へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/03(月) 21:13:35.83 ID:


波平の声、永井一郎さんの代役 スタッフが務める

 先月27日に虚血性心疾患のために82歳で亡くなったアニメ「サザエさん」の磯野波平の声で
知られる声優の永井一郎さんの告別式が3日、東京・青山葬儀所で営まれた。

 フグ田サザエ役の声優加藤みどり、磯野カツオ役の冨永みーなが涙ながらに“磯野家を代表して
”永井さんに別れの言葉を送った。また、永井さんの死後、1月30日に「サザエさん」の最初の
収録が行われたことも分かった。

 加藤と冨永はあいさつ後、報道陣の取材に応じた。加藤は30日の収録について話し、冨永が
泣きっぱなしだったので「泣くな。つられる」と叱咤激励したことを明かした。永井さんがいつも
座っていた場所には花束が飾られ、永井さんの代役はスタッフが務めたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/8496672/

2: :2014/02/03(月) 21:14:39.57 ID:
スタッフゥゥゥゥゥゥ!
7: :2014/02/03(月) 21:15:46.59 ID:
スタッフってアメリカの凄腕スタジオミュージシャンたちのバンドじゃねえか
代役とかすげえな
10: :2014/02/03(月) 21:16:46.65 ID:
波平 スタッフ

誰だよ
16: :2014/02/03(月) 21:17:42.27 ID:
今までの録音分つなぎ合わせれば
どんな台詞だってできるだろうが
馬鹿なのか
179: :2014/02/03(月) 22:02:45.36 ID:
>>16
サウスパークみたいになっちゃうだろ
219: :2014/02/03(月) 22:27:04.82 ID:
>>16
できるだろうなw
だいたいパターン決まってて中身あるセリフねえし。
228: :2014/02/03(月) 22:32:55.28 ID:
>>219
波平のセリフで「カツオ、わしのアンドロイド端末のOSのバージョンは何だったかのう」ってのがきたらちょっと難しい
21: :2014/02/03(月) 21:18:20.93 ID:
ここでスタッフにやらせておけば
次にやる声優は叩かれにくくなる
24: :2014/02/03(月) 21:18:47.19 ID:
声優兼業スタッフなら分かるが、他に代役が立てられず全くの素人のスタッフが代役なら批判殺到だな
50: :2014/02/03(月) 21:22:55.21 ID:
>>24
スタッフや監督なら演出も理解してて
素人とは言えないのでは
71: :2014/02/03(月) 21:26:23.51 ID:
>>50
庵野「それはどうかな?」
31: :2014/02/03(月) 21:19:48.74 ID:
これって誰にしても批判がくるだろうな
32: :2014/02/03(月) 21:19:54.06 ID:
ワカメちゃんの声にもまだ違和感を感じる
34: :2014/02/03(月) 21:20:39.25 ID:
>>32
俺も
45: :2014/02/03(月) 21:22:03.70 ID:
スラムダンクの宮城の声優さんは音声スタッフ?監督?みたいなのやりながら声優もやってるじゃん
46: :2014/02/03(月) 21:22:07.15 ID:
サブキャラとかやってる人かな
52: :2014/02/03(月) 21:23:07.65 ID:
夜中のローカルラジオで、アナウンサーがいないのでスタッフが
たどたどしく臨時ニュースを読み上げるあの感じで?
82: :2014/02/03(月) 21:29:11.86 ID:
>>52
アナ 「え・・引き続き苗山さんでしょうか?」
?? 「ハイ」
アナ 「あれ?もしもし?電話の方、変わられましたか?」
?? 「イエ、カワッテオリマセン」
アナ 「・・・苗山さんですね?」

みたいな?
67: :2014/02/03(月) 21:25:54.16 ID:
まさかの狩野曳航とは
76: :2014/02/03(月) 21:27:19.20 ID:
スタッフって名前だろ?
ハーフかなんかだろ
78: :2014/02/03(月) 21:27:45.58 ID:
落ち着いたジジイ声だと誰がいいんだろう
93: :2014/02/03(月) 21:33:40.08 ID:
スタッフゥーって狩野英孝?
110: :2014/02/03(月) 21:39:13.74 ID:
葬儀でとりあえず波平役を務めたって意味じゃないの?
吹き替えがって意味?
111: :2014/02/03(月) 21:39:38.72 ID:
つか、脚本的に一言ぐらいしか話さないようにするんだろ?
131: :2014/02/03(月) 21:46:05.61 ID:
千葉繁か塩屋翼だろ?
いっそのこと若本にすればいいのに
135: :2014/02/03(月) 21:46:55.26 ID:
永井さんじゃなくて(岡山)がしねば良かったのに。
151: :2014/02/03(月) 21:52:43.99 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000315-oric-ent
156: :2014/02/03(月) 21:53:26.00 ID:
スタッフでやれる程度の仕事だったのかよ。
174: :2014/02/03(月) 21:59:03.60 ID:
波平…山寺
マスオ…山寺
カツオ…山寺
タラちゃん…山寺
イクラちゃん…山寺
ノリ平…山寺
三河屋のサブちゃん…山寺
いささか先生…山寺
カツオの担任…山寺
中島…山寺
タマ…山寺


これで若返りを図れよ
209: :2014/02/03(月) 22:21:18.40 ID:
波兵もういらないだろ。

もう10年後にして世代交代させろ
カツオがニートとかで
217: :2014/02/03(月) 22:26:19.35 ID:
ハンターはどうするの?
220: :2014/02/03(月) 22:27:13.84 ID:
西田敏行の声が一番合うと思う
ギャラ的に厳しいからあり得ないだろうけど
230: :2014/02/03(月) 22:35:50.39 ID:
波平関連のスレで
代わりは伊武雅刀がいいっていうレス見たけど
確かに割といい気がする

特に忙しくもなさそうだし早く呼んでこい
231: :2014/02/03(月) 22:37:08.12 ID:
他の声優さんたちのタイミング合わせのために仮にスタッフが波平を務めたということだろ
正式に決まったらその人が別撮りで声を入れるんじゃない?
井上真樹夫で
244: :2014/02/03(月) 22:46:32.22 ID:
西川のりおさんに大阪弁でやってほしい
250: :2014/02/03(月) 22:50:54.13 ID:
過去の音源使うなんて、チェックして抽出してDB化しなきゃいけないじゃん。
どんだけ人件費かかるかわかったもんじゃない。
作画みりゃわかるだろうけど、このクラスのアニメにそんな予算ないよ。
波平自身が自分の給料について問題提起してるのに。
260: :2014/02/03(月) 22:59:37.11 ID:
ガンダム関連の焼き直しがどんどんできなくなるなw

UCじゃブライトは最初から代役だったからいいけど
ジジイとかナレーションが別人になるとまとまり感なくなるね
262: :2014/02/03(月) 23:02:15.66 ID:
45年もやってるんだから過去ログひっぱり出して音声加工合成すれば無問題じゃね
281: :2014/02/03(月) 23:20:17.56 ID:
スタッフが即席で声優できるもんなの?
それとも声優学校卒業したスタッフとか、元声優のスタッフとか・・・
293: :2014/02/03(月) 23:32:08.34 ID:
ネテロはどうなるんだろうな
もうすぐ死んでお役目御免になるのに…もう死ぬシーンまで録れてんなら安心だけど、
そんな余裕あるスケジュールじゃないんだろうなアニメって
378: :2014/02/04(火) 01:50:26.18 ID:
ハクション大魔王だけは当時の声優でまだできるな。
でもパパだけは・・・orz
381: :2014/02/04(火) 02:01:37.00 ID:
おひょいが似てるよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391429615/
関連記事

2014/02/04 08:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

