へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/02/18(火) 10:55:00.79 ID:

電車内で“電卓”出して仕事の書類を確認してたら

突然知らない爺さんに
「スマホは降りてからやってね」って
得意顔で言われたから

「いやこれ電卓です」って言ったら急に
“電卓”掴んで俺の鞄にしまわれた

最後は半笑いで
「スマホはダ~メ」って言われた

明らかに最近の年寄りは常識が無い

https://twitter.com/koutuukisei/status/435560773658505216

3: :2014/02/18(火) 10:56:06.66 ID:
スマホって電車の中でいじってだめなのか
5: :2014/02/18(火) 10:57:50.51 ID:
>>3
大阪の地下鉄にはスマホいじり禁止の車両があるな
誰も守ってないけど
6: :2014/02/18(火) 10:59:22.87 ID:
>>5
大阪の携帯電源オフ車両はなんの意味あるんだろうなあれ
意味不明
8: :2014/02/18(火) 11:00:00.05 ID:
爺さんも計算外だったな
12: :2014/02/18(火) 11:01:17.61 ID:
携帯に出て「すいません。いま電車なんで~」と言って
すぐ電話きったのに
近くに居た爺さんに電話禁止じゃろがー!!って怒られたが
マジ納得いかんわ
16: :2014/02/18(火) 11:01:58.59 ID:
最近の電卓


25: :2014/02/18(火) 11:05:46.28 ID:
>>16
これは老人には見分け付かなさそう
43: :2014/02/18(火) 11:15:26.15 ID:
スマホもガラケーも通話はダメだけどいじってるだけなら問題ないだろ
44: :2014/02/18(火) 11:15:36.06 ID:
普通の車両でスマホいじってた高校生相手に
マジギレしてたオッサン見かけたことあるわ。
なんでダメなの?って聞かれて
俺が嫌だからだよ!って答えてた。
50: :2014/02/18(火) 11:18:30.29 ID:
>>44
じゃあ俺も電車でマジギレする人は嫌なんですけど、とか言ってやれば良かったのになw
56: :2014/02/18(火) 11:21:11.35 ID:
ていうかこんな無知なジジイでもスマホって言葉は知ってるんだな
57: :2014/02/18(火) 11:21:54.91 ID:
>>1
団塊世代が一番マナー悪いよな
82: :2014/02/18(火) 11:31:06.85 ID:
歩きスマホ危ないとかいうけど、歩きなら自分が危ないだけだから別にいいよね
現代の日本人は死を恐れすぎ
動物だって人間だって、アホが死ぬのは自然淘汰だろ
96: :2014/02/18(火) 11:40:27.98 ID:
>>82
そういうバカが信号見ずに横断歩道渡ろうとしたり、車道にはみ出してきたりすんだよ。
バカが死ぬのはいいが、加害者になんかなりたくねえわ。
85: :2014/02/18(火) 11:32:23.02 ID:
もしかするとこの爺さんはガラケー信者なのかもしれない
86: :2014/02/18(火) 11:32:38.70 ID:
きれいな顔しているだろ・・・
これ、現行機種なんだぜ・・・

http://www.sharp.co.jp/products/pc_mobile/calculator/size02/cs2122l/

幅210mm×奥行220mm×高さ74mm
質量 約810g
93: :2014/02/18(火) 11:38:13.48 ID:
>>86
加算器式は楽しいね
90: :2014/02/18(火) 11:35:57.87 ID:
昔派遣でレストラン行ってた時にうっかり携帯のアラームが鳴って切ってたら
くそ女にあ!携帯使ってるって騒がれ上司に密告されて怒られた
一方的に携帯使ったって決め付けられて悪者にされたので辞めたわ
アラーム鳴らしっ放しで仕事しろってか
95: :2014/02/18(火) 11:39:03.43 ID:
この手の理不尽な言いがかりつけられたときに
相手をワナワナ憤慨させられるぐらいに
冷静に淡々と言い負かすぐらいの器量が欲しい
こういうのって結局見た目の厳つさとか
言葉使いで威圧したもん勝ちになるからねえ
102: :2014/02/18(火) 11:45:27.19 ID:
>>95
この程度なら「あ、すんません」で終わらせときゃいいと思う
相手が自分の尊厳を傷つけたワケでもないんだし
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392688500/
関連記事

2014/02/18 12:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

