へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/04(火) 09:35:06.42 ID:

平成の赤紙


https://twitter.com/___64___/status/430303538653057024

2: :2014/02/04(火) 09:35:46.86 ID:
赤紙ワロタw
4: :2014/02/04(火) 09:36:55.61 ID:
赤紙って表現は訴えられるね
6: :2014/02/04(火) 09:37:50.41 ID:
新卒で居酒屋に就職とかオワットル
7: :2014/02/04(火) 09:37:54.95 ID:
>>1
平成19年じゃねえか 死ね
52: :2014/02/04(火) 09:56:24.12 ID:
>>7
何かの裁判の証拠っぽいね。
8: :2014/02/04(火) 09:38:05.42 ID:
そこから飛び降りろとか言われちゃうんでしょ
11: :2014/02/04(火) 09:39:06.31 ID:
人間性が崩れるんじゃなくて?
12: :2014/02/04(火) 09:39:35.19 ID:
.





次に届く手紙



「おまえら、1億円欲しいのか」  渡邉美樹



入社半年後自殺で
悲しみにくれる両親に
15: :2014/02/04(火) 09:40:33.72 ID:
>>1
宗教かよ
16: :2014/02/04(火) 09:41:04.64 ID:
この赤紙をもらった人間って、自殺したのかな?
それとも早期退職をしたのかな?
17: :2014/02/04(火) 09:41:10.99 ID:
うぜー
19: :2014/02/04(火) 09:41:33.50 ID:
ただし、死して屍、拾う者無し
20: :2014/02/04(火) 09:41:52.12 ID:
黒紙(カーボンペーパー)

ブラック企業だけに
21: :2014/02/04(火) 09:41:53.07 ID:
ワタミって宗教なの?
23: :2014/02/04(火) 09:42:01.43 ID:
甲2号証って証拠書面やないか!
24: :2014/02/04(火) 09:42:35.55 ID:
>>1
裁判資料じゃねーか
25: :2014/02/04(火) 09:42:35.68 ID:
労働に対しては賃金で答えろ
26: :2014/02/04(火) 09:42:45.11 ID:
会社の数は星の数よりはるかに少ない
28: :2014/02/04(火) 09:43:31.95 ID:
これはヤバイ
29: :2014/02/04(火) 09:43:52.62 ID:
名前の部分が ■ ■■ 殿 である程度絞れるやろ
これは呼び出しされて内定取り消しされるんじゃね
兵役逃れには成功するな
99: :2014/02/04(火) 13:46:08.77 ID:
>>29
わざわざこれを特定したいと思うやつなんているか?
100: :2014/02/04(火) 14:11:19.96 ID:
>>99
日付よく見ろよ
32: :2014/02/04(火) 09:45:13.14 ID:
嫌なら志望すんな
34: :2014/02/04(火) 09:45:36.36 ID:
さすがにこのコピペ荒らしは通報していいんじゃない?
35: :2014/02/04(火) 09:46:12.91 ID:
あ、あごがとう
36: :2014/02/04(火) 09:46:55.97 ID:
こういう会社って「夢に向かって」みたいなフレーズ大好きだけど
どんだけ険しいとしてもちゃんと上を目指せるルートと攻略法って確保されてんの?
それがないと今どきの「優秀な子」はついて来ないよね
結果、騙されやすいくせに騙されると死んじゃうような弱っちい子しか集まらない
37: :2014/02/04(火) 09:47:22.56 ID:
飛び降りることをわが社では神風といいます
38: :2014/02/04(火) 09:47:29.72 ID:
>ワタミで働くことを通して、人間性を高めていくことを、心より、応援します


もう死ねよコレ
どこまで鈍感でどこまで傲慢でどこまで不遜なんだよ
コレに阿諛追従している白痴ともどもまとめて死ね
39: :2014/02/04(火) 09:47:35.39 ID:
ははっ ゆとりはセンスあるな(´・ω・`)。
40: :2014/02/04(火) 09:47:54.50 ID:
たかがバイトで大げさすぎ
41: :2014/02/04(火) 09:47:58.23 ID:
これが家に届いたらと思うとゾッとするな
42: :2014/02/04(火) 09:49:35.67 ID:
うち外資だから英語の通知だったけど、半分ぐらいしか読めんかったwwwww
43: :2014/02/04(火) 09:50:24.66 ID:
エントリーもしてないのに届くのか?怖いなw
44: :2014/02/04(火) 09:51:13.55 ID:
親孝行として親に生命保険を勧めとけ
45: :2014/02/04(火) 09:51:29.70 ID:
賃金の代わりにありがとうじゃやってらんねーよ、
コイツいつか殺されると思うよ
47: :2014/02/04(火) 09:52:24.65 ID:
>>1
上から目線だなぁ
あなたの成長と共に会社を発展…とかって言い回しに変えないか普通
48: :2014/02/04(火) 09:52:32.89 ID:
何だこりゃ。裁判してんのか?
49: :2014/02/04(火) 09:53:15.66 ID:
こういうのユニクロでももらえなかったけ?
50: :2014/02/04(火) 09:54:39.13 ID:
入社するとき誓約書山ほど書かされそう
51: :2014/02/04(火) 09:55:47.85 ID:
2014年、あなたはお金持ちになりたいですか?
答えが「YES」の方はこちら
⇒http://fx-jin.mustsee.jp
53: :2014/02/04(火) 09:57:04.92 ID:
派兵先で生死が決まるんだろ?
親にありがとうございました。と手紙を書かなきゃな。
56: :2014/02/04(火) 10:00:21.46 ID:
ブラック会社ほど宗教臭くなる。
57: :2014/02/04(火) 10:02:09.50 ID:
小学校のお手製賞状にすら思える内容なのに
何故こんな恐ろしく見えるのか
58: :2014/02/04(火) 10:04:19.18 ID:
59: :2014/02/04(火) 10:06:48.27 ID:
きんもーっ☆
60: :2014/02/04(火) 10:14:35.37 ID:
人間は夢を実現するために生きている
そのために、ありがとうを集める

騙される奴いるの?
完全頭オカシイだろ
61: :2014/02/04(火) 10:18:24.24 ID:
>>1
岡山のニュースでないスレにマジレスする奴ってらなんなん?
ニュースに興味ないならニュー速に来る意味ないだろ?

Twitter行くか別のテーマスレ行けば?
62: :2014/02/04(火) 10:18:24.26 ID:
1円玉量産してる暇はないでww

ありがとうを量産せんと
64: :2014/02/04(火) 10:29:09.87 ID:
なお、死してしかばね拾う者なし
死してしかばね拾う者なし
65: :2014/02/04(火) 10:43:46.22 ID:
黒枠というのが嫌だな
66: :2014/02/04(火) 10:47:38.29 ID:
ワタミからすりゃ自分で捕まえんでも、向こうから奴隷志願してくれるんだから「ありがとう」だわなw
67: :2014/02/04(火) 10:48:20.02 ID:
偉そうでムカつくな
68: :2014/02/04(火) 11:16:52.29 ID:
労働は食うための手段でしかない
プライベートな時間まで干渉してきそうな勢いを感じるな
宗教かよ
69: :2014/02/04(火) 11:22:47.96 ID:
まだここに就職する奴がいるんだ・・・・
どんだけ何のとりえもない奴なんだ?
70: :2014/02/04(火) 11:51:20.39 ID:
こわいお・・・
71: :2014/02/04(火) 11:53:18.32 ID:
人間性を高めていくことを応援します(給与を高めるとは言っていない)
72: :2014/02/04(火) 11:55:51.97 ID:
もはやネタとして応募するやつたくさんいそう
73: :2014/02/04(火) 12:00:26.37 ID:
地獄への片道切符だとは知らずに行った人たちもいるんだろうな
74: :2014/02/04(火) 12:02:38.53 ID:
俺今年の就活生だが合同企業説明会とかワタミが1番人たかってたぞ。冷やかしだろうが
82: :2014/02/04(火) 12:13:34.27 ID:
>>74
俺が就活してた年の合同説明会でも、ちょうど話題なってた某回転寿司のブースが超満員だった

あれは冷やかしなのか、本気で興味あるのかどっちなんだ?
75: :2014/02/04(火) 12:02:51.93 ID:
人は、~~~、人として成長します。

1文のなかで人が人に掛かっているのが何か引っかかるな。
ここにカルト臭さとか偉くなっちゃった人の独特の臭気を感じるのかもしれん。
76: :2014/02/04(火) 12:03:33.51 ID:
ワタミをジャパネットに置き換えてみろよ
良い文章に見えるから
77: :2014/02/04(火) 12:05:54.62 ID:
F欄の末路
4浪してもそれなりのところ行った方がいいよ
78: :2014/02/04(火) 12:06:05.13 ID:
これは遠回しに『うちに雇ってもらえてありがたく思うように』と言ってるの?
79: :2014/02/04(火) 12:07:11.38 ID:
>>78
どっちかと言うと軍に入隊した新兵に向かって言ってる感じで
80: :2014/02/04(火) 12:07:55.70 ID:
安定した暮らしじゃなくて人間性が高められるのかwww
86: :2014/02/04(火) 12:16:44.53 ID:
>>80
奴隷っていいやつだよな みたいな
81: :2014/02/04(火) 12:10:30.33 ID:
>>1
ワタミすら入れないお前がネタミかww?
83: :2014/02/04(火) 12:14:25.67 ID:
洗脳できそうな素直な奴しか取らないんだろうな
85: :2014/02/04(火) 12:15:32.90 ID:
赤紙とか岡山は本当に頭悪いな
87: :2014/02/04(火) 12:18:30.68 ID:
不気味さを感じる
88: :2014/02/04(火) 12:20:21.68 ID:
本社勤務はどんな仕事やってるんだ?
89: :2014/02/04(火) 12:20:56.18 ID:
給料が少ないとか休みが少ないとかそんなつまらない事は気にしないで、
人間性を高めるためにがんばろう
90: :2014/02/04(火) 12:26:28.45 ID:
働いても働いてもデフレ不況で給料が減ってる。
これでデフレ促進政策の消費増税だもんなあ。
ますます物が売れなくなる→商売人壊滅。
91: :2014/02/04(火) 12:29:47.02 ID:
>>90
多分増税不況をマトモに食らうのはワタミみたいな庶民をあいてにやってる
飲み屋系だろうと思う。バンバン閉店していくだろう。
93: :2014/02/04(火) 12:47:52.14 ID:
私はワタミのおかげで癌が治りました
94: :2014/02/04(火) 12:48:56.72 ID:
怖いな
まあワタミで働くぐらいだったら
ニートするけどな
95: :2014/02/04(火) 12:51:24.33 ID:
甲第2号証って

これ裁判の証拠書類じゃねーか
96: :2014/02/04(火) 12:59:27.58 ID:
いつのだよ・・・ニュー速から出てって(´・ω・`)
97: :2014/02/04(火) 13:00:00.23 ID:
自殺志願者だろこいつ
98: :2014/02/04(火) 13:42:47.35 ID:
ワタミグループ正社員 心得の条

我が命我が物と思わず
給与の儀、あくまで少にて
己の器量伏し、
売上いかにても果すべし
なお
死して屍拾う者なし!
死して屍拾う者なし!
101: :2014/02/04(火) 15:24:25.03 ID:
フレンドリーな文章でワロタ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391474106/
関連記事

2014/02/04 16:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

