へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/02(日) 20:37:42.99 ID:

外国人が作った日本の美少女アニメ風OPが、かなりの高評価を受けていた!! 【海外の反応】

YouTube


これは、日本のアニメに影響を受けて制作された作品「マイリトルアニメ」のビデオです。
制作者は19歳のスウェーデン人カールさんで、アメリカで大人気のカートゥーン「マイリトルポニー」
のキャラクターを、日本の美少女アニメ風に擬人化したOPアニメといった内容になっています。

このビデオに対する海外の反応です。

アメリカ
・このアニメ作品なら、絶対に見るね。

グアム
・果てしなく素晴らしい!

メキシコ
・これは、ニコニコにもアップするの?

アメリカ
・鳥肌が立った・・・。

アメリカ
・ワオッ、一体これを作るのに、どれだけの時間が掛かったんだろう?

アメリカ
・最後まで、これがマイリトルポニーの擬人化作品だって事に気づかなかったよ。(笑

http://kaihanp.doorblog.jp/archives/36101470.html

2: :2014/02/02(日) 20:38:45.52 ID:
やっぱレインボーダッシュかわいいわ
8: :2014/02/02(日) 21:01:44.50 ID:
>>2
3: :2014/02/02(日) 20:42:11.26 ID:
先月の先輩クラブといい
スエーデンはどうなってんだ
4: :2014/02/02(日) 20:58:55.67 ID:
外人は深海エフェクト好きだなぁw
5: :2014/02/02(日) 21:00:22.02 ID:
下からパーンでタイトルなんだな
6: :2014/02/02(日) 21:01:26.78 ID:
めっちゃ動いてるやん
7: :2014/02/02(日) 21:01:36.34 ID:
んー正直な所、プロトタイプってだけあってクオリティで言えばぜんぜんだな
9: :2014/02/02(日) 21:01:48.74 ID:
>メキシコ
>・これは、ニコニコにもアップするの?

何故知ってるし?
10: :2014/02/02(日) 21:01:51.01 ID:
dick dick fap fap
11: :2014/02/02(日) 21:02:54.81 ID:
こうやって世界中からリスペクトされてる俺たちはこういう活動をもっと支援するべきだよ。
日本の文化は世界で受け入れられてるんだから、もっと俺たちで出来る事をしていこう。
18: :2014/02/02(日) 21:16:17.52 ID:
>>11
>こうやって世界中からリスペクトされてる俺たちはこういう活動をもっと支援するべきだよ。
一部制作者はすごいと思うが「俺たち」の多くは単なる消費者に過ぎん。
いわゆるオタク自体が評価されてるわけじゃないから注意な。

>日本の文化は世界で受け入れられてるんだから、もっと俺たちで出来る事をしていこう。
「一部では」な。そこを履き違えて活動すると「中学校で一般女子に萌えアニメを勧める」位の暴挙になるから。

まあ共通の価値観がある奴らと仲良くしようってのは素晴らしい事だと思うから是非推奨するけどね。
21: :2014/02/02(日) 21:18:49.39 ID:
>>11
冗談で言ってるのかマジで言ってるのか分からなくて困る

>>18
マジレスしてて怖い
12: :2014/02/02(日) 21:04:17.99 ID:
まったく世界観が伝わらないな
13: :2014/02/02(日) 21:07:34.32 ID:
OPから作画崩壊とかなめてんのか
BDで修正されるんすか
14: :2014/02/02(日) 21:07:38.67 ID:
ふらたそ~
15: :2014/02/02(日) 21:08:10.16 ID:
背景画も描いたの?小田急線が走ってて親近感沸いたw
16: :2014/02/02(日) 21:11:15.70 ID:
メッシュ入れすぎで変。
なんで野郎は殴り合ってんだ?
19: :2014/02/02(日) 21:16:21.44 ID:
日本のアニメOPの文法を正しく理解してて驚くな。

>>16
日本のアニメOPがそうだから、としか言いようがない。
17: :2014/02/02(日) 21:12:31.18 ID:
でも、特徴を良く捉えてるな
良くも悪くも、日本の萌えアニメって
こういう感じの静止画の紙芝居みたいなOP作るよね
20: :2014/02/02(日) 21:16:36.10 ID:
ポニーだからいいんじゃないのか
22: :2014/02/02(日) 21:35:44.58 ID:
さあ!カメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがどーん!
23: :2014/02/02(日) 21:38:52.00 ID:
マイポって戦わないプリキュアなんでしょ?
44: :2014/02/03(月) 15:11:36.01 ID:
>>23
>マイポって戦わないプリキュアなんでしょ?

冗談でもこういうコメントは向こうの人に失礼
日本人って外国の物を日本の物と比較する癖があるよな
24: :2014/02/02(日) 21:41:18.89 ID:
SAKUGA
25: :2014/02/02(日) 21:45:12.37 ID:
演出がテイルズっぽい
26: :2014/02/02(日) 21:46:04.99 ID:
野郎が殴りあってるシーンがハガレンの初期のEDに見えた。
27: :2014/02/02(日) 21:46:28.25 ID:
何故か横一列に並ぶ女
何故かバトルしてる男

皮肉に近いぐらい日本アニメをうまく拾ってる
28: :2014/02/02(日) 21:47:03.45 ID:
線がゆがんでる レベル低い
29: :2014/02/02(日) 21:47:58.33 ID:
アメリカ
・ワオ 日本はクールだね
フランス
・また日本に行く理由が1つ増えた
30: :2014/02/02(日) 21:52:53.37 ID:
アニメっていうかゲームのOPっぽいけど
結構細かく分析してんだなって感心する
31: :2014/02/02(日) 21:55:16.92 ID:
ようできてるな。
キャラデザ良かったら、更に評価されただろうな。
32: :2014/02/02(日) 21:57:32.09 ID:
的確にテンプレートを抽出できてるよなあ
33: :2014/02/02(日) 22:00:13.50 ID:
いろいろ混ざってる
34: :2014/02/02(日) 22:17:09.67 ID:
レインボーダッシュとアップルジャックの擬人化のしやすさは異常だわ
どの擬人化ネタでも似たような感じになってる
35: :2014/02/03(月) 06:26:14.64 ID:
トレスだから時間さえかければおまえらでもできるよ
つかトレスでこの作画崩壊っぷりは泣ける
36: :2014/02/03(月) 06:35:33.59 ID:
日本のアニメって海外からはこう見えてんだな
なかなか皮肉に富んでて良いなスウェーデン人
37: :2014/02/03(月) 06:43:31.12 ID:
確かに日本のアニメってこんな感じする
どれというんじゃなく
38: :2014/02/03(月) 06:48:19.59 ID:
いい感じ!(°▽°)
十分おまえら好みだろ。
39: :2014/02/03(月) 06:52:08.17 ID:
すでにパターン化したやつをなぞってるだけだしな
上手いといえばそうだけど
40: :2014/02/03(月) 07:12:08.32 ID:
50秒くらいに写ってる河川敷の背景
恋愛0キロメートルってエロゲの奴じゃん
外人もエロゲやってんのな
41: :2014/02/03(月) 07:23:38.65 ID:
特徴をよく捉えてる

あとは、作画が所々バランス崩してるところと画風がバラバラなところを修正すれば、もっと良くなるな
42: :2014/02/03(月) 07:53:30.51 ID:
アホの岡山
43: :2014/02/03(月) 08:53:26.61 ID:
バックの奇妙な生き物は、まだアメリカではカートゥーンは子供のものだからなんだろうか
45: :2014/02/03(月) 18:02:33.91 ID:
taritariみたいな動きするところだけうまいとおもった
46: :2014/02/03(月) 18:07:01.51 ID:
擬人化マイリトルポニーか、ええな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391341062/
関連記事

2014/02/03 18:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

