06.87 ID:
こういうお受験って子供が自分からやりたいって言うの?
それとも最初は親が無理やりやらせてるの?
87: :2014/02/03(月) 17:09:18.98 ID:
ワイ渋幕出身、男は肩身が狭いもよう
108: :2014/02/03(月) 17:13:25.57 ID:
>>87
お!先輩(後輩)ー!
女子のほうが偏差値高いはずやがあんまり差は感じなかったけどな
101: :2014/02/03(月) 17:11:42.49 ID:
開成受かった小六に3カ月本気で勉強叩きこめばニッコマならその時点で受かると思うわ
112: :2014/02/03(月) 17:14:34.00 ID:
>>101
なんだかんだ中学受験に必要な知識と大学受験に必要な知識は色々ちゃうから無理やろ
現代文とかならともかく数学や英語は新たな知識の枠組みが明らかに必要やし
106: :2014/02/03(月) 17:12:52.89 ID:
ワイ桐朋、失禁。
109: :2014/02/03(月) 17:13:28.53 ID:
日能研とか成績順で席が決まるから面白かったわ
あれは子供焚きつけるいいシステムやったと思う
118: :2014/02/03(月) 17:16:08.67 ID:
>>109
SAPIXはなぜか防災訓練をよくやるらしいけど、
「偏差値の高い順にお逃げ下さい」とか言われてると聞いてワロタわ
10年以上前の話だから今は知らんが
142: :2014/02/03(月) 17:22:39.86 ID:
>>118
思い出してみたら確かに上のクラスから順番に避難させられてた記憶がある
そういうことやったんか…当時は気付かんかったわ…
119: :2014/02/03(月) 17:16:45.13 ID:
数学オリンピック日本代表の女子高生は、数学五輪に専念するため、
桜蔭高校を高1で辞めて、通信制の都立新宿山吹高校に転校した変人

ちなみに秋の東大実戦模試で、全国3位だった模様(理一志望)
122: :2014/02/03(月) 17:17:41.27 ID:
でも開成って結構現役で早慶受けたりするんやろ?
本当の進学校は現役時は東大京大一本やで
125: :2014/02/03(月) 17:18:33.20 ID:
>>122
どこの学校にも落ちこぼれはおるって

ワイだって筑駒卒早稲田や
141: :2014/02/03(月) 17:21:56.90 ID:
>>125
ワイは現役だけで東大に10桁合格する程度の進学校に数学入試トップで入りながら、
2浪してMARCHに毛が生えたレベルのとこに進んだやで
筑駒→早慶が馬鹿にされるレベルなのはしっとるがそれは落ちこぼれとは言わん(確信)
146: :2014/02/03(月) 17:24:38.14 ID:
>>141
マーチに毛が生えた大学ってあるんか
上智とか?
166: :2014/02/03(月) 17:29:36.00 ID:
>>146
学部同士を比較しての話や。上智ではない

>>155
関東やから全く縁なかったけど、よく演習問題の出典で「東大寺学園」とか出てた気がするわ
185: :2014/02/03(月) 17:32:01.67 ID:
>>161
>>166
2浪したけど地方国立医やから、まぁマシな方やとは思うやでー
207: :2014/02/03(月) 17:35:37.66 ID:
>>185
こマ?
もっと悪い奴とかおるんか?
231: :2014/02/03(月) 17:40:00.49 ID:
>>207
もっと底辺なのが専門行くやつとか医学部目指して多浪する奴かな

落ちても大半は早慶MARCH関関同立私立医には収まる
241: :2014/02/03(月) 17:41:54.80 ID:
>>231
東大寺の進学先見たけど地方国医なら上位1/4以上やんけ
現役京大非医のほうが優秀なんやろうけど、2浪って点を抜けばま、多少はね。
261: :2014/02/03(月) 17:46:05.86 ID:
>>241
東大寺でいう医学部ってのは、京医阪医とかの旧帝国医ことであってそれ以外の国立医行くやつとは割と差があるんやで
285: :2014/02/03(月) 17:49:00.44 ID:
>>261
京医阪医なんて上位30くらいしかはいってないやん
ふつうの国医しか無理だったら京大非医の逃げたほうがマシ扱いなんか?関東民のワイからしたら理解できンゴ
やっぱ関西人って京大好きなんやな~
277: :2014/02/03(月) 17:48:17.78 ID:
>>241
東大寺って現役国医か京大が殆どかと思ってたわ
181: :2014/02/03(月) 17:31:42.90 ID:
>>141
10桁ってすごい高校通われていらっしゃったんですねー!
10人くらいなら…芝とか攻玉社かな
公立なら土浦一か?
187: :2014/02/03(月) 17:32:43.54 ID:
>>181
これはアニ豚やろなぁ
必死しなくても分かる
129: :2014/02/03(月) 17:19:53.71 ID:
都内私立の男子進学校ってこんな感じやろか?

開成、麻布、武蔵、駒場東邦、海城、巣鴨
桐朋、暁星、芝、城北、攻玉社
133: :2014/02/03(月) 17:20:18.73 ID:
公立トップ校出身のやつってなんであんなにプライド高いの?
大して頭良くないのに
138: :2014/02/03(月) 17:21:28.89 ID:
松戸は受けられないのに市川は受けられる筑駒
死ね
143: :2014/02/03(月) 17:23:38.19 ID:
内緒やけど、渋幕が頭角を現すまでは千葉の私立なんて千葉高生に鼻で笑われるレベルだったんやで
179: :2014/02/03(月) 17:31:35.96 ID:
>>143
というか最近まで偏差値に実績が見合っていない等いわれたからな(残当)
ワイの高3クラスは文系ってのもあるけど現役灯台0(浪人1)一橋3人やったわ
209: :2014/02/03(月) 17:35:53.79 ID:
>>143
渋幕とか元々は制服がちょっと可愛いクルクルパー私立だったのに何があったんや…
226: :2014/02/03(月) 17:38:25.22 ID:
>>209
2013の進路を見たら東大現役合格41人なんて書いてあって草生えたわ、本当かよ…
150: :2014/02/03(月) 17:25:29.88 ID:
やっぱ名門の小学校や中学を卒業したら将来の成功は約束されるんか?
名門高校や大学卒業ってのはよく聞くけど
155: :2014/02/03(月) 17:27:43.11 ID:
東大寺行ったけど落ちぶれたワイが高みの見物
161: :2014/02/03(月) 17:28:51.85 ID:
>>155
東大寺落ちたけど持ち返したワイ、高みの見物
158: :2014/02/03(月) 17:28:18.92 ID:
学歴なんて社会人としてのスタートが少し有利になる程度のもんやろ
社会に出てから何をするかが大事や(震え
160: :2014/02/03(月) 17:28:45.83 ID:
ワイのいとこの女子高生が
>>1
の画像に書かれてる「桜蔭」ってとこに通ってるんやけど頭ええの?
「東京ドーム近いんだよ」って言われたけど、地方民だから「ふーん」くらいの認識しかなかった
169: :2014/02/03(月) 17:29:48.56 ID:
名も無き中小企業に東大卒が採用受けにきたら警戒されるんかな
なんか訳ありの人かと疑われて
177: :2014/02/03(月) 17:31:22.00 ID:
>>169
ワイ、名も無き中小企業経営者やけど
東大卒が来たら持て余すやろうから採用しない
173: :2014/02/03(月) 17:30:02.17 ID:
東大って仕事で出入りしてたけどキャンパスにはいけいけの男多かったんやが…
やっぱ優秀さと容姿って親から受け継いでんのかねぇとか思って見てた
178: :2014/02/03(月) 17:31:22.40 ID:
>>173
平均身長も高学歴ほど高い傾向にあると聞いたなぁ
184: :2014/02/03(月) 17:32:01.25 ID:
>>173
一般人でも学食で飯食えるってまじ?
200: :2014/02/03(月) 17:34:28.29 ID:
>>184
利用したことないし詳しくは知らんわ
つか大抵の大学は一般人でも食事だけじゃなくて施設利用できるやろ
205: :2014/02/03(月) 17:35:12.25 ID:
>>184
マジやで
てか筑駒と東大駒場キャンパスくっそ近いから
文化祭の準備とかで学校しまったあと夜まで残るときは東大の学食で話し合いとかやってたやで
182: :2014/02/03(月) 17:31:45.53 ID:
高校の偏差値だと桜蔭より慶応女子のが高かった気がする
186: :2014/02/03(月) 17:32:01.81 ID:
今はわからないが昔は2chやる中高生とかこの手の進学校出身が多かったんやないか?
203: :2014/02/03(月) 17:34:39.31 ID:
>>186
校内で問題になったことあった
受験板の校名スレで
190: :2014/02/03(月) 17:32:56.57 ID:
割とガチで10桁突っ込んでる人が居る感じやっぱりこういうスレは生え抜きじゃないJ民が多いんだなと思いました
198: :2014/02/03(月) 17:34:15.58 ID:
慶女の灰色スカート好き
210: :2014/02/03(月) 17:35:53.85 ID:
>>198
これか


タイトスカートな
202: :2014/02/03(月) 17:34:32.41 ID:
ワイは関西やから分からんのだが、関東やと開成 筑駒 がトップなんか?
216: :2014/02/03(月) 17:37:09.83 ID:
>>202
筑駒と開成両方受かったら100人中98人は筑駒行く感じやと思う
母数が多いから東大合格者は開成がトップやけど、合格「率」なら筑駒のが上やったはずやで
筑駒はそっちでいう灘みたいなもんや、灘のがもう少しむずいと思うけど
225: :2014/02/03(月) 17:38:20.83 ID:
ワイにも息子出来たら灘入れるなら入ってほしいのう
本物の天才と触れあってほC
228: :2014/02/03(月) 17:39:38.89 ID:
>>225
学費結構高いで
パッパの会社倒産で渋々辞めた人おったで
240: :2014/02/03(月) 17:41:35.75 ID:
>>225
名門校から東大行く奴より
無名校から行く奴のほうが天才やろ
283: :2014/02/03(月) 17:48:53.79 ID:
>>240
一理無い
名門校から有名大に入った奴と無名校から有名大に入った奴では見えない壁があるで
語彙から身のこなし方から、明らかに前者の方が洗練されとる
ロシア文学が好きなヤツとかおってヒェッ・・・ってなったわ
293: :2014/02/03(月) 17:50:18.03 ID:
>>283
東大の教授のコメントで地方から来る子の方が頭いいってのがあったで
296: :2014/02/03(月) 17:51:50.57 ID:
>>293
劣る環境で同じ学力を身に着けたんだから「頭」に関してはそうやろうな~
ただその他の教養というか勉強以外のことなら名門私立にはかなわんやで~
304: :2014/02/03(月) 17:53:05.21 ID:
>>293
学力ちゅうより教養の面で差がついとるんや
麻布は中3だったかで文学作品読んでプレゼンかなんかさせられるし
242: :2014/02/03(月) 17:41:55.02 ID:
中学受験の時点で塾代でお金も結構かかる上に
中学入ったら学費やら交通費やら小遣いやら部費で更にお金飛ぶからなぁ

金持っていない人は私立中高一貫校に入らないほうがいい(戒め)
249: :2014/02/03(月) 17:43:20.17 ID:
とりあえず何故かワイら三姉弟妹は渋幕にぶちこまれたンゴ、マッマのゴリ推しらC
258: :2014/02/03(月) 17:45:36.05 ID:
>>249
妹と知り合いかもしれんな(ゲス顔)
254: :2014/02/03(月) 17:44:14.50 ID:
http://www.ntv.co.jp/zero/caster/isogai.html
255: :2014/02/03(月) 17:44:29.11 ID:
なんか勘違いしてる奴多いが開成の下10~20名程度はそもそも校内順位で計れんほどひどいで
これは他の名門私立にはあんまない現象や
お前らはすぐ底辺でもMARCHがーとか言い出すけど開成に限ってはガチ底辺層はヴィトンのバッグによろしくない方法で現ナマツッコんで街をブラブラしとる層や
266: :2014/02/03(月) 17:46:33.64 ID:
大学2年でキャスターの仕事やってるんか
273: :2014/02/03(月) 17:47:35.67 ID:
麻布でジャニーズとか1000人ギリ位してそう
288: :2014/02/03(月) 17:49:20.93 ID:
磯貝俊太朗(ジャニーズJr.)
294: :2014/02/03(月) 17:50:50.20 ID:
>>288
これは麻布顔ですわ
299: :2014/02/03(月) 17:52:17.59 ID:
>>294
麻布の奴って皆こういう気の抜けた顔してるよな
話してみるとやっぱりキレキレなんだけど
312: :2014/02/03(月) 17:55:26.48 ID:
卒業するより入学する方が難しいやろ
なんで社会に出たら卒業ばかり重視するんや
316: :2014/02/03(月) 17:58:02.32 ID:
>>312
理系やと特別偏差値高くない大学でも割と留年・退学クッソ多いとこあるやで
ソースは現在1留中のワイ
322: :2014/02/03(月) 17:59:58.93 ID:
>>316
ちゃんと実験に出席してレポートだせば進級は余裕やろ
ちなdラン卒
314: :2014/02/03(月) 17:56:09.84 ID:
灘って受験日いつなんやろ
315: :2014/02/03(月) 17:56:42.48 ID:
>>314
ワイの時はラ・サールの二週間後とかだったから2月中旬のイメージやわ
317: :2014/02/03(月) 17:58:09.69 ID:
>>315
中学は1月中旬みたいやな
関東に比べて早いわ
319: :2014/02/03(月) 17:58:51.99 ID:
学歴関連のスレ見てて思うけど大学スレよりも中高一貫進学校スレの方が妙に具体的というか説得力あるような
331: :2014/02/03(月) 18:03:30.12 ID:
逗子開成とは何が違うんですか?
336: :2014/02/03(月) 18:03:52.58 ID:
麻布は立地がよすぎる
西日暮里は何もないンゴ
337: :2014/02/03(月) 18:04:21.63 ID:
慶女出身のビッチ率は異常や
347: :2014/02/03(月) 18:07:02.42 ID:
品女の制服めっちゃムラムラくるよな
349: :2014/02/03(月) 18:07:41.23 ID:
>>347
地味なのに変わったって聞いたけどどうなんや
365: :2014/02/03(月) 18:11:42.39 ID:
>>349
いや今は知らん 赤っぽいスカートめっちゃ可愛いかったのは覚えてる
370: :2014/02/03(月) 18:13:03.14 ID:
>>365
赤は廃止らしい
348: :2014/02/03(月) 18:07:28.11 ID:
逗子開成って開成とは関係ないんやろ?
356: :2014/02/03(月) 18:09:26.60 ID:
でも落ちこぼれるとマジで授業ついていくの辛いで

部活同期ワイ含め12人で
東大6人(一人理三)宮廷医2人浪人3(東大志望)ワイ早稲田ってかんじで
そりゃ若干肩身も狭くなるわ
359: :2014/02/03(月) 18:10:09.14 ID:
>>356
落ちこぼれて早稲田行ける時点でやっぱり開成は凄いわ
360: :2014/02/03(月) 18:10:18.59 ID:
>>359
つっこまやろ
357: :2014/02/03(月) 18:09:39.39 ID:
中高は偏差値とかより設備の良さとか重視した方がいい気がする
グラウンド広いところとか
364: :2014/02/03(月) 18:11:16.13 ID:
>>357
人工芝に室内プールや電子顕微鏡もある中高がおすすめだな!
371: :2014/02/03(月) 18:13:15.97 ID:
>>364
そこ実際ええな
天然芝やともっとええけど…その分学費高くなるか
どこや?
358: :2014/02/03(月) 18:10:00.45 ID:

366: :2014/02/03(月) 18:11:59.74 ID:
開成ってプールあるん?
グラウンドめっちゃ狭いよなあそこ
369: :2014/02/03(月) 18:12:56.21 ID:
>>366
ないから水泳部はプール借りてたな
380: :2014/02/03(月) 18:15:43.62 ID:
慶應女子のラクロス部&チア部独特のビッチ臭ってなんなんやろな
386: :2014/02/03(月) 18:17:11.09 ID:
>>380
そこがええんやろ
384: :2014/02/03(月) 18:16:39.81 ID:
武蔵はなんであんな堕ちたんや
387: :2014/02/03(月) 18:17:23.83 ID:
どんなに進学校でも中高6年間男子校でそのまま東大理系とか行って男だらけの童貞生活送るより、そこそこの共学から頑張って慶應文系とか行って女の子とイチャイチャする生活送りたいって思うワイは脳内にハッセを飼ってるんやろか
390: :2014/02/03(月) 18:18:16.78 ID:
>>387
東大行けたら他大学の女子学生とサークルと交流する機会幾らでもあるんちゃうの
男子校でも麻布みたいなのもあるし、結局個人によると思うやで
388: :2014/02/03(月) 18:17:43.00 ID:
武蔵はいい学校だと思うけど他の進学校が東大入れるため死ぬ気で全力出してる時代には着いていけないな
麻布も同じ道をたどるだろう
393: :2014/02/03(月) 18:18:57.60 ID:
>>388
勉強する、しないを生徒に任せすぎなんだよね
405: :2014/02/03(月) 18:20:54.81 ID:
麻布も中々の校則の緩さやろ
410: :2014/02/03(月) 18:21:47.89 ID:
>>405
麻雀禁止ともう1つなんかだっけか
415: :2014/02/03(月) 18:22:53.64 ID:
巣鴨はふんどしをなくせ

わりと真面目にあれで敬遠してる奴結構いる
424: :2014/02/03(月) 18:24:33.37 ID:
>>415
なお開成にもある模様
425: :2014/02/03(月) 18:24:44.07 ID:
>>415
巣鴨ってクッソ校則厳しいので有名だよな
フンドシ遠泳は今の若モンにはハードル高い
419: :2014/02/03(月) 18:23:36.93 ID:
巣鴨って制服に変な帽子なかった?
426: :2014/02/03(月) 18:25:00.06 ID:
設備の良さなら海城や城北だな

海城はめちゃくちゃ綺麗でびびる
城北はグランドでかいし室内プールや弓道場あっていいな
437: :2014/02/03(月) 18:26:43.17 ID:
基本的に偏差値高いとこほど自己管理できるから校則で縛る必要ない

校則は底辺校とかの方がよっぽど厳しいんちゃうか
439: :2014/02/03(月) 18:27:02.64 ID:
このスレ読んでたら風俗の着たままぶっかけコスプレやりたくなってきた
どの制服がええかなぁ
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1391413819/
関連記事

2014/02/03 18:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

