へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/04(火) 14:31:43.93 ID:

お前らはリボ払いがどれくらい地獄なのかわかってないだろうから
俺が身を持ってその地獄っぷりを見せてやるのでお前らは絶対にリボ払いを使うな


http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20140203/1391415248

2: :2014/02/04(火) 14:32:06.76 ID:
イミフ
64: :2014/02/04(火) 15:32:24.66 ID:
>>2
頭悪過ぎワロタw
3: :2014/02/04(火) 14:32:51.69 ID:
リボ払いは地獄の入り口とは良く言ったものだ
4: :2014/02/04(火) 14:33:58.91 ID:
雪だるま
5: :2014/02/04(火) 14:34:12.82 ID:
3万越えると操作しないと自動リボなカード

勘弁してください
6: :2014/02/04(火) 14:35:22.70 ID:
おそろしい
7: :2014/02/04(火) 14:36:49.35 ID:
利息276%ワラタ
8: :2014/02/04(火) 14:37:02.89 ID:
両親に言っても聞かないから諦めた
そこそこ裕福な筈なのに借金まみれ
9: :2014/02/04(火) 14:37:39.16 ID:
利息27000円ということは、元本200万以上あるな。
10: :2014/02/04(火) 14:38:15.35 ID:
リボ云々っていうかこれ元本どんだけだよ
11: :2014/02/04(火) 14:38:26.13 ID:
支払い額の内訳のうちの1万が元本分てことだろコレ
総借入額のとこをうまい具合に画面から外してあるだけだ
12: :2014/02/04(火) 14:38:54.50 ID:
店員「支払い回数は?」

「一回で」と「一括で」

どっちが多いかレジやってる人教えて
18: :2014/02/04(火) 14:41:01.68 ID:
>>12
意味違うのか?
25: :2014/02/04(火) 14:45:24.29 ID:
>>18
俺「一回で」
店員「一括ですね」

俺「一括で」
店員「一回ですね」

が週三で起こるからいい加減統一したい
30: :2014/02/04(火) 14:50:12.74 ID:
>>25
そう言うのが気になって仕方がない人ってなんか心の病なんだよな
32: :2014/02/04(火) 14:51:47.78 ID:
>>25
一括一回でと言えばいい。
13: :2014/02/04(火) 14:39:01.24 ID:
[ ::━◎]ノ 10000円すらローンの時点で人生詰んでる.
14: :2014/02/04(火) 14:39:52.83 ID:
元本は減らさず長期利息蟻地獄w
15: :2014/02/04(火) 14:39:54.83 ID:
リボ払いにするとポイント二倍だからリボ払いにしてるわ。
月々支払額を99万9千円に設定してあるからまず超えないけどな。
16: :2014/02/04(火) 14:40:07.29 ID:
ボリ払い
19: :2014/02/04(火) 14:41:24.88 ID:
>>16
仰るとおり
17: :2014/02/04(火) 14:40:37.79 ID:
>>1
楽天カードの明細だ…
20: :2014/02/04(火) 14:41:47.49 ID:
利息たけええサラ金じゃねかw
21: :2014/02/04(火) 14:42:41.50 ID:
過払い請求で弁護士に相談しろよ。
31: :2014/02/04(火) 14:51:00.38 ID:
>>21
今、キャッシングしてる人は、過払い請求できないよ
22: :2014/02/04(火) 14:43:27.43 ID:
リボが悪いんじゃ無く、こいつの頭が悪い
23: :2014/02/04(火) 14:43:54.68 ID:
ためすぎ~
24: :2014/02/04(火) 14:44:47.53 ID:
何でリボの利息は見逃されているのかね
26: :2014/02/04(火) 14:45:34.61 ID:
クレカ会社に電話してリボ設定外してるよ
結構罠あると思う
27: :2014/02/04(火) 14:47:13.61 ID:
そもそも最初に死ぬ気で100万円貯金して
カネが必要ならそこから借りて減ったぶんは充当しろ。
28: :2014/02/04(火) 14:48:33.09 ID:
>>27
そういうことだよね
自分が貸主になればいいだけのこと
29: :2014/02/04(火) 14:48:55.12 ID:
比率だけなら元利均等の住宅ローンの払い始めはもっと酷いわ
33: :2014/02/04(火) 14:52:52.21 ID:
この画像だけみてヤバいとか言ってる奴は
そのうち何かに騙されるタイプだろ
34: :2014/02/04(火) 14:52:52.13 ID:
ソシャゲで相当リポった人いるんだろうなw
35: :2014/02/04(火) 14:55:16.12 ID:
長期ローンにするとこうなるんだよな
払っても払っても利息のみで元本がなかなか減らないって言うw
利息は利率だけじゃなく天井も規制しろよ
総額いくらまでってさ
36: :2014/02/04(火) 14:59:16.29 ID:
PS4やVitaをソニーカードの自動リボで買う俺
37: :2014/02/04(火) 15:00:16.14 ID:
つーか年利15%ぐらいで金借りてる自覚持った方がいいよ
支払日は月一だから他の器官ずっと金利つけて転がしてるだけ
38: :2014/02/04(火) 15:01:52.52 ID:
利子だけ払ってローンというか借金は全く減らないんだよこれw
30万以上のリボ払いは貯金が300万以上ある人しかやっちゃいかん
被害者は俺!
39: :2014/02/04(火) 15:02:12.68 ID:
もはや利息のために支払ってるようなもんだな・・・
40: :2014/02/04(火) 15:02:37.03 ID:
リボの罠だよな。常に限度枠いっぱいまでクレジットさせて利息をボカスカ持ってく。
xx日までにリボ払いに変更すれば5000pプレゼントとか詐欺まがい禁止しろよ
41: :2014/02/04(火) 15:02:37.30 ID:

リボで月々1万の返済。
総返済額が20万からなかなか減らない。
ちなみにショッピング枠。
42: :2014/02/04(火) 15:02:55.25 ID:
借りるのがアホ(´・ω・`)
43: :2014/02/04(火) 15:03:20.02 ID:
リボ払いする馬鹿がいるおかげで、高還元を享受できてる
ありがとう馬鹿
44: :2014/02/04(火) 15:04:28.57 ID:
カード会社がボロ儲けできるから
必死こいてリボ払い推奨CM流しまくってんだろ
46: :2014/02/04(火) 15:08:00.08 ID:
>>44
そらそうよ、リボ払いだとポイントもめいいっぱい付くし。
50: :2014/02/04(火) 15:10:02.69 ID:
>>44
上限金利が厳しくなったから、リボ払い金利は日本国内で借りられる最高金利の中の一つだろ
繰り上げ返済させないと何もしないで15%の金利収入取れる
45: :2014/02/04(火) 15:07:17.77 ID:
リボ…………悪くないけどね。
47: :2014/02/04(火) 15:08:03.07 ID:
200万くらい借りてるだろこれ。。
リボ払いとか調子いい事言ってんな
元本200万サラ金に借りて年利15%年間30万むしり取られて
そのままのペースで返し終わるのは10年以上かかる状態だ。
48: :2014/02/04(火) 15:08:25.80 ID:
カードは一括で使ってる分には便利なんだけどさ
俺も昔12万をリボ払いしたら
たった12万なのに一年以上払い続けたよ
その後恐ろしくて一切使ってない
49: :2014/02/04(火) 15:09:05.66 ID:
リボ払いは臨時返済して使うのがいい。
ぼけーっとしてたら月5千円や1万円ずつの設定で
長ーく利息をぶん取られるぞw

臨時返済ってのは隠しメニューみたいに
見つけずらいとこにある
ら注意な。
51: :2014/02/04(火) 15:11:03.72 ID:
リボの支払いの設定を5万にしてるから大丈夫。
52: :2014/02/04(火) 15:11:51.58 ID:
まあ他人事だがお前ら一括で物買うようにしろよ
クソ金融会社をわざわざ太らせる必要はない
53: :2014/02/04(火) 15:15:39.68 ID:
リボでも一括で返せるお金を持ってる人ならいいのさ。
余裕も無いのにリボ使用してる人が馬鹿。
54: :2014/02/04(火) 15:20:30.22 ID:
アホ過ぎワロタ

借金してまで買うものって一体何なんですかねぇ
55: :2014/02/04(火) 15:21:34.89 ID:
元金50万ほどリボってる奴がいるわ。
途中使ってるのもあるけど、かれこれ7年ほど払っても終わらないとか言ってたな。

仕事する

起業する!

辞めて遊ぶ

やっぱ仕事する

やっぱ起業する!←イマココ

何回繰り返すんだろ。
56: :2014/02/04(火) 15:25:36.73 ID:
借金してCD3000枚買ったやつが またカード作る気になってる
https://twitter.com/nazonotaijinn2
57: :2014/02/04(火) 15:26:37.17 ID:
何年か前に嫁が俺に黙ってクレカで自転車操業して使い込んだことがあって
クレジットの上限枠を500万から20万に変更したクレカならまだもってるわ
とにかく家族カードなんてものは作るべきじゃないよな。
58: :2014/02/04(火) 15:26:52.17 ID:
限度額10万のカード一枚のほうが安全だな
59: :2014/02/04(火) 15:27:43.70 ID:
50万借りてリボにしてたら
総額100万越えてた
60: :2014/02/04(火) 15:29:39.68 ID:
どんだけ借りたんだよ。リボとか以前の問題だろ
リボにしても、払える時に多く払うことできるっちゅーねん
61: :2014/02/04(火) 15:29:52.04 ID:
地獄の前に借りた金使って楽して天国味わってんだろうに氏ね
62: :2014/02/04(火) 15:30:01.72 ID:
懐かしいな
俺もバイト時代に年収の倍借りててこんなだったよ
15万入金して利息12万とかだった
20代はほとんどそんな生活してたけど、ある時知り合いの人の紹介で弁護士に相談して整理したら70万返ってきた
今は就職して結婚して通販と各種支払い用の限度額低いカードだけ持ってる
63: :2014/02/04(火) 15:31:24.49 ID:
収穫期に一気に返す
65: :2014/02/04(火) 15:32:58.26 ID:
たまると減らなくなるんでためないように返す
ていうか全部一括でいいのにキャッシングが勝手にリボになるのどうにかならんのか
66: :2014/02/04(火) 15:34:13.07 ID:
リボは消費者金融より酷いからな
学校で教育すべきだよね
67: :2014/02/04(火) 15:36:11.38 ID:
>>1
リボ額を10万にしとけば良いだけの話
68: :2014/02/04(火) 15:37:21.79 ID:
大正義現ナマ
69: :2014/02/04(火) 15:37:36.36 ID:
リボ払いしない
キャッシングしない
ガードの常識
70: :2014/02/04(火) 15:38:05.34 ID:
俺も同じようなもんだ。
71: :2014/02/04(火) 15:39:21.29 ID:
そもそもまともな奴はリボ払い使わない
バカはリボ払いにする

どうにもならん
72: :2014/02/04(火) 15:39:30.58 ID:
リボ払いのキャラクターをかわいいキャラクターにしたりな
広告屋ってのはそういう生き血をすする仕事
73: :2014/02/04(火) 15:40:21.03 ID:
法的規制はできないの?
74: :2014/02/04(火) 15:40:31.01 ID:
ファミマTカードはデフォでリボ払い
っていう嵌め込むきまんまんの悪質商法まだやってんのかな
75: :2014/02/04(火) 15:41:15.62 ID:
そもそもの話だが、たかが数十万程度のものを
借金してまで購入する意味はあるのか?
76: :2014/02/04(火) 15:41:34.44 ID:
借りる時は喜んだくせに返す時は鬼呼ばわりでっか?
77: :2014/02/04(火) 15:41:55.02 ID:
月々4万円弱の返済か
ワイルドだな
俺はアベノミクスおかげか自身の才能のおかげかよくわからんが
毎月利息合わせて16万円弱の借金返済生活がやって来たぜ
ワイルドだろ
78: :2014/02/04(火) 15:43:06.04 ID:
リボは利息がサラ金と同じだからな
79: :2014/02/04(火) 15:44:32.44 ID:
楽天カードだろこれ。

っつうか、『リボ払い永久お断り』チェックマーク用意しておいてくれよ。
買い物する度に、リボ払いすれって五月蠅いわw
誰が無間地獄を選択するかっつうのw
80: :2014/02/04(火) 15:44:53.74 ID:
いつもニコニコ一回払い
81: :2014/02/04(火) 15:45:19.56 ID:
楽天のカードが届いたらまずすることはリボ払いの解除
82: :2014/02/04(火) 15:45:31.57 ID:
楽○カードマンの必殺技 リボ払い
83: :2014/02/04(火) 15:45:57.57 ID:
意味が分からんw。元金1万で元金を返済しないで。利息だけ払ってたのか?その合計が27600円?表の見方が分からないw。
てか。リボ払いは、利息だけ~って方法じゃん?何が問題なのよ???
88: :2014/02/04(火) 15:51:11.97 ID:
>>83
一万しか返さなくていいんよ
だけど利息はしっかり取りますねよろしく!って仕組み

手遅れになるとこうなる

20%の利息でも10年続けると6倍以上になるのに分かってない奴が多い
84: :2014/02/04(火) 15:46:29.22 ID:
レジで1000円の買い物にリボ払いでって言われた時、マジでこいつアホかと思った。
85: :2014/02/04(火) 15:47:01.86 ID:
こういうの難しくてよくわからないから
10万超えるものはなるべくカードじゃなくて現金で買うようにしてる
86: :2014/02/04(火) 15:47:33.44 ID:
クレカ会社のリボ押しうぜーわ。仕事中にわざわざ電話までかけてきやがる。
よっぽど儲かるんだろうな。
87: :2014/02/04(火) 15:50:12.93 ID:
ポイントサイトでうるさく宣伝してるエブリプラスとかいうカードはリボ払い専用クレカだった 怖すぎ
89: :2014/02/04(火) 15:53:54.88 ID:
あとからボリ
91: :2014/02/04(火) 15:58:52.58 ID:
10万だろうが100万だろうがカード払いで問題ない
口座にない金額のものを買うやつがアホ
買えてしまうシステムもズルい
92: :2014/02/04(火) 16:00:36.34 ID:
リボ神様のおかげで
一回払いしかしない私にもポイントがつくのです
ありがたやありがたや
93: :2014/02/04(火) 16:02:06.62 ID:
カード2社で月10万くらい払ってるけど7万近く金利だぜ
ヒャッハー
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391491903/
関連記事

2014/02/04 16:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

