へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/04(火) 13:15:51.89 ID:

610キロのサウジ男性、半年で320キロの減量に成功
2014.02.04 Tue posted at 11:25 JST

(CNN) サウジアラビア国王の命令で減量のため首都リヤドの病院に入院した男性が、
320キロの減量に成功し、610キロあった体重が半分以下になった。病院で本人に
取材した同国の雑誌サイダティが伝えた。
この男性、ハリド・モシン・シャエリさんは昨年8月、アブドラ国王の命令でリヤドの病院に
搬送され、治療を受けていた。推定年齢は10代後半。南部のジャザンに住んでいたが、
体重が重すぎて自分では動けない状態だった。
主治医によると、シャエリさんの健康状態は順調に回復を続けている。心肺機能が改善
して筋力も付き、両足を動かせるようになったという。
運動量を増やしたり理学療法に使ったりするために、特注の巨大車いすも製作された。
まだ自分で動くことはできず、機械式の滑車でつり上げて車いすに座らせているという。
ジャザンの自宅からフォークリフトを使って運び出されるまでは、3年間ベッドに寝たきり
だったとサイダティ誌は伝えている。
同誌の取材は肥満対策キャンペーンの一環で、笑顔でVサインを出すシャエリさんの写真も
掲載した。医師団によると、シャエリさんはいつも機嫌が良く、病院長が「スマイリングマン
(笑っている男性)」という愛称を付けたほど。母親は入院当初から付き添いを続けている。
http://www.cnn.co.jp/world/35043407.html

入院時にはフォークリフトの利用も=2013年8月、サウジアラビア保健省提供



◇関連
サイダティ誌サイト
http://www.sayidaty.net/

2: :2014/02/04(火) 13:17:03.90 ID:
めっちゃいい笑顔
3: :2014/02/04(火) 13:18:22.84 ID:
ぼくの6倍か・・・デブだな(     ´・ω・`     )
4: :2014/02/04(火) 13:18:47.74 ID:
どこがどうやせたのか全くわからん
15: :2014/02/04(火) 13:27:39.65 ID:

>>4
すまん
これを貼ればよかったかも

5: :2014/02/04(火) 13:19:20.77 ID:
あと250kgは痩せられるな
6: :2014/02/04(火) 13:22:51.82 ID:
あと270キロやせろ
7: :2014/02/04(火) 13:22:52.97 ID:
TVネタのアメリカンデブでもせいぜい300キロ程度までしか太れないと思ってたんだが
8: :2014/02/04(火) 13:24:44.18 ID:
サラブレッドより重い人間が存在したのか
9: :2014/02/04(火) 13:24:51.38 ID:
おまえらが痩せて見える
10: :2014/02/04(火) 13:24:53.67 ID:
600キロって人間の心臓が負担に耐えられるの?
11: :2014/02/04(火) 13:25:31.51 ID:
手術前の方が具合良さそうだけど
12: :2014/02/04(火) 13:26:19.97 ID:
いい笑顔しやがるデブだな
13: :2014/02/04(火) 13:26:47.36 ID:
単位が違うんじゃないの?
ポンドとか匁とか
14: :2014/02/04(火) 13:27:25.99 ID:
ラマダンを乗り越えてきたデブかあ
16: :2014/02/04(火) 13:28:10.58 ID:
600キロになれるためにはどういう食事をすればいいんだ?
17: :2014/02/04(火) 13:35:23.50 ID:

うんこ バケツ一杯くらい出そう
18: :2014/02/04(火) 13:37:11.23 ID:
よく死ななかったな
日本人なら糖尿エンドで
200キロいかない位が限界っぽいけど
19: :2014/02/04(火) 13:37:42.14 ID:
俺4人分かよ
20: :2014/02/04(火) 13:38:12.19 ID:
脂肪だけとっちゃうのはだめなん?こういうのって
21: :2014/02/04(火) 13:38:53.00 ID:
なんかピザの人と同じポーズだな
太りやすいポーズとかあるのかな
22: :2014/02/04(火) 13:39:23.24 ID:
太り過ぎで自分では動けないとかもう人間じゃないよな
ただの脂の塊
23: :2014/02/04(火) 13:39:23.96 ID:
これ思い出した
25: :2014/02/04(火) 13:40:58.35 ID:
>>23
なんてスリムなイケメンなんだ
とマジで一瞬思った
24: :2014/02/04(火) 13:39:59.95 ID:
移動するのに重機が必要な人間とか
26: :2014/02/04(火) 13:41:27.93 ID:
この人まだ20歳だってよ
生まれて20年間で、3キロ→610キロまで増やしたってことか
脳の病気なんだろうな

28: :2014/02/04(火) 13:44:11.46 ID:
>>26
周りのドクターと軍?警察?もいい感じに太ってるなw
27: :2014/02/04(火) 13:42:37.06 ID:
ポンドの間違いじゃなくて?
29: :2014/02/04(火) 13:44:55.03 ID:
寝たきりで600kgとか凄いな
しかも10代とか
30: :2014/02/04(火) 13:47:31.39 ID:
300kgも減ってるように見えないんだけど
元の610kgってのは間違いだろ
31: :2014/02/04(火) 13:47:36.73 ID:
半年で320kgの体重を減らすほどのカロリー消費ってどんな事をしたんだろう
32: :2014/02/04(火) 13:48:16.90 ID:
600キロをどうやって維持してたんだ?
33: :2014/02/04(火) 13:49:17.54 ID:
10代でどうしてこうなった
34: :2014/02/04(火) 13:54:38.87 ID:
重さの単位、キロじゃなくポンドじゃね?
それでも元が300キロぐらいだが
36: :2014/02/04(火) 13:58:48.20 ID:
>>34
動画確認してきたけど610キロっておk
37: :2014/02/04(火) 14:00:47.14 ID:
>>36
ほんとに600kgかよ
俺ら10人ぶんとか(´・ω・`)
35: :2014/02/04(火) 13:55:42.36 ID:
20でこれか
友達いないのかな
38: :2014/02/04(火) 14:28:47.26 ID:
何故1トンまで待てなかったのか、
39: :2014/02/04(火) 14:31:07.90 ID:
ヒシアケボノより重いとか・・・
40: :2014/02/04(火) 14:31:42.24 ID:
どういう生活すればこうなるんだろう
毎日ハンバーガーとか食ってもここまで太らんと思うんだが
41: :2014/02/04(火) 14:32:54.41 ID:
微笑みデブ
42: :2014/02/04(火) 14:39:28.16 ID:
水以外与えなきゃいいのになぜ餌を与えるかな
自分じゃ一歩も動けないんだから
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391487351/
関連記事

2014/02/04 16:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

